【愛】大麻ぐらい合法にしろ! その230【憎】
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大麻ニュース
■https://news.yahoo.co.jp/search/?p=%E5%A4%A7%E9%BA%BB&ei=utf-8&fr=news_sw
■http://news.google.co.jp/news?source=ig&;hl=ja&rlz=&q=%E5%A4%A7%E9%BA%BB&um=1&ie=UTF-8&tab=wn&scoring=n
・勝敗や論破にだけ終始する議論は不毛です。
・相手と対話を繰り返し、知識や理解を深めよう。
・コピペやリンクだけでなく、できるだけ自分の言葉で語ろう。
・一人の人間として相手を尊重し、敬意を持ってレスをしよう。
前スレ
【愛】大麻ぐらい合法にしろ! その229【憎】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/news2/1530532195/
テンプレ
http://www12.atwiki.jp/cannabis/
大麻 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%BA%BB
大麻 - Youtube
http://youtube.com/results?search_query=%E5%A4%A7%E9%BA%BB&;search_type=search_videos&search=Search
※次スレは >>950 超えてからスレタイの変更無し+ワッチョイありで立てること
(新スレの立て方はテンプレ内「スレ立て時の注意」を参照)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 解禁派に嫌な思いさせたいという目的でループさせてると言ってた人だよね
かわいそうに 世間の目…独身が何を言っても説得には至らない事をあんたは「知る」べきだ
バツイチだったらゴメンだけれども、もし生涯独身というか、結婚童貞っていうのかわからんが、
それはどの国に置いても望まれない立場であり、
更にそれがもしも、万が一、公務員で独身とかだったらもう誰も助からない >>442
無限ループ荒らし基地外ワニボケの心は何処にあるんだい?
おまえの心の形と位置を教えてくれ?
それはおまえにも俺にも見えるか? >>445
そうだね。人間の体を解剖して診ても心なんて何処にもない。
心とは、人生経験と肉体を含めた脳のネットワークが織りなすシンフォニーだ。
そこには実体はない。
疾病や薬物で脳のネットワークが織りなすシンフォニーなんて簡単に変わってしまう。
そこにはまた実体はない。
脳機能が停止してしまえばそこには何もない。つまり実体はない。
心こそが一時の幻であり、一時の幻に薬物で作られた一時の幻もない。
薬物であろうが脳の損傷であろうが個体の経験である事に変わりはない。
全ての事象は流転する。それが宇宙の本質なのだ。
大麻を経験すると我々の気持ちなんて化学物質で簡単に変化する事を知る。
その体験こそが「自分」という存在は固定的な存在ではなく、
流動的な「状態」の一つにすぎず、結局自分も「空」だと気付き、
ブッダの教えに近づく切っ掛けになるのかも知れない。 うーん、やはりスピノザは良い事を言っている。卓越している。
・実体とは「神」である。
・精神と物体は、実体そのものではなく、『実体=神』の「属性」である。
スピノザ(Spinoza):実体、属性、様態
https://qlocozy.com/western-philosophy/spinoza-01/
スピノザは、「自己原因(カウザ・スイ)とは、その本質が存在を含むもの、つまり、
その本性が存在するとしか考えられないもののことである」(「定義1」)
「実体とは、それ自身において存在し、それ自身によって考えられるもののことである。
つまり、その概念を形成するために他のものの概念を必要としないもの」(「定義3」)
であると述べている。
これは、実体とは、他の存在に依存したり影響されたりしない、自分自身にしか
根拠を持たない(「自己原因」としての)存在であり、他に依存しないのであるから、
必然的に唯一の存在である。
つまり、スピノザにおいて、実体とは「神」のことなのであるが、この神はさらに無限であり、
すべての存在を部分として包み込み、世界(宇宙)に遍在する存在なのであった。
神が唯一の実体であるとすれば、デカルトにおいて実体とされた精神と物体はどうなるのか?
スピノザによれば、精神と物体は、実体そのものでは決してなく、実体=神の「属性」である。
つまり、精神と物体は、そもそもが同一の実体に属している性質であり、人間の理性が
実体についてその本質を構成していると認識するもの(1つの実体をそれぞれ別の側面
から見たもの)にすぎないのである(「定義4」)。 >>442
>向精神薬にも副作用があるし、大麻にも副作用があると言っているの
「大麻に副作用はない」なんてそんな話してないって何度も言ってるだろ
無能はループしか出来ないのか
それともそんな簡単な日本語も理解できないほど頭悪いのか
>直前に宗教の話が出たからだよ。
こっちは宗教の話なんてしてないって何度も言ってるだろ
無限ループしか出来ないド低脳は恥さらしてないで早く消えろよ >>443
ちゃうちゃう
それなりの対応するのは、解禁派全員じゃなくて、口が悪く上から目線の解禁派に対してだからな
>>444
だれかデートに誘うわ
>>445
大麻スレが日課になっているわ
>>446
我思う故に我ありさ。 >>448
向精神薬にも副作用があるし、大麻にも副作用があるんだから
副作用の有無で代替薬にしましょうは変だと言っとるねん。 >>450
>副作用の有無で代替薬にしましょうは変だと言っとるねん。
どっちがマシかって話だって言ってんだよ。有無でなんて話してないって何度言われたら理解できんだよ
日本語すら理解できないほどド低脳の無限ループキチガイ
>それなりの対応するのは、解禁派全員じゃなくて、口が悪く上から目線の解禁派に対してだからな
大嘘
ニュープラで敬語の解禁派にもまったく同じループで荒らしておいてよく言うわ
そこ散々突っ込まれてもガン無視してまた同じループかよ
ほんとループしか能がないド低脳
恥さらしてないで早く消えろよ 個人だけの使命は利己心の追求でありその生き方には意味がない
コミュニティを創造する一翼を担いたいと思う使命は、利他心の追求であり、利己とは比較にならない程崇高な考え方なのだろう
行く手を阻むその手を離したらいいのに
のにが付くと愚痴になる
僕もこの肥えた利己を抑え込むために、日々奮闘しています >>447 追記
『我思う、ゆえに我あり』、このデカルトの心(精神)と身体(物体)を別々の実体とする
『二元論』を完全に否定したのがスピノザである。
ブッダも「我」は無い、「無我」に気付く事こそ悟りへの道だと説いた。
スピノザ(Spinoza):実体、属性、様態
https://qlocozy.com/western-philosophy/spinoza-01/
デカルト哲学は、心(精神)と身体(物体)を別々の実体とすることにより心身問題を
もらたしたが、その後、この難問を“解決”しようとする哲学が続々と現れた。
そうした哲学を唱えた1人が、スピノザ(1632〜1677)である。
デカルトは、実体とは他の何ものにも依存しないものだと考え、精神と物体を実体として認めた。
しかし、精神と物体という2つの実体があるとすると、実は互いの存在をあらかじめ
前提していることになり、実体の定義に反することになる。
そこでスピノザは、実体はただ1つであるという“出発点”から自身の哲学を構築していった。
(以下、レス番 >>447 の記述につづく)
ウパニシャッド哲学では、アートマン(真我)は、宇宙の根源原理であるブラフマンと
同一であるとされる(梵我一如)。
故に個人の『我』は存在しないのである。 宗教とか哲学とかどーでもいいんで
合法化はよ
功徳して気持ちよくなってるスレチはNGに入れとけ いよいよ、サイパンで近日中に嗜好大麻が合法化されそうです。
サイパン島を含む米領北マリアナ諸島がレクリエーション目的の大麻合法化へ 2018年8月9日
https://www.excite.co.jp/News/it_g/20180809/Buzzap_51144.html
アメリカ合衆国の各州に広がりを見せる大麻合法化の波ですが、ついに自治領である
サイパン島を含む北マリアナ諸島にまで波及する事になりました。
北マリアナ諸島下院議会は大麻合法化の法案を可決しました。
下院は賛成18、反対1、棄権1の大佐でこの法案を可決、これによって21歳以上の大人に
よるレクリエーション目的の大麻の使用が合法化。さらには大麻販売の基準が策定され、
課税システムも作られました。さらには医療大麻と産業用ヘンプも合法化されます。
大麻合法化の法案は今年5月に上院からも類似したものが提出されていましたが、
大麻への課税など歳入に関する法律となるため、下院での策定が求められて
再度独自に提出されたものでした。
最終的に北マリアナ諸島の知事がこの法案にサインをするかどうかという状況ですが、
実現すればサイパン島を筆頭にテニアン島、ロタ島など日本人にも比較的馴染みの
深い観光地でレクリエーション目的で大麻を使用できるようになります。 >>455
すごいスピードで身近になってきてますね >>456
現代の黒船は既に浦賀沖まで来ていると言う事だね。
前例では、ペリーは鎖国政策を貫く江戸幕府に開国を迫り、
幕府は約1か月にわたる協議の末、アメリカの開国要求を受け入れた。
黒船来航から開国が明治維新後の日本発展へと繋がった。
戦後70年間の国是であった大麻鎖国体制を維持できるのか?
黒船により開国を迫られて新たな発展を遂げるか?
日本政府は自ら想定した『敵』の真実を探究して知るべき。
『敵を知り己を知れば百戦危うからず』 最近の日本の常識は、どんどん崩れ去り刷新されているね。
個人主義化しているわけだが、本来民主主義というものは、
個人主義が根底にあって、その上でルールを作って合意する。
ルールがまずければ都度変更しようね。こういうことです。
ところが、全体主義にならされた個人主義者は、
排除の思想を持ち込むので、バカは殺せとか、
ルールを破るならどっか行けとか、やっちゃうわけだね。
これは個人主義の一つの意見ではあるが、排他主義傾向の個人主義だね。
今問題になっているのは、この排外(排他)主義の傾向で、
自分の正しさは自分だけのもの、他人の正しさは他人だけのもの、
だからみんな押し付け合いは止めようね。という考えに至れない
人々の教育期間といったところだ。
つまり人の考えはどこまでいっても、好き嫌いに集約されるんだから、
人の好みに口出ししても意味ないよね。ってことですね。
これが理解できない人々が沢山いるってことですね。 人の好みを受け入れがたい人々にとっては、
理解が到底困難であろうことを、少し列記しましょうか。
私は犯罪を犯すことが大好きだ。
レイプなんか最高だよね。
ヒロポン最高!だよ。イェーイ。
仕事などは大っ嫌い。
不倫?当たり前っしょ。
ロリータコンプレックスなどもってません。
だって、ロリが大好きな性癖なんだからさ。
不幸の果てを知ってみたいよ。
失敗する自由を束縛するのは止めろ。
自殺の自由を宣言する。なにか?
などなど。
色々個人の趣向はあるわけだ。好みであり性癖なんだから
病気でもなんでもないでしょう。むしろ解放することで、
まやかしの性癖から、さらに本性に沿う性癖に気づくかもしれない。
とにかく、制圧よりも解放することで、人々は元気を取り戻すわけ。
そして、このように考え始めている人々が、確実に増え始めているってことが
重要なんだ。 現在の若年層、具体的には何歳から何歳までとは言えないが、
制圧と解放を経験せずに育った人々のことを指すんだが。
このように育った人は、押しくらまんじゅうとか、チャンバラとか
仲間との距離間ゼロっていう経験はあまりない。
従って、他者に関わって価値観への揺さぶりを掛けるというところまでの、
接点を強引に持つという事は、経験として皆無であり、嫌悪感を持つ。
つまり、自分の価値観は自分だけのものだという事は、経験的に大切にしている。
逆に言えば、価値観を分かち合えるとか、排除なく尊重する人々とは
交流可能という判断を下す傾向があると思う。無条件服従というような
体育会系の師弟関係は、現在の若年層にはなじまないだろう。
こういう人々が若年層の傾向なのだが、私から見ると、
何か問題があるだろうか?と考えるが、自主性の欠落があるだろう。
しかし、それは自主性の発露の経験が少ないってことだけでしょうね。
簡単に言えば、本音を言うってことね。これが恥ずかしいのか、
経験がないのか、なんかしらんが、言うべき時にも言えない
というジレンマはあるだろうね。
問題は、この傾向からあぶれたスネた若年層も多いってことだろうね。
そのような人々は、依然として無条件服従と、全体主義の餌食になってるね。 サイパンが解禁になる模様らしいが、
日本で言えば、宮古島くらいの大きさで、人口も同じくらい。
あのあたりの南の島は、戦争世代の祖父母や、軍歌でよく
耳にしたね。前線基地みたいに聞かされていたが、
子供の私は、南の島、そして戦艦大和くらいしかしらかったね。
今だに、私は車のすれ違いで、よけてくれたりすると、無意識に敬礼するね。
軍艦行進曲 (Japanese Navy march)
https://www.youtube.com/watch?v=eExnLs7aunQ
パチンコ屋で良くかかっていたが、今はかかってるのかな?
昭和のパチンコ初期は手で球を込めるやつで、おじさんの
玉のこめ方は職人芸であり、うっとり眺めていた。
たぶん、玉を込めて発射するから、軍艦マーチなんだろうか?
運動会でも軍歌は使わなくなったのかな?
こんな私は、禁止、禁止、という人々は、軍人将校をイメージしてしまうね。
パチンコ上手なおっさんや、子供の手本になったおっさん達は、
禁止禁止って言わなかったよ。親を大事にしろよ!ってよく言われたね。 日本も軍国主義の残骸思想や、日本の美徳、忍苦待望の精神。
高度成長は、この精神で良かった。
月月火水木金金
https://www.youtube.com/watch?v=fFJYSHnMM6Q
蟹工船 西島秀俊 殴るシーン
https://www.youtube.com/watch?v=MVPkx4_Hqzo
このような思想は何の疑問もなく、多くの大衆は受け入れている。
しょうがないよね、と。ここから外れることは、犯罪なんだからね。
つかまっちゃうからね。
で、現代人は、これを受け入れて、現在の体制の中で、最適化を
はかって、個人の幸せを考えるが、それは小さな箱なんだよね。
それは模範囚。でもここは収容所じゃないんだよ。
人は訳の分からない希望に満ちた荒野を歩く自由より、
雲の上を、おおでを降って歩く気持ちよりも、
毎日の不幸を選択するんだよね。
私は脱獄大好きさ。 ボクシングの山根のおっさんが話題になってるね。
恐竜みたいな人だが、まだいたんだね。
賛否両論あろうかと思うが、私は彼を悪人とは見えないね。
ああいう人が結構いたし、面倒見がよかったからね。
あのような人は、結構人を切り捨てない優しい一面をもってる。
しかし人情世界においては、無礼は切り捨てられるね。
現在はルールが支配しているから、人情だけでは、
ちょっと難しいようだね。それに公平性は担保できないしね。
その分、ルールはバッサリ切り捨てが起こるけどね。
このようなおじさんたちが、テレビでダメの烙印をおされることで、
世の関白気取りのおっさんたちも、ちょっと小さくなっていただかないと
いけない時代になったわけだ。
義理人情や任侠心で大麻問題を処理するならば、
ダメダメと大衆を虐めるのは、おやめなさい!と、
こう申してほしいものだ。 『大麻鎖国民 = 禁止論者』の心境
「泰平の眠りを覚ます上喜撰たつた四杯で夜も眠れず」 大麻合法化されている地区が、素直に羨ましいよ。
朝は普通に食事をして、仕事するね。
何しろ、いつでも吸えるんだから、別に朝は吸わない。
昼も吸わない。晩飯食ったら吸う。
週末は、どっか遊びに行った先で吸うだろうね。
女性と関わるときは、吸うだろうね。
読書するときも、読書用の大麻を吸うだろうね。
そうだ、やることによって品種を使い分けるんだ。
そんなもんだね。
あと、大麻カフェができるだろうから、そんなところに行って、
新しい仲間を作ってもいいね。お酒の店がたくさんあるように、
大麻の店もたくさんできるといいな。
吸引グッズは、もちろんアマゾンで購入するし、
そう、飾り棚でもつくっちゃうだろうね。 今の日本に住んでいて、現状の世界の大麻フィーバーぶりをみてると、
ドキドキ、わくわくしちゃうよね。
なにしろ、外は、今にも解禁ムードがバシバシ伝わってくるからね。
そんな中で日本は、のろのろ、人権問題だ。
それはそれで、常識の正義の質が変わってきたことに面白さを感じる。
私が昔あじわった不条理が、やっと今になって、善玉にすげ変わった。
それだけで、結構、私なんかは救われているんだよね。
そうそう、自生大麻が沢山生え出した模様らしいね。
とってもとっても追いつかないとさ。うれしいね。
鳥さんや、人間が運んで、植えたり、自然に拡散したりするんだろうね。
私なども想像するわけさ、目の前にみえるあの、小さな山の中に、
大麻は一株くらい生えているんだろうか?とね。
大麻が解禁になったら、道端にも生え出すだろうね。
そういえば、外来種で、セイタカアワダチソウという黄色い花を咲かす、
雑草があったが、最近では自滅してしまって、すっかり見なくなってしまった。
花の付き方が少し大麻に似てるんだよ。 大麻を吸うと、意味のないことでも面白くなる。
どういうことかと言えば、私たちは意味のある事をしたがるね。
ダメとか良いとか判定する場合、基準があるね。
その基準に対して、ハイ、イイエ、があるわけだ。
通常、大衆は自分の論拠の基準を知らない。基準点に無自覚だ。
日本人の特徴として、「赤信号みんなで渡れば怖くない」ってのがある。
でも、最初の一人が何かをして、次の小集団が追従して、最後に大衆が
追従する。これがすべてだね。
大麻を日本で解禁する場合、前例がないわけだ。だから気合で、
解禁しちゃうしかなわけ。根拠などはすべて後付けさ。
臆病な大衆などは、大義名分が必要なんでしょう。
そういう人のために、科学的根拠は必要だよね。
好きだから、好き。休みたいから休む。
あなたのすべてが好き。
その根拠は、「意味がないから」だね。
好きに意味は無い。しかし意味は後付けで作ろうと思えば、
どうにでもなるね。だから意味も創作してしまいましょう。 大麻解禁話にワーワー騒いでる、大麻フリークは大麻が好きだ。
好きな物に大騒ぎするのは良いことか?悪いことか?
この問いは、「動物の衝動」に対してのモノの見方の判定を、
あなたに問うているわけだよね。
そして、一歩深い次元では、自然や宇宙を肯定的に見ているか?
それとも否定的に見ているか?という問いでもあるね。
さらに言えば、あなたは自分の衝動に肯定的か?否定的か?
もっと突っ込めば、あなたは、自分のことが好きか嫌いか?
これを問うている問題だよね。
私は大麻が好きな、私も含めて好きだね。
大麻解禁で大騒ぎしている人々は、大麻が大好きなんだね。
これを否定することには、なにか意味をもってこなければ、
ならないね。犯罪が増えるとか、ダメとか、いろいろ作戦を
練らないといけないね。
でも、本当は、何が言いたいのか?良く考えることだね。
案外他人は、あなたの本音を簡単に感じ取れるんだよね。
大麻大麻って能天気にハッピーなんていう野郎が、嫌いなんだよね。
でもね、あなたが大麻好きな人を軽蔑することはあるかもしれないが、
大麻吸ってる人が、直接あなたに危害を加える事は無いから。安心しなよ。 >>455 別ソース
サイパンを含む米マリアナ諸島も大麻合法化か、法案可決 2018/08/10
https://forbesjapan.com/articles/detail/22473
米国の北マリアナ諸島連邦(CNMI)の議員らは大麻の合法化法案を可決した。
北マリアナ諸島連邦にはリゾート地として人気のサイパン島も含まれている。
CNMI下院議会は賛成18、反対1、棄権1で法案を可決させ、21歳以上の成人の
大麻使用を合法化しようとしている。この法案は医療大麻や産業用大麻繊維
(ヘンプ)についても適用される。
「北マリアナ諸島連邦の人々は、大麻の禁止が誤った認識に起因したもの
であることを認識している。議会のリーダーらは市民感情に沿うかたちで
今回の決定を下した。CNMI下院議会は人々の意志を尊重する」と議員連盟
のメンバー、Lawrence Duponcheelは声明で述べた。
今回、可決された法案には次のような記載がある。「適切な基準のもとで大麻の
合法化を行ない、責任ある大人たちの大麻使用を許可した州では、健康や治安、
市民らの生活の質が大きく改善したことが確認されている」
議員らは大麻の流通を法の枠組みに取り込み、適切に管理された市場で流通させ、
課税することにより、雇用の創出や税収の社会インフラ整備への活用が見込まれる
と述べている。大麻市場から得られる税収は公立学校の建設や、年金、薬物乱用者の
治療プログラムなどに用いられる。さらに、大麻を用いた新たな病気治療の研究や、
産業用大麻の市場の創出も期待できるという。
知事が法案に署名するか否かは、現時点では分からない。
(以上、抜粋引用、詳細はリンクサイトにて) 興味深い調査結果だね。
嗜好用大麻解禁控えるカナダ、国民の8割が使用の意思なし 調査 2018年8月10日
http://www.afpbb.com/articles/-/3185701
10月に先進7か国(G7)で初めて嗜好(しこう)用マリフアナ(乾燥大麻)が
解禁されるカナダで意識調査が行われ、多くの国民が解禁されても大麻を
使用することはないと回答していることが分かった。
9日に発表された調査結果で明らかとなった。
カナダ統計局によると調査は5000人以上のカナダ人を対象に行われ、
回答者の82%が「大麻が合法化されても使ってみようとか、使用量を
増やそうとは思わないだろう」と答えた。
また現在すでに大麻を使っている人のうち、使用量を増やすと答えた人の
割合は28%だった。
調査結果によると、カナダ全人口の16%に当たる約460万人が今年1〜6月に
大麻を使用しており、一般的に男性は乾燥大麻を、女性は食用大麻を好む
傾向があった。また使用された大麻の86%は乾燥大麻だった。
大麻使用者が5月から6月にかけて費やした金額に関しては100カナダドル
(約8500円)以内が使用者の25%、250カナダドル(約2万1000円)以内が21%、
250カナダドル以上が21%となった。 これだけジャンキ-さんが、貴重な時間を割いて、
脱出方法を書いてくれてるのに、気付く事ができないって、私から言わせれば、何かしらのヤク中なんじゃないかとマジで疑う >>463
いやー凄まじい、、動画もそうだけど文が凄すぎるw
つくづく洗脳は怖いなと >>465
たった4セキのペリー船が来ただけで幕府は慌てふためいて夜も眠れなくなった
狂歌ってゆうのですね。短歌と俳句しか知りませんでしたw
この蒸気船=お茶の銘柄と言うことで、4杯も飲んだらカフェイン摂りすぎで眠れなくなる
と解釈しました汗 >>469
>大麻大麻って能天気にハッピーなんていう野郎が、嫌いなんだよね。
とにかく素晴らしい。心眼って言うの?もう7回復唱してしまった レイプが好きとか言ってる時点で到底理解でききない。
自分の快感しか考えられない屑にはなりたくないな。 カナダ統計局が5000人対象にした大麻アンケートで、
回答者の82%が「大麻が合法化されても使ってみようとか、
使用量を増やそうとは思わないだろう」と答えた。
また現在すでに大麻を使っている人のうち、
使用量を増やすと答えた人の割合は28%だった。
これは何を意味するかといえば、バンクーバーなんかは、
私の知る限り20年前でさえ、事実上合法のようなものだった。
そして、今回の大麻解禁の法律は、事実に法を合わせたもの、
だから、海外は騒いでいるが、自国(カナダ)の国民の意識の
変化は、あまりなしってところだろう。
日本人が大麻を経験するのは、当時はアメリカやカナダ、
ニュージーでしょ。要は留学者が多い国。それと都会の
売人から経験する人々だよね。
留学経験者があっちの国の日本人や、あっちの友達から
ステルス空輸して送ってもらう人も多かったようだよ。
方法は、化粧品の中身を入れ替えたり、香辛料との差し替え、
などだ。大麻はギューと圧縮して詰め込むのさ。
販売目的ではないから、大掛かりな密輸ではない方法だね。
だた、法律的には密輸であるわけ。 素人がプロの犯罪者と同じことをやってるだけだ。
カナダに未来はない。ご愁傷様だね。 現在、大麻合法化が進んでいる欧米諸国の国々は、
日本とちょっと違うよ。
もともと大麻などあふれていて、社会的にはイケない事だけど、
個人の嗜好には口出ししないという、個人主義の土台がある。
問題は、法律で管理していないことをいいことに、
ギャングや不良的な人々が、金もうけの道具に使い、
その連中と、若者がつるむ事を嫌悪する、善良な市民が
薬物売買に関わる一連の悪行に、手を染めるのを嫌がるわけさ。
なぜならば、一応、警官、弁護士、公務員など、立場に関わらず、
大麻使用をする人はいる。しかし売買は、(悪い)人から入手する。
だから、悪と善の接点が出来上がっている仕組みを嫌悪するわけさ。
だから大麻の個人使用自体を、嫌悪する人は欧米にはもともと少ないんです。
日本では、大麻を吸う人をジャンキー扱いして、アルコール事故などは、
ジャンキー扱いしないという、変な合意があるわけね。 ギャングや不良的な人々に毅然とした態度をとる度胸がないだけだな。
そういうなすがままの生き方を仏教では畜生道って言うんだよ。 >>477
レイプが好きって言ってる時点で俺も理解できない
ところで誰が? 一応先進国の日本ってことになっているけど、
先進国って欧米が勝手に言ってることだからね。
それに、日本が東洋、東洋って誰が決めたかといえば、
ヨーロッパの連中だからね。歴史だってそうだ。
ヨーロッパの思考方法、宗教、経済力その真似が上手な国が
先進国というだけで、彼らの価値観から言えば、
日本はいつまでたっても後進国です。彼らの利益になるから、
先進国という勲章をもらってるだけですね。
そしてこれが世界の常識というか合意事項として機能しているから、
世界の空気は、やっぱり欧米が作ってる。
信仰と契約が一応、悪事を働く人々に対する神として機能する。
日本の宗教は絶望的に崩壊したから、憲法を神として
法律機能させることで、社会の合意を形成する段階に来ている。
簡単に言えば、日本人は基本的人権の尊重が最重要。
そこから外れた法律はダメ。それに合致した法律はOK。
このチェックマンが不在だから、自由自在に時の政権によって
都合よくいじることができる。
裁判の常識である前例主義は、まった無意味な繰り返しをしているだけ。
そろそろ、どっかの誰かの「さじかげん」っていう無根拠論拠はやめませんか? 大麻解禁ブームで大麻で一儲けする人々がいる。
動機は、大麻のイメージアップや、起業して利益を確保、と様々だ。
大麻非合法の国でも、大麻ブームでCBD(酩酊成分無)は売れるだろう!
そして流れ的にみて、最終的に、THC(酩酊成分有)入りの大麻に
業種変更可能だ!と、このように考えるのが妥当だ。
で、最近、酩酊成分有の大麻の容認度合いがすさまじい流れで、
各国に広がってるもんだから、CBD(酩酊成分無)で起業している
人々が儲からない状態になってるらしい。
CBDは私から見ると、薄めた大麻。やっぱり本物の大麻が解禁になったら、
そっちを使うのがいいに決まってるでしょう。
ただし、CBDの成分がとても有効な医療大麻として機能する場合は、
抽出し続ければよいだろう。でも主力は、THC入りの大麻でしょう。
CBDが生産者過多で飽和状態になれば、日本にも高濃度のオイルが
購入できるかもしれないね。ただ、このブームが起こっても、
2、3年だろうね。だってTHC入りの天然の需要が大きいからさ。 悪いことをしたい人が一定数いるって、理解できない。
また、理解したくない人は結構いるでしょう。
たしかに、気持ちは分かるよね。
でもいるよね。
現に、10代の子供が虐めにあって、小さな虫を殺す衝動。
会社での憂さ晴らしを家で、やっちゃう暴力おやじ。
会社のストレスをお酒で紛らわし、暴力衝動が起きるその時。
車で前の車を煽る衝動。
これらは、普通の状態ならば、みんなやらないことかもしれない。
しかし、いつも人間は理性を保って、普通の状態ではないってことだね。
すぐにキレたり、パニクッたり、恐怖を刺激され妄想したり。
こんな事は理解するまでもなく、どこにでも、ここにでも起こってるね。 ああ、レイプに食いつく人もいるみたいだから、
ちょっと話そうか?
簡単に話すね。
レイプのAVビデオの需要はあるよね。
潜在的にレイプに興奮する人もいるよね。
それを理解できないというのは、市場ニーズに鈍感ってことです。 個人の欲求の肯定に嫌悪感を抱く人を弁護しようか。
同性愛者、キモイよね。
女装趣味、男らしくない!何やってんだ!アホか!
大麻!ドラッグ野郎だろ。しね!
ブスは生きる資格なし!
ナマポはクズ。生きるしかばね。
障がい者は税金泥棒!
在日特権野郎はしね!
まあ、いっぱい、いっぱい、いっぱいあるよね。
あなたがたのその思いは、自由。
私はあなたの思いは理解するが、同意はできないね。
私には私の考えがある。
問題は、みんな同じように考えなければいけない!って考える
その思想に無理があるってことだよね。
個人の嗜好は、壮大な宇宙みたいなものだから、
他人には永遠に分からないと思う。
しかし共感しようと思えば、その人を断罪する前に、
その人々と関わることだね。 女性だって大麻は好きだろうね。
もともと5ch掲示板などでも、女性は一定数いるわけだね。
その人たちは、あえて男性言葉で書くと聞く。
それに、掲示板って結構な割合で、障がい者も居る。
女性にとって大麻は、おしゃれなコミュニケーションツールだろうし、
楽しいおしゃべりのお供。それと美容や身の回りに関する事。
あとは人間関係に関するストレスの緩和だね。
老人にとっては健康と慢性痛の緩和に興味が向くだろう。
彼らにとっては、クチコミが重要だ。
誰かがやってる。あの人がやってる。だから私もやる。
こんだけの理屈。
ようは広告塔が出始めれば、彼らは、それで一気に拡散するわけだね。 団塊世代が、高額年金で比較的元気で高級車を乗り回し遊んでる。
そうではない団塊世代もいるが、その人たちが、
今後、病気になったり、オクスリのお世話になる年齢に来ると、
大麻に火が付く予感。
この世代は、右向け右だからね。世論形成に大きな役割がある。
ちなみに、私は新人類世代だ。団塊の世代のおっさんたちは、
全体主義傾向バリバリでうっせーと思ってた。
昭和一桁世代 1927年-1934年 82歳-89歳 世界恐慌
焼け跡世代 1935年-1946年 70歳-81歳 第二次世界大戦終戦
全共闘世代 1941年-1949年 67歳-75歳 全共闘運動、安保闘争
団塊の世代 1947年-1949年 67歳-69歳 第一次ベビーブーム
しらけ世代 1950年-1964年 52歳-66歳 第一次オイルショック
新 人 類 1961年-1970年 46歳-55歳 共通一次試験開始、サブカルチャー隆盛
バブル世代 1965年-1969年 47歳-51歳 ツッパリ文化
団塊ジュニア 1971年-1974年 42歳-45歳 第二次ベビーブーム
氷河期世代 1970年-1983年 33歳-46歳 バブル崩壊、就職氷河期
ポスト団塊ジュニア 1975年-1984年 32歳-41歳 コギャル文化
ゆとり世代 1987年-2003年 13歳-29歳 ゆとり教育、インターネット普及
脱ゆとり世代 2004年以降 0歳-12歳 脱ゆとり教育、スマートフォン普及 うおぉぉぉ名著を読んでる気分になります
団塊世代じゃないと伺えてなんか安心しました 昭和ヤクザ話だから、ちょっと大麻から離れるので興味のない人は、
読み飛ばしてください。
ヤクザ話に興味がある人もいるみたいなので、ちょっとヤクザと
その時代背景について話そうと思う。一応新幹線が止まる街だと思ってほしい。
まず私はヤクザ者が暴力団と称されること自体に、違和感を覚える。
子供の頃からそうだ。ヤクザのおじさんが喫茶店で、言ったことが今でも忘れれらない。
「一番のヤクザはこの国だ」と。そして「?」としている私を、ニコニニに笑ってるわけだ。
当時は、ヤクザの人をヤクザと呼ばなかった。一括りに「怖いおじさん、おばさん」だ。
「怖いおじさん」などどこにでもいるわけだ。学校にも、街にも、家にも。
私などは、バカだから、大抵後ろからぶん殴られた口だ。
いてっと気づくと後ろに「怖いおじさん」的なパターンだ。
なにしろ、軍人さん上がりの人もいるし、戦後といっても、まだ軍隊教育の名残は
あるし、思想もそれをもってして、高度成長が成り立ってるんだからね。
アニメは「のらくろ」だよ。私の子供の頃からカラーテレビだから。
銭湯にいけば、刺青の人はいるしね。昔は刺青は、良かったみたいだよ。
サウナ的なものができてから、ちょっと厳しめになったかもしれないね。
まず、ヤクザのイメーが大衆に「悪」として浸透したのは、刑事ドラマ「太陽にほえろ」
あたりじゃないだろうか?今思えば、ヤクザの存在を大衆に知らしめるための、
プロパガンダかもしれないね。それまでヤクザなんて言葉はあんまり使わなかったから。 そんなイメージの中で、街に行くよね。大抵ナンパ目的だ。
それに、私も社会人で車を持つと、ヤクザと明確に接点を持ち始めるよね。
まず、ナンパする場所には、ヤクザがいるよね。どぎつい縦シマのダブルのスーツ。
そしてグラサン、短髪ソリコミ。パンチパーマじゃないんだよ。それはそのあとだ。
だって、当時の男のかっこよさは、健さん、文太だもの。
刺青は、時代劇ばっかだから、遠山の金さんでしょ。桜吹雪がかっこいいわけだよ。
で、車はベンツじゃない。白いリンカーンやアメ車が多かったよね。
当時ベンツはお医者さんが乗る車っていうイメージだった。
で、そんな人が街にはいる。喫茶店に入っても、パチンコ屋にも、駅にも、
どこにでもいる。この時代のヤクザは、今思うと、街の秩序維持や
仕事の手配係みたいなイメージだったね。祭りはヤクザなしでは盛り上がらないからね。
そして、チンピラってのは、刑事ドラマが流行しだしてからだよね。
キャロルやクールスが流行りだしてからだと思う。
それにチンピラは、ヤクザのおじさんによく叱られてたからね。 パンチパーマのヤクザってのは、いつからだろう?思い出せないね。
私は、コテっていったよ。クルクル頭が流行ったんだよね。
で、極道って一番を極めたいじゃない。だから超クルクルにするんだろう。
鼠先輩って演歌歌手いたじゃない。あんな感じで妙な色気があるよね。
あれはパロディーだろうけど。
その頃、私の先輩たちは、硬派、軟派とか言ってた。
異様な学生服は私たちの世代で、一歩前の先輩たちはバンカラ世代で、
学生服にゲタとか。かっこ悪いのがカッコいいみたいなファッションだね。
私たちの世代は暴走族のはしり。先輩はカミナリ族って言った。
私の後の世代は、校内暴力の世代だ。学校の締め付けが厳しかった。
その頃の世代は、仲間をイジメる時代に突入したように思う。
私の世代より前は、番長がいて、強いやつは硬派で、仲間を思いやる男が
かっこいいということで、それが当たり前だ。
番長といっても、名言するものでもないし、自称するものでもない。
自然にそうなってる。仲間内では大抵先輩の一言で終わるね。
私は幸か不幸か、中学も高校もその手の人と同じ部活なんだよね。
大抵彼らはスポーツ万能だからね。スポーツ中は垣根がなくなるから、
みんなで盛り上がるよね。大麻セッションみたいにね。 ビーバップハイスクール、あれは都会の話だよね。私の地域では、
似てたけど、ちょっと違うよね。うんこ座りでいイキったり、
しかめっ面して威嚇する世代は私の後の世代だね。
そもそも、ペラペラしゃべらんからね。
あれはテレビの影響なんだろうと思う。私の世代は手が先だったから。
もっとえいば、足が先かも。長渕キックってあれ本当だよね。
そうそう、朝鮮嫌いとか中国嫌いな人っているじゃない。
昔は朝鮮学校とか朝鮮部落とかどこにでもあったんだよね。
私の親世代は、リアル朝鮮嫌いの人もいたね。実際露骨に商売したり、
欲張りかなんかしらんけれども、ひどい目にあったとか聞いたね。
今思うと、彼らも彼らなりの貪欲さが必要不可欠だったんだろうね。
ただ私の地域では、あまり朝鮮人に対する偏見はなかったね。
今の若い人が朝鮮嫌う意味はよくわからないね。
スポーツやってるとき、友達で金君(たくさんいるよね金くん)日本選手権の選考に
出場できないということで、かわいそうだと思ったよ。 自動車学校で、ちょっとお友だちができるよね。
そこで年上の女の子と知り合って初体験だよ。最高だよね。
それに、気の合うお友だちがヤクザの修行中で、兄貴を紹介するよ。
っていうわけだ。ふーんと思ってたら、別の友達がヤメとけ!という。
兄貴を紹介するという意味は、こっちの業界にこないかい?
という誘いだったらしい。なるほどね。
夜のナンパは車で気分はアメリカンだよね。街ではヤクザの怖いおじさんが
仕切ってるから、下手なところに車は止められない。
叱られちゃうからね。駐車違反など怖くはない。ヤクザが仕切る。
これが夜のルールだったね。
こうしてみると、金金金ってなってから、ヤクザの人もお金に
なびく人たちが多くなったんだと思う。経済ヤクザってのかな。
今でいう、大小に関わらず、調停役、プチフィクサーが昔のヤクザだったんだろうね。
少なくとも、かっこよかったからね。私の育った街はわりと良かったと思う。
漫画ゴラク「白竜」。あれがヤクザだよね。カッコイイし、泣けるよね。
カッコいい人少なくなったね。 そうそう、20代で、カッコイイ、ちょっとビビったヤクザ体験もあったね。
洗車場にかっこいいトランザム(アメ車)。センスの良さそうな男性。
車好きの私は、「ちょっと見せてください」と声かけ。
いいよ。っていうもんだから、調子こいて見てるよね。
で、ドライバーシートに腰掛けたいじゃない。「ちょっと運転席に座ってもいいですか?」
「いいよ」もう、ご機嫌の私。
ふと、ダッシュボードに目をやると、菱形の金のエンブレム。
この「マークなんですか?」と私。
「代紋」。
「・・・・」「あ、そうですかぁ」と私。
で、その車はナイトライダー仕様なわけだ。ライトをつけて彼は
ニコっと微笑み、私の前から立ち去った。
かっこいいっ。と思った。
ちなみに、彼は、ショーケンに似てたんで、さらにカッコよかった。
大麻と関係ない話は以上さ。 >>487
自分の考えに同調できない人は
認知症が始まってると、科学者の
武田邦彦氏が虎ノ門で言ってたわ。 間違い。ブリブリ間違い。
自分の考えに沿ってくれない人に怒る人は認知症が始まってる…。でした。 ツー事で解禁派も反対派もボケボケっちゅうことネ(笑) 一年で生まれる赤ちゃんは、約100万人。死ぬ人が毎年130万人。
30万人くらいづつ少なくなってるわけね。
だいたい、中核都市一つが毎年なくなっちゃうようなものだね。
今年は、八王子市が消滅しました。今年は横須賀市が消滅。ことしは長野市が消滅。
ことしは、淡路市が消滅。有名どころをあげたけどそんな感じだ。
そんで、30万人がどうやって死ぬのか?知りたいよね。
若いうち(40歳未満)は、自殺で死ぬ。50代くらいからはガンで死ぬ。
それ以降は、まあ色々病気で死ぬ。まあ、みんな肌感覚でわかるよね。
だから、若い人たちは、自殺で死ぬ可能性が高いから、
幸福の手当てが必要なことは目に見えているよね。
運良く50代まで生き残ったら、ガンで死ぬ可能性があるから、
抗がん治療に備えることだね。
晩年まで生き残ったならば、痛みの手当て、抗がん治療、そして、
やっぱり幸福の手当てが必要だね。
当事者になる前は、他人事だから大麻も他人事で、
俺は吸わないからいいわ!って思っちゃうだろうけど、
さて、当事者になったら、そういってられるだろうか? 私たちの不幸の考察の一例として、死亡者数について、考えることは有効だろう。
日常を消去したい人々の数だと解釈するね。
内閣府の統計は、自殺者、交通事故、殺人などに分類されるね。
東北大震災は、25,000人亡くなったが、自殺者もだいたい毎年その程度。
つまり毎年震災が起ってる。発表される自殺者数などはあてにならないが、
目安としては参考になるだろう。
交通事故は、4,000人 。殺人は、500人未満くらい。
みんな生き難いと思ってる。そして逝きやすいとも言える。
この現象を認めるならば、安楽死を肯定するか?
自殺のない幸福な社会を作るか?
どっちかにしなければならなよね。
若者たちは最終的に自殺という選択をして自害するが、
それ以前に、薬をやったり、グレたり、他者を攻撃したり、
様々なプロセスを踏む。大衆は、このプロセスの除去や禁止を行う
ことで自殺が防げると安易に思う。
そうではなく、なんで幸福になってもらう手伝いをしないのだろう?
お得意の自己責任かな?だったら、安楽死認めればいいのではないだろうか? 若者たちの自殺問題の解消として、若者たちはどんな行動にでるのか?
つまり自分の不幸を、どんな形で解消すればいいのか?ですね。
色々、悪者をつくって攻撃してストレスを吐き出す。
どっかの誰かを傷つけて、憂さ晴らしをする。
5chやSNSで、アンチコメントを書きまくって楽しむ。
これがもっともインスタントで、少しは憂さ晴らしはできる。
つまり自分の不幸を他人のせいにすれば、ちょいとはストレス発散できるね。
だから、他人のせいにしましょう!というのを肯定しにくいが、
合法行為の中で、ちょっとしたガス抜きをするならば、
受け止めざるをえないだろう。
目的は真実の追求ではなく、ガス抜きなのだから。
それで自殺者が現象するならば、良いとは思うが、
自殺者の連鎖の方が甚大な被害ではないか?と私は思うね。
彼らは知らないかもしれない。偉大なる自然からの贈り物を。
そう、大麻を。 全体の幸福度を上げようと考える時、
日本では国民が求めるものを、提供すれば良いわけだね。
問題は、国民が求めるものってなんだ?
結構国民自身わかっていないと思う。
「十分なお金」、そしてステレオタイプの経済発展!
経済発展って、聞いて、一般主婦が食いつくか?
一般の個人商店などもう息も絶え絶えで、消費に熱心な人が増えると思えるか?
政府発表の経済指数で、チョー感動した!って喜ぶ人、いる?
国民自身の切迫した問題の解消を目的とした話ならば、
いい話であれば、それこそ、ハリウッド娯楽映画より聞き耳立てるだろうよ。
大衆は、将来不安の解消。これに集約されるだろう。
どうせ、政治は、私の自身の将来不安の解消に目を向けていない!と、
こう考える人が増えているから、どうでもいいや!って思ってるわけ。
しかし将来不安の解消は、心構えとか信仰の問題だ。
思い煩う心が消滅すれば、今を楽しめるわけだね。
今の楽しみが、将来にも繋がっている感覚が、肌身をもって感じ続けられるのならば、
それは幸福の感覚の継続といえまいか?明日は今日より良くなる。
こう感じられる雰囲気や気持ちになればいいわけだね。
そういう話は、背広着たしたり顔のブルドックみたいな人から聞くよりも、
遊びの教祖の話を聞いた方がよっぽどか、あなたは幸せになれるよん。 ベーシックインカムって案があるね。
はっきり言えば、生活の保障は政府の責任において、
必要最小限ではなく、ごく普通に生活できる分は、保障する。
医療や障がい者など細かい部分は省くが、まあざっくり言えば、
例えば、あなたに、毎月、20万円の収入は国が保障する。
パチンコしようが、外国旅行しようが、なんか購入しようが
なにやってもいいさ。想像できないかもしれないが、
セレブな趣味的なものは、いつでも買えるんだから、そんなもんいらんくなるよ。
飛行機乗りたいなら、乗せてくれる人がいる。
福祉が最高の喜びの社会ってのは、そういう価値観になっちゃうわけ。
あるものは、使ってね!って。
これを前提に話をすると、役所はものすごくシンプルになるね。
そんな政治的話はさておき、私たち個人は何をするだろうか?
ここが大問題だ。
人は「ありがとう!」と言われることが大好きだ。
これに生きがいを感じるわけ。つまり簡単にいえば、
福祉国家どころか、人が進んで福祉活動をしてしまう社会になってしまうわけだ。
途中のプロセスは吹っ飛ばして、結論だけを言ったが、
逆に原始的な社会では、それが普通になっている。
素朴だが、そこに戻るだろう。
義務も努力もない。金の価値などこれっぽちもない。
ただ、今の金は趣味として一部のマニアが金儲けという行為はするだろう。
これとて、趣味としてだ。最上の喜びが「ありがとう!」これが
原点に戻る社会システムだろうね。今の世界は、ここに向かってるわけさ。 ってことで、大麻くらいは、当たり前だろう!って私なんか思うね。
面白さって、組み合わせで、さらに次の面白さを生むんだ。
画面があって、絵が動くだけで楽しいね。
でも触ると反応すると、さらに嬉しいね。
全方位画面になるともっと嬉しいね。
思うだけで画面が変化したらもっと嬉しいね。
このようにしてITディバイスは進化をとげたけども、
今、楽しんでいる、そのプレイをや私生活を
大麻を吸ったらもっと楽しいね。
お金の心配がなくなったらもっと楽しいね。
そんで、人からありがとう!と喜ばれたらさらに楽しいね。
困っていたら、すぐに助けてくれる人がいたら、もっと楽しいね。
困っている人の力になれたら、もっと楽しいね。
そういう事、全部ダメ!とやったとたんに、人生も社会も荒廃するわけね。
だから、私は、いう。ダメって言っちゃ、ダメ。 合法化に反対だったデンバー市長も合法化の成功を認めた。
米デンバー市長、大麻税収50億円を発表 合法化へ団結呼びかけ
http://blogos.com/article/317437/
米コロラド州デンバーのマイケル・ハンコック市長は2012年に、大麻合法化に反対していた。
しかし、その後数年が経過した今、ハンコックはデンバーでの大麻合法化が前向きな
効果を生み、新たな雇用や税収をもたらしたことを正式に認めた。
8月9日、デンバーの当局は大麻合法化後の進捗レポートを公開。「今回のレポートは
我々が複数の企業とともに行なってきた、取り組みの結果を示すものだ。デンバーは
米国の大都市としては初となる大胆な試みを進め、嗜好用大麻を解禁して成功を収めた」と
ハンコックはプレスリリースで述べた。
今回のレポートでは様々な指標が公開された。デンバー市には現在1100以上の大麻の
認定小売店があり、2017年の医療用及び嗜好用大麻製品の売上は5億8400万ドル
(約648億円)に達した。市はその売上から4470万ドル(約49億6000万円)の税収を
得ており、これは前年度から20%の増加だった。
大麻に絡む犯罪の発生率は、デンバーの全犯罪のなかで0.5%以下だった。そして、
その82%は大麻販売店を狙った強盗や窃盗だった。
一方でコロラド州がスポンサーとなり実施した調査レポートでも、コロラド州財務部の
エグゼクティブ・ディレクターは「認可を受け、法的ルールにのっとった大麻の販売市場は
良好な結果を残している」と述べた。
今から6年前に大麻解禁に反対していたデンバー市長のハンコックは今や、米国各地の
市長らが結集し、連邦政府の大麻規制の近代化を促す動きの中心的人物となった。
ハンコックは6月12日のツイッターの投稿で、「大麻の合法化に向けて、市長たちは
結集するべきだ。私たちは何が効果的で、何が効果的でないかを知っている。チームを
組んで立ち上がり、市や州、連邦政府が合法化の準備を進める動きを促進しよう」と呼び掛けた。 韓国カンナビノイド協会ってのがあるらしい、彼らの声明によると、
「これまで麻が麻薬という偏見のために、韓国医療界は、医療用大麻の研究が不十分だった。」
「非営利社団法人を設立して、これまで医療用大麻が使えなかった韓国医療界は、
患者と患者家族に大きな借金を負わせて来た。」と述べた。
「彼らによると、ブロックチェーンの技術を用いて、乱用防止措置を行う事で、
医療用大麻を乱用を心配している人々に対しての賛同を呼びかける。」
ざっとこんな内容なんだが、具体的なモデル事業としてCBDオイルから運用開始予定との事。
ご存知の通り、韓国は財閥関連の実力者の鶴の一声の力が相当なもので、
今回の場合、そんな声のデカイ人の主導(後ろ盾)で協会が公式設立され、法改正に影響を与える模様。
こういうとき、お隣韓国は、日本を目のカタキにして、頑張って欲しいと思うよね。
日本がダメな部分は、韓国で頑張って、韓国がダメな部分は、日本でおぎなえばいい。
アジア近隣諸国も色々な大麻にしがらみがあろうかと思うが、なんとか、
この地球規模の大麻ムーブメントを実現してほしいものだ。
最近の傾向として、反対意見の不安は、「ブロックチェーン技術で解消!」というのがブームだね。
この場合は、大麻解禁をネタにしたIT技術革新プロジェクト創設という大義名分ストーリーだね。
主導は、もしかしたら、IT屋さんかもしれないね。 あるプロジェクトを実現させることが目的である場合、
その隠れミノに、IT技術革新や、横文字をつかって、曖昧だけど、なんかよさそう。
こんな雰囲気にでっち上げる手法ってよくあるよね。
例えば、外国に金を送金するための、隠れミノにカジノとか。
オリンピックなんかもっともたるものでしょ。
経済効果を期待するのが本音で、平和の祭典は手段だよね。
天下りだってそうだよね。天下り先ありきで、協会や施設、組織など作られて、
その目的は大衆に受け入れられやすいストーリーを創作する。
大麻解禁の近道は、ストレートに解禁せよ!では困難なんだよね。
何かを隠れミノにして、大麻解禁をする。これでしょう。
いつも、日本は本音と建て前で物事は動いてゆく。
日本に限らず、あなた自身にてらしても同じだ。
あなたが発行する、報告書、論文、作文、その全てが本音と建て前でなりたってる。
あなたが発行する文書や創作物の本音は、「俺の作品を最高と讃えろ!」だろ。
そのために、屁理屈こしらえるんだろ。そう私たちはストーリーテラーなんだ。 >>508
そもそも、明確に医療効果があるものを、国が何の科学的根拠も無しに
単なる思い込みや固定観念、惰性で禁止続けると言う現状がおかしい。
法律は最新の知見により改正されるべき。
WHO、FDAが医療大麻の有効性を認めたからには、
WHO、FDAの見解を根拠にしていた厚労省は
医療大麻禁止の根拠を失った。
厚労省は意地を張らずに医療大麻解禁に舵をきるべきだ。 WHO専門家委員会は、国連条約における大麻規制レベル引き下げ審査を
新たなステップに前進する事を決定して国連事務総長に報告した。
国連における大麻規制レベル引き下げ最終決定は2019年3月に予定されている。
国連条約における大麻規制変更に向けて 2018年8月更新
http://faaat.net/cannabis/
7月23日、テドロス・アダノム世界保健機関局長は、アントニオ・グテーレス
国連事務総長に口上書を送付した。
その目的は、2018年6月に開催された第40回医薬品依存専門委員会(ECDD)
における大麻および関連物質の科学的評価の成果報告である。
国連事務総長はこの文書を各条約締約国に送付した。
カンナビジオール(CBD)は、条約の規制対象外にする事が推奨されているが、
最終決定はされていない。
次のステップは、2018年11月に開催される第41回ECDDで最終評価(クリティカル・
レビュー)が行われる。
専門家委員会は、大麻および大麻樹脂、大麻抽出物およびチンキ、THCおよび
THC異性体の規制レベル引き下げを勧告する可能性が高い。
最終ステップは、2019年3月に予定されている国連麻薬医薬品委員会において、
WHO ECDDの勧告を採択するか却下するかに掛かっている。 https://youtu.be/uhwkPZLt7AY
ラガード層の皆さん、どうぞご覧ください。とても為になりますよ!! 『WEED 2』をみると、
医療大麻を処方薬として作るのは、大変だということが理解できるよね。
つまり、処方薬として品質の安定は、
つまるところ生産管理を行うということですからね。
それ以前に、効果計測。様々な品種のテストをしたり、掛け合わせをして、
効果データの蓄積を継続的に行うという、気が遠くなるような作業だ。
しかし、この気の遠くなる作業自体は、まったく未知の分野であり、
研究者や効能を期待する患者にとっては、まさに、光の道ではないか?
研究には、気の遠くなるような法律のハードル。そして予算が必要だが、
非合法の国では、研究までこぎつけるためのハードルがものすごく高い
ということが理解できるよね。
自由に研究するためには、もっとも手っ取り早いのは嗜好用大麻の解禁で、
全てのハードルが取り払われるだろう。しかしどこの国でもグズだから、
大麻を活用したい人々の機会損失は今も拡大している。 薬ってのは、本来、草(クサカンムリ)と、楽を合わせて薬と書く。
楽になることと、楽しむことは実は同じことなのです。
それを人々は元気と感じ、元々持っている気分。
原点に戻すこと。これをお薬の効果と感じますよね。
良い薬は、飲みたくなるものです。悪い薬は飲む気がしない。
中毒になる薬は、罪悪感を伴うものです。
人間って自分の体にとって良いものか?悪いものか?というのは
本能的に分かるものなのです。
もし、それを信じられないというならば、動物というものは、
なんでも口に入れ、死んでしまう愚かな生命体だ、ということになりますね。
仮に、動物がなんでも口に入れる愚かな生命であったとしても、
自分の体に良いもの、悪いものの区別ができる種が永続して
子孫繁栄をしてゆくことになりますね。 女性のファッション誌のウェブ版で動画配信の紹介記事で、
いよいよ大麻に関する話題が配信される模様。
また一つハードルをクリアしたね。
ananや週刊女性、年配者向け健康雑誌に大麻が取り上げられることで、
日本にも正しい大麻の知識の啓蒙が始まるからね。
まずは、雑誌 wwdのウェブ記事で紹介されたに過ぎない。
ウェブ版とはいえ、雑誌 wwdで大麻関連が少し取り上げられたのは、
女性誌業界にとっては、かなりの衝撃だとは思われる。
あとは、紙面で取り上げられたり、他の雑誌で特集を組んだり、
各社の動向を見ながら、手探りで大麻関連記事は拡散してゆくでしょう。
●「迷える20代のために」ワンメディアがインスタ連動アプリ「IGTV」で番組開始
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180813-00670074-wwdjapan-life みんな金を追うけど、なんで追うかしってるか?
一般庶民は食うため!将来の安定!というように、目先の視点でみることだろう。
だから、それが間違いね。
力を得るためだ。支配力。権力。階級移動。女の子なんか分かってるよ。
お金があると、選択肢が広がるから、お金のある人と結婚したい!ってね。
どういうことかというと、力のある人を獲得して自由を手にしたい!ってことでしょ。
お金をもつことで、人が頭を下げてくれる。つまり上位階級に移行できるってこと。
上流階級は、上流階級の共同体のルールにのっとって、その序列の安定を望む。
だから、上流階級の共同体に不利益な、政策、法律は一切認めない。
だって、彼らの自由度が少なくなる社会など、考えたくもないでしょう。
プチ王様でいられる社会のほうがいいでしょう。
庶民の給料は、庶民が反乱を起こさないギリギリラインで設定される。
あなたの勤める会社も、税金も、その他制度すべてに言える。
反乱を起こさないギリギリラインを攻めるのが、権力者の有能度なんだね。 みんな金を追うけど、なんで追うかしってるか?
一般庶民は食うため!将来の安定!というように、目先の視点でみることだろう。
だから、それが間違いね。
力を得るためだ。支配力。権力。階級移動。女の子なんか分かってるよ。
お金があると、選択肢が広がるから、お金のある人と結婚したい!ってね。
どういうことかというと、力のある人を獲得して自由を手にしたい!ってことでしょ。
お金をもつことで、人が頭を下げてくれる。つまり上位階級に移行できるってこと。
上流階級は、上流階級の共同体のルールにのっとって、その序列の安定を望む。
だから、上流階級の共同体に不利益な、政策、法律は一切認めない。
だって、彼らの自由度が少なくなる社会など、考えたくもないでしょう。
プチ王様でいられる社会のほうがいいでしょう。
庶民の給料は、庶民が反乱を起こさないギリギリラインで設定される。
あなたの勤める会社も、税金も、その他制度すべてに言える。
反乱を起こさないギリギリラインを攻めるのが、権力者の有能度なんだね。 じゃあ反乱の形とは?
働いたら負けかなと思ってる
https://www.youtube.com/watch?v=Fvjj5I6n61I
これは正解!実はこの考え方はストライキと同じ、反権力者の
順法闘争の一つだね。この彼は、今は働いて居るらしいね。
現代はどうだ?ニートも多い。結婚もしない。
働きたくても、ダウンして、精神疾病。
あるいは、無理がたたって病気療養。
生活保護の年収よりもバイトや契約社員で働く給与のほうが安い。
これが続いたらどうなるか?
間違いなく、時給高騰し続けるか、低賃金で働く外人労働者が増えるね。
そして彼らの将来は生活保護の増加に貢献するよね。
生活保護は医療費タダでしょ。病弱な老人は生活保護もらって闘病生活を
することが一番合理的なんですね。この医療費が膨大らしい。
なんで生活保護の敷居が低くなったかというと、持ち家も持たず、
結婚もしない前提がある。生活保護が恥ずかしかったのは、
家族もあって、家もあって、つまり守るべきものがあったがゆえに、
生活保護をもらうことに対する、歯止めが存在したからだよね。
今は、アパート暮らしのスマホ三昧が満たされれば良い。
その条件を満たす最適な方法は、生活保護と考えるならば、合理的になってしまう。
今は生活保護戦略を取らない人が少ないというだけで、まったく歯止めにも
勤労インセンティブが成立していないよね。結婚も同じだけど。 大麻を吸うと勤労意欲が損なわれるとかいう論調があるが、
現実のみなさんの、本音を感じてごらんよ。
勤労意欲などは、これっぽちもない。
しかし日本の権力機構は、勤労意欲が有るはずだ!
そして経済発展をしたいはずだ!
これが前提になっている。
どっちも、もうありません。
どっちも期待してません。
こういう人間たちを、権力機構はどのように手なずけるというのだろう?
この人たちが働こうとする衝動に火をつけるしかないでしょう。
商売の基本は、お客さんに、楽しい価値、より生活が豊かになる価値。
これを提供するものでしょう?
そして、お客さんは、買ってよかった。って思うし、
売って感謝されるんでしょ。そしてその感謝される喜び、それが
勤労意欲に火がつくんでしょ。
これを前提に政策をくみたてなければ、終わりですよね。 >>451
>どっちがマシかって話だって言ってんだよ。
副作用の有無でどっちかマシかわからないやろが
>ニュープラで敬語の解禁派にもまったく同じループで荒らしておいてよく言うわ
大麻スレを何度も見ている人かわからんやろ
いつものメンバーが敬語を使っているかもしれないが、はじめての人にとっては、ループじゃないっての。
>>453
自分自身の心さえ実体がないの?
それとも空行くんの心は飾りなの?
>>471
要するに、もうとっくに大麻が蔓延しているから、そんなに増えないよってことかな?
当てずっぽうだが、合法化後の大麻の総売上は7000億円から1兆円ぐらいかな。
>>476
嫌味として言うが、
覚醒剤やヘロインにだって大麻とは違った『さとり』があると思うよー
>>484
【マリファナ】スイスの合法大麻ブームに暗雲?
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533954092/1
意外と儲からないかもね。
>>511
ワニ予測そのままやな >>479
カナダよりも、先ず漫画喫茶にいる自分の現状を理解しろ! >>520
相手が誰だろうが反論されてることを懲りずに繰り返すのはループだろ 反対派は、『乱用』と言う単語をわざとらしく意識的に使ってネガティブな印象操作をしている。
薬物乱用とは、繰り返して、著しく有害な結果が生じているが、耐性、離脱、強迫的な
使用といった薬物依存症の定義に満たないという、薬物の使用状態における精神障害である。
向精神薬に関する条約における薬物乱用とは、精神的依存と身体的依存のどちらか、
あるいは両方において薬物が用いられることである。
繰り返して大量摂取されていても、著しく有害な結果が生じていない場合、
それは単に娯楽的な使用であり『乱用』とは言えない。
単に大麻を娯楽使用している人を『乱用』とは言わない。
タバコや酒を単に娯楽使用している人を『乱用』とは言わないだろ?
『乱用』、『大麻汚染』などと言う単語は、政府機関、マスコミが、
本来の意味を誤用してネガキャンに使う印象操作である。
反対派は、『大麻乱用』と言う単語を意識的に使って卑劣なネガキャンをしている。 そこまでして大麻がダメな理由が知りたいわ
なぜダメなのかおれに分かるように教えてほしい >>526
堂々巡りに成りますが、反対派が大麻
解禁を反対する理由は詰まるところ
【無い!】に行き着きます。
有るとすれば、本当の本当に厚労省に
洗脳されているか、昔イジメられた不良
のアイテム…というイメージから…程度
のツマラン理由ですね。若しくは我々の
ように簡単に大麻にアクセスできる者達
を羨ましく思っているのか…。よーワカ
ランですわ、奴らの頭ん中は。
コレだけ世界中で解禁ラッシュが進み
難治性の病にも良し!レクリエーション
にも良し!極めて無害に近く、健康に
抜群のスーパーハーブ、カナビスちゃ
ま。吸った事ある奴は、みーんな知って
る。吸った事無いから、落ち着かない
のでしょう、メイビー。反対派も大麻
に興味津々で有ることに違いはないで
すね♪でなきゃ四六時中大麻板に張り
付いて無いですもんね♪
グアムでも韓国でもベトナムでも行って
1発キめてこりゃエーやんけ!?と
私は思いますです、ハイ。 グアムでも韓国でもベトナムでも行って
帰ってくるな >>526
『大麻に関する悪意と偏見は、大麻に関する無知から派生している』
自分が良く知らない物を恐れおののく、と言うのは無知だから。
幼児や未開民が、霊やお化けを、過剰に恐れるのに似ている。
物事を良く知り科学的な大人なら、霊やお化けを、過剰に恐れる事はない。 >>527,529
ありがとう
キリスト教が伝来した時のキリシタン狩りの感覚かな?
でも元々あるわけだからちと違うか
敗戦国が故の定めって奴かな
それもちと違うかな
まぁ…「無い」んだろうね https://asahi.5ch.ne...ewsplus/1533954092/1{>>793}
>なんでやねん!大麻以外が増えたら健康リスクは上がるっての
乱用が増えることと、売人のシノギが増えることは別問題。
おなじみの論点転がし。
>オピオイド処方とは関係のないヘロインによる死者が3000人から5000人いる。この人達を無視すんなよ。
供給増加が需要を生み出す根拠になってない。日本で覚醒剤の供給が増えていても乱用者は増えていない時点で、結果の伴わない机上の空論。
また同じ話の無限ループ。
>供給量が増えている可能性はあるよ。これは否定しとらんがな。
供給者が減っているって言っているの。
「押収量が増加してるからといって、供給量が増えてるとは限らないやん。警察が取り締まり頑張ってるから押収量増加してるだけかもしれないやん」はワニボケ発言
言ってることコロコロしながら論点のすり替え。
>日本で売人へ経済的打撃を与えるには大麻合法化より覚せい剤合法化じゃないと無理
をちゃんと分けて語っているやろ。それをあなたはごっちゃにしているだけ。
その話に「大麻乱用が増加した理由」という関係のない話を持ち込んでごっちゃにしてるのはワニボケ張本人。
分けるも何も最初から「大麻乱用が増加した理由」なんて話はしてない。
日本は大麻乱用が多いから「その理屈なら覚醒剤合法化しないと」と言ったことが、「薬物乱用大麻が最多」というソース出されたせいで反論出来なくなり、
「大麻乱用増加の理由」に話をそらしたレスをワニボケ自身がしてる
話を逸らす為に故意でごっちゃにしてるのはワニボケ張本人
クソ雑魚 >>526
人間は他人が罰を受ける事に快感を覚える。
反対派は、自分の気に入らない事をする大麻使用者が罰を受ける事が快感なのだ。
だから科学的根拠も無しに合法化、非犯罪化に反対している。
合法化、非犯罪化されたら自分の気に入らない大麻使用者に罰を与えられなくなり、
反対派の快感は満足できなくなる。
反対派がよく言う、『ざまあみろ』と言う言葉が彼らの本心を示している。
つまり、反対派の人間性は幼稚で進化していないのだ。
研究結果:脳は「他者への罰」に快感を覚える
https://wired.jp/2011/05/09/%E8%84%B3%E3%81%AF%E3%80%8C%E4%BB%96%E8%80%85%E3%81%B8%E3%81%AE%E7%BD%B0%E3%80%8D%E3%81%AB%E5%BF%AB%E6%84%9F%E3%82%92%E8%A6%9A%E3%81%88%E3%82%8B%EF%BC%9A%E7%A0%94%E7%A9%B6%E7%B5%90%E6%9E%9C/
裏切り者が罰を受けるのを見て、腹側線条体および側坐核など、脳の報酬に関わる
領域の活動量が増大した。これらの領域は、ドーパミン報酬系を構成する重要な要素であり、
報酬系はセックスやドラッグによって快感を得る神経系でもある。どうやらわれわれは、
罰を受けるに値する人間が罰を受けることで、快感を得るようにできているらしい。 >>528
いや、帰るよ。日本最高だから。
馬鹿じゃねーの?ウォシュレットあるし
ドロボー少ないし…。帰るに決まっとる
やん。合法国行って帰るなとは、どんな
メッセージなんでしょうね???
国の要人?警察関係者?セレブリティ?
テメーのようなカスに指図される筋合い
1ミリも御座いません。つか、俺、国内
でフツーにネタ ゲトれますから(笑)
なーんて、ションベン臭いガキにシャウ
トするフリなんかする辺り、俺もサービ
ス精神旺盛やね♪ >>532
その辺に関しては思い当たることがある…
だが釈然とできない部分もあるな
雄大や植松に関しては死刑になってほしいと思うし
麻原の極刑に対しては爽快しか感じない
トランプについては投獄されてほしいと思ってるし
メキシカンカルテルに関しても皆殺しになってほしいと思ってる
西村博之の追放劇に関してもザマミロと思ってたよ
統治できない管理人がネットの世界に君臨する資格はないと思ってたし
あいつの顔を見たくないからニコニコ動画には今後も行く気はないし
お上の都合や方針にちゃんと従う裏で、
悪党に対しサディズムや憎悪、犯罪者に蔑み、
殺人鬼に関して殺意を感じるのはいけないことなのだろうか? もう一つ
「どういう方向で解禁させるか」で意見すると
反対派のレッテルをどうしても貼られるが
その辺もよくわからない
今の日本で厚労省の方針に服従しなかったり
彼らを非難すると大麻厨のレッテルを張られ
就活も商取引もうまくいかないデメリットがあるよな?
そのリスクを避ける解禁方法を北海道の解禁運動家は模索しているようだが
今いる解禁派が同じ解禁方法を模索しないのは、何故だろう?
違法栽培の手口を紹介したり
マリファナマーチで高樹の擁護を騒ぎ立てるケースに関しては
自身にやましさのある生活をしてるのではないかとついつい疑うしな
高樹に関してざまあみろとか死ねとは思わないが
彼女が無実だと言われるとどうしてもブレーキがかかるな
法を守れずに解禁運動を後退させた時点で
彼女の擁護をするのはかえって日本の解禁運動をものすごく後退させると思うのだが
これはまちがってるか? >>385
幼少のころヤクザが支配階級のようにふるまっていたり
中国人窃盗団の被害にうちの地域がもろに食らって
何の罪もないお年寄りが喉をかき切られて
バブル時代には憎悪しか感じていない
原発の問題に関しても
今いる自民の政治家には微妙に「ダメなんじゃないかこれ」と思うよ
カジノ法に関しても
リアルで帝愛グループができるようなもんだし
でさー、
政治家だろうが資本家だろうがアウトローだろうが
悪い奴が投獄され
裏家業が全滅することを期待することは
いけないのだろうか?
悪党がしかるべき制裁を食らうことはいいことだと思うのだがな >反対派は、自分の気に入らない事をする大麻使用者が罰を受ける事が快感
これはない。ルッソ博士やほかの解禁運動家にサディズムは感じん
>脳は「他者への罰」に快感を覚える
滅茶苦茶これはあるな。勧善懲悪の何が悪いのかと
>>415
合法化も起きないうちに医療解決のめどが立ってしまってるのかな?
俺の興味はアウトローの皆殺し状態と更生、医療導入
この二つがメインなので
もしあんたの言うように
細菌からカナビスの医薬品が作られるのだとしたら
ここに書き込む意味もなくなるのだが、
正直、脱力している。。 >>491
具体的に言うとさ
バブル前のテキヤやとび職の縁日やってた浅草の爺さんたちって
俺から見ても悪党のイメージは微塵もないんだよね
そういう人たちの風物詩って大昔に絵本にもなってて
むしろ観光業にも貢献してるし被害者なのかなって。
ヤクザが悪者のイメージが定着したのって
住吉会≒在特会のヘイトスピーチやしばきのカウンター、
半島系ヤクザの山口組や稲川会がヒロポンでバンバン犠牲者出したからじゃないか?
>>519
どうだろ?
俺は馬鹿だから社畜になる以外の選択肢がないし
働かずに金を生み出す人たちってどうも生理的には会わないからな
「老後はどうするのさ」って
世の中は都合よく動くとは限らないし
どうしたって匙加減は避けられないと思ったよ
>>527
最近の珍走団の逮捕投獄とかに関しては
確かにザマミロだった
ああいう手合いがいなくなれば
めっちゃ合法化って進むんじゃないかな
他人事だったらスマソ >>410
ざっと見たがちょっと考えさせられた
相当勉強したのかな?それとも以前から「知ってた」ことなのか…?
個人的には釈尊よりも戒律そのものを変えることに執着したキリストの方が好きだけど。
キリスト教は中世暗黒時代に欧州生き地獄を生んだ一方で
人権主義や民主主義革命の土台を作ってしまった恐ろしくも「強い」哲学だが
仏教は寛容や中庸を重視するあまり
中国共産党やカニシカ王の侵略のような「問答無用の暴力」までは止められないし
この解禁運動にしても「楽に生きる」ことではなく
政治を変えるためなら厚労省や日本を敵に回すことも辞さないって言う決意であり
屈辱をかみしめてなおも変えようっていう決戦表明だからな 宗教伝来する度に揉めてるけど今の日本は全部ひっくるめて存在してるのを見ると、結局いい所は真似て改善していくスタイルなんだなって思う
でも同じ事を延々と繰り返す
多分大麻もそう
今は忌み嫌われてるけど、いずれマリファナデーやカナビスカップを受け入れる日は来ると思う
今は隠れキリシタンのように隠れてこそこそやるしかないんだよね
表向きでは反対!裏ではやる
これが賢い生き方だと思う
少なくとも踏み絵をしてた人はそうするだろうね今も昔も変わらないんだね >表向きでは反対!裏ではやる
個人的にこれはどうかな?と思う
闇組織の肯定になるしそれこそ売人ややくざ稼業の思うつぼだから
ただ合法化の道が日本でのみ遠い場合
海外で使用、その情報を拡散っていうケースなら解禁運動に貢献できるのだろうな
マトリや警察の方々もその場合は原則として糾弾できない >>542
たしかにそーだね
今ならネットで拡散できるからそっちのが賢いね
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