私はある局に7年いた。正規非正規合わせて10人位の規模。
その間に異動してき正社員が4人辞めた、うち
役職者は3人。
私は強制的な自主退職という方法を取られた、今でも納得いってない、本社にクレームが
沢山というのが理由だが、本当にお客様からか?首を傾げるものもある。ただ局長には気に入られてなかったので、それを信用すると思って誰かが嵌めて成功したんだろう。

で、辞めてから2年の間にバイト2人辞め、正社員1人辞めたいと言ってるらしい(もう1人辞めたいと言ってた正社員は異動したら言わなくなったとか)。

でも、労働環境改善はしない。何故なら、これだけ辞める環境でも「辞める方が悪いおかしい」という認識だから。
私がいた間に辞めた人達に対しても、あの人が悪いからおかしいから辞めるんだという態度をあからさまに出してたし、結局意地の悪い癖のある人しか残らないから自浄力はなしで、
労働環境は改善されないまま(する必要がない、私達が正しいと思ってるのだろう)。

もう本気でこの局は人が集まらなくて潰れて欲しいと思ってるよ。

そりゃ、管理者や古株共が先頭に立って気に入らない奴や覚えが遅い奴を正規非正規関係なしにテコ入れせずに怒鳴り散らしたり悪口言って、追い出してるんですもの。
定着しないし悪評立って誰も近寄らないつーの。
それで後悔して、OBに電話して戻ってこいですもの。アホかつーの