>>592 つづき

法律内容に関する4つの追加ポイント:

1.大麻法は、大麻を未成年者に販売するための初めての刑事犯罪法である
2.この法律には、パッケージングとラベル貼付に厳しい要件が含まれる
3.国境を越えた大麻と大麻製品の違法な移動は刑事犯罪であり続る
4.大麻影響下の運転は重大な刑事犯罪であり続ける。

議長、以上、新しい法律を簡単に説明しました。

カナダがこのアプローチを取った理由のいくつかを見直して見ましょう。
まず、カナディアン、特にカナダの若者の健康と安全をより良く保護するために、
カナダはこの政策変更に取り組んでいることを明確にしたいと思います。

(未成年者の大麻使用は)現在カナダが直面している公衆衛生上および安全上の問題です。
我々は、大麻使用に伴う健康リスクが若年層で特に深刻であることをよく認識しているため、
これらの高い使用率は公衆衛生の観点から懸念している。

対照的に、厳しい規制と持続的な公共教育がうまく組み合わされているため、カナダで
法的に購入可能なタバコを使用している若者の割合は、1985年の27%から2015年には
10%に減少しています。

そのリスクについては公衆衛生の成功事例であり、私たちは大麻の合法化と厳格な
規制へのアプローチにこれらの教訓を適用しました。

さらに、大麻製品のパッケージと表示の要件に関して、エビデンスに基づいた公衆衛生の
取り組みが行われており、小児および青少年への魅力を最小限に抑えて、偶発的な消費
から保護する。(つづく)