問題 この話、何が怖い?

友人のお姉さんのトホホな話なんだけど、中学時代にバレーボールやってて、ある大会に出てた時にチームメイトから言われた事に戦慄を覚えた。
「今日お父さん来てた?」
「来てないよ、何で?」
「だって、試合中ずっとアンタの写真を撮ってるオジサンがいたから」
それを聞いたお姉さんは当初志望していた近くの女子高に進学を希望していたが、そこのバレー部のユニフォームがブルマだと聞いたので、また盗撮されたくないと思い、部活の先輩から聞いたわざわざ隣の市にあるハーパンを採用している共学の高校まで電車で通学する事にした。
しかしその学校は部活はハーパンだったが、体操服はブルマだったのだ。
人づてにユニフォームがハーパンだと聞いただけで入学を決めてしまったので、学校案内を一切見ずに入学してしまった。
しかもその学校は市内最後のブルマ採用高校だったため、体育の授業はもちろん体育祭ではカメラ小僧が押し寄せたという。
さらに悪い事に、お姉さんの学年の1個下からハーパンになったのだが、お姉さんの学年は卒業までブルマ。
そのため、下級生にまでジロジロ見られてしまう事に。
期せずして最後のブルマ世代に当たってしまったのだった。