>>270
俺は営業できないアラフィフの万年主任だけど、昨今の人手不足で、何だかんだと言っても
人手は欲しいらしい。だから、営業成績はうるさく言われるけど、別に決定的な解決方法があるわけでは無いし、
キレたり、仕事を辞めるとほのめかしたら、直ぐに上司もトーンダウンするよ。
そんなこんなで誤魔化しながら、目標の3年後の勧奨退職まで何とか勤めようと思っている。
>>263が、【それなら手当を稼いで、投資マンではないが、投資に若い頃から回したほうが良い 】と言っているが、
これは本当の話だよ。俺もちょっと強気に出れるようになって来たのは、投資のおかげ。
ただ、俺が推奨する投資はインデックス投資なので、それなりに時間が掛る。
(サテライトで、優待投資や個別株投資もしているが、基本はマルキール先生が言っているようにウォール街のトップトレーダー
でも、タイミングや伸びしろの大きい個別銘柄を何百も見つけて、把握しておくのは無理だという事)
3月で辞めれば、今現在の時価の保有資産と退職金で8000万円を超えて来ている。
再来年の3月なら、勧奨退職の乗率もピークを迎え、このまま世界経済の拡大傾向が続けば、9000万円〜1億も夢ではない。

投資をしなければ、営業教から抜け出せず、人生の生き方も選択幅が広がらない。
貯金も保険も国債運用から抜け出せず、魅力的な商品が何一つ出てこない。
投資信託もこれからの収益の柱だと、言っている上層部もいるが、運用コストはどんどん下げざる負えないように
なって行く。もうネット証券しか生き残れなくなるよ。