482で書き込んだ者です。

単独局になったからすべて受持局(旧統括局)と切り離されたのか、というとそういう訳では
なく、色々とつながっている部分が残っていて、結構厄介なことになっています。
現金管理機はまだ配備されていないため、今までのように週に一回釣銭が届きますし、
勤務管理や人件費等はすべて受持局の管理下ですよ。
営業成績は受持局からも旧併設局からも報告を求められるし、一体どうなっているのやら。
リーダーが局内の仕切り(パーティーション)の撤去を臨局した支社に依頼したところ、
「経費がかかるから今はっきりしたことは言えないが検討したい」との返答があったらしい。
何かと手狭だから早く撤去して欲しいんですがね。
締め作業の件ですが、現金管理機が配備されればそれで管理するんでしょうけど、その他に
やることが多いので特にリーダーは大変そうです。(自分は主任ですが)
リーダーによると書留の交付を今までのうちで管理するのか窓口交付にするのかでかなり
(旧併設局と)揉めたらしいですね。
それによって管理の仕方が変わるのでその調整がいまだに続いているようです。
ようは押し付け合いってことかなぁ。
先行実施局次第で横展開するようですから、支社の担当者も必死ですよwww
長文スマソ