>>716
>違法大麻を売り買いする時に、売人からその他のハードドラッグを勧められても需要は伸びないよな。

"需要が増えると供給が増える。
供給が増えると需要が増えるわけではない。
現に日本で覚せい剤の供給が増えたからと言って需要は増えていない。
これも散々反論してきた話。 ">>315

>自らの売人によるゲートウェイを否定することになるけどええけ?矛盾していることに気づいているか?

自分で「売人による押し売りは確かに存在する」って言ったこともまた都合よく忘れたのか

供給を増やしたからと言って需要が増えるわけじゃない。しかし売人による押し売りは存在する。だからこそのリスク回避と最初から主張してる。

>75%がオピオイドの過剰処方のみが原因だとしても、

「売人がヘロイン供給を増やしたらヘロイン需要が増えた」に対しての反論だって言ってるだろ。
需要の大半を支えたのはオピオイド患者。よって供給が増えたから需要が増えたわけではない。

>残り25%を説明できとらんがな。

日本でも大麻のほうが低害だからといって覚せい剤をやる奴もいれば、コカインやる奴もいる
大麻合法国でも大麻しかやらない奴もいれば、違法薬物を使用する奴もいる。
100:0の薬物対策など存在しない。

論点は需要があってこその供給なのか、
供給あってこその需要だったのだったといこと。
ヘロイン依存の大半がオピオイド患者だったという事実から、ヘロイン需要があったこそ成り立っているということ。
現地の専門家がそう判断しているということ。