バイクにスタッドレスタイヤはないはずですが、
雪国の人はどうやってバイクで配達してるんですか?
赤車ならまだしもバイクは・・・。
東京都などなら雪なら電車で言うところの運休に出来るでしょうが、
雪国の場合はそんなこといってたらずっと配達できないわけで、どうするんですか?
バイクを使わずすべて赤車にしてるとか?

バイクと赤車と、あとは白い車に〒を貼ってある車では、入っている郵便物が違うのですか?
(大型トラックもありますれがあれは個別配送ではなく局間移動でしょう)。

メルカリに対してヤフオクのほうが郵便局側のサービスが充実してるのはなぜですか

ヤフオクの匿名発送、途中でラベルを張り替える手間がある分、
むしろ、普通のゆうパックより大変だろうに、
普通のゆうパックより安いのはなぜですか

ヤフオクの匿名配送、ラベル張替えがあるぶん、シール貼り間違えにより事故が起きますか?

金曜日に出されたレターパックや速達など、
土曜日だと早めに届きます。昼前には届くかな。
なんで土曜日のほうが平日より早く届くんですか?
土曜日は、いわゆる「普通郵便」の扱いがなく、扱う郵便物の絶対数が少ないから、そうなるのですか?

社員ごとに担当地域がある程度決まってると思います(その社員が休んでも大丈夫なように完全固定ってわけではないでしょうが)。
この前、我が家に来たバイクは、我がアパートの2階に郵便物を配り、
その後いなくなり、今度は別の方が我が家に来て1階の家に郵便物を置きました。
なんで1人で1〜2階の全部をやらなかったのですか?

なぜ、単なる通行人にも「こんにちわ」と挨拶するのですか郵便局の配達員は。もしその人が(配達先の)お客様かもしれないからですか?

「普通郵便」と言いましたが、
一般人の言う普通郵便とは、専門的に言う「普通郵便」は違いますか?

例えば「特定記録」は一般人は普通郵便と思っていませんが、内部的には「普通郵便」ですよね。

10
締め切りで特定記録、簡易書留、書留って分けてるのに、
なんでお客様が書く用紙は3つ1本化してあるんですか?