東野圭吾パート85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★☆★☆煽り・荒らしは完全放置でお願いします。★☆★☆
※超電少年でつまつマン ◆VZ06MJxOCbt1
※ぶたくん◇BooBoo.Nic
という荒らしが粘着しています
これに絡む人も荒らしなのでまとめてスルーして下さい
【ネタバレについて】
どのような場合でも、ネタバレは必ずメール欄に書いてください。
あらかじめネタバレ注意と書いてから本文でネタバレする行為も禁止です。
メール欄以外でのネタバレ話をしたい人は、以下のスレでお願いします。
ミステリー板ではネタバレスレを立てることは禁止されています。
【映像化作品について】
映像化作品に関するレスは、ちょっとした情報交換や、感想程度に留めて、
突っ込んだ話はドラマ板などの該当する板でするようお願いします。
また、キャスティング批判などは、スレの本質から外れる上、
荒れるもとになりますので厳禁とします。
東野圭吾【避難所】
(p)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/8993/1272076901/
※前スレ
東野圭吾パート84
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mystery/1463918314/ 映画版祈りの幕は小日向さんと子役の功績が大きいと思う でも本人ではなく兄弟が殺人犯だからバンドデビューが無しになるって言うのは
現実的では無いよな
身内が重犯罪者の芸能人なんてゴロゴロいるんだから 松本清張だと短編を膨らませた映画なら原作を超えてる名作もあるんだが
(張込み、鬼畜、影の車等)、東野は長編しか映画になってないから無いなあ…
もっとも東野は短編がそれほど上手いわけじゃないので、どの短編を膨らまして映画化しても
それほどの名作にはならないと思うけど
短編ばかり集めて映像化した東野圭吾ミステリーズもパッとしなかったし 隠れた迷作は
夢はトリノを駆け巡る
ダダののんべえ小説+中途半端なエッセイ アホでしたは本気で映画化してほしい
三丁目の夕日・大阪版になると思う
これまで作家の自伝エッセイって結構、映画やドラマになったりしてるし、
ベストセラー作家のエッセイなのになぜ映画やテレビの関係者が
これに目をつけないか不思議なくらい
文庫の巻末で対談してた金子修介あたりが企画出して
ポシャった事があるのかもしれんが 昭和40〜50年代の下町の雰囲気を低予算のドラマで出すのが難しいんじゃないの
白夜行も時代設定を現代に変更したから雪穂の80年代後半バブルの店が不自然になった >>715
そりゃ無理だよ あんなの当時みんな思ってたことだもん
ウルトラマンはなんで最初からスペシウム光線を使わんのや?とかさ
映画にしようがない いくらなんでもスぺシウム光線だけ取り出して無理ってのは乱暴すぎやで
DQN中学のスリリングな毎日とか面白かったけどなあ
普通の生徒視線の岸和田少年愚連隊って感じで
そういえば東野とチュンバ、出身も世代もほぼ同じか 岸和田の面白さには及ばない
中場みたいにガチでクスリで逮捕されるほどの体験はしてないし 学生時代の暗くて黒い部分は白夜行に書いたって言ってるんだよな
岸和田が明暗ないまぜにしてるのに比べて、東野はアホでしたと白夜行に
明るい部分と暗い部分を分離させてる
バイトでおばさんとヤラされて童貞捨てた、みたいなのも実話なのかね?
短編の旅先でホモの灯台守に危うく襲われかけたのは実話らしいが アホでしたを実写化するならば、不良がつくったL字型アンテナをスカートの中に入れて弄ぶシーンは、ぜひ内部映像と共に実写化希望、そこらの底辺AKB出も使って アホは普通だから映画にならない。中場利一くらい面白いエピソードがないと。
中場利一はああいう話しを書く才能もあると思うし。 教室でチャックから勃起したちんこ出して弄ぶアホ高校生は流石に映像化無理だな マスカレード見てきた
人生で初めてペーパーウェイトなるものを買った >>725
でも青春ノスタルジー映画が、みんな爆笑、バイオレンス、変人オンパレードな
岸和田少年系ばかりってわけでもないやん 教室で授業中に強姦するくらいでないと物語としての面白さがない
普通だった 要するにお前にとって面白い物語は何処にも存在しないんだなw >>730
バカか?と 罪と罰なんか面白かったぞ
ニポンの本だと恩田陸の夜のピクニックは面白かった >>730
何をマジレスしてんだか
きっとお前の中には皮肉という概念が存在しないんだなw 白夜行読んでるんだけど、団地妻に高校生が誘惑されるところでムラムラしたね >>734
数日前に食った餃子の口臭気にするとかあんまり現実的じゃないよなあ
それとも70年代の餃子って今よりニンニクの臭いが凄まじかったんだろうか 白夜行はあれだな、原作を先に読まないといかんやつや
俺っちドラマを先に見ちゃったからいきなりネタバレでスタートするもんな、あれ 白夜行のドラマは現在で描かれない部分を補足する形だったしな
原作では多分こういう事があったんだろうなあと言う部分の答え合わせというか >>738
ドラマ白夜行の捉え方は、一読者の解釈として尊重するが
自分の意図したものとは違う
というような発言を作者がしていた
掲載誌は日経エンタだったと思う 原作の雪穂は何があっても泣かない・罪悪感を感じないキャラに見える
母親と一緒に心中するタイプじゃない
監督は二人をモンスターにしたくなかったと言っていたからキャラ改変は仕方がないけど
実際ドラマはヒットしたしね 殺して入れ替わるというトリック多すぎ。
誰かをかばおうとする奴多すぎ。
レイプしようとしてくる奴多すぎ。
かぶり振りすぎ。 またとんでもない天才がお前らゴミに読ませる話書くから待っとけ 容疑者Xしかガリレオシリーズを読んでなくても沈黙のパレードは楽しめますか? >>746
いや、シリーズを全部読まないと楽しめないようになっている 容疑者πを楽しめたのなら
新作もそれなりに楽しめると思う
ただ、ガリレオ好きへのファンサービスみたいな記述もあるので
全作既読の読者と同レベルの面白味は見つけられないと思う 湯川がラストに言う「友人」は多分石神のことだと思うけど
それ以外の内海とか草なぎとの関係性を考えれば容疑者xだけ読んでもわからないだろう 決定したな
フジテレビ 2019年4月クールドラマ
月21 ガリレオ3
福山雅治 柴咲コウ 渡辺いっけい
ナミヤ雑貨店様
僕は43年間彼女が出来ません SEXした事もありません どうすればヤレますか?
魚屋ニート 中小零細企業や自営店の親父が複雑で緻密なトリックを考えついて
事前練習もなく実行するとか 韓国で一番売れたのが東野圭吾、二位があの、ほらあいきゅーはちよんの人で
韓国の作家は五位 日本嫌いなのに小説はいいんだな >>751
原作も映画も自分でもびっくりするぐらい泣けた >>756
渡辺いっけいが草薙役か、随分おっさんだが大丈夫なのか 「ほらあいきゅーはちよんの人」という言葉を知らなかった
何故そんな呼ばれ方になったのだろう? あいきゅーはちよんの人って何が面白いのかわかんないんだよな
何冊か読んでみたけど意味すらわからなかった
わけがわからないから「こ、これは芸術だ!」「これこそ文学!」って言ってるだけなんじゃないの
横溝正史とか赤川次郎みたいにわかりやすく面白いのが面白いよ ノルウェイの森は意味不明だった
村上春樹は意識高い系の人が絶賛してる感じ
>>767の言うとおりわかりやすくて面白いのがエンタメだよね だいたい村上はるきの小説は宇宙人とか怪獣とか出てこないからな
論外だわ >>757
魚屋ニートさんへ
あなたバカですか
っていうかバカです
43年間彼女いなくて今さらできると思ってるの?
セックスしたいならソープに行けばいいじゃないですか
お金がないなら働きなさい
最後にもう一度言います
あなたはバカです 村上はるきって限りなく透明に近いブルーを書いた人ですか? >>771
>村上春樹は意識高い系の人が絶賛してる感じ
そう思われるのが嫌でアンチを装う人も多い、と妄想してる
Sホテル sホテルで龍によく会う
作風とは真逆な、感じの良いオッサンだ 決して偏見は持ってないのだが、実際に読んでみて意味がわからなった
まあ世の中の人がいいと言ってるんだからどこかいいのかもしれないが
自分もバカではないから脊髄反射でアンチしてるわけじゃない
意味がわからないというのはけっこう世の中で、そういう人もいるから俺だけが特殊だとは思わない >>677
わろた
おまえのキャスティングのセンスすごい >>草
お前みたいなバカが引掛ってくれるからやめられないわ 新井浩文ってどこかで見たことあるなと思ってたら
ドラマのガリレオに出てきた柴咲コウの親友のハチじゃね? 東野さんは練馬に住んでるんですかね?
やたらと練馬区、特に西の方が作品に出てくるし土地勘がなければ書けないような描写も多い ダイアイもうすぐドラマ化だよね
三浦春馬は誰とエッチなことするんだろ >>794
前の奥さんと住んでた所が練馬区
今は違う >>794
もっと多摩地区の方もよく出てくるぞ
あんまりリアルだと差し障りもあるからむしろ地図やネットで調べたくらいが
ちょうどいいんじゃないか ガリレオの苦悩と聖女の救済が図書館にあって借りようか迷うけどおススメですか? マスカレード・ホテル
半分ちょっとまで読んでるけど、ホテルの変な客とクレームの話ばかりで
全然殺人事件が進まない
三谷幸喜みたいでつまらないぞ 超・殺人事件読んだことある人に質問?
超読書法云々みたいな短編で
東野圭吾は京極夏彦をやんわりdisってるのか?
本筋と関係の無い知識のひけらかしが多いとか
出てくるけどこれ完全に、京極批判だよな? 東野さんの作風は新本格と呼ばれている作品と違うのですか、誰に作風が近いのですか。 マスカレード・ホテルはまあなんていうか新しいジャンルに挑戦したかったんだろう
内容的には面白くない ホテルのことについて調べたことを盛り込みたかったんだろう
石森章太郎のホテルを読んだ方がマシだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています