>>436
>うちの所はもともと無理な要求してきてそれをコールが断ると(もちろん丁寧に)、今度はコールの態度が悪いと話をすり替えて責任者出せってほえるクレーマーがいるよ

それな
昔、午前の再配達がこないって12時過ぎにクレームが入って調べたら客自身がネットからその日の14-16に設定してた
普通ならそれを伝えたら引き下がるけど、その人は「それは困る」「私は午前までのつもりでいた」とどうにかして今すぐ来いとゴネゴネ
こちらに落ち度があれば集配も動かざるを得ないけど、そうじゃない案件は「断れ。何でもかんでも受けるな」と集配課長から言われていたから
今からでは最短14-16しか手配ができないこと、もう少しお待ち頂けませんかと丁寧にお断りつづけていたら
「あなたさっきから出来ない出来ないってそればかりだけど、なに?こういう客にはそう答えろってマニュアルがあるわけ?」
「客の私が午前って言ってるのよ?(某黒猫運送会社)だったら客が午前と言ったらすぐに対応してくれるわよ?」
「あなたの対応、はっきり言って不愉快ですよ!」
マニュアルなんかねえし、うちはその運送会社と違うし、不愉快なのはこっちだよクソババア
とは言えないので謝罪しつつ集配に確認して折り返しますって伝えて集配に
「ここまで言って説明も再三したがこう言ってきて引き下がらないから断ってください」って投げた