■伊坂幸太郎■part28 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■前スレ
■伊坂幸太郎■part27
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/mystery/1424953929/
■基本ルール
・ネタバレ禁止 自己の配慮でメル欄にでも
・伊坂だけに諍いおこすな
・荒らし、煽りには反応しない。構った時点で同類。スルーしましょう。
・板、スレ違いはスルー推奨もしくは誘導
・専ブラ推奨、機能のNGID登録も便利
・>>980超えたら、次スレ用意する。 映画って2時間弱じゃダイジェストみたいな感覚だよね
まぁ映画館で見る奴なんて大抵原作読んでるんだろうけど >>817
漫画の実写版映画って、ほとんどが原作読んでない人が観るらしいよ
はなっから漫画ファンを集める気は無いみたい 伊坂作品なんて映画じゃ成立しないだろ
複数の話が同時進行するから連ドラくらい時間がないとネタを仕込めないし回収もできない
連ドラでもさすがにその展開はって場面があるから本で読むのがベストだわ >>785
ちょっとダサい人物像だとか、いけ好かない比喩?
お互いに嫌われ要素がちょっと似てる感じはするw
トータルで比較すると遠いよね 小説原作の映画って読んだ展開通りにストーリーが動くと納得しながら観るけど、
結局読んだ脳内再生の映像が一番面白いんだよね。 アヒルと鴨は原作は結構楽しめたけど映画は見ない方が良さそうと思って最近まで見ずにいたのに見てしまった
やっぱり見なくても良かった 瑛太と松田龍平なんて2人とも苦手でイヤな嫌いな顔でこんな映画見る気もしないよ 映画最初に観て原作読んだが普通に忠実に作ってて出来は良かったと思うけどな 忠実?
映像化は無理なオチを、上手いこと改変して妙に納得したけどな 伊坂映画観る気しないなー
でも、アヒルと鴨、ゴールデンスランバーはちょっと気になる。みたいような
でもなあ… 陽気なギャングの映画だけはやめとけ…観ると絶対後悔するからな… 映画として上手くまとまってるのはゴールデンスランバーな気がするな だいたいアヒルと鴨はなんで態々これを映像化?って類いの話だからな難しいってか不可能 映画のゴールデンスランバーは「痴漢は…」のくだりが弱かった気がする ゴールデンスランバーは上手いことまとめたなーって感じでした
あの時間だとどうしても削るとこがあるのはしょうがないですけども
(個人的には逃走中の主人公が協力的な不良達に服を交換することを頼んだ時に
みんな我先に服を脱ぎだしてあっ・・・いやあの・・・一人でいいんですけども・・・って原作のとこが凄く好きでした)
映像化作品では死神の精度も好きですが
なによりフィッシュストーリーが良かった
最後にメインの一曲がバックに流れる数分で一気に物語が集約されるのが圧巻の出来でした 伊坂幸太郎の小説は好きだけど、映像化には興味無いな
どうしても自分のイメージからズレたものにしかならないのがわかってるしな 上の方でも言われてるけど
読んでるときの脳内の情景が一番面白い 浮力以来久し振りに三つ数えろで伊坂作品読んだけど結構良かった
でも頭空っぽでお洒落な文読みたい時に丁度良い作家になっちゃったな
最高傑作は重力ピエロだとは思う
学生時代はよく読んだけど最近は文章が軽くて滅多に読めん
今は平山夢明とか有栖川有栖が好き、そっちも大概軽いけど 白兎、読了。
なんで作者の語りが余計に入ってるんだろう
うざいね、これ
あと、黒澤のことを知ってるだろ?って前提で書かれてるみたいで
誰だよ、黒澤ってとなる読者は置いてけぼりになる >>837
あの語り本当いらないよね、あれのおかげで世界観に入り込みにくい 初めて伊坂幸太郎読んだ。オーデュボンの祈り。自分的に絶賛ってほどでもなかったんだけど、他の作品も読んだ方がいい感じ? オーデュボンは1番最初の作品だからな
多少粗いところもあるけどとりあえず2作目のラッシュライフを読んでみたら如何?
群像劇としてはなかなか良い作品だよ エッセイをのぞいたら文庫本になってる分を全部読み終わったよ。
ラッシュライフに衝撃受けてから10年。長かった。
ラッシュライフが不動の1位だけど砂漠とマリアビートルも好きだ。
早くAXも文庫化してくれ〜 アイネクライネナハトムジーク - デンシバーズ
http://denshi-birz.com/einekleine/
いままでのコミカライズで一番いいデキじゃないか 「火星に住むつもりかい」面白かった!
文庫派なので次は「サンダーボルト」
合作なのでイマイチ読む気が起きない 阿部さん読んだことないからか、
サンダーボルトは伊坂の単独作品と言われても違和感ないわ。 ガソリン生活の表紙裏に出てくるのってキャプテンサンダーボルトのあれでいいの? 渋谷のハロウィンの軽トラひっくり返し事件って、後の伊坂作品に出てきそう 人を殺した返り血をゾンビか何かの仮装で誤魔化して逃げ切るみたいな >>788
771です
フィッシュストーリーのサクリファイスではありませんでした
ネタバレになるかもしれないと思って詳しく書けなかったのですが、黒澤が品物を片付けるシーンから始まって、途中でチャップリンの映画の引用が入って、そのシーンは映像の巻き戻しで…みたいな内容でした >>855
「首折り男のための協奏曲」の中の「月曜日から逃げろ」じゃないでしょうか 伊坂幸太郎のサイン本は仙台でしか手に入りませんか? >>859
ネタバレ無しで聞きたいんだが
フーガはユーガってあるキングみたいな難解系か? 感想見てると結構絶賛してる人多いんだけど、今までの作品を寄せ集めただけの印象が強くて目新しさが無くあまり楽しめなかった
1年ぶりだから期待が強すぎたのかな うーんって感じでした。評価は高いみたいだけど。人を選ぶんかな。 新作、ワタボコリとなハルオとか、よっぽど村上春樹が好きなの? 「ざんねんなスパイ」っていうのが気になるが、どこも品切れだ 火星に住むつもりかい?の読み途中なんだけど、警察が嫌いになるな笑
平和警察という架空だとはいえ。
母親が自分のために体力検定は辛いわ。 フーガはユーガ読了
砂漠のキャラが出てたらしが気付かなかった教えてください 文庫本待ち勢だったが、とりあえず文庫本になってる分は全部読んだし、ハードカバーで買い集め始めようかなあ
けど文庫版の書き下ろしがつくのが怖いな 火星、読み終わった
伊坂さんぽいね
久々に伊坂さん読んだから面白かったよ >>776
亀だが宮城谷のエッセイ集読んだからレス
宮城谷のは教養ある年寄り向けだからまた別物
伊坂のはつまんないな 底の浅さが露呈してる。
それなら伊集院静がいい
微妙な人気で便利屋みたいな使われ方してたからこれ以上伸び代ないし大ヒットするなんていう未来は来んだろうね
寄せ集めの結果オーライには食傷した 伊坂作品あるあるとしては嗜虐心や残虐を好むキャラがちょくちょく出てくるね。 >>876
> 伊坂さんぽい
本人が聞いたらショックだろうなW >>878
最後は悪人が懲らしめられるみたいな
展開であっても作者は結局そういう残酷なことを考えるのが
好きなんだろって
レビューでかかれてたな・・・ 最近この作者の作品を読み始めたのですが、この人の作品って風景描写がほとんど無いように感じるのですが、どうでしょうか? 『ゴールデンスランバー』読了
まさに手に汗握るっていう表現が相応しい作品で
早く続きが読みたいと思わされる作品だった
青柳と友人たちの友情も良かったな
ただ、真相が分からずに物語が終わってしまうので少し消化不良感があった
そういうのが趣旨の作品では無い事は分かるんだけど… >>884
伊坂幸太郎の作品は大抵その消化不良あるよ
後戯やピロートークがほぼない 天下天下イカサマ天下
三日坊主常習犯
「愛が欲しいんだね」ってそれだけで
エンディング向かおうとしてんじゃねえよ〜♪ ホワイトラビットとフーガはユーガ読了
フーガはユーガがここ最近で一番評価高いっぽいけど自分には合わなかった
伏線回収が見事!ってみんな言ってるけど、どこにそう感じたんだろう...
淡々と始まって無理矢理終わらせたようにしか思えなかった
ホワイトラビットは面白かったけど短編を無理矢理引き伸ばしたような感じ
好きな作家だからこれからも買い続けるけどね >>884
あとがきで「風呂敷畳むときが一番つまらない」とか書いてるらしいじゃんか
それはてめーのアイディアがつまらないからだろと。プロ失格
謎が提示されたら気になるのは当たり前の話、それを投げっぱなしで終わっていいなら誰にでも書ける 面白い話ほど畳む作業はつまらなくなるもんだけどね
展開作業と収束作業のどちらが面白いかってことだから
どうも畳んだ話がつまらない、と誤読してるようだけど
伊坂が投げっぱなしで誰でも書けるレベルだと思ってるなら作家になって証明してくれればそれでいい 展開のが面白いとか馬鹿の言うことだわ
収束させてなるほどすごいと思わせるのがプロ
そんなくだらんオチかと思われる物しか書けないやつのいいわけ 伊坂好きってスイーツだろ?
痴漢死ねとか親指みたいな伏線もどきで喜ぶんだよ この伊坂アンチってあれかな
若林アンチと似たようなの感じる アイアムアヒーローとか20世紀少年とかも風呂敷広げてる時が1番面白かったしわからなくもない
けどやっぱりちゃんと畳んでくれるほうが嬉しいんだけどね 伏線が結実するのが気持ちいいじゃん
広げた風呂敷を、自分が思ってたような畳み方と違うと、それはそれで批判するんでしょ? >>894
広がったところで続きがどうなるのかとわくわくしてしまうのは当然だからね
途中までは面白かったとかいう感想はマジで糞 ゴールデンスランバーは畳んでも畳まなくてもつまらん >>890
ああ作家になって証明して見せるぞ絶対に 謎を提示すれば先が気になるのは当たり前という浅い認識の人間に作家はまず無理だろうがまあ頑張って >>899
じゃあ鉄板にでも頭ぶつければいいかな? つまり頭蓋骨がへこむまで頭をぶつければ認識が深くなるような気がしてね?
まあ応援してくれるのだから感謝します >>898
あなたが作家になれないなんてだれが決めただろうか?
至誠天に通ず!頑張ってください。 広い座敷に広げまくった大・中・小の多種多様な風呂敷を、
一枚残らずきれいにたたんで、アイロンかけて、
タンスに用途別・材質別・サイズ別に整理整頓するのが
伊坂幸太郎の作品。
一時期、わざとちょっと畳み残しをした作品もあるけど、
結局、全部きれいにたたむ方向に戻っていった。 っていうかこの作品がオチが微妙っていうと
他の作品はそうじゃないよってなんかおかしくないか オチが微妙とか読解力の問題だったりするし
これが微妙って思うんならこのくらいわかりやすい方がいいのかな?ってことなのかもね
楽しめてる人間には微妙だって言われてもピンと来ないし的外れでしかないから んーと表現が陳腐
手垢のついた言い回し多すぎ
どこかでみたような映画のシーンを切り取って貼り付けすぎ それもう自分は気に食わないって言ってるのと同義だよね? >>911
自分は気に食わないという個人の感想にしたいと ベタすぎなんよ
伏線だどんでん返しだってのも
くるくる回せば面白くなるわけでもなし
核というか芯っていうか
このひとの書くものは何かが足りん 《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!》
【要注意!! 盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪工作員】
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)
G肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。