>>595 つづき

・米国政府の発言

米国はカナダ政府の包括的な説明に感謝します。
また、CNDメンバーが加盟国を抜き出さないで、条約遵守を政治化しない事を奨励します。

・ニュージーランド政府の発言

カナダは、不正な大麻の入手可能性を認識し、闇市場を混乱させることを目指しています。
彼らの決定は軽く取られておらず、彼らは数十年にわたりコンサルティングを続けてきました。

私たちの見方は、カナダが薬物管理の枠組みの責任ある貢献者であり、私たちは医薬品
への健康的な焦点を支持し、代替アプローチについて聞くことに興味がある。

・オランダ政府の発言

オランダはカナダの簡潔な説明に感謝します。
文脈を提供することは、私たちの任務を果たすために不可欠です。

我々は、カナダが新しいポリシーの有効性を監視し、報告し続けると確信しています。
進行中の開発では、加盟国は新たな現実を議論する必要性を感じることがあり、
我々はオープンな議論の準備を整えている。 それは重要な要素であり、そのような
議論には重要な要素があります。

ウィーンの精神では、加盟国が除外される事は支持せず、建設的ではなく、条約の
遵守に重点を置くことは有用ではありません。

我々は、証拠に基づいて重視し、人権問題、医学へのアクセス、法執行などを含む
他の重要な要素を犠牲にしない議論を十分に準備しています。

(つづく)