このオバサン元蒲田なんですか?

: 〒□□□-□□□□ [sage] 2017/10/16(月) 06:34:00.84 ID:edfUhMpb
期間雇用社員???? ??東京??????2017年5月14日

内務郵便の社員登用でかなり不可解な登用がありました。
政府が女性の活躍と言い出した翌年、女性の社員資格者が増え、男女比率は1:7でした。受験した女性二名(四十代)は一発合格でした。
内一名は申請せずに掛け持ちアルバイトをしておりましたし、局の仕事に対して不満が多く、自分の担務を放擲して度々担務仲間から注意を受けるような人物でした。
当然仕事ができるとは言い難く、郵便物の種類も値段も知らず、新東京が何なのかさえ理解していませんでした。後に四時間勤務から六時間に変更したことで受験資格の一つを満たすのですが、増えた二時間は内務ではなく外務の組立をやっていました。
「どうしてこんな人物がAランクスキルなのか」
と、誰もが首をかしげましたが、旧ペリカンからの異動組なので最初からA習熟度有だったといいます。
内務郵便でのスキルが評価されたわけではなかったのです。
登用試験はそれなりに難しいと思いますが、50歳近い主婦が恐らく体験したことのないweb試験を難なくクリアするのも不思議な気がします。(決して賢い方ではなかったので)
また、もう一方の登用女性は「替え玉受験した」と語っていたそうです。男性非正規が10年経っても習熟度がもらえない状況で、ズルはいけません。
結局は政府の女性の活躍というスローガンに会社が迎合した結果ではないかと感じました。これは個人的感想ではなく、皆が思ったことです。
与党政治家が「非正規を正社員に!」と言えば採用試験を大規模にはじめ、彼が失脚すると尻すぼみになる。政府が「女性輝け」といえば不可解な女性優遇採用が起こる。所詮は政府系の役所会社なのだなと思いました。
女性の社員化は実に結構ですが、本当に優秀な人材、真実頑張ってきた人物が選ばれているのだろうか。
頑張った人の努力が報われる社であって欲しいと心の底から思います。

長所
正社員は勤続年数次第で年収700万を超えます。旧公務員だけですが。

短所
公務員体質