>>113って意味怖じゃないよね。事件が解決してよかったねって話。
読み手が解釈に戸惑った一番の問題点はそこじゃないか?
ちなみに、俺の作品を貼っとくよ。ディスってもいいよw

「今日は相談があってさ。実は、10年くらい前に友達からガキのつかいのDVD借りたんだよ。ほら、日テレで放送されてるやつ。」
「ああ、知ってる。あれ、面白いよな。俺も見たことあるよ。」
「でさ、はまっちゃってさぁ。お気に入りのシーンを何回も見たりして。もう、本気で大好きになっちゃって、で、家に…。」
「おいおい。返してないのか?10年も返してないのか?すぐ返してこいよ。謝ったら許してくれるって。連絡とってないのか?」
「連絡はとってないな。家は分かるけど。でも、もう10年も経ってるし、返して謝れば済むって話でもないし…。」
「おいおい〜。もぉ、そんなんじゃ、友達少ないだろ?」
「1人もいないよ。で、相談なんだ。俺、話し相手に犬か猫を飼おうと思うんだよ。で、お金を貸して…。」
「ダメダメ。貸さないよ。っていうか、人間の友達作れよ。同じ趣味とか、同じ価値観とか、同じ境遇とか…。その方がいいって。」
「人間の友達かぁ…。確かにな、お前の言うとおりだ。よし、まずは、最新のガキのつかいのDVD借りるかな。TSUTAYAで…(笑)」