【アンガル】青崎有吾★2【ノキドア】 [無断転載禁止]©2ch.net
Amazon Unlimitedで『体育館の殺人』が読めるね 水族館のラスト、犯人指名のところで質問
犯人が警察に呼ばれた時、また香織が撮った写真で
目欄 の様子があったと天満くんは語るけど
かれはそれをどこで見たの?
最初の取り調べにも彼は同席しておらず、袴田らに調書を見せてもらったの?
写真は移動の車の中で見ていたけど、犯人がそうしていた様子は触れられてなかったような >>3
ページだけ言うが文庫のP124,P153,P208 図書館の殺人で分からないところがあったので質問メ欄 >>8
やっぱこっちのメ欄の方がいいか
メ欄Aが重要 読メでこいつの本の感想すべてにレス付けてる ?&! とかいう奴、
青崎本人なんじゃねえの? >>11
ヲチ板で一時期話題になったキチ
本人も登場して大暴れしていた
栃木の自称国語教員 2chの書斎魔神、読書メの?&!、twitterの神山 図書館読んだけどコナンの津川館長のネタ何回か出てきたな。
コナンの歴代犯人の中でもかなりいかれたキャラでファンの間では人気あるんだよな。 アンデッド読了
設定はまあまあだけど
推理としてはいまいちだな
有栖川のソラシリーズと同じで
主人公たちがどうなる展開なのかが気になるだけで
推理部分はおまけかな < ┌┐ /〉 > ヾ| | | | | | | | | | | | | | | ||/////////
< ││ ///〉 ┌――┐> //// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\//////
< ││ ヽ`ム-i.└┐┌┘> /:::///:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\///
< ││ l二 二 |┌┘└┐>/________ |
< ││ 〈〉|_|〈〉 └――┘> //\ヽ 〃/\;;;;;\__/\
< ││ >//(・) \ゞ/ /(・) 〉'' ノ し / |
< ││ ┌┐ ロロ >| \_/ノ \_/ ⌒::::::::::: ○|
< ││ ┌┘└┐ >l:::::::::∠~ ..:::::::::::::::::: /
< ││ └┐┌┘__ >|:::::::::r〜〜‐、ヽ ..:::::::'' /
< ││ ||└―┘ >|:::::::::)jjjjjjjjjjjヽヽ /ヽヽ
<  ̄ ||┌―┐ >|:::::::::|,, || /ヽヽヽヽ
<. ロロ┌┐└┘  ̄ ̄ >!:::: ヽiiiiiiiii// /ヽヽヽヽヽヽ
< ┌┘│ >ヽ ヽ〜〜" /ヽヽヽヽヽヽヽヽヽ
<.  ̄ ̄ ┌―――┐ > ヽ、__,,,_____/ヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽ
< ┌┐┌┐. └――┐| > _]::::::: [_ヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽ
< ││││ | ̄|└┘ > ̄~ ゙ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
< ││││ // > ,〜ヽ
< └┘└┘  ̄ > 〜 ノ ̄\
< [] [] > ’ノ⌒⌒⌒⌒〉〉 今までクイーンタイプの論理的なミステリーは苦手だと思ってたが、この人の作品読んだら普通に好みだったわ。
小説としても結構面白いよね。
アンデッドガールの新刊出るの楽しみだ。 /⌒ヽ⌒ヽ
Y
八 ヽ
( __//. ヽ,, ,)
丶1 八. !/
ζ, 八. j
i 丿 、 j
| 八 |
| ! i 、 |
| i し " i '|
|ノ ( i i|
( '~ヽ ! ‖
│ i ‖
| ! ||
| │ |
| | | |
| | | |
| ! | | 図書館の最後の犯人限定条件って、
(メ欄)の現物抑えとかないと紛れがないか?
覚えやすいなんて設定にしたもんだから
被害者が帰宅時に一瞥して捨てた等の
拾得者=犯人の可能性が残っちゃってるじゃん
あとアンデッドガール、ゴダール卿驚きすぎ
あの欧州、デュラハンは現物・伝承ともにいないのかね
東なら抜け首タイプのろくろ首がポピュラーだけど
リンドウは年齢情報が確かなら平将門の方だねつまり滝夜叉姫 >>23
被害者の行動はメ欄だからそれはありえない '`ァ'`ァ..... __ /
/⌒ ヽ /
( *´Д`)'゙ヽ. _/
. /iー-‐'"i ,; /
i ! ( ヽ. ) ノ/ .:/
(\.゙ヽ_(_/,イ/
i ! (\\_,_)' ノ
(\\_,_,)'
i ! l ,i\ ヽ、 !
し' 以下、図書館バレ含む 未読者飛ばしてちょ
>>24
ご指摘の段、見落としてたけど、繰り延べになるだけで
やっぱり被害者が最後の外出時にパス情報紙片を携行→紛失して
拾得者犯人がパス取得ってルートは消えないわ
というか後で思いついたけど、被害者宅からレシート現物出たとしても、
被害者がパス書き写して携行して紛失した可能性も残る、っていう
(書き写す理由 : レシート現物を紛失すると内容から担当職員=漏洩者を割り出しうるから)
あと被害者父が離婚でなく死別なのはパス情報を封じた箱=被害者宅に
入りうる人間を限定したんだろうけど、その割に主張アリバイのうっすい有紗は疑われなさすぎ
前もって見知った/被害者に教えられた(近所の親密ないとこ同士なら大いにありうる)
置き鍵(母子家庭・一軒家だし蓋然性は高い)で被害者宅に侵入してパス情報を取得しうるでしょ
むしろ作中犯人の次に探偵は疑うべきだと思うが(他の条件ほぼ当てはまるし)
「俺、子供の頃よく外で鍵無くして閉め出されちゃったからこの植木鉢の下に鍵隠してあるんだ。
盗まれる金目のものなんてないしw なんかあって俺いなかったら勝手に入って待ってて」
↓
家族には勉強するふりして二階から外出(青春ものでよくあるパターン)
↓
被害者宅に侵入してパス取得
(侵入時、作中犯人は入浴中でまるっと役割入れ換えでもいいし、
両者留守で桑島殴打まで流れ同じでそこから入れ替わりもありうる)
少なくともこういう仮説は検証する必要あると思うわ 図書館ネタバレ
>>26
指の汚れから確認した紙の裏には黒インクで何かが書かれていた
パスを確認するとすれば入力場所なので紛失したならば確認出来ず汚れが付かない
よって紛失はありえない
内容がばれないようにパス書き写したなら証拠が残る紙に書かない
また書き写しを紛失しても証拠がないから別のなにも書いてない紙に書き写す
しかし指の汚れから裏に黒インクで何かが書いてあったので書き写しもありえない
有紗のアリバイは完璧(P165) ____
/ \
/ ─ ─\
/ ⌒ ⌒ \ ハハッ わろす
| ,ノ(、_, )ヽ |
\ トェェェイ /
/ _ ヽニソ, く / ̄ ̄ ̄\
/ノ / ̄ ̄ ̄\
/ノ / / ヽ
| / | __ /| | |__ |
| | LL/ |__LハL |
\L/ (・ヽ /・) V
/(リ ⌒ ●● ⌒) お前が言うな!!
| 0| トェェェイ ノ
, -'ヽ\ ヽニソ /ノ
./ ヽ、\__ノ( ((
/ i ヽ、 / _ノ´`ー -,,_ _
./ .| .`ー-;f" 、 イ/ `i
ヽ、 .テ \xー.ォ、__ノ
`ヽ、 r' ` 、_冫y"
/`ート、 ヽ,_ノ"ー'
`ー、,_ノ どうせ知らねえんだろ?
「誰?」って書き込んじまえよ
____
/ \ ちゃんと調べてご冥福をお祈りするんだお!
|\/ ノ' ヾ \/|
|/ ≪@> <@≫ \| ⊂ニニ⊃
| (__人__) | ____ノ L
\、 ` ^^^^ ´ ,/ /\ / ⌒
. / ヾ `ー‐" " ⌒ヽ /(○) (○) \
/ ヾ ," \ / (__人__) \
| r r\,"⌒ヽ | |::::::| |
:::::: ::;;:: ,,, ;;::: ,,::;;;;::::'' \ l;;;;;;l /l!| !
::::;; ::::::: ;; :::: ::::::::;;;::::::::;; γ⌒⌒/ `ー' \⌒⌒ヽ
::::::::;;::::::;; :::::::;;;::::: (_ノノ/ ヽ !l ヽしし_)
:::::::::::;;:: :::::::: ( 丶- 、 しE |
::::::;;;::::::::;;;; `ー、_ノ 煤@l、E ノ ( バン! バン!
:::::: ::::::: ::::::;; ::::::: ::::: :::::;; ⌒
::::::::: :::::;;; ::::::::::::::: :::;
::;;::./ ̄ ̄ ̄\ :::;;;;::::::::;;;;;;;:::''
/ ─ ─ \ ハァハァ…
/ <○> <○> \
| (__人__) |
\ `⌒J´ /
/ \ ギガントさん最近見ないなと思ったけどデビュー前に垢消ししてる?スクショ撮っといてよかった う わ あ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ あ ぁ ぁ あ あ あ あ ぁ ぁ
/\___/ヽ _/ t_ /\___/ヽ _/ \_ /\___/ヽ
/ ::::::::::::::::\ / ::::::\ /:::::::: \ /:::::: \ / :::::::::::::::\
| ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| /:::: ,‐‐ t |:::::::::::: | /‐‐、 ::::ヽ | ,,-‐‐ ‐‐-、 .::::|
| 、_(o)_,: _(o)_, ::::| i:::::::: :::,< o)( .|:::::::::::: | )(o >,::: ::::::::i | 、_(o)_,: _(o)_ ,:::|
| ::< .::| |::::::::::: :::::> |:::::::::::: | <::::: ::::::::::| | ::< :::.:::|
\ /( [三] )ヽ ::/ i::::::::::::: /( [こj \::::::::: / に] )ヽ :::::::::::::j \ /( [三] )ヽ :::/ (⌒\. /⌒ヽ
\ ヽヽ( ^ิ౪^ิ)
(mJ ⌒\
ノ ________/ /
( | (^o^)ノ | < おやすみー
/\丿 l|\⌒⌒⌒ \
(___へ_ノ. \|⌒⌒⌒⌒|
■▀▀〓◣▬ ▪ ■ … .
▂ ▪ ▂▄▅▆▇■▀▀〓◣▬ ▪ ■ … .
/⌒ヽ .▂▅■▀ ▪ ■ ▂¨ ∵▃ ▪ ・
( ^ิ౪^ิ)< おやすみー ◢▇█▀ ¨▂▄▅▆▇██■
/⌒\ ⌒\ ■ ▂▅██▅▆▇██■〓▀▀ ◥◣ ∴ ▪ .
ノ \ \,_/ / ▅▇███████▀ ▪ ∴ ….▅ ■ ◥◣
( | ̄\▓░█▅▆▇████████▆▃▂
/\丿 l|\⌒⌒▒▓\ ■ ¨ ▀▀▀■▀▀▀ ▪ ■
(___へ_ノ.\|⌒⌒⌒⌒| ■▀▀▀ ▪ ■
■▀▀▀ ▪ ■ __,,,,、 .,、
/'゙´,_/'″ . `\
: ./ i./ ,,..、 ヽ
. / /. l, ,! `,
.| .,..‐.、│ .|
(´゛ ,/ llヽ |
ヽ -./ ., lliヽ .|
/'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ
/ ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.!
: /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./
.|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛
l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん
l / ヽ .`' `、、 .,i゛
.l| ! ''''v, ゙''ー .l、
|l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ
.ll゙, ./ ! ,!
.!!...!! ,,゙''''ー .|
l.",! .リ |
l":| .〜''' ,. │
l; :! .|'" ...ノ,゙./ │
l: l「 ! . ゙゙̄ / !
.| .| ! ,i│ |
:! .l. } ,i'./ |
:! .| :| . / .|
:! | ;! " .|
:! ! │ │
:!:| ,! i ,!
:! , .l, / .l゙ !
:! | , l. | .| :,
: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ
_, _/ / .l ゛ ._/ :l゙ 『体育館の殺人』⚪
『水族館の殺人』×
『アンデッドガール・マーダーファルス1』△
もともとはキャラ物を書きたい人だったのか? そっち方面は面白くないと思うなあ。 ,,-‐----‐、 , -'"` ̄ ̄"`''-,__, --‐‐-..,
/ 、゙ヽ、 ‐-'´ ヽ‐- / / ヽ お前ここおかしいんじゃねーか?
,/´ .., ヽ,,l_)' zェェェァ' ;rfァt ヽ ,ト/ / ヽ
/ ヽ,r' ,l′ _,,, . __,, ,l゙.-〈__r,'、 ヽ_
_.l ヽ」 ,l .イてソ` l イにj`,/ ゙‐ヽ、_,, /l
,l l| −'´ll ,l rソi" ヽ じ'' f゙l .,//゙l //\
l`l| l|ヽ v'⌒ヽ .,ノ j/ |l // }
l \ l| ,l l_U> r‐--‐ァ ,l |,l // l
/ '\ l|`l ゝ_,´ ゙ヽ__r′ .,.' ___l ヽ // |
,l '\ l| .lヽ__lL..,,, __ ,, _イ___./ | ∨/ ,}
| ヽl | ,| .ヽ \ //ヽ ,| ,l
| l ,l ヽ \// l \ /
ヽ | \. ヽ/ l ヽ /j
\ / ヽ ヽ | l /
゙l\.. / ヽ ヽj | , /
ヾ ヽ ヽ ヽ / ,l
ヽ、 ヽ l } / ,r′
ヽ ヽ | /′ ,,...''
`'':..、 ___ ___,..-.. |, ,l , :..-‐'"´
 ̄ /lr‐‐‐'--、_..... l_,..-'''""'- "
■■■■ _人人人人人人人人人人人人人人人_
> そうなんだ、すごいね! <
´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
__、、=--、、 __
/ ・ ゙! /・ `ヽ
| ・ __,ノ (_ ・ |
ヽ、 (三,、, _) /
/ー-=-i'’ (____,,,.ノ
|__,,/ |__ゝ
〉 ) ( ) ゙'. '.;`i i、 ノ .、″
゙'. ,ト `i、 `i、 .、″
| .,.:/"" ゙‐,. ` /
` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 !
、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、
、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、
,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、
,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、
_,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、
,| / ,,;;;;;,,, ,,;;;;,,,'、 ": │ `i、
、、::|、、 .|,...、 / "´__` ´ _`'} .|丶、
.l","ヽ、,"、,"| ノ I m f o o l 5 8 1ヽ', l゙ ゙).._;.
,、':゙l:、、`:ヽ、 `  ̄ ノ .'、  ̄ : ..、丶 .l゙ `ヽ
,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ :::::: , -(_c、ρ.)、 :::、−‘` 、‐ |゙゙:‐,
,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` /ィく_ ,. -‐'┴ 、_>、": _.‐′ 丿 ,!
j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、、 ヽヾl王l王lヲ/.‐:'''′ .、,:" 丿
゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ` ι \__ノ 、._./` ._/`
`'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: : 、.,-‐'` 、/`
``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐'"`
`"'゙―-、,,,,..、、 : ..,、ー'"'`
: `‘"`―---------‐ヽ``"''''''"" この人の本読みたいんだけどなんで文庫化されないの? ( 嫌 生 人 こ
) で .き .を れ
( す て .疑 以
) ! い .い 上
( く .な
) .の .が
( .は .ら
〜、_ _
/\__`,〜〜〜´
/ :::\
.| _ノ' 'ヽ、_ .::|
| ノ●ゝ, 、ノ●ゝ、.:::|
.| o゚ ,ノ(、_, )、。゚ .:::|
\ ,rニ=、 .:::/
/`ー`⌒´-一'´\ /\___/ヽ
/::::::: \
.|:::. '''''' '''''' |
|::::.,(●), 、(●)|
.|::::::: ノ ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
\:::::.ヽ`-=ニ=- ' / |
/ `一`ニニ´-,ー´ |
/ | | / | |
/ | | / | | |
/ l | / | | |
__/ | ⊥_ーー | ⊥_ ________|
| `ーヽl_l_l.} ヽl_l_l.} \
(、`ーー、ィ } ̄` ノ @ \
`ー、、___/`"''−‐" I D \
\ _l:.:.:.:.:.:.:.:,.ノ:.:.:.://:.:.:.:/i:.:.:.:.:.:!|ヽヽ:.:.:.:、:.:.:\
く/:.:.:.:.:/:/´ ̄:.∠.-‐'´/:/!:.:.:.:.:|:ハ:|l:.|:.:.ヽ.\:.:.:)
/:.:/:.:/://:./:.:/ ノ:./l:.:、|:.|!:.:.:.:./!|´l|`ハ:.|.:.:lヽヽ〈
|:.:./:.:.l:/:/:.l/_, ‐- 、く |/:.:.://,. -=、 |l:.:.ハ:i !|
Y:.:.:.:l!:.:|:.:.|イ´ i´ )ハl`i/,.ィく イi´)ハ 〉|!:// |!
!:.:.:.i:.:.:ヽ:.!ヽ. ヒz少 ノ´ lヒ_少/リ/:.:ヽl| あれれ〜 とか
|:.:.:.|:.:.:.:!トl ー‐' ,、 ` ̄ ハ:.:.:.:|
|:.:.:.|l:.:.:.!|、 ´ /ノ!:.:.:.:!
|:.:.:.|l:.:.:.:.ト\ , -─‐ 、__ /:.:.:|:.:i:.l|
ヽ.:.:l|:.:.:.:.ヽi l\ ( ノ ノ:.:/:ノ:.:|:リ
 ̄`ヽ、:.| ̄ `i丶ー─ '´,.ィ' ´  ̄´ レ'´
` __|  ̄ ̄ | |:./:.:.:,:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:ヽ、:.:.:.:\:.:.:.:.:.:.ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
. /:.:.:/:.:.:.,:.:./:|l:.:.:.:.:/\ヽ、_>‐- 、:.\:.:.:.:.ヽ:.:./
/:.:.:/:/:.:.:/:|:ハ:.|!:.:.:.:.|,リ´l! ヽ二、ヽ、:.:.:\:!:.:.:.:.:.∨
!:.:./:/:.:.:/:/!|`!:|l:.:.:.:.|ノ 'ィ r=-、`i\!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ、
ヽ:|:.|!:.:.:|/ r=-、.!\:.ヽ、ヽi仆ッ,ハ/ |!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:!:| おっかしいぞお〜 とか
V \|:l〈 トッハ `ー' ゝ―' |l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|:|
/ハ ー- ' /ノ:.:.:.:.:/|:.:.:.:.:/!|
/:.:.:|ハ ヽ //:.:.:.:.:/:/:.:.:.:/ /
. r、 |:.:.:.:Llヽ、 ( ̄ `ヽ ∠/:.:.:.//:.:.:/
ヽ! \ヽi:.:| __`ヽ、 ヽ __ ノ / | ̄`  ̄´
) `ヽ_/ lヽ. ̄` ーr‐ ' ト、 /
- | | \ ヽ、 l| ` ー- 、 , '´ -─ '`ァ'`ァ..... __ /
/⌒ ヽ /
( *´Д`)'゙ヽ. _/
. /iー-‐'"i ,; /
i ! ( ヽ. ) ノ/ .:/
(\.゙ヽ_(_/,イ/
i ! (\\_,_)' ノ
(\\_,_,)'
i ! l ,i\ ヽ、 !
し' /⌒ヽ⌒ヽ
Y
八 ヽ
( __//. ヽ,, ,)
丶1 八. !/
ζ, 八. j
i 丿 、 j
| 八 |
| ! i 、 |
| i し " i '|
|ノ ( i i|
( '~ヽ ! ‖
│ i ‖
| ! ||
| │ |
| | | |
| | | |
| ! | | >>57
?&! - 読書メーター
https://elk.bookmeter.com/users/513413
こいつか
以前はアマゾンで暴れてた基地外やな
東川篤哉でも同じようなことやってる もともとラノベの賞に出してたくらいだし
それに最近のミステリなんて青崎に限らずほとんどキャラ小説やん 青崎先生のファン名乗って某所で友山先生に因縁つけた奴がいるみたいだけどやめようね 1.近刊案内(2017年7月以降の刊行予定分)
------------------------------------------
【創元推理文庫】(国内ミステリ)
◇『風ヶ丘五十円玉祭りの謎』青崎有吾
夏祭りにやって来た、裏染天馬と柚乃たち風ヶ丘高校の面々。たこ焼き、かき氷、水ヨーヨー、どの屋台で買い物してもお釣りに五十円玉が含まれるのはなぜ? 名作『競作五十円玉二十枚の謎』をモチーフに挑んだ表題作ほか、天馬の妹の華麗な謎解きも収録した全五編。“若き平成のエラリー・クイーン”が日常の謎に挑戦。人気イラストレーター・田中寛崇による新規書き下ろし扉絵つき。 こいつが平成のエラリークイーンとかちゃんちゃらおかしい 体育館(文庫)面白かったんだけど「あの傘○○くん(さん)のです」って言うやつが誰もいなかったのは事件当日におろしたてだったのか? モップのネジがゆるんでいたからといってメ欄の証拠になるかよ、と思ったが過去スレでも言われてたんやね 服でやらかしたのに反省せずに最後も飛躍する裏染
体育館も糸成功してたら冤罪やし >>70
成功してもその後でメ欄があるから冤罪にはならないはず ワセミス出身の青崎がその辺り計算してないわけがない。 ・キャットウォークから水汲んで運ぶ必要はなかった
・タオル処分してない
とかもエピローグの理由でと思っていいの? >>68
これは居てもおかしくなかったんだけどたまたま居なかったんだな
だからショボイ殺人が複雑化してしまったと
推理の内容に関しては問題ないわけだ タオルくらい警察が探すだけで見つかる
推理必要ない 読書メーターでも2ちゃんでも気狂いに粘着されてて可哀想 図書館とノッキンオンロックドドアの文庫今年でお願いします この人の裏染シリーズって続編でないのか
何か作者は言及してる? 早朝始発の殺風景は裏染シリーズかな?
まぁどっちにしろ買うけど続きが気になるわ >>98
そんな前に決まってたんか、図書館の殺人でサーチしてたからまったく気付かなかった
短編は文庫じゃないよね? 早朝始発の〜ってベスト本格ミステリに選ばれたやつか 首吊りアクロバットくだらないなあ
しかも手の痕も偽装かもとはなぜ考えないのか ツイッターで、暴パート云々って言ってるから
これはアンガル3のことに違いない 10月のトークイベント予約したよ〜
ttps://honto.jp/store/news/detail_041000027774.html?shgcd=HB300 なんかのエピローグを書いて出したとかツイートしてたな
つまりアンファル3は書き終わったということか >>110
本編終わったらホームズとかでスピンオフ書いて欲しいのだよ 図書館の文庫がマケプレで4910円になってるんだけどもう売り切れたんけ? 図書館面白かったけど手袋等して触っても痕跡は残るね 図書館の最後で、「鍵の国星」の犯人やその名前を当てるやり取りがあるけど
あれはどういう意図なん?
自分の書いた話と似ているから、彼女は犯人に気づいたってこと? >>116
あのやり取り自体はいつも最後にやるとどめの作業だけどやった理由は優しさなのか好奇心なのか
長すぎって言われたから分割するがネタバレ感想サイトにあった犯人当ての流れはまずメ欄 彼女の推理がたぶん正しかったから先に犯人に気付いて裏染もそれで気付いた
最後の犯人当てとダイイングメッセージの正体はメ欄 俺の解釈をわかりやすく書いてもいいが狭いからメ欄は使わんぞ >>121
作中で実際にメ欄やってるからむしろやって当然
なんでそれができたのかは説明ないから彼女の推理が間違いで袴田兄の推理が正しいのかもしれない >>122
ええで
>>123
メ欄ってことかい? >>124
被害者の鞄に鍵の国星があったら警察は中身を読むかもしれない
↓
実際のDMと鍵国星のDMが同じだと判明する
↓
もしかして被害者が伝えようとしたのはこれではないだろうか?
↓
ということは鍵国星のDMで示された○○が犯人なんだろうか?
という考えに至られると嫌なので持ち去った
何の証拠にもならんけど疑われて得することは何もないので一応という感じで
ありさは「ダイイングメッセージ」と聞いて血相変えて図書館から出ていったから鍵国星にDMが出てくることはまぁ間違いないだろね >>126
鍵国星はカバンの中ではなく、死体の周辺に蔵書とともに散らばっていたはずだが で、結局、有沙と天満の最後のやり取りはなんのためにあったん 図書館の感想を探してて読書メーターに行ったんだけど、
単行本の方にキチガイが湧いてて嫌な気分になった。
あいつがツイッターでぼやいてたおかしな人? >>127
天馬の想像では鞄から本とタオルを拝借したとあったぞ
実際どうだったかは犯人にしかわからんけど時間的にも被害者が犯人と遭遇したのは用事済ませたあとだろう 散らばっていた中にあったはずの鍵国星が
事件後に司書が片付けたときにはなかった
つまりハナから散らばっておらず
カバンの中にあったってことか?
そのあたり、どっちにあったか明言されてたっけ >>131
被害者が本を回収したあと殺されてすぐに持ち去られた
散らばった状態の中に鍵国星を見た人間なんて誰もいない
あるはずだと思ったのは天馬だけ 最初は散らばった中にあったと思い、その体で話が進み
最終的には、散らばった中になく、カバンから引き上げられた
ってのが正解みたいね ('A`) メガネメガネ
ノ ノ)_
o-o、 >>133
あったと思いってか、揃えて下に運んで来るまで誰も気にしてなかった感じじゃね? おまえら水族館で最後ナイフが出てきたことについてどう思うよ? >>127
状況の把握すら出来てないとかヤバない?
どんな読み方してんだ? 早朝始発の殺風景 (単行本) | 青崎 有吾 |本 | 通販 | Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4087711749/
2019/1/4 博物館 映画館 文化会館まだまだいける
でもまだ高1の秋なんだな・・ >>154
ああ、なるほど理解しました。
ありがとうございます。 自分と違う感想はこれでもかと潰しにかかる悪質ユーザー 本ミスの近況報告にあったが
ノンシリーズの孤島もの来年出すらしいね ここでは斜に構えた奴が腐してるだけで、評価は高い方でしょ。2ちゃんねるの評なんて基本的に役に立たないからな。「俺たちは世間とは違うんだ」的な気持ち悪い輩の吹き溜まり 水族館はロジックの構成上しかたないとはいえ、重要な要件が解決編で示されるのが後出し気味でアンフェアだったけれど、図書館ではそれもなく、推理も相変わらず面白かったわ。 わかるけど、図書館は体育館に勝るとも劣らないいい出来だと思ったぞ。 図書館で動機がどうこう言うとあの基地外が噛み付いてくるぞ 和製エラリー言われてるくらいなんだし動機どうこう言っても仕方ない、ロジックを楽しむもの 和製エラリーは有栖川有栖な。
青崎有吾は平成のエラリークイーン。 なんか新作でない間に随分とツイッターのつぶやき左に寄ったね(右に寄るよりはましだが) なんか辺野古基地反対署名運動のツイートをリツイートしてたぞ。くだらない政治ネタなんか関わらないで欲しかったな 綾辻、我孫子、芦辺あたりがずっと気持ち悪い政治ツイートしてっから、そっちの影響もありそう。綾辻はまあ言うほどではないけど 別に政治に手を出すのはいいんだけど、やってることが中身のない皮肉とか稼業の画像でなんか言った気になるってのはどうなんだよ
裏垢で昔の仲間とそういうネタでワイワイするくらいならまだいいが、公の場でプロの作家として名前出してやることがそれって学生気分抜けてねえんじゃねえかと思う
我孫子武丸なんかバイアスかかりまくりだけど真面目に考えてんのはわかるしそれくらいちゃんとしてほしい
ただでさえ最近迂闊なこと言って消したりを繰り返してんのにいつか火傷するぞ 政治的発言してる作家なんてたくさんいるからそれは別にまあ、良いんだけど
米澤穂信や円居挽みたいなそういうことに関わらない使い方してた人なのにここ半年くらいで一気に増えたから、それこそ似鳥鶏とかの影響なのかなあとは感じる >>188
と思ったけど取次の営業日次第では並ぶかもしれんわ
4日発売だと都内書店着荷は3日だろうからほぼないだろうけど なんで年内にしなかったんだ
正月休みで読みたいだろう 早朝始発の殺風景、協定品だったわ
よって全国どこも1月4日まで書店には並びません
個人でやってる小さいところは知らんけど >>193
マジ?出荷協定か積込協定だったかどっちかかかってたと思うんだけどなぁ
同じ紀伊国屋の人間なんだけど、どこの店舗だったか教えてもらってもいい? >>194
大阪 京橋店
さすがに店舗の写真は取れないのでオンラインの在庫状況を証拠に
https://imgur.com/zJbEWHn
ただ、大阪でも梅田や、東京の新宿本店は在庫なし表示だったので
この店のフライングなのかもしれない >>195
げーほんまやん
言ってる通り協定だったら集英社にめーっちゃ怒られるのになぁ
ありがと確認しておくわ >>195
帰省から帰ってきたよってみたけどなかったわ
画像にある庫はありになっとるけど
>>196が圧力かけたか、これみた店が引っ込めたか いくら好きな作家でも短編ってつまらんのだよな
長編に使えそうなビッグなネタを短編に落とし込むなんて勿体無いマネはするわけないし
どうしても安上がりな感じになってしまう 「読む力」というのがお前にとってどういう概念のものか意味不明だが、
煽り文句として「読む力」という単語を使うということは、お前の潜在意識の中で「読む力」が煽り文句になると思ってる
――つまりそれはお前が本を読むという行為を何か高尚なものに思っていて、今現在自分自身が実感として「読む力」がついてきた
――だからこそ読書をし始めて日が浅い、その程度の段階であるということだな。 >>204
ラノベでも読んでれば?
キミの文章もそれっぽいし 短編は何百ページもの文章が記憶・理解できない奴向け
長編に比べて短いから全てがチープ 個人的には本格ものにおいては長編は短編の引延しだと思ってる >>204
びっくりするくらい何が言いたいのかわからねえ。一言で済むような情景描写をわざわざ長く書きたがるウェブ作家みたい。もしくは限界まで薄めたカルピス >>207
その短編すら理解できないのがおまえさん 早朝始発の殺風景読んだが個人的に捨て猫の話が一番良かった 好みの順なら
三月四日>捨て猫>メロンソーダ>早朝始発>観覧車 微妙だったな短編集
やっぱバリバリの本格書いてこその人だわ >>225
いや?
アレ読んで本格じゃないと思える時点で
お察しやわ ソシャゲ(特にfgo)やってる奴はバカだとか平気で言ったりするけど、本格読んでる奴はバカって言われたらどう思うのかな
基本的にいろんなもん見下してバカにしてるよねこの人 基本いろんなもん舐めてるっていうなら仲のいい相沢のが酷い 青崎ゆーごの明大ミス研時代のツイッターアカウント「寒天ゼリー」 今村昌宏は、関西在住作家で派閥で言うと有栖川有栖派。
青崎有吾は、似鳥相沢武田辻堂の関東若手作家。
あと寒天ゼリーの名前でTwitterで、今円居挽呼び出して若いTwitterのミステリ読みと新宿で遊んでる最中。 紙魚、ゐづかは立命館大学ミス研、
伊吹亜門、煮豆、おもちが同志社
青崎、寒天ゼリー、うどん、が明治
やつぱワセミス最強でしょ 気持ちわりいなこいつ
まあそいつらの身近にいて、でも輪の中に入れなかった奴なんだろうね
だから5chで粘着して寂しさを紛らわすしかない
可哀想に LINEかメールでやればいいことを何でわざわざ不特定多数に向けてつぶやくの? 出ていけよ
247248はうどんとガスマだろ
まじうざい この人の作品、最後まで読めばきっと素晴らしいロジックを楽しめるんだろうなとは思うけど
探偵役のキャラがなんかうざくて最後まで読み通せなかった 何かしらで忙しいときに何かしらをバカにしたり皮肉吐いたりしてツイ消しというのが多いね 図書館までが一章で続きの構想もあってオリンピックまでには間に合わせたい言ってたろ ノッキンオン読んでるけど2巻に入るやつのほうが出来良いなあ
雪密室共犯じゃなくてもやれるだろ >>265
いや、共犯だとすると矛盾があるからってことであの結末になってるわけじゃん
単独犯の可能性は消えてない Twitterを見るにアンファル3はドイツが舞台かな 2巻では人狼題材にしてるとは言ってたな。
そういえば黒執事の人狼回もドイツだった >>264
力のあるなしを見た目で判断してたりとか、う〜ん…となる箇所は多いな
トリックとホワイダニットが主で短編だから仕方ないのかなとは思うけど ホワイダニットって書くなら
ハウダニットも書いてあげて ホワイダニットって書くなら
ハウダニットも書いてあげて 一般人は何かに応募する為とりあえずアカウント作った
芸能人等のツイートをロムるだけ
みたいなんがほとんどらしいね
がっつり活用してるのは1割しかいないらしい
そらそうだよね、仲間内のやりとりを晒す必要がどこにあるのかっていう
メールでいいものラインでいいもの 裏垢といえば、昔アンガルの友山先生が同人垢で仕事の愚痴書いてたら特定されて軽く炎上した後垢消ししてたな うどんくんが尼崎で第二のダウンタウン目指してるって本当ですか? 第二のダウンタウンはココリコとして襲名式も行われました
りあるキッズはバッタもんです そういや今年はエイプリルフールネタやんなかったのか? どうせビビってツイ消しするんだから政治に言及するのやめればいいのに 有名人がツイッターやっても百害あって一理もない
まほろみたいな自爆したバカはともかく
変な集団に目をつけられて無理矢理炎上させられることもしばしばあるから 有名人や作家が政治的発言して何が悪いんだってのは何年も前から言われてることだし語るのは好きにせえやって感じだけど、
語っちゃいかんのかとかいつまでもそんなとこで止まってないでこれからは具体的なことについて語ってこうねとは思う
ユーモアとアイロニーを交えるツイートを志向してるのに何故か政治語りでそれやるとクソ滑って誰にも届かないし、左派なのはわかったからそれならせめて同じ方向性の似鳥くらい真面目に具体的にやろうね 今年ノンシリーズの孤島もの書くつってたけど出そうにないかな どういう思想持とうが、それを発信するのは構わないんだけど、他の人が言っているように、マンガのコマ引っ張ってきたり、すぐ消したり、あくまで皮肉という体で、一歩引いて、すぐ逃げられるようにしているのに、何か言ったような気になっているのは最高にみっともないと思う 幻冬舎問題で他の作家が立派なこと言ってんのにこの人のクソみたいなコメントにはがっかりしたかな
明大卒っていってもゆとり世代だとこの程度なの?って思ってしまう 地の文で「片す」とかいう方言を使うのは止めてほしい
たぶん方言だと気付いてない はっきり非難しないでいつものように皮肉で誤魔化しといて助かったな 博物館の殺人
映画館の殺人
科学館の殺人
楽しみだなあ〜 先輩の有栖川みたいに、裏染シリーズをなかなか書かず、ライトなものを量産していくパターンになりそう。 周木律さんの堂シリーズは6年で七冊だぞ
青崎さんもがんばれー 水族館みたいな難解すぎて誰も解けないのは勘弁して欲しい
体育館ぐらいの難易度で丁度いいんだ >>305
うどんくん輪廻堂を虐め抜いてミステリ界隈から追い出したときもそうだったけど暴言吐いたり暴れたりした後メンヘラアピール始めて実は繊細な僕ぶりっ子でバランス取ろうとしたりすんのみんなマジでキモがってるよ 男は学歴やない!
経済力や!
ホントにキレる男は大学なんか行かない
大学はバカの行くとこ YAF
@yagainstfascism
NHK。東京五輪の観客の暑さ対策を組織委が「柔軟な発想を持つ企業家や学生」から募ったらしいですが、折紙みたいな紙で作った傘を被れば「折紙という日本文化も伝えられるかも」とか、
「国旗のマークが入った…冷えピタがあったら凄い面白いかな」とか、人工雪で失敗してるのにまだこんなノリなのか…
青崎有吾
@AosakiYugo
世陸が酷暑で棄権続出だそうですが、ちょうど昨日のニュースで「柔軟な発想を持つ有識者を招いた五輪暑さ対策会議」なるものが紹介されてまして、
そこでは「日の丸マークをつけた冷えピタを配る」「紙製の日笠で折り紙のアピールをする」等すごい案が続々出ていました。
パクツイだ。 えっ出版社が作者同意のもと公開しているものを読んだらしょうもない奴になるんですか(^_^;) fgoのアンソロを書くそうだがkentz1のパチモンみかんがまーたつまんない発狂(笑)をしそうだね なんで新作が出るっていうのに煽り合いか嫌味言うくらいしかしないんだおまえらは ノキドア2の最後のやつ。
目欄1 ってどういうこと?
彼は 目欄2 だけではないの? 創価学会の犯罪者達 / 創価学会員犯罪者リストより抜粋。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』他
池田大作(在日)→信平信子レイプ事件 公職選挙法違反事件
福田孝行(在日)→山口県光市母子強姦殺害
畠山鈴香(在日)→秋田県児童殺害
長谷部泰輔→林瑞枝さんスーツケース詰め殺人 小中高と創価学園
三橋香織→夫バラバラ殺人
三宅正信(在日)→ペッパーランチ強姦 創価大学卒
北山大輔→ペッパーランチ強姦
宅間守 (在日)→大阪 附属池田小学校児童殺傷 両親も創価学会員
東慎一郎(在日) →酒鬼薔薇聖斗 神戸の首切り
小原保 →村越吉展ちゃん誘拐殺人事件
林真須美(在日) →和歌山毒入りカレー事件 4人毒殺 63人が負傷
織原城二(金聖鐘)→神奈川 帰化人、外国人女性を強姦バラバラ殺人
澤地和夫(元警官)→山中湖連続殺人事件・創価学会前原支部総会で体験発表
関根元(在日) →埼玉愛犬家連続殺人犯 4人を殺害
丘崎誠人→奈良連続強姦 事件 (在日朝鮮人)
金大根 →在日韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人 6名の女児死亡
李昇一 →在日韓国人 東京 テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人を強姦
沈週一 →在日韓国人 鳥取 大阪 和歌山 9人を強姦
張今朝 →在日韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児を強姦
ぺ・ソンテ →在日韓国人 横浜 女子小学生14人を強姦
宋治悦 →在日韓国人 東京 主婦19人を強姦
創価学会副支部長・木村昌幸 →強制猥褻事件
創価学会地区部長・谷口博司→迷惑電話3000回で実刑判決
創価大学卒・嘉村英二→NTTドコモ事件 福原由紀子さんに対する集団ストーカー事件で実刑判決
公明党江戸川区議・松本弘芳(江戸川区文教委員)→児童売春で実刑判決 ノキド読んだがまた字の文で「片す」っていう方言使ってるな
セリフで使うぶんには構わんが字の文で方言は気になる
「彼は紙くずを投げた」と道民作家が書いてたら全く意味が変わってしまうのと同じだ ノッキンオン読んでるけどこれ青崎の中では駄作の部類に入るんじゃないか
まずキャラに魅力が全然ない
短編とはいえそりゃ無理があるだろっていうチープなネタが多い
アンソロジーの謎の館へようこそに収録されてた噤ヶ原の硝子屋敷のほうがよっぽど良かったぞ ノッキンオンはかなりつまらない
一部いい発想もあるけど 『初音ミクさんの色をつまんなくしたまがい物』って書かれたのがめちゃめちゃ効いてて掌返したの本当つまんない小物っぽくて面白いな みんなの後ろにくっついてみんなの見てるものについて言及して、とっくの昔に擦り倒された面白くないネタをまだ嬉々としてツイートしてるけど
側から見れば同じ話題で騒いでる豚の一頭にしか見えないし、自分が頭も悪くて満足すら出来ない豚だってこと早く気付いて下さいね ノッキンオンはつまらないなこれ
一応話によって一人称視点が変わるっていう楽しみはあるが ノキドアは俺は結構好きだけどな
なんかちょっとショボくて数ある適当な一冊として 色々言われたの気にして控えてたんだろうけど、お前が言われてるのは人にはもの申したがる癖に自分は叩かれたくなくて保身に走るそういうところだぞ ワニ面白くない!ワニに言及するやつブロックする!なんて喚いてたくせに更新直後自分から真っ先に見に行って、しかも内容に絡めたつまんない嫌味言ってんの最高に豚って感じがしてよい
豚だって自覚あるみたいだからあくまで内容じゃなくて周辺を語ってるだけみたいなポーズを取ってるのも最高にダサくて爆笑してる
これは先生にも聞いてもらいたいんだけど、いや〜俺性格悪いからな〜とか言ってはしゃいでる奴は大抵性格じゃなくて頭が悪いんだってことを理解してくれ 僕も先生みたいに毎日昼過ぎに起きて子供部屋から世間に意見したい ミステリーズに裏染天馬シリーズ最新作、風ケ丘合唱祭事件が掲載
短編だから日常の謎だけど面白い。裏染天馬シリーズを書き続けてほしい。 合唱祭面白かった!
飲み物の出てくる場面って何か意味ある? ただのキャラ描写? 青崎スレは昔から先生にじゃなくてツイッタラーにエアリプが送られる場所だから・・・ 煮豆君は信頼できないわかり手を無視するのやめろよ〜w 突っ込まれたら「はいはいこの話は下らないからやめ」で逃げてあとから自分に有利な記事見つけてアピールしてくるの単純にくそださい うどん、キルミーめっちゃ安くなってるし是空の跡地でキルミー読書会やった後良心館402で煮豆のデカチンコ咥えるやつ久々にやろうぜ アンガールス2巻てどんな終わり方したんだっけ
家にまだあったかな サンライトの質問箱見たけどやっぱりみんなにゃぽーなのこと嫌いなんだな
関係ないのに身内ヅラして気持ち悪いもんな 創元社のアンソロジー「放課後探偵団2」に裏染天馬シリーズの短編あるいは紙のが載っている。
天馬シリーズと書いたが、主人公は新聞部の倉町と向坂。出来はいまいちかな。 >>365
修学旅行にかこつけた京アニ聖地巡礼に下手にたまこやユーフォニアムを選ばないあたり年代設定はまだ忘れてないらしいが
2019年の事件を挟んでそのネタをチョイスすしたのは逆にヒヤッとした。
いずれ1での市立高校と同様に短編集にも収録されるだろうけど5,6年越しの大どんでん返し(後付けかもだが)をぶち込んできてたのはキツいな あとカドブン11月号に「地雷グリコ」の続編「坊主衰弱」収録。百人一首の絵札で神経衰弱。
スパンもさることながら絵師まで代わってるのは異様だが。 寝る前にホットミルク飲むのってスピリチュアルだとほざいたサウナと同レベルの信仰な訳だけどなんでそこまで自分だけは別なんだとピュアに思っていられるんだろう 「僕ヤバ読んでないけど」から始まる市川NTRだのなんだのっていうのもちょっと前になんJで流行ったのの丸パクリでやっぱりみんなと同じこと言ってるし、しかも更新直後の漫画についてあれこれ言うこと自体がやっぱりみんなと同じなわけで
みんなの後ろをいつも追っかけ回して真似してるのに「見てないけど」「読んでないけど」と言えば自分は別なんだと思っていられるその素朴さが羨ましいです 体育館の殺人がイマイチだったんだけどアンデッドガール・マーダーファルス1を読んだら面白かった
同じ著者でも作品によって好き嫌いが分かれるんだなと思った
次はノッキンオン・ロックドドアを読んでみるか ◯◯館の殺人はキャラ物本格ロジックミステリー
キャラ自体好き嫌いありそうだがロジックはまあまあ
アンデットガールはほぼバトル漫画みたいな感じ
アクション描写がテンポ良く1より2のが面白いと思う
ノッキンオンはよくある連作短編ミステリー
派手さはないが安定感はあるという感じ
同じ作者でこんなに作風が違うのは珍しい気がする アンガルはあくまで特殊設定ミステリとして面白い1の吸血鬼が一番好き 肛門緩いって書かれてうどんくんが鍵垢にお篭りになってから4年が経ったのか
あのときも確かアイコンバリヤードだったよな 輪廻堂はぷよぷよ界隈に移ってからうどんが◯岡の年金機構で働いてること暴露したり、LINEのスクショ貼ったとき敷島とみずちの本名が高◯とか中◯とか漏らしたけど後その2人と和解してまた決裂したりしてる
流石にみずちも輪廻堂のジコチューさにうんざりしてる
あと鍵垢にして通知が行かないようにしてからみかんさんの犯人当てをいいねしてる 「平成のエラリー・クイーン」とか、クイーンに失礼やろ 読んでもないのにそんなこと言ってもな
水族館のロジック読んだか
時代が違うから比較しても意味ないけどあんなロジックはクイーン作品には見られなかったぞ 体育館しか読んでないけどロジックとも言えないような屁理屈ばかりやったで
水族館ね
読んでみるよ そんなこと言ったらローマ帽子なんてアンフェアの極みだし 青崎先生はnyapoonaを無視するなよ〜www
一生懸命存在をアピールしてるのにみんなに嫌われてて可哀想なんだからwww 今年もエイプリルフールネタなしかよ
俺はさみしいよ アンガル3が昨日発売してるけど
ここでは話題にすらされてないな うどんくんが他人に厳しくて暴言吐いたりするけど実は繊細なところがあるふりをするのと同期や後輩に気配り出来るとことか羽振りの良いところを見せるキャラをやってるのは借金玉に憧れてた時期があるからだって本当ですか? アンガル3買って一気読みしたけど、分厚くなってて驚いた
あの子仲間になってもいいんじゃないかと思ったけどそれだと主人公サイドがイージーモードになっちゃうからしなかったのかな? アンガールス2巻買った店で3巻探したけどなかったぞ うどんくんがインセル拗らせて白饅頭noteに課金しながらミサンドリーとミソジニー併発してる女を叩きまくってるって本当ですか? 輪廻堂がうどんの職場バラしたのはうどんが挑発したからで、うどんが逆ギレしてるの意味わかんねえんだよな
それと敷島とみずちの名前漏らしたのは事故で輪廻堂が悪いけど、ぷよぷよ界隈の人間は2人のこと知らんしすぐスクショ消したから許してやれ
ただそれはそれとして輪廻堂がぷよぷよ界隈で起こした問題を親友だと思ってた人に裏切られたとかほざいて都合のいいように2人に伝えてたのはクソだなと思った
ぷよぷよ通総合スレのぷよらー痛い香具師ランク表 の9だんのとこにmanysoxって名前があって、輪廻堂があっちで起こした問題の一端がうかがえるよ 図書館読んだ
犯人あてにも勝利
カッターの刃の謎は分からなかったけど
DMは月光ゲーム読んでたからかすぐ分かった
しかしこのシリーズ、上で言われてるように百合要素はウケてるのかね
俺は天満よろしくアニメとか好きだから楽しめてるけど一般のミステリファンには そのうち買うと言ってどこにもないから買えずにいたアンガールス3一年越しにようやく入手したわ
楽しみ >>404
読んだよ 尖ってたけど百合ならではのテーマ性もあってよかった >浜田が好きな色を「青」って答えた際 松本「まあ、青は浜田の事嫌いやろうけどね」 松本人志 名言・迷言集・発言 アンガールス3読んだ。
先の展開を膨らませるため本筋とあまり関係ない話をいくつか放り込んできたが、それなら序盤に出てきたホームズの動向をちょっとでもページ割いてほしかった。
ただ鬼殺しやってたころの津軽周りの話は面白そう。
ミステリ部分についていえば見えすいたところはあったものの、最後まで見通すことはできないだろうということである程度わかりやすくしたんだろうね。 うどんくんが同志社スレに書き込んだわたなべなんとかたろうって誰のこと? いまいちパッとしないね
ノキドアをイケメン俳優でドラマ化すればブレイクするかな うどん VS 輪廻堂の被害者ポジション争奪メンヘラアピール合戦は当時見ものだった うどんくん労働基準法守ってたら回らない会社なんて潰れればいいんだとかいうツイートにいっぱいいいねがあつまるんならちょろまかしてた消費税をきちんと納めたら路頭に迷う個人事業主なんてほっときゃいいんだっていう理屈も成立するよな?おまえらいいねしてくれるか?とかほざいて青崎先生にボロカスに説教されるやつやってよ 長くツイッターをやってて交友関係広い人が、絵とかVの垢を作ってほとんど本垢で宣伝せず細々とやってるとき、本垢でリプライとかrtしてくれてる人をフォローしてないとかいつものメンツのフォロー順とかそういうのを見て、
あっ積極的に絡んでくるこいつのこと実はあんまり好きじゃないんだなとかあっこの二人仲悪いけどこの人より先にこの人フォローするんだとか考えてニヤニヤしてる what a nabby showtime raw 「晩年の kentz1 がよくやってた」「山田みたいな女」というのを見れば大概の人間はお前らが大好きなアレコレなんて見てないし切ってやったぜどうだまいったか!みたいな安直な勝利宣言が疑わしいものだと読み取ってどうせコソコソ見てるんだろうなと思うわけだけど自分が何を言ってて周りがどう読み取ったか理解も想像も正しくできず独りよがりな態度をとり続けるのってだいぶ発達に難があるんじゃない? >>415
134名無しのオプ2022/06/22(水) 03:14:48.61ID:nP5BChr3
うどんくん斜線堂のこと頑なに射精堂って呼ぶのやめなよ
スベってるよ
お前が言うなよ 頭お花畑のカスタレントが脳天気なハンタイセーポエムを詠んで叩かれるやいなや「芸能人が政治的発言をして何が悪いんだ!」と曰う口から
与党とズブのゴミ事務所に所属するゴミ芸人がネトウヨの鳴き声を真似したり山上の思い通りになるものちょっとおかしくね?とほんのちょっと疑問を呈すると「もう芸能人の政治的発言を取り上げるのをやめろ!何も分かってない輩は口出しするな!」と発せられるクソゴミSNS
それがTwitter 見ず知らずの他人様が書いた感想にひたすら読めてないとマウントをとり、“正しい読み方"の布教に熱心なゴミどもがリアルの教え魔がどうこう言ってるのあまりにもバカバカしいな
どっちもどっちというレベルを超えてより害悪なのはお前らの方だろ 輪廻堂のフレンドクイズにギガントドラゴンとかあまよで登録したやつ誰だ! エロ描写はいいが
もっと多様性を意識してほしい
女×女 男×男 男×女
いろんなエロを かむしょっとくん射精堂先生の天然キャラアピールってもういい加減キモいよなって言ってたらお前のメンヘラアピールの方がキモいよって一言返されて不貞腐れるしかなかったって話して アラサーのうちは人間としてての小ささもキャラ立ててでいいけどこのままアラフォーアラフィフ突入されるとキッツいわ 輪廻堂のmstdn垢消えて草
見てた人いるかな?こまちゃんのことボロカス言ってたのにmstdnでは交際経験マウントとるために元カノ元カノ呼んでて本当都合のいい奴だ 「空蝉島の推理」はまだかな?
首を長くしてまってるのさ Dスレにケツマンコ緩すぎるって書き込まれてから今日で六年だそうです 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
鍋に弾丸を受けながら
正直不動産
タローマン 11文字の檻、やっと読んだがアンフェア感が多いな
(メル欄)は絶対許さない、というスタンスだろうけど、それであんなパスワードにできるのか?
(メル欄)も矛盾しているようだし 一番影響を受けているのは「バトルロワイヤル」だろうな
あれに比べたら、リアリティが無いし変な事をしたら殺されるという緊張感無いし、ぬるいコーヒーのような作品 ギガントマンが本ミス評論部門とったしうどんくんになんか嫌味いってやろうと思ったけどとったという事実だけで他人を評価する資格のないカスだというのが十分につきつけられたか 左巻きの人たち、JPが追い出されたはずみでハフポストが落ち目になったことを根に持ってイーロンマスクをネチネチ叩いてるけど、おすすめで流行の正しさに極振りしたツイートを流してくるので大して環境変わってないしそこまで文句言わなくていいと思う うどんくんアンガルアニメ化とノキドアドラマ化で相沢suckこのメンヘラがぶり返してる様子が輪廻堂そっくりだと笑ってたら顔もほんのわずかに似てるのに気付いてさらに笑ってるって話して ウン小森がスルメロックにさん付けした件無限に笑えるしもうちょい擦っていきたいな
うどんくんなんかネタない? 2023.07.14
アンデッドガール・マーダーファルス 4
青崎 有吾,大暮 維人
定価:本体900円(税別・予価) ノッキンオン・ロックドドアがドラマ化されるね
館シリーズの方もドラマかアニメ化されないかな 犯罪者じゃないよ
JKにハメられて陰茎画像を送っちゃったら犯罪だと脅されたので困ってるって相談を親切な人にしたらそいつにニコ生で全部暴露された可哀想な被害者だよ 2と3がアホほど間開いたけどアニメ化ってことはそれでもよっぽど売れたのかな 3がミステリーランキングで思わぬ上位になって
好評なら続編を書こうとなったんじゃないかな
体育館の殺人一発屋かと思ってたけど
最近続々とドラマ化アニメ化で
むしろ裏染シリーズ以外の原作切れになりそうだ うどんくんの大好きな精子黄亜論が裁判で石川なんとかを侮辱したって認定されてるな ツァラトゥストラの感想にケチつけてた奴がギガントをインターネットインターネット呼ばわりとかお笑いだろ青崎円居はまあとしてもさ
以前フォロー切った相手についてむこうの石が届かない場所から石を一方的に投げるの楽しいとか言ってたけど、その石はギガントに届いてると思っているのか?
切られた相手に届かない石投げてる奴とちゃんと無視している奴自分をちゃんと持ってるのどっちよ?
認識している自分像と見せたい自分像と周囲から見えてる像が完全にズレてますよ お待たせしました🙇♂
徳間文庫 #ノッキンオン・ロックドドア 1、2巻の重版分、ドラマ帯付きです📚
並びはじめた書店さんもあるので、ぜひチェックしてください🚪🗝
※来週にかけて徐々に入荷していくかと思います🙇♂
#ノキドア #青崎有吾 「おのれ阿津川!よくも俺を切ったな!ツイートした本の感想にケチつけてやる!帯書いた本貶してやる!」
これが他人を幼稚だと非難した人間のやることなのか・・・ ギガントドラゴン久々に見たがブッサイクやなぁ
痩せろ少しは
死ね >>468
でもお前のほうが学歴低い低知能チンパンジーじゃん うどんくん早稲田を出たのに慶一郎とはこれいかにってどういう意味? 犯罪者が出ているくらいで配信停止するな、と、もはや作者と作品は別個で考えろなんて時代じゃない、ってかなり距離近くて食い合わせ悪い考えと思うんだけど両方装備したがるやつおるな ツイッターが終わりそうということでバラしちゃうけどあまよスレでクイーンのフレーズや作品タイトルをもじった下ネタが投稿されたちょっと後
ツイッターで同じようなクイーンのタイトル下ネタ投下してた奴いたからこのスレとかあまよスレで特定のツイッターに下品な中傷している犯人そいつだよ
よかったら探してみてね 本格ミステリが映像化されるだけで既に恵まれてるってことです 4作品も映像化されてるとか凄いよね
裏染シリーズも映像化されないかな 東大で四年間ブンガクをやると人がどんな本を読みどんな感想を書きどんな風に薦めているのか見なくてもわかるようになるそうです。
すごいっすね。 たかだかSNSがひとつ潰れるかもしれないという話題で正常性バイアスだのタイタニック号だのという言葉が飛び出してくるのキショすぎるぜ
Twitterに命でもかけてんのか? オタクが女に迷惑かけたニュースを見て「いやー俺たちキモオタクが迷惑かけてすんませんねw我々もキモいのを自覚して身の程をわきまえましょうねw」みたいな自虐ツイートをする人がAV規制や大手メディアでの弱者男性攻撃については
「いや確かに中年独身男性オタクはキモいけど・・・規制することないっていうか・・・メディアがそういうスラングを使うとか・・・」と言いチンポの危機に動揺したり自虐をやりきれずプライドの高さを滲ませる様子からしか得られない栄養素がある アンデッドガール四巻読んだ
いきなり歴史改変SFになったのはびびった インターネットの気難し屋さんたち人が一般的に行なっている交流には冷笑的な視線を向けるのに自分の誕生日は祝ってもらいたいという素朴なお気持ちを持っているの面白いな
あ、そこはフツーなんだっていう ソヤはセクハラDMとかオフパコDM送り過ぎたせいで凍結された メンヘラツイートと将来の不安語りを餌に女あさりするのはにゃるらもやってたし、毛質はともかく外見もかなり寄せてきてるのでにゃるらになりかわりたいという野望があるのだろう 青崎って完全に同世代だと勝利者だよな
道尾米澤辻村と頂点が同列だった先行世代と比べて、頭一つ抜けてる印象 推協とったら紛れもなく最強だろうね
なので裏染シリーズはよ アニメ面白いけどアニメのスレのヤツ性格悪いの多いな
読んでて疲れるから読むのやめた 参加者でもないのに「コミケのコスはノリが古い」「もはや老害の集まり」「コミケは戦場とかバカ丸出し」と散々冷笑してたくせに「ビッグモーターのコスしてる人たちがいて草!」とか言いながら写真シェアして身内でキャッキャしてるゴミども、要求だけは一人前の完全に終わってるクソカス消費者の態度なので他の文化に迷惑をかける前に全員台風で土左衛門になるか熱中症で焼け死ぬかしてほしい あまよが日記やゲームや本の感想を言わなかったり省略するときあるけどやっぱり生理なん? tps://twitter.com/erizomu/status/1691440650292744195?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最後の「いつか殺してやる」という台詞は彷徨える美袋からの引用なのだろうか あれからどれくらい 経ったのだ朗
沈む夕日を いくつ数え太朗 本屋に行ったが原作ない
オクも無いし履歴にもない
売れてねえのかアンガル ジャニタレといっしょに吉本芸人とうどんがキャンセルされればいいのに ミス研空気ブレイカーくん流行りのネットスラング大好きニキなのにチー牛とか弱者男性とかに飛びつかないのは自分にブッ刺さるからでしょ? うどんくん俺は気難しく性格も終わってる(がそれに釣り合いがとれるくらいの尖った才能や能力が備わっていると内心思っている)ぜ!みたいな人の行き着く先ってイーロンマスクみたいな周りもじぶんも見えていないひとりよがりで傍迷惑な人だと思わん? 性格も終わってるで思い出したけど、ジョンが死んでなんかエモい感じになってた時円居晩が控えてたはずの柴犬画像の大量リツイートを急に始めたので本当に性格悪いのってこういう輩だよなと思ったな
後はまああちらさんもやはり逐一見に来ていることを察知しているんだなとも 出来の悪い作品を「擦る」だとか「ネタにする」などの言い換えで誹謗中傷を正当化してるゴミクズ共が、自分達の大好きな水星が破綻してると指摘された途端神妙な態度で被害者面しながら発言者を攻撃してるけど誰かこいつら全員焼き払ってくんないかな。 テーマはあるけどストーリーが行き当たりばったりなのは放送当時からずっと言われてただろ。 アンガールス4巻入荷してたわ
タイガは扱い少なくてシリーズものは1巻しかおいてないところばっかなのにアニメ化様々だな アンガールス4巻入荷してたわ
タイガは扱い少なくてシリーズものは1巻しかおいてないところばっかなのにアニメ化様々だな チー牛くん射精堂先生って出来の悪い画像生成AIが出力したみたいな顔面なのになんで美人あつかいなんだよとかルッキズムとインセル・弱者男性脳をフルスロットルで体現するようなこと言っちゃダメだよ >>520
こういうのって斜線堂有紀に嫉妬してる男ワナビが書いてるのかな うど◯は過去に鬱病の発達障害者をいじめて喜んでいたけど自分が鬱病の発達障害者になって毎日泣いて暮らしてる ドリトライはネタという体裁でいくらでもバカにしてよいみたいなノリ不快極まりなかったが真っ向からそのノリ気持ち悪いよと言ってる人がいて本当によかった。
悪ノリなのはわかっているんだけど〜とか言いながら結局下品な中傷に乗っかっている奴ら、これもセクハラになっちゃうのかな〜とか言いながらセクハラ発言するオッサンと同じなので社会的に抹殺した方がいいよ。 「SF界隈でわきまえてる風の自虐ノリやってる連中を外側から同じ内容の批判をするとキレて多数派の暴力に走る」ってツイートあったけどまんまお前らのことじゃん。
都合の悪いときだけ真面目腐った顔で内輪ノリやクソデカ主語や自虐や冷笑批判しやがって全部自分達に跳ね返ってることに気付けよ。
他者への要求だけは一人前の連中見てると心底から腹立たしい気持ちになる。 己を俯瞰出来ていることを誇示することと下品な振る舞いのエクスキューズのために自虐をやってる連中がとにかく大嫌いだ。 うどんくんポリコレアフロとかいう言葉心酔してる弱男インセルアルファ連中が言いはじめてから真っ先に飛びついてたのクッソダサかったけどミステリ界隈が先に使ってたらごちゃごちゃ文句言って絶対に使わなかったでしょ?それもふるまいが人間関係に従属しててクッソダサいよ 厚皮を叩いてる奴は大体「デブオタと舐めてた相手が作家として成功しやがったのが癪に触る」と「せっかく俺様が目をかけてやってたのに人間関係の整理のタイミングで切り捨てられたのが気に入らない」の2パターンに分けられるよね。一言で言えば嫉妬以外の何物でもないけどw マーダーファルス、もう引き伸ばすだけの戦闘は排除して欲しいつまらん 同世代のワナビの嫉妬でしょ
ぼくの方がミステリや小説の真理に通じているのに!という傲慢な思い上がりがあるのさ この人ってリベラル的なスタンスだったはずなのに、ゴリゴリの女性嫌悪主義的な姿勢の活動家のポストにいいねしてるけど大丈夫?
この活動家について知らなかったから投稿の文面で勘違いしちゃったのかなぁ 金玉池田と青識矢野を知っててわかり手小山を知らないというのはよくわからないけど小山は矢野に反発してるという印象もあるしそれでまともな人と勘違いしちゃったんじゃない? スナフキンがdiscordとかスペースでトークしてるのは自分のイケボが女ウケ良い武器であるとの自覚があって女リスナーを誘ってオフパコするためなんだって
作家とラジオで絡みたがるのも自分が業界人であることを皆に示すことで女リスナーを釣り出すためらしい ウドンさんスルメロックさんがウンcolaboの和解案を蹴ったと聞いてケツの毛までむしられてろバーカと爆笑してるけどいっぽうでウンcolaboが勝つのも癇にさわると心の中の弱者男性がさわいでるって話して 朝は畑で作付けを行い夜はDMで引っ掛けた女の子に種付けを行うオフパコ農家 輪廻堂の本アカウント完全に見失ったっぽいな
これ以上追跡する手がかりがない にゃぽーながまたソーヤ君に付きまとうって宣言してるから界隈の人達は身バレに気をつけた方がいいな
それにしてもいつになったらソーヤ君に避けられてるって気付くんだろう? 完全な偏見だけどうどんてYouTuberがやってるスイカゲームを見ながら下手クソだと小馬鹿にするのに
いざ自分がプレイしたら全然上手いこといかなくてゲームに文句言って投げ出しそうなイメージがある 取り越し苦労は射精堂とさこもこのツーショットをオタ恋の広告みたいとかいうのやめろよ
滅茶苦茶失礼だぞ 病みツイで女フォロワーの庇護欲をかきたてながら重たいものを持ち肉体労働をしていると呟くことによるセックスアピールも欠かさないオフパコ農家 うどんくんがまだチンポ付与魔術師コミカライズみて原作にない原作にないっていったりちんかわのズレまくったコーサツを披露しながらリプライ欄をバカにしてはしゃぐクソ寒いやつをやってるってほんとなの? ソーヤ君がにゃぽーなを嫌ってることをもう隠そうともしなくなったね。でも一人だけお疲れ様ツイにいいねつけてやらないっていうのは流石にイジメに近づいてない?
そりゃノンデリで察しも悪く距離感おかしくて空気も読めなくて思い込みで動いたり何か言ったりするのがリスクだと考えるのはわかるけどさぁ うどんくん五年くらい前Dスレにデビューした後に発達障害者をガ◯ジ呼ばわりしたことが足を引っ張らないといいですね! って書き込んでたけどなにがわくんのこといってたの? ジャニタレや松本と一緒にうどんもキャンセルされればいいのに 中川スバルはいつまで童貞貫いてんの?恥ずかしくないの? ソヤくんアルスがルクノカにボッコボコにされるとこまで読んでギャーッてなってほしい 本屋大賞はエレファントヘッドをランクインさせろみたいなノリ、「出版社が売りたい本ランキングでしかない本屋大賞の欺瞞に気付かず真に受けてる頭ゆるふわパンピーのバカどもに、オレたち邪悪なオタクが認めた本物の創作物である胸糞グロ全開のエレファントヘッドを読ませてやりたいぜ!!!」という傲慢な態度が鼻に付くな。
本屋大賞が見下されるべきゴミだったりエレファントヘッドがハードコアな凄い作品だろうとなかろうとも、お前らみたいなカスが生きてる価値ないのは別に変わらないので自分の頭蓋を割って脳を掻き出してほしい。 友山ハルカ先生の推し活垢と思しきものを見つけた
>>276で言及したかつての同人垢とユーザー名がほとんど同じでアカウント名も●海を●美に変えただけのやつ
ただおそ松さん推しからコナンハガレン中川翔子推しになってるし落書きも上げてないから断定できん うどんは輪廻堂に発達障害と鬱をうつされてメンヘラになってる 体育館の殺人が面白かったんだけど、水族館がつまらなくて、ノッキンオンも微妙だった
実は一発屋だったりする? >>563
それ本気で言ってる?
アリバイトリックの件とか文系作者が馬鹿なこと書いてんなしか思わなかったけど 青崎ってこれまで本ミス以外の年末のランキングではあんまり目立たなかったけど、最近のメディアミックスを経て存在感強い作家になったよね。
名探偵のいけにえ以降の白井とツートップって感じ。 >>564
うどんくん輪廻堂を晒しの犯人だってことにしてひたすら虐め抜いてミステリ界隈から追い出した後俺は被害者だみたいな面でお得意のメンヘラアピールしてたけど周囲の人達がドン引きしてんのには気付かなかった程度には発達障害者を虐めるのが楽しくて脳汁ドバドバ出てたって話して >>566
青崎先生がいじめしてたってこと?デマ書き込むのやめて >>419
こういうの書いてるのになんでうどんくんが青崎先生ってことになるんだよ 意味がわからない。結局青崎有吾先生もいじめを容認してるってこと?発達障害者を差別したうどんくん?と普通に交流してるっていうことでしょ?だとしたらこのご時世かなりアウトでは。青崎先生はメディアミックスもあれだけしてるのにこんなの表に出たらウソでも響くし迷惑。悪質なデマやめて。 うどんを作家が関わり持ったら筆を折らないといけないレベルの社会のゴミ虫扱いすることこそ誹謗中傷だろ 人魚裁判面白かった
こういうのでお願いします
バトル要らないです 実際青崎有吾の名前でこれが出てきたら誤解されても仕方ないし、そういう界隈にいるのは事実なんだろ?作品好きだしSNSでは普通の人っぽいのに見る目変わるのはある スレで晒されてた私的なアカウントの方ふつうに鍵かけてないから色々ちくちく言葉で検索かけてみたけど、他人の作品をディスったりとかしてなくておもんなかったな。
ほぼ同期デビューのあるミステリ作家なんかは公的なアカで有名作家の小説叩いてるログ残ってるのにな。15年ぐらい前の発言だから時効だろうけど。 詩舞澤沙衣って北村紗衣に憧れて寄せてるペンネームだと思ってたんだけど違うの? マーダーファルス4巻読み終わった
切り裂きジャックの倒し方が想像ついてしまった 青崎先生好き❤YouTubeの芦沢央先生とお話してる動画繰り返し観てる❤たぶん20回以上❤
白井ともゆきとか浅倉あきなりも出てる、YouTubeの本紹介する系のアレにも出て❤ 青崎は芦沢作品とか好きじゃないだろうなって思ってたから意外だった。もちろん、面と向かってディスるわけないけど。 体育館の殺人、水族館の殺人をブックオフで各110円で手に入れた俺は勝ち組 青崎の作品が吉川英治文学新人賞にノミネートされない理由教えろ。 でるーはじさつEND
はんとれすは地球に帰ってきて世界を取り戻す バイクが二年以上返ってこない話、実は糖質の虚妄でそんなバイク屋は存在しなかったというオチなら面白いよなとたまに思う フルフル
@rednought_1
特権階級なんてない!って発言をしてる絵師達に『学歴』『サッカー部』『野球部』で検索してると、ヒエラルキーの下で過ごして特権階級意識に苦しむ哀れな発言が目立つね。
SNSという場で目立てて良かったね。 何年か前にM出をなんJに晒したのってうどんくんでしょ? 青崎先生「点での爆発力」ってやつ来週の呪術でミゲルを評するときに出てくるフレーズにかなり似てるけどバレ読んでるの? せっかく新規さんが入ってきてるんだから界隈内輪ノリはあまよスレでやりなよ ジャンプスケアはもういらないとか言ってる連中ホラー映画褒めるときに「肌にじっとりとまとわりつくような」って必ず言うの面白いな
そんなワンパターンな形容しかできねえやつらのレビューなんぞあてになるかよ うどんくんの憧れ精子黄alone減給処分されたらしいけどそれより37歳なの知って爆笑したわ 青山剛昌作画の輪堂 鴉夜なんとなくこれじゃない感がある
まぁ元々顔だけ出す枠だから相性って意味じゃアレなんだろうけどさ 今いる@many_soxの中身ってうどん?輪廻堂本人? piero7010ってやつがピエ郎の中身だからnyapoonaは存分に吊し上げるといいよ
ただ今度こそソーヤや煮豆や青崎に完全に嫌われると思うけどね 被害者意識満点のメンヘラ発達障害者はオフパコ農家といえども食わない どうやらピエ朗を燃やした集団にブチギレてる奴等がいるわね
ソーヤくんもその一人だからnyapoonaはもうアウトだろう
個人情報を書かないでほしいとか身内の集まりに首を突っ込んでこないでほしいとかぼくの預かり知らぬところで名前を出してはしゃがないでほしいとか距離感おかしいやつは遠ざけるに限るとかずっと遠回しに苦情言ったり警告したりしてたもんね うどんくん異臭羅のメディアミックスってなんでぜんぶスベリ倒したの? 東大出たのにメンヘラ発達障害者の女にあれだけガンガン突き放す言葉をかけられるオフパコ農家もしかしてDV彼くんの素質もあるのか オフパコスナフキンに絡んでる東大出たのにメンヘラ発達障害者女、いよいよ糖質じみてきたのでそっちの治療も視野に入れた方がいい スレ初見の人間からすると廃墟に近いねここ
あ、青崎先生周五郎賞おめっす 雨穴とか恐山みたいなのを存在を認めつつネタにするんじゃなくてバカにして否定する方向にネットの空気が傾き出したの、めちゃくちゃいいとおもう