>>467
>領ちんの視点から見たら、のらりくらりに見えるのかな?

逆に>>398読んで、なんの論点すり替えもループもしてないって言えるほうが頭おかしいだろ。

>俺から見たら、領ちんの理屈は穴だらけで整合性は取れていないぞ。

俺の理屈ではない。
供給は需要があってこそ成り立つのは基本原理であり、アメリカでのヘロイン中毒死増加は処方薬が原因だと分析され、売人による供給増加が原因なんて報道はされていない。
どこがどう「穴だらけ」具体的な指摘もなし。こっちはソースも出していれば、おまえの自説への反証も出してる。
おまえはソース無しな上に無意味な結果論

>日本暴力団の関与は、覚醒剤密売から大麻密売へ移行しているよな。

供給を増加しても需要が喚起されない(売れない) から、需要がある大麻に移行してるんだろうがアホか。

>「違法大麻で儲けられなくなったらどうなるか」を答えられるわけないやん。

「違法大麻で儲けられなくなることで密売商品が他へシフトして、その薬物消費が増える」 という「立証責任」をおまえが果たせばいいだけ。

>結果を見れば、大麻合法化によって増えた大麻以外が、売られ消費されたのは事実やん。

論点は「なぜ売られたのか」ではなく、「なぜ売れたのか」なんだよ論点すり替えしか出来ない雑魚。

「治安が悪いアメリカはハンバーガーをよく食べるから、治安悪化の原因はハンバーガーや。ハンバーガーをよく食べるアメリカは結果として治安が悪い。だから原因はハンバーガーや。」って言ってるのとおなじ。

出された反証は「仕入れただけで売ってないかもしれない」「売人が激減してるかもしれない」とこれまた都合いい妄想話で否定し、それに反証されると完全スルー決め込んで、裏付ける根拠も出せない自説を、無意味な結果論でループしてるだけ。

ループと論点すり替えを繰り返すだけで、相手のことは具体的な指摘もなく「穴だらけ」とほざく。
相手を貶めることで自分を正当化するのは、まさに自己愛性人格障害の特徴