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【愛】大麻ぐらい合法にしろ! その233【憎】
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0001朝まで名無しさん (ワッチョイ 26d2-+rwh)
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2018/10/09(火) 00:49:13.99ID:NdUZGTW40

大麻ニュース

https://news.yahoo.co.jp/search/?p=%E5%A4%A7%E9%BA%BB&;ei=utf-8&fr=news_sw
http://news.google.co.jp/news?source=ig&;;hl=ja&rlz=&q=%E5%A4%A7%E9%BA%BB&um=1&ie=UTF-8&tab=wn&scoring=n

・勝敗や論破にだけ終始する議論は不毛です。
・相手と対話を繰り返し、知識や理解を深めよう。
・コピペやリンクだけでなく、できるだけ自分の言葉で語ろう。
・一人の人間として相手を尊重し、敬意を持ってレスをしよう。

前スレ

【愛】大麻ぐらい合法にしろ! その231【憎】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/news2/1535102996/

【愛】大麻ぐらい合法にしろ! その232【憎】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/news2/1537241999/

テンプレ
http://www12.atwiki.jp/cannabis/

大麻 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%BA%BB

大麻 - Youtube
http://youtube.com/results?search_query=%E5%A4%A7%E9%BA%BB&;;search_type=search_videos&search=Search

※次スレは>>950 超えてからスレタイの変更無し+ワッチョイありで立てること

(新スレの立て方はテンプレ内「スレ立て時の注意」を参照)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0540朝まで名無しさん (ワッチョイ 7bd2-Ft+h)
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2018/10/24(水) 23:14:12.42ID:TmeRW+Me0
>>531
これには同感かも。ただ折角なので余計な一言を補足しておきたい。

>他者の人権を脅かしたり、自由を侵害することのないような法律もある。
>暴力だの、詐欺だの、殺人だのだね。被害者と加害者がある場合ね。
>これは法律以前の問題で、他者に迷惑になるから悪い行為としてもいいね。

むしろこういう行為が徹底的に起きないよう罰則や規則で統率するのが
法の存在意義邪ないかなと思うよ?

そしてそれでも他の生存や幸福を侵害し食い物にする人たちを
どう叩きのめしてまっとうな道に更生させるか。
それが人類の永遠の課題ではないかと。

ルッソ博士やムヒカ大統領の発言を見る限り、合法運動ってのは
単に大麻を吸いたい人の都合を考える運動なだけでなく、
大麻法を盾に民間刑務所などで
最底辺の生活者を踏みにじる人たちの横暴をどうやって食い止めるか、
アメリカやメキシコなどで深刻な警察の構造腐敗や悪質な医療機関の専横を
どうやって制限するかの試行錯誤でもある。

海外の解禁運動も実は浄化作戦や形を変えた麻薬戦争の一種なのかもな。
0541朝まで名無しさん (ワッチョイ be02-EHaV)
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2018/10/24(水) 23:14:29.50ID:X9Zq3y950
大麻スレには、神農および神農本草経の話題がよく出る。

『薬の神様・神農像』が150年ぶりに本来の神社に戻ったと言うニュース。
150年も大切に保管されていたとは感動ものだ。

「神農本草経」には、大麻は「上品・じょうほん」として記載されている。

『薬の神様』が150年ぶりに”自宅”へ 芦屋の薬屋さんで発見される 10/23(火)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-19311906-kantelev-l27

大阪の道修町といえば、製薬会社が集まる「薬の町」ですが、そこで長年行方不明に
なっていた「医学と薬の神様」の像が150年ぶりにふるさとに帰りました。

大阪・道修町で神農さんの愛称で親しまれる少彦名神社。

23日、中国の医薬の神様である「神農」の像に御霊を入れる儀式が行われ、少彦名命と
神農の2つのご神体が150年ぶりにそろいました。長年2体が離れ離れになっていた原因、
それは明治の「廃仏毀釈」です。

政府が神仏分離運動を進めた際に『異国の神を祀るのはまかりならぬ』と今の少彦名神社に
祀られていた『神農像』も取り払われ、その後、行方不明になったと言われていました。

しかし…。

「医薬の神様は、芦屋の閑静な住宅街にあるこちらの薬屋で大切に保管されていたということです」

神農像は『廃仏毀釈』の直前に、市内の仏具店に修理に出されていて、この85年は、
芦屋市にある聖樹薬品でひっそりと祀られていたのです。今回、製薬会社が資料を
整理したことがきっかけで芦屋にあることがわかり、道修町に戻ることが決まりました。
0542朝まで名無しさん (ワッチョイ be02-EHaV)
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2018/10/24(水) 23:17:26.77ID:X9Zq3y950
>>541 追加情報

大麻は、伝説上の人物「神農」が百草を実際に食べて調べたと言う
「神農本草経」の中で「上品・じょうほん」として記載がある。

神農は百草を「上品・中品・下品」に分類している。
「上品」とは、無毒で長期服用可能な薬草の事で、
大麻の効能は「疲労回復によく精神的にもリラックスできる」と記述されている。

神農本草経
http://www.pharm.or.jp/dictionary/wiki.cgi?%E7%A5%9E%E8%BE%B2%E6%9C%AC%E8%8D%89%E7%B5%8C

上品は養命薬(生命を養う目的の薬)で、無毒で長期服用が可能。身体を軽くし、
元気を益し、不老長寿の作用がある。

【神農本草経】麻39コマ
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2535993

主五労七傷、利五蔵、下血寒気。多食令人見鬼狂走。久服通神明軽身。
一名麻勃。麻子、味甘、平。主補中益気。久服肥健、不老神仙。生川谷。

大和本草第六巻36ページに「大麻」の項があり詳しく解説されている。

大和本草(13巻欠) 国立国会図書館デジタルコレクション
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2557468?tocOpened=1

現在、医学、科学的根拠に基づいて西洋医学で大麻の有効性、
副作用の少なさが再発見されている。
0543朝まで名無しさん (ワッチョイ 7bd2-Ft+h)
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2018/10/24(水) 23:17:36.48ID:TmeRW+Me0
>>539
>これね、あなたのシュミレーションだよね。そうならない可能性もあるのは
>想像できる?あなたならできると思うがどうだろう?

可能。非難になってたらゴメソ。

ジャンキーさんは「どういう過程で合法化させるか」について突っ込んでいる点で
空行さんと違った価値がある一方で、
「あれ?そこまで言うと行き過ぎじゃね?」と思わせる危うさも感じたのでついな。
0544朝まで名無しさん (ワッチョイ be02-EHaV)
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2018/10/24(水) 23:19:53.94ID:X9Zq3y950
>>541-542 追記

私は、湯島聖堂内の神農廟に祀られ、特別な日にしか公開されない神農像を
特別に拝観させて貰った事がある。

【神農・雑記】

神農は、古代中国の伝承に登場する三皇五帝の一人。
諸人に医療と農耕の術を教えたという。

中国では、医薬と農業を司る神とされている。
湯島聖堂内の神農廟に祀られ、特別な日にしか公開されない神農像を
見せて貰った事がある。

『神農本草経』を遺した事で知られる神農は、
中国に有るありとあらゆる植物を試食して、その効用を調べた。
彼の持つ杖は神格化し、杖で触っただけで効能が分かる様になった。
彼は植物の毒ため、頭部に角が生えたそうで神農像にも小さな角が見える。

神農像を拝みながら「当然、大麻の効用も調べたんだろうな」と思ったものだ。
後に調べたら、神農は実際に大麻の効能も調べていた。(>>542参照)

湯島聖堂 神農像
http://aeam.umin.ac.jp/medemiru/no1/sinnouzou.html

湯島聖堂 神農祭
http://www.seido.or.jp/cl02/detail-10.html
0545朝まで名無しさん (ワッチョイ 7bd2-Ft+h)
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2018/10/24(水) 23:21:53.62ID:TmeRW+Me0
>>541
>少彦名
女神転生で徹底的に美化されて描かれていたあの神様かい。
いつか話題にされるだろうなーと思ってたが、
あのゲームって実は解禁側だったのを思い出した
0546朝まで名無しさん (ワッチョイ 0f1f-WihL)
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2018/10/24(水) 23:23:24.19ID:1+sHx9eF0
>>529
>あの世が現実だった
ほんとにほんとにね

紙でそれが感覚として完全に腑に落ちたときは衝撃を受けた しかも初めからわかってたことで更にショック みたいなね
0547ジャンキー (ワッチョイ caab-Q8Yy)
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2018/10/24(水) 23:24:19.24ID:LOgJxiei0
>>543
私は、昨今のあなたならば、肯定的、否定的両面の意見が出せる人だと思ってる。
だから、いいチャンスだったから、聞いてみたくなっただけだよ。

あなたの場合、あなたの度量の範囲を超えて、イキすぎる意見を聞くと、
ちょっと妄想してしまうわけね。了解。
0548朝まで名無しさん (ワッチョイ 7bd2-Ft+h)
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2018/10/24(水) 23:25:21.57ID:TmeRW+Me0
>>544
黄帝でしょ
第六天でしょ
少彦名でしょ
そして大己貴神と

関係者は押し黙るけど皆、麻との関連が深いよね
なんだかなぁと思う
0549ジャンキー (ワッチョイ caab-Q8Yy)
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2018/10/24(水) 23:28:13.76ID:LOgJxiei0
>>546
紙(LSD)ですね。

>しかも初めからわかってたことで更にショック みたいなね
↑↑↑↑
ここ重要だよね。知ってるんだよね本当は。
人生にとっていい経験をしたみたいだね。
0550朝まで名無しさん (ワッチョイ 7bd2-Ft+h)
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2018/10/24(水) 23:28:54.39ID:TmeRW+Me0
>>547
うむ。薬物全般を肯定しすぎると
俺だけでなく、ほかの方も誤解することが多いのでくれぐれも気を付けてみそ。

ワニさんやおとぼけさんにも申し上げていたことですが
「如何に語るか」って意外に重要なことですから

※ まあ俺も守れていないことが多いが
0551朝まで名無しさん (ワッチョイ 7bd2-Ft+h)
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2018/10/24(水) 23:34:04.27ID:TmeRW+Me0
>>549
LSDはヒストリーチャンネルの特別番組で相当否定的だったが
デビッドナット氏に言わせると比較的安全なんだっけ?
ビートルズも安全に幻覚体験ができるとかなんとか言っていたな

ただし、GBAのマザー2&3で主人公の少年(多分小学生)が
もろにあの薬物の効果を疑似体験するシーンが出てくるんだけど
正直個人的に、あの映像には強い恐怖を感じた…

当時、プレイしていた子供が何人か恐怖で泣き出したそうだ
0552朝まで名無しさん (ワッチョイ 7bd2-Ft+h)
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2018/10/24(水) 23:39:28.63ID:TmeRW+Me0
LSDもガチの犯罪組織が悪用すれば
オウムのイニシュエーションのように洗脳や隷属の道具に転用できてしまう

国家の横暴をいかにして抑制するかだけでなく
そういった民間の組織犯罪もいかにして抑制するかが課題になってくると思う。

ポルトガルとスイスは「概ね」それを達成できたわけだが、

次はどこの国がその手の問題に折り合いをつけられるだろう?
興味と警戒と期待と恐怖が混ざってるといったところかな…。
0553朝まで名無しさん (ワッチョイ be02-EHaV)
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2018/10/24(水) 23:49:57.32ID:X9Zq3y950
>>541 追記

【神道とは、過去と現在、未来を結ぶタイムカプセルである】

神道と言うのは、宗教的概念だけではなく、
日本の生活様式を後世に伝える事を目的としている。

例えば、古代米と言われる「赤米」の継承。

麻、絹などの栽培、採集、織物の継承、伝統色彩文化。

古代建築様式『唯一神明造』など。

時代がどうなろうとも、天変地異、気候変動で近代文明が立ち行かなくなっても、
日本人が暮らして行けるように、太古の暮らし、生きる術を我々、未来の子孫に
伝承するタイムカプセルのような、重大な役目を果たしている。

祖先が残した大麻文化を、我々の世代で閉ざしてはいけない。
我々は、未来に伝統文化を伝える義務がある。
0554ジャンキー (ワッチョイ caab-Q8Yy)
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2018/10/24(水) 23:51:18.26ID:LOgJxiei0
LSDで危ないのは、自分がどこに居るのかわからなくなることだよ。

夢なのか、現実なのか、そもそもLSDを飲んだのか?
そして未来に居るのか?過去にもどったのか?時空の何処にいるのか?
さらに、自分の体の中に居るのか?空間にいるのか?

意識の原点を見失うのが一番やっかいなことになる。
LSDを多量に摂取するときには、ガイドが必要になると思う。
一人でやる場合には、原点復帰できるようなトリガーが必要だろう。
体にマーキングしたり、特定の動作をするとか。明晰夢や金縛りから覚める要領でね。

よい利用方法としては、LSDを使った退行催眠は、過去のトラウマ除去に使えるよね。
あとは、幽体離脱遊びやら、オカルト遊びだね。

私たちは意識の原点など意識しなくても生活しているが、
薬物によって意識の原点を見失う時があったばあい、自力で戻らねばならない。
意識というものは、いつも自分だと思っている自分というものではない。
無意識に自意識を保ってるようなものだろう。

LSDのようなサイケデリクスは、意識の拡大に興味のある人しかやらないよね。
世間にどっぷり順応しちゃってる人にとっては、嫌いなものだろう。
人間の意識の成長過程に応じて好みは分かれるよね。
0556ジャンキー (ワッチョイ d3ab-JrUb)
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2018/10/25(木) 00:25:23.94ID:aJ7Oxl9S0
上で紹介された、下記のニュース。
このような出来事というものは、重要だよね。
見えざる手の力が働いている。そして歓迎さていると私は見るよね。

こういう出来事は非科学的であり、根拠もないが、体で感ずる「なるほど感」がある。

大麻の流行とともに、様々な人知を超えた世界からの影響もあるんだろうと思う。

今の大麻流行は、人類にとって広範に、大きなうねりをともなってやってくると思うよね。
私など、神の御技を信じているからね。私へのインスピレーションもその一部だと思ってる。

●『薬の神様』が150年ぶりに”自宅”へ 芦屋の薬屋さんで発見される 10/23(火)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-19311906-kantelev-l27
0557朝まで名無しさん (ワッチョイ df7f-7TBo)
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2018/10/25(木) 01:14:56.16ID:ABCJI5yO0
領ちんこんばんは
>>514
>オピオイド8割。それ以外の2割の内〜
オピオイド過剰処方とは関係のないヘロインの増加が増えていることが問題視されているの。
これを示唆している研究を出したのだから裏付けはあるわい。

>需要を喚起したなんて示唆してませんが笑また嘘ついちゃったか笑
出しとるがな
This is, in some ways, a worse scenario than full criminalization of all psychotropic substances,
as it has contributed significantly to the drug overdose epidemic in the United States.
米国でのオーバードーズ蔓延に大きく貢献しました、
これはある意味、すべての向精神物質(大麻を含めた麻薬全般)を完全に違法化するよりも悪いシナリオです。

薬物に興味を持った人が売人と接触しキメると、売人がセールスをして違法薬物を売る、この2つが大部分。
前者の自然な需要増加以上に増えていたら後者の売人のセールスが増加したことになるのだよ。

>反論出来なくなってループしか出来ない雑魚笑
領ちんは『懸念が有る』の反論を諦めて、『証明しろや』に切り替えただけだもんな。
0558朝まで名無しさん (ワッチョイ df7f-7TBo)
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2018/10/25(木) 01:33:29.22ID:ABCJI5yO0
>>515
領ちんは大麻合法化によって増えた大麻以外が売れているって認めたくないだけやん。

>>516
日本「覚醒剤や危険ドラッグ対策は成功、大麻が過去最高レベルに増加していて悪化している。
俺「大麻は増えたがハードドラッグが減って健康リスクは下がっている」だ
矛盾なんてしてないからな。

ポルトガル「ハードドラッグ減って大麻増えて健康リスク下がったんで成功しました。
 大麻はソフトドラッグ。薬物ダメとは言わないからリスク低い方で。」
俺「大麻が増えて大麻による健康リスクが上がったから大麻に関しては失敗だが、
 ハードドラッグは減って健康リスク下がったんでトータルでは成功だ、」
一緒やろ、ちゃんと俺の主張を理解しようや。
0559朝まで名無しさん (ワッチョイ ab02-nLkq)
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2018/10/25(木) 01:35:56.27ID:jJpjTn7K0
>>541 追記

少彦名命(スクナビコナ)は、大国主の国造りに際し、天乃羅摩船(アメノカガミノフネ)
に乗って波の彼方より来訪した。

つまり、少彦名命は黒潮の流れに乗って日本に来訪した「海人族」であり、
古代日本建国に尽力した民である事を示している。

スクナビコナは、国造りの協力神、常世の神、医薬・温泉・禁厭(まじない)・穀物・
知識・酒造・石の神など多様な性質を持つ。

故に、「薬の町」である道修町には少彦名神社が建立され少彦名が祀られ、
「医学と薬の神様」である神農像が合祀されたのである。

日本に大麻をもたらしたのは「海人族」であり、現代でも忌部氏など大麻と関わりが深い。

こうして日本の神話を紐解くと封印された古代からの大麻との関わりが読み解ける。
0560朝まで名無しさん (ワッチョイ ab02-nLkq)
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2018/10/25(木) 01:40:25.84ID:jJpjTn7K0
>>559 追加情報

日本人は大麻の薬効を古来から認識していた。

日本全国にある青麻神社の『神紋』は大麻。
ここでもキーワードは「水運」、つまり海人族を示している。

青麻神社
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E9%BA%BB%E7%A5%9E%E7%A4%BE

青麻神社(あおそじんじゃ)は、宮城県仙台市宮城野区にある神社である。

旧社格は郷社。旧称を青麻岩戸三光宮、青麻権現社、嵯峨神社などといい、
日本各地にある青麻神社・三光神社の総本社である。

天照大御神・月読神・天之御中主神を主祭神とし、常陸坊海尊を併祀する。
主祭神三神はそれぞれ日神・月神・星神であり、神仏習合の時代には大日如来・
不動明王・虚空蔵菩薩としていた。

常陸坊海尊の霊験により中風封じ、社家の穂積氏が水運に携わっていたことにより
海上安全の信仰がある。

社伝によれば、仁寿2年(852年)、社家の遠祖・穂積保昌が山城国から当地に下向し、
一族が尊崇していた日月星の三光の神を山峡の岩窟の中に祀ったのが始まりである。
穂積保昌が土地の人々に麻の栽培を教えたことにより「青麻」の地名・社名となり、
神紋も麻の葉である。

天和2年(1682年)、源義経の家臣であった常陸坊海尊(清悦仙人)であると称する
老人が当地を訪れ、中風を治す霊験を顕したことにより、当社に常陸坊海尊が配祀された。
0561朝まで名無しさん (ワッチョイ ab02-nLkq)
垢版 |
2018/10/25(木) 01:46:34.56ID:jJpjTn7K0
>>560 追加情報

青麻神社(公式サイト)をご覧いただきたい。神紋は「大麻」である。

青麻神社(公式サイト)
http://www12.plala.or.jp/aosojin/

現社家の遠祖穂積保昌が山城国(現京都府)よりこの地に来たり、里人に麻の栽培を教えた。

社名・地名も麻の栽培より起り、神紋も又麻の葉を用いる。

古来より「中風病退除」の霊験があり日本各地の青麻神社総本社である。

*****

この記述の意味するところは深淵だ。

先ず、社家の「穂積」氏とは、大麻の花穂(バッズ)を採集していた事を意味する。
そして、古来より大麻の花穂は「中風病」に効果があった事を示している。
0562朝まで名無しさん (ワッチョイ df7f-7TBo)
垢版 |
2018/10/25(木) 01:54:21.75ID:ABCJI5yO0
>>517
前に散々やったと思うのだが、まあええや。
代替薬にするにもオピオイド過剰処方は極力抑えられているし、
ベンゾジアゼピンも代替薬があるし
向精神薬である医療大麻も有害事象があるやろ。

この状態で医療大麻を認可しても表の薬物問題は改善せず。
むしろ、大麻は乱用性が高いから余計に過剰処方や横流しや詐病が増える可能性がたかいのだ。

>〜ゼロトレランス・非犯罪化・合法化関係なくね。 」
領ちんよー、『表側の薬物問題は』と書いているやん
表側の薬物問題は、主に医療関係のこと。医療問題と乱用問題を混ぜてどうしたいの?
日本の不正問題に医療大麻は存在しないわい。
0563朝まで名無しさん (ワッチョイ df7f-7TBo)
垢版 |
2018/10/25(木) 01:57:06.63ID:ABCJI5yO0
>>519
更生させる目的の治療のためか心身のケアのための治療かわからんが
それじゃ反論にならないよ。

「大麻による治療者はいない」をもってこないと反論にならないよ
0565朝まで名無しさん (ワッチョイ df7f-7TBo)
垢版 |
2018/10/25(木) 02:05:00.20ID:ABCJI5yO0
>>525
どっからアフリカ文化圏が出たかわからんが、
大麻を吸うことが良いことか悪いことかは来月の大麻に関するスケジューリングでわかるんとちゃうけ

>>535
明確に聞いておこう
『大麻合法化すると大麻以外が増える懸念が有る』
↑これは認めるの?

>>537
『懸念が有る』さえ認めないから次に行けないのだよ
0567朝まで名無しさん (ワッチョイ 8dd2-90EF)
垢版 |
2018/10/25(木) 03:27:27.45ID:4QnXBL5C0
以前反対派の動画を見たことがあるのだが
「大麻の所持と嗜好」が、
国連の単一条約でも日本の法的にも、
それどころか共謀罪でさえも悪いものとされている

だがなんでも、これはアフリカ系の黒人文化圏では「いいこと」とされてきたのだそうだ
ラスタ文化でもやたらジャズと大麻吸引が肯定的に評価されて
元国連事務総長でさえ参加している

で、日本でも愛好経験のある連中にとっては国連の条約を何とか破棄あるいは修正して
医療用にこじつけてでも解禁したいわけで

「国連の偉い人や日本の官僚や学者が政治家に反対させずに
海外の解禁運動の学者から学んで解禁論をメジャーにするためにはどうしたらいいだろう」
「合法化後はどういうシステムにしたらいいだろう」
「それを実現させるための過程ってどうやるの」と話してるわけだ

だが、どうもワニさんの発言からすると

「大麻は解禁できない、
何故ならいろんな国連の偉い人や日本の官僚や学者が政治家が反対しているからだ」

「その根拠は大麻を解禁するとほかの麻薬までが蔓延する懸念があり
日本の治安に迷惑だからだ」となる
0568朝まで名無しさん (ワッチョイ 8dd2-90EF)
垢版 |
2018/10/25(木) 03:36:06.74ID:4QnXBL5C0
で、「禁止論にまわっている国連の人や日本の官僚や学者の意識や公的な見解
一般人の意識を変えるためにはどうしたらいいだろう」と
解禁派の複数の連中が話している最中に

「解禁は不可能、禁止論は日本の公的な見解だからだ」と毎晩突撃したら
いくら罵倒を一切入れない状態でも、流石に怒り出すんじゃないかな?、と

極端な話になるが、解禁論に不信を抱くなら
もういっそかつての俺のように警察にでも通報して相談すればいい話だし
禁止論に拘るなら拘るで、何か言い方や話のベクトルを変えた方がいい気がしてしまう

横だけど、
ワニさんがここで恨まれることをするのは
どうも得策ではないのじゃないかな、という懸念があると感じた
0569朝まで名無しさん (ワッチョイ 8dd2-90EF)
垢版 |
2018/10/25(木) 04:01:54.98ID:4QnXBL5C0
>>559
やはり古代の日本でも
九州や百済系の海外交易派の人たちに麻の関与は深かったわけだな
律令制や鎖国によって藤原さんたちの手でそれが閉ざされだしていた、らしい。と

以前新規探索傾向がどうのと言ってたが
麻愛好はキリスト教のような宗教全てと対立するわけではないにせよ、
封建制の下の管理体制や全体主義とは対立するかもしれんね
0570朝まで名無しさん (ワッチョイ df7f-7TBo)
垢版 |
2018/10/25(木) 09:58:21.20ID:ABCJI5yO0
おはようさん
>>567
俺や日本政府や現場で頑張っている人達の総意は、
日本での大麻合法化は日本のためにならない。
だから解禁してはいけないだぞ。

大麻以外が増えること以外に、交通事情、未成年の使用増加、
更に
経済面(農業・貿易・他産業)、政治面(法律・外交・国民支持)、
社会面(交通、教育、文化)、医学面(使用障害・不正取引・目的外使用)、
犯罪組織への影響も考えなくちゃいけない。
これらの社会ルール変更や管理・運用・コストや社会変化に対応対策しなくちゃいけない

大麻以外が増える以外に様々な面で悪影響が出ると言っているがな。
0571朝まで名無しさん (ワッチョイ df7f-7TBo)
垢版 |
2018/10/25(木) 10:01:28.31ID:ABCJI5yO0
>>568
「禁止論にまわっている国連の人や日本の官僚や学者の意識や公的な見解一般人の意識を変えるためにはどうしたらいいだろう
これについては俺は「ぞうさんが正解だ」ととっくに答えているよ。
理屈はワニテンプレに載っとるぞ。
0573朝まで名無しさん (ワッチョイ 1581-VFcb)
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2018/10/25(木) 16:33:21.33ID:y0+7bSCS0
大麻の道はまだ少しだけだけど、
予習はしておく必要があーる

ようつべ等を観ていると、
大麻常用者は、よく咳をするイメージがある

身体に悪そう

そう思うだろう?

だがしかーし、

この咳にどうやら真髄が含まれているようですね?

オッホオホ…ゴッホ…

咳を境に、狂蓄されていた精神的なストレスを
一絡げにして外に吐き出しているのですかね?


ゴホ!

優秀な解毒植物?剤ですね

オエッホ!オエッホ、

ヒット後に先ずバズる→咳をする→ブリブリ階層に入る?
0574朝まで名無しさん (ワッチョイ 1581-VFcb)
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2018/10/25(木) 16:34:03.90ID:y0+7bSCS0
まだまだ吸うぜ!ゴホ!
大麻はどーれだけ量を摂っても
自分は死なないし、
他人も死なない!

依存もナッシング
迷惑もかけないっっエホ…
ゴホ!



ブリブリからいよいよストーンドへ
0575朝まで名無しさん (ワッチョイ 1581-VFcb)
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2018/10/25(木) 16:36:27.14ID:y0+7bSCS0
もったいないを取っ払わないと、

金持ちの道楽でしかないんジャマイカ


海外じゃ下手すりゃ7倍近く安いとか
もはや鬼畜の沙汰としか言いようがない
0576朝まで名無しさん (ワッチョイ 1581-VFcb)
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2018/10/25(木) 16:37:34.78ID:y0+7bSCS0
吸わせてやってもいいがチョットだけな

と言われてるのか?

いや、

いいように、操られてるんだ?
0577朝まで名無しさん (ワッチョイ 1581-VFcb)
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2018/10/25(木) 16:43:27.63ID:y0+7bSCS0
ストーンド階層の前に、独り言
ひとりでブリる

おもむろにパンツを下ろし、
天に向かって反り返り、はち切れんばかりとはいかないにしても、今に始まった事ではないが、
やや左寄りではあるが、まだまだ息子は元気だ。

床オナで、パンツにそのまま出して洗濯機にポイするというような愉しみ方は覚えられなかった残念無念。

右手でマウスを操作しなければならないため、
左手で数日練習すると、難なく発射できるようになりやがて習い性となった。
0578朝まで名無しさん (ワッチョイ 1581-VFcb)
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2018/10/25(木) 16:46:53.30ID:y0+7bSCS0
天に召されるようなあの感覚はもはや
もう1人の恋人のよう
力尽きたその瞬間、目をつむってもまばゆい光が部屋を漂う満足感、昇天。

100mダッシュした後に例えられる疲労感と共に、ベッドに仰向けになる。

ダァァァァァァと優しい宇宙の中のただ一つだけの
貴方こそが惑星
静かに星の流れの中に沈んでゆく

繰り返すが、これはストーンド階層ではないw
0579朝まで名無しさん (ワッチョイ 1581-VFcb)
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2018/10/25(木) 16:49:56.99ID:y0+7bSCS0
ストーンドとバッド全然違う
0580朝まで名無しさん (ワッチョイ 1581-VFcb)
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2018/10/25(木) 17:13:48.15ID:y0+7bSCS0
THCのカオルさん素晴らしいね
動画作るのってたくさんの時間を費やすよね
https://youtu.be/rCunyYI3AII


市場へ大麻を解放するということは、
ヤル男になるわけだ

かすかな光を求めてここまで歩いてきた
掴んだのか掴んでないのかすら未だにわからない

その先に見える一筋の光
希望の光以外の何物でもない正体

「もしかしたら、わたしは間違っているのかもしれない」

ここに気付くのが先だろ?
0581朝まで名無しさん (ワッチョイ 1581-VFcb)
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2018/10/25(木) 17:17:39.54ID:y0+7bSCS0
それを過去に
「私は間違っていた。騙されていた。」ってね。

洗脳なんてされていないというその気持ち

何者かに植えつけられたこの恐怖は
一体いつまで持ち続けなければならないのだろう

80歳からでも気付ける
もっと早くこの真実に気付けていればと
後悔することになっても、
誰も責めたりはできない

このサイコロは1と2しか出ない
1へすヽめ
2へすヽめ

しかない

成らず者の無知な情の流れに
押し流されるのだけはまっぴら御免だ?
0582朝まで名無しさん (ワッチョイ 1581-VFcb)
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2018/10/25(木) 17:34:29.18ID:y0+7bSCS0
反対人はゲートウェイ!GATE WAY!ガッデム!
と言わんばかりの口色模様だ

おーなんとくだらないことか
四〇とかになってからもわざわざ違法のリスクを背負ってまで求めるかぁ?

通常は求めないだろ
0583朝まで名無しさん (ワッチョイ 81e4-NnN3)
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2018/10/25(木) 17:56:02.60ID:wly5Iw3b0
カナディアンクッシュのバッツから作った大麻オイルは強力やな?

20時間ガンギマリ
0584ジャンキー (ワッチョイ d3ab-JrUb)
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2018/10/25(木) 23:27:09.53ID:aJ7Oxl9S0
日本人の多くは、普通に日本の教育を受けて、義務教育を経て、
学校に行ったり、社会に出たりする。そこでの空気感が世界の全てだ。
そこには、ちょっと裏に回らないと大麻との接触は無い。

日本の一般人が大麻を解禁した後のことなど想像できるはずがないよね。

大麻が一般化している社会では、お堅い人ならば、それこそ日本人よりも
堅いし、一般人ならば大麻などあまり関心がない。関心が無いってのがミソ。
ことさら大麻でヒステリックになることもなければ、大麻と犯罪を結びつけることもない。

日本にいると、ニュースでは大麻と犯罪を結びつけて報道するし、
国外のニュースもそのようなニュースを日本で取り上げているから、
大麻と犯罪が結びついているように見える。

大麻が一般化している社会では、大麻と犯罪は区別している感じだ。
一般人の感覚では、ヤバい場所とか、ヤバい人たちの抗争の理由が
薬物だと思っていない。日本人だって薬物の売人がいるとは思ってないはずだ。
なにしろ、一般人との接触はあるはずがないのだから。

だから、一般人が大麻についての売買の実際の話をしても、
あくまで、想像ってことになるよね。
0585ジャンキー (ワッチョイ d3ab-JrUb)
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2018/10/25(木) 23:42:09.61ID:aJ7Oxl9S0
大麻の法制度などについて考える国の人たちは、日本で中枢にのし上がった人だよね。
この人たちは果たして優秀だろうか?たしかに日本の価値観の中では優秀だろう。
今の日本にとっての優秀とは何か?これはちょっと考えることだね。

知識教育によって、のし上がってきた人々が優秀とされてきたことは自明だ。
知識によるテストが一つのフィルターになっていて、
その上で優秀さを評価しているという側面はあるにしても、
知識教育の条件付けを受けたという点ではかわりない。

知識教育は頭。頭じゃわかってるけど、やっちゃうことは多いよね。
納得による教育は、腑に落ちる。気づく。人間気づけば変わる。

知識教育による物差しの上での、優等生が何をしてきたか?
日本のような建前社会において、要領の良い奴は何をしてきたか?ってこと。
抜け道や嘘を平気でついて、バレなければ良い。これを強行してきた。
この社会で言う大人は、本音と建前を上手に使いわけることではないか。

つまり嘘をつきなさい!という社会。

したがって、社会にハビコる汚職も、バレなければ良い。
薬物事犯も犯罪もバレなければ良い。
こう考えることが合理的(日本では正解)ということになっているのが現状。

私は知識教育の限界だと思っています。
0586ジャンキー (ワッチョイ d3ab-JrUb)
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2018/10/25(木) 23:46:31.53ID:aJ7Oxl9S0
結局大麻問題は、軍国主義の残骸だというのが、私の結論だ。

大麻の所持は、反逆罪。
理由は国家統率力の低下を懸念するというだけのことです。

さて、統率してなにをするのだろうか?

階級社会の維持と優生学の維持。つまりこの国の人権があるのは建前で、
この国の人権という前提は階級にふさわしい身の程を知れ!
そういうことです。

では、国家統率しようと思ってしまう人々や支配的な人々の、
その衝動はどこからきているのか?

それは、男性ホルモンだしょう。オスの衝動であり動物的ですね。
性が満たされているオスは、権威的、威嚇的、支配的にはならないのです。
だから性の処理をしっかりやりましょう!って話です。

性が解放されていないと、女性はヒステリックになり怒りっぽくなる。
男性は攻撃的になる。現代社会はエロを卑しきものとされているので、
ここの解放は生命の根源の力を解放し、生命にとっての健全化を図ることはできると私は思うね。
0587ジャンキー (ワッチョイ d3ab-JrUb)
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2018/10/25(木) 23:54:53.61ID:aJ7Oxl9S0
あと大麻問題を考える時、青少年育成の問題ね。

これはおじさん達特有の古い考え方があって、統率一点張りの今の
やり方を考えるだろうけど間違ってると思うね。

結論から言えば、のびのび育てれば薬物にはいきません。
ませた子や、スレっからしはいるが、それらは一定数いるわけで、
一般的な刑法の継続で十分です。

なぜそうなるのか?
それは、人がなぜ薬物を摂取しようという欲求が働くのか?これを
考察すれば良いでしょう。

気持ちよくなりたい。今の不快感を解消したい。つまり快楽を追求するわけだが、
今、不快だから快楽追求に走るわけだ。大人になれば、考察したり研究したり、
瞑想したり、今よりさらに良くなろうとする効果を狙うというのもあるね。

そうした大人的なブースター的な使い方もあるとは思うが、
子供はそんな使い方はしないし、しようと思う子供はすでに大人だね。

ところで、大人のみなさん、子供の頃、不快な時はどうしていましたか?
そして、青少年の薬物規制に走るよりも、薬物をつかわざるを得ない原因を
潰した上での話が先決ではないでしょうか。
0588ジャンキー (ワッチョイ d3ab-JrUb)
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2018/10/25(木) 23:59:42.45ID:aJ7Oxl9S0
青少年の非行、イジメ、無気力など様々な問題はあるでしょう。
原因がありますね。

その原因は、どんどん拡大していると私は思います。
生きる意味を見失っている。希望が見出せない。
そんな青少年が想像できます。これは自殺率が物語っています。

この原因をほっておいて、青少年の大麻喫煙を問題視するのは、
ちょっと順序が違うのでは?って思うね。

生きにくい原因をほっておくならば、私は青少年でも大麻は必要だと
思わざるを得ないよね。

それで、イジメや自殺が減るならいいのでは?。
少なくとも、一つの手段ではあるね。この一つの手段すらも
否定し、現状を肯定するという大人達は、原因をどうするの?って
自問自答してほしいね。
0589ジャンキー (ワッチョイ d3ab-JrUb)
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2018/10/26(金) 00:13:07.07ID:b4RUiA5J0
例えば、子供が大麻にを吸うと、どうなるのか?問題。

これは大麻の効きの性質について考えなければならないよね。
大麻の最大の美点といってもいいが、それは、いい感じが得られる点。

いい感じというのは抽象的で伝わらないと思うが、お酒で愉快になった時、
最高に幸福だと思った時、好きな人に告白された時。気持ち良い時ってあるね。
その時、さらに、気持ちよくなろうと思うか?

十分だ!と思う。この十分だと思う感覚は、なかなか他の薬物では無いね。
中には、早く効果がきれてくれ!って思う薬物もあるし、飲みすぎた!ってのもあるね。
次の日辛いってのもある。

つまり、不快な状態から、いい感じの状態になるのが大麻だ。ここまでは想像できるだろう。
じゃあ、楽しそうな子供達に大麻を吸わせたらどうなるか?
最初からいい感じの子供にだよ。たぶん元気な子供なら、ちょっと大人しくなるよね。
でも、元気な子供からしたら、かったるいよね。子供って活発に動くことが楽しいんだから。

つまり大麻で愉快になる状況というのは、ストレスまみれの大人や、
不安を抱えて生きている人達が、キマってる間、束の間の消却ができて、
不安な気持ちが手放され、状況を客観視したりすることで、スッキリできるからなのだ。
これは大人も子供も同じ。

決して、不安状態を一時忘れて、また不安が襲ってくるという
一時の快楽とは異質のものだということは、実感しないとわからないかもしれない。
ここはお酒とか、他の気休めの趣味やレジャーやゲームとは違う大麻の優良な点だよね。
0590ジャンキー (ワッチョイ d3ab-JrUb)
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2018/10/26(金) 00:20:20.78ID:b4RUiA5J0
青少年の大麻問題についての私の見解は、こういうことだ。

人間にとって、不快で不安で痛みをともなう心の病は、
いかなる年齢であっても、解消することは、本人の望むことだろう。

それが大麻ということで救われるのならば、大麻を吸っても問題ないと思ってるってこと。

もし、早急な手当てが必要な自殺、生きる意味の喪失などに関して、
大麻以外のものがあるなら・・・。そして、その手当てが十分だということならば、
今の社会の状況をなんと見るか?

私はこうした点からも、万人に大麻は開かれるべきだと思うよね。
国はどう考えるか?は国の問題だが、国はいまのところ、
自殺などは問題にしてるとは思えないね。

これについて、いかなる方策を講じていると国側が主張したとしても、
それは言葉にすぎない。若者たちの声は、今この瞬間でも叫んでいるのだから。
0591朝まで名無しさん (アウアウクー MM23-Ha4+)
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2018/10/26(金) 01:11:48.15ID:CytffS8HM
>>557
>これを示唆している研究を出したのだから裏付けはあるわい。

また嘘ついちゃった笑
供給増加が需要を喚起したってソースいつ出したんだよ笑
散々言い続けで1度たりとも出したことねーくせに笑

>米国でのオーバードーズ蔓延に大きく貢献しました、

どこが「供給増加が需要を喚起した」って書いてあんだよ笑
自分で「需要がある中で〜」ってそのソース出しながらほざいてた事も、得意の記憶改竄か笑


>領ちんは『懸念が有る』の反論を諦めて、『証明しろや』に切り替えただけだもんな

懸念がある、可能性があるって言うだけなら何でも言えんだよ笑
それがどれくらいの確率で起きるのか、裏付けるソースくらい出せって言われも何も出せずに、「可能性が〜」「懸念が〜」って不毛な話のループしか出来ない無能ウンコ笑

「主張し始めた側に証明責任があるんや!」っててめーで言っておいて、それが出来ないから「可能性がある〜」に切り替えただけだもんな笑
早く肥溜め帰れよウンコブーメラン笑
0592朝まで名無しさん (アウアウクー MM23-Ha4+)
垢版 |
2018/10/26(金) 01:26:57.44ID:CytffS8HM
>>557
オピオイド8割。それ以外の2割の内、元々ドラッグ蔓延してることで存在している需要を抜いて、残り何割?何分?何厘?が「自然増加とは考えられないほどの増加率」笑?

んで、実際日本で供給増加しても需要喚起なんて起きてもなければ、需要あってこその供給ってのが当たり前の原理がある上で、その何分何厘かもわからない「考えられないほどの増加率笑」ってやつが起きる可能性笑はどれくらいあるんだよ笑

世の中に100:0なんてものが存在しないのは当たり前で、「可能性がある」「懸念がある」って言うだけならおまえみたいな無能にも出来るってこと笑

まさにモーリーの言う「ゼロリスクを求めるのは議論からの逃亡」ってやつだな笑
0593朝まで名無しさん (アウアウクー MM23-Ha4+)
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2018/10/26(金) 01:44:27.49ID:CytffS8HM
って一連の流れも、今まで何十回と繰り返してもおなじ逃げ方でループし続けてきてるよなー
反論出来なくなったからループするしかないんだよなー
負け認めたら死ぬから、ループさせて論点すり替えては「俺は負けてない!」って自分に言い聞かせて自尊心保つのが精一杯な自己愛性人格障害者

それでもどーせまたおなじ話ループさせるだけだろ笑

もう後は、煽るだけの単発IDくらいしか、おまえが議論に負けてないなんて言うやついねーよ笑

5ちゃん粘着して自尊心保つだけのクソ虚しい人生送ってくれ笑
0594朝まで名無しさん (ワッチョイ 8dd2-90EF)
垢版 |
2018/10/26(金) 05:47:37.07ID:AZkSG0h30
>>571
解禁運動の印象が悪くならないよう乱用や国内での違法行為は避けようは俺も同じ意見
一般人が麻の愛好にアレルギーがあるので解禁は遅れに遅れることや
依存性の低さが逆に仇になり日本での解禁運動に人材が不足している点も同感

それに追加して「日本はアメリカと違い、行政や警察への信頼も大きいので
官公庁への敵対的スタンスを極力避けようというのが俺のスタンスだったわけ
最近それが論破されて崩されてるけど

ただ問題はそこから先で、農業にマイナスがあるとか交通や教育文化に
悪影響が追加といわれれば何でもかんでも禁止前提に結び付けすぎて
「あれ、なんか違うかも」となるね
解禁国、つまりポルトガルやカナダにはこの先暗黒の未来しか待っていないのか?って話

>>570
>俺や日本政府や現場で頑張っている人達の総意は、
>日本での大麻合法化は日本のためにならない。だから解禁してはいけないだぞ。

「違法行為はしないようにしよう」は良しとして
「合法運動は無駄だ、解禁運動には反対」はわざわざ言わなくていいと思ふわけ
今ある治安の維持や国家の都合を汲んで法を順守したり公共に奉仕することと
法制度を変えようと考えてる人と対立してまで反対派をアピールするのとは何かが違う

>>588
統率≒悪とまでは思わないし解禁派じゃないものの、「禁止論懐疑派」になってしまったよ
開放しすぎても退廃的になる懸念はあるけど、抑圧しすぎても恐怖政治だし

>統率一点張りの今のやり方を考えるだろうけど間違ってると思うね。

言えてる
0595朝まで名無しさん (ワッチョイ 8dd2-90EF)
垢版 |
2018/10/26(金) 05:55:22.61ID:AZkSG0h30
まあ俺もここで禁止論懐疑派をアピールしてるかもしれないな

>>591
>懸念がある、可能性があるって言うだけなら何でも言えんだよ笑

かつてそれを最高裁が言っていたのだよな
カナダの事件をどう見るのか気になるが、外務省と同じ判断だろうか

>>593
ワニさんの仲魔に「解禁派の言うことは信用できないから議論に付き合う義理はない」
という反対派ならいたよ、彼は強かった
空白君がいまどうしてるのか気になるが、もしここをROMっていたらブチ切れてそうだ
0597朝まで名無しさん (ワッチョイ df7f-7TBo)
垢版 |
2018/10/26(金) 08:59:37.67ID:n1Mw6qiT0
おはようさん
>>591
>どこが「供給増加が需要を喚起した」って書いてあんだよ笑
>米国でのオーバードーズ蔓延に大きく貢献しました、
これで認めないほうがおかしいわい!
領ちんの戯言なんて誰も見向きもしないっての。
大麻合法化がアメリカのオーバードーズ蔓延に大きく貢献したと受け止めるのが当然なんだよ。

>懸念がある、可能性があるって言うだけなら何でも言えんだよ笑〜
「懸念があるは認めました」でええみたいね♪

>それがどれくらいの確率で起きるのか、裏付けるソースくらい出せって言われも何も出せずに、
今度は非常に困難なことを要求して反論した気になっているの?
『合法化したところでは薬物問題が悪化していて、データが揃っており多くのところで大麻合法化の悪影響とされている』
で終わりなのなぁー

(ボソッ 「懸念があるは認めました」で終わりなのになぁー)
0598朝まで名無しさん (ワッチョイ df7f-7TBo)
垢版 |
2018/10/26(金) 09:00:52.28ID:n1Mw6qiT0
>>592
2015年でオピオイド過剰処方とは関係のないヘロインフェンタニル等の増加が3割を超えている。
2016年2017年は更に増えてこの比率は更に上がっているだろうよ。

本格的にオピオイドを開始した薬物の種類と比率 2005年-2015年
https://ars.els-cdn.com/content/image/1-s2.0-S0306460317302083-gr1.jpg
ヘロインから開始した率は、2005年の8.7%から2015年には31.6%に急上昇している

>んで、実際日本で供給増加しても需要喚起なんて起きてもなければ、
押収量増加を踏まえ警戒しているし、暴力団構成員数等も減少傾向
今覚醒剤が増えていないは、大麻合法化しても増えないではない。
「今増えていないから大麻合法化しても増えない」なんて理屈はリアルでは通らないからな。
それとも通ると思っているの?

>>593
領ちんよ、自分で自分を追い詰めているって気づいているか?
リアルでも影響が出るぞ。
0599朝まで名無しさん (ワッチョイ df7f-7TBo)
垢版 |
2018/10/26(金) 09:34:49.27ID:n1Mw6qiT0
>>594
>解禁国、つまりポルトガルやカナダにはこの先暗黒の未来しか待っていないのか?って話
ポルトガルは、非犯罪化で大麻をキメちゃいけない価値観だぞ前提が全く違うぞ。
しかも日本の状況のほうが遥かにええ状況。
カナダは、大麻合法化がスタート下ばっかりだが、このまま薬物問題において悪い状況が続けばとても賛成されない。
日本は、世界でもトップレベルで薬物問題が少ない国なんだから、たとえガラパゴスと言われようが日本独自の方針を貫けがええ。

>「あれ、なんか違うかも」となるね
日本の銃の不所持やポルノ蔓延の状況を見てアレ!銃に厳しくポルノに甘くても犯罪率が低いやんと思う人もいるだろう。
だからってその国で銃規制やポルノ緩和してもええ状況になるとは限らない。
0600朝まで名無しさん (ワッチョイ df7f-7TBo)
垢版 |
2018/10/26(金) 09:45:57.05ID:n1Mw6qiT0
>>594
前提として「大麻合法化によって大麻による弊害率が半分になる&大麻以外が増えない」と仮定する。
大麻が蔓延している所では、大麻総使用量が2倍になってもメリットになるが、
蔓延していない所では、何倍にも急増して4倍になれば大麻による弊害は2倍に増えデメリットになる。

曲者のそのレスは、大麻が急増したら社会はどうなるかを考えとらんのよ。

もっと単純に言おう、大麻合法化によって大麻の総消費量が何倍にもなればデメリットになるだ。
0601朝まで名無しさん (アウアウクー MM23-Ha4+)
垢版 |
2018/10/26(金) 10:41:07.43ID:CytffS8HM
>>597
>米国でのオーバードーズ蔓延に大きく貢献しました、
>これで認めないほうがおかしいわい!

自分で「需要がある中で〜」ってそのソース出しながらほざいてた事も、得意の記憶改竄か笑
↑はい都合悪い指摘から逃亡してループ笑

>「懸念があるは認めました」でええみたいね♪

「ゼロリスクを求めるのは議論からの逃亡」笑

>今度は非常に困難なことを要求して反論した気になっているの?

「供給増加が需要を喚起した」ってこと裏付けるのが"非常に困難"笑
さすが無能笑
細かい数字は無理だろうから裏付けくらいしろって言ってやってんのに、それも出来ないんじゃな笑
根拠のない妄想話にしかならない笑
「主張し始めた側に立証責任があるんや!」と自分で言っておいて守れない笑

>(ボソッ 「懸念があるは認めました」で終わりなのになぁー)

その懸念の大きさも裏付けがあるかないかで変わるよな笑
世の中に100:0の絶対なんて存在しません笑
「明日、北朝鮮がミサイル打ち込んで東京壊滅する懸念がある。過去にも日本に向けて打ってきてるんやから絶対ないとは言い切れない。懸念はあるやろ!はい、俺の勝ち〜!」
「明日、宇宙人が攻めて来て人類滅亡する懸念がある!地球外生命体の存在は示唆されてるんやから絶対ないとは言い切れないだろ!はい、俺の勝ち〜!」

それがどれくらいの懸念なのか、裏付ける根拠がなければ何でも言えんの笑
それを「懸念があることは認めたのね♪」って笑

ゼロリスクを求めて議論から逃亡して、反論したつもり、買ったつもりになってる無能ウンコ笑
0602朝まで名無しさん (アウアウクー MM23-Ha4+)
垢版 |
2018/10/26(金) 11:16:12.27ID:CytffS8HM
>>598
>2015年でオピオイド過剰処方とは関係のないヘロインフェンタニル等の増加が3割を超えている。

その中で元々ドラッグ蔓延してることで存在している需要を抜いて、残り何割?何分?何厘?が「自然増加とは考えられないほどの増加率」笑?
需要喚起したって裏付けは?あ、いつもの如くそれはないもんな笑
「裏付け根拠はないが結果がこうだから、理屈はこうに違いない」っていう自己愛性人格障害お得意の過程無視した結果論 はいループ

>押収量増加を踏まえ警戒しているし、暴力団構成員数等も減少傾向

またループ笑
「売人が減った」って裏付けは?って言われて出せなかった雑魚がまたおなじ話のループで逃げる笑

>今覚醒剤が増えていないは、大麻合法化しても増えないではない。

定番ループ笑
「供給増加が需要を喚起する」って話に合法化前、合法化後は関係ないって何十回おなじこと言われてんだろなー
あ、反論できないからまたおなじ話ループして反論した気になってるいつものキチガイオナニーか笑

>領ちんよ、自分で自分を追い詰めているって気づいているか?

盛大なブーメラン頂きました!笑笑
こっちは当たり前の基本原理の話を、御丁寧に裏付け根拠まで出してることに対して、なんの裏付けもない妄想話を延々とループ。
自分で言ったことも守れないわ、「需要喚起したソース出せ」って言われて「出してるやん」というソースが、自分で「需要がある中で供給が増えたら〜」って言って出してたソース笑
追い詰められて論点を強引にすり替えなきゃならなくなってるウンコによる盛大なブーメラン笑
何年間もこんなこと続けてリアルに影響出ちゃったか?笑
自己愛性人格障害の原因って自分への過度なコンプレックスだから、自分が感じてることを人に転嫁させるんだよなー笑
さすが典型的な自己愛性人格障害のキチガイ笑
どうぞこれからも恥を晒し続けても、めげずに虚しいネットオナニー続けて解禁論のいい肥やしになってください笑
0603朝まで名無しさん (ワッチョイ 0b83-nLkq)
垢版 |
2018/10/26(金) 11:32:02.35ID:bBOG8jDb0
テスト
0604朝まで名無しさん (ワッチョイ 0b83-nLkq)
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2018/10/26(金) 13:13:59.02ID:bBOG8jDb0
>>603 自己レス

プロバイダーが変わったので、ワッチョイが変わるかテストしてみた。
プロバイダーが変わっても、ワッチョイは変わらなかった。
0605朝まで名無しさん (ワッチョイ f793-JHIh)
垢版 |
2018/10/26(金) 13:34:47.37ID:e6Gvc+gZ0
      プロバイダ   ブラウザ
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0606朝まで名無しさん (ワッチョイ 0b83-nLkq)
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2018/10/26(金) 13:53:40.17ID:bBOG8jDb0
さて・・・

生命の『動的平衡』について述べる。

ルドルフ・シェーンハイマーは、「生命とは動的平衡にある流れである」と述べた。

生物は動的に平衡な状態を作り出している。生物というのは平衡が崩れると、
その事態に対してリアクション(反応)を起こすのである。

これは、ミクロに見ると常に変化しているがマクロに見ると変化しない状態である。

*****

人類と薬物および大麻と、『生命の動的平衡』に関する考察に話を戻す。

「生命とは動的平衡にある流れである」

つまり、生命は不安定な状態から安定した状態に本能的に戻ろうとする。

現代社会は、人類史上まれな人口を抱えて多くのストレスを受けている。
故に人々は不安定な状態で、宗教、趣味趣向、セラピー、リラクゼーション、
精神科、抗精神薬、薬物などで平衡を保とうとする。

それが、現在、人類史上まれにみる医薬品、薬物の大量消費を生んでいる。
大麻も例外ではない。

人類は、大麻を約百年国際的に理不尽な逮捕、暴力で禁止して来た。
それを、人類は『平衡=つりあい』を保つために合法化/規制緩和しているのである。

大麻の合法化/規制緩和は、人類が『平衡=つりあい』を保つために、
本能的に選択した当然の流れだ。
0607朝まで名無しさん (ワッチョイ 0b83-nLkq)
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2018/10/26(金) 20:14:27.51ID:bBOG8jDb0
>>592
>オピオイド8割。それ以外の2割の内、元々ドラッグ蔓延してることで存在している
>需要を抜いて、残り何割?何分?何厘?が「自然増加とは考えられないほどの増加率」笑?

仮に例の無限ループで荒らしている精神薄弱者の言うように、
2015年には、ヘロイン等を初回使用薬物とした者が3割超と仮定する。(下記図表参照)

本格的にオピオイドを開始した薬物の種類と比率 2005年-2015年
https://ars.els-cdn.com/content/image/1-s2.0-S0306460317302083-gr1.jpg

以前は、オピオイド処方薬からヘロイン等に移行した者が7割と言う統計データが出ている。
この者を除外して、直接ヘロイン等から始めた者は20〜30%。

この20〜30%の考え得る内訳は・・・

1.元々いるヘロイン需要者
2.流行、友人などからの新規ヘロイン需要者
3.処方オピオイド鎮痛剤規制強化によるヘロイン需要者

ここまでは、2009年のオピオイド鎮痛剤規制強化により増えた事は確実である。

4.大麻合法化(2014年コロラド州など2州)によりヘロイン供給が増えて売人から勧められた者
 (例の精神薄弱者の主張)

これらの内、4に相当する者が何%いるか、と言う話だね。

交通事故でも『過失割合』と言うのがある。
例の精神薄弱者には、是非とも『4』の『過失割合』が何%あるのか?
出せるはずはないが、明確に提示して貰いたい。

それができれば無限ループの議論は終わり。
できなくても無限ループの議論は終わりだ。
0608朝まで名無しさん (ワッチョイ 0b83-nLkq)
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2018/10/26(金) 20:17:17.27ID:bBOG8jDb0
>>607 追加情報

ちなみに、アメリカのヘロイン使用率は横ばいを示している。

2002-2015 齢層別1か月以内ヘロイン使用率
https://www.samhsa.gov/data/sites/default/files/NSDUH-FFR1-2015/NSDUH-FFR1-2015/images/nsduh-ffr1-fig08-2015.png

12歳以上の一か月以内ヘロイン使用率

2002年/0.1 2003年/0.1 2004年/0.1 2005年/0.1 2006年/0.1 2007年/0.1 2008年/0.1
2009年/0.1 2010年/0.1 2011年/0.1 2012年/0.1 2013年/0.1 2014年/0.2 2015年/0.1
0609ジャンキー (ワッチョイ d3ab-JrUb)
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2018/10/26(金) 21:32:42.53ID:b4RUiA5J0
ヤフーニュースで「大麻」検索すると、大麻関連が本当に多くなった。
世界が動いているんだなって実感できる。私の趣向の一部が、世界中の人と
共感しあえるというのは、嬉しいことだ。

エロと大麻の話は時代も人種も超えると思うよね。
エロは、命。大麻は、心。命と心は人間ならだれでも持ってるからね。

上で、生命の『動的平衡』の話が出されたが、人間ってほぼ無意識に
動いている。無意識っていうのは、考える前にしている決断があるってこと。
それが、生命の営みだと思う。人によっては神の意志ともいう。
自然現象ともいう。見えざる手の力ともいう。

私は、大麻に関しては、特に顕著にその動向が見て取れると思う。
それがあるがゆえに、あるいは、そのような上位概念の下位に、
人間の社会活動全般があるわけだから、大麻が関係する事柄は、
政治、経済、医療、レジャー、生活、その全てにおいて影響力がある。

抽象度の高いレベルの事象が、下位に影響を及ぼし、私たちがだれでも
目にすることができる出来事が起きているわけだよね。
私が、人間の生命の動向にちょっと大きな変化が現れたな?と思ったのは、
出生率の低下だ。それ以前に、性差の減少、離婚率の向上、恋愛アレルギーなど。

これは今の人間社会では人間を増やすことは望まないという生命の意思だね。
今、それでも生まれてくる子供達は、おそらく思考偏重タイプのような、
これまで重宝された、形式知や論理知ではなく、感覚知と暗黙知のような
思考がでできる人種が増えそれが主流になってゆくと思う。
男性社会の人間からすれば、女性化とも言えるが、そんなゼロイチではない。

昔の言葉でいえば、一を聞いて十を知る。そして1と全体は同じ。
部分は存在しない。まあ神の言語化なんだが。ちょっと話を詰め込みすぎちゃったね。
0610ジャンキー (ワッチョイ d3ab-JrUb)
垢版 |
2018/10/26(金) 21:44:42.00ID:b4RUiA5J0
LGBT問題に代表される新しい人種の社会的扱いに、男性社会にどっぷりつかった
古い人たちは、ピント外れな議論を展開するわけだが、単純に男性社会の崩壊だよね。

これは先にもはなしがけど、形式や理論の思考を前提に組み立てられた社会ね。
ざっくり伝統といってもいいし、前例主義っていってもいい。
まあ、おじさん特有の社会ってことだよね。
ざっくり、形式知、論理知。

対して、感覚知、暗黙知が女性が得意とするところ。
しかし、男性でも職人やアーティスト、研究者などこれを必要とする人たちはもともと
こちらを使って生きているし、独特の業界セッションを行っている。
そもそも、彼らの関係性は社会制度的な形式的な繋がりではないよね。

大麻の流行の背景にあるものは、社会制度の転換期であって、
社会制度の中の転換ではないよ。社会制度自体が男性的なのだから、
もしかしたら、セッションとか、アウンの呼吸的なものが、感覚知と暗黙知が
主体になった社会のできかただと思う。

皮肉にも、これらが統合された社会ってものは、昔に遡って長老文化だったり、
インデアンやシャーマニズムの世界の社会のスタイルってわけだ。
現代社会から後退して、こちらに行くのではないよ。
男性女性の統合、科学と神の統合、コンピュータと人間の統合。
これらを包括している社会というか、昔の言葉でいう「社会」になるんだろうね。

だから形式論、論理知などでいくら考えても、おそらく平成生まれ以下の人たちには
届かないと思う。彼らは幼いのではなく、すでに進化した生命だからね。
彼らが納得できるものだけが、残ってゆくのだ。
0611ジャンキー (ワッチョイ d3ab-JrUb)
垢版 |
2018/10/26(金) 21:57:32.54ID:b4RUiA5J0
今私が話しているのは、大麻の流行は症状であって、
その本質は、人間社会の仕組みの転換期ってことだよね。
そして、その構成要素である個人も同様で、心身統一。
心と体と頭がバラバラではなく、一つになる感じだよね。

もう間引かないってこと。資質を殺さないってことだね。

ご存知のように社会も科学も間引くし、置き去りにするし、扱えないものもあるね。
つまり社会も科学も穴だらけだ。

科学であなたの本質悩みは解決できない。
社会制度ではあなたの本質的な豊かさは得られない。
そういうことだ。ってことは、本物じゃないってことだよね。
これ、簡単な話だよね。このおかしさをみんなほとんと話題にしないけど、
子供達は知ってるよ。私だって子供の頃思ったからね。

勉強すれば自分の悩みは解決するのだ、それは素晴らしいってね。
でも全然解決しなかった。

出来の良い修行僧や武術家の話は、多少の救いはあったね。
今は、天才達の知恵で、良い社会のモデルができ始めているし、
個別で点在しているので、徐々に社会の仕組みの変化の兆しは一般人にも見られると思う。
0612ジャンキー (ワッチョイ d3ab-JrUb)
垢版 |
2018/10/26(金) 22:06:27.70ID:b4RUiA5J0
大麻が当たり前になった社会になったならば、実は大麻を吸う必要がなくなる。

大麻が無い社会に、新たに大麻が入ったことしか想像しないのが一般人だよね。
でも、大麻が在る社会というものは、アーティストしかいないような社会の雰囲気だよ。
過去から未来を考える人たちではなく、未来から今を考える人たちの社会だ。

壁を超えて、向こう側を見てきた人は、壁の内側の人たちに伝える義務があるわけだ。
今は、それが全世界で起こっているってこと。

つまり向こう側にも世界があるんだよ。ってことだよね。
見てみろ!行ってみろ!とは言わないが、在るからね。
0613朝まで名無しさん (ワッチョイ 3f23-cNX+)
垢版 |
2018/10/26(金) 22:38:30.43ID:yFSsMM+j0
「わたしのは読んでもらえる」と思ってしまう。いやいや、そうではありません。
あなたの長文も同様に、人は読みたくないのです。
 〜佐々木圭一著『伝え方が9割』

たくさん話したくなるのは、調べたこと、考えたことを全部伝えたい!、「頑張った!」
と思ってほしいという話し手のエゴです。
 〜伊藤羊一著『1分で話せ』

要するに、少ない文字数で自分の考えや人の意見をまとめることができないというのは、
ちゃんと理解していないということと同じなんです。
 〜西岡壱誠著『東大読書』
0614ジャンキー (ワッチョイ d3ab-2DhM)
垢版 |
2018/10/27(土) 02:26:25.11ID:5SlWYQ5A0

それいうなら、話がナゲーぞクソ野郎!って行った方が早いよね。
0615朝まで名無しさん (ワッチョイ 8dd2-90EF)
垢版 |
2018/10/27(土) 02:58:49.67ID:2CZBZUC00
>>612
>大麻が当たり前になった社会になったならば、実は大麻を吸う必要がなくなる。
>つまり向こう側にも世界があるんだよ。ってことだよね。

うむ

>>614
難しいものだよな

>>600

>曲者のそのレスは、大麻が急増したら社会はどうなるかを考えとらんのよ。


なるほど、俺も禁止論をかんがえちゃいけませんという思考に陥ってたかもな
ただしネットの袋叩きは脳みそが死ぬので
禁止論前提の論調で考えんすぎないようにな
今まですまんかった
0616朝まで名無しさん (ワッチョイ 8dd2-90EF)
垢版 |
2018/10/27(土) 03:05:57.99ID:2CZBZUC00
>>613
>要するに、少ない文字数で自分の考えや人の意見をまとめることができないというのは、
>ちゃんと理解していないということと同じなんです。

>たくさん話したくなるのは、調べたこと、考えたことを全部伝えたい!、「頑張った!」
>と思ってほしいという話し手のエゴです。

気を付けるよ
ありがとう
0617朝まで名無しさん (ワッチョイ 8dd2-90EF)
垢版 |
2018/10/27(土) 03:23:05.43ID:2CZBZUC00
>>601
大切なのは嗜好を丸投げする依存心を捨てることと
自己責任で責任ある発言を心がける思考力かもしれないな。。
0618朝まで名無しさん (ワンミングク MM1b-VFcb)
垢版 |
2018/10/27(土) 08:55:14.77ID:eKnezb4DM
>>613
ナニコレクソウザいw

何回も繰り返し読んでるが何か?
レス1の中に要点だけをカキコする方がよっぽど自己満足だろ
0619朝まで名無しさん (ワンミングク MM1b-VFcb)
垢版 |
2018/10/27(土) 08:59:02.29ID:eKnezb4DM
>>596
躁状態とハイの状態は違う
躁状態のは危険ドラッグによる高揚感じゃね?

書き溜めて貼るタイプなんだよ俺w
ジャンキーさんのように、そのまま書いて文も構成されていくような天才じゃないのよw
0620ジャンキー (ワントンキン MM1f-KuhM)
垢版 |
2018/10/27(土) 10:21:18.59ID:CF4P6S6zM
恥ずかしがりさん、マウンテングゲームが好きな人って多いんだよ。
私はこうしたホモ文化に馴染めないんだよね。
0621朝まで名無しさん (ワンミングク MM1b-VFcb)
垢版 |
2018/10/27(土) 11:18:25.21ID:eKnezb4DM
>>620
物凄く詰まったお言葉
今日も惚れなおしてしまいましたというより、
いつも惚れてますが、その惚れがヴァージョンアップした感じです。流石です
0622ジャンキー (ワッチョイ d3ab-2DhM)
垢版 |
2018/10/27(土) 11:58:48.29ID:5SlWYQ5A0
そろそろ、大麻問題も次のフェーズに来たように思う。
さあ、入って来ますよ!っていう段階ね。

日本は坂道を転げ落ちているというのは、聞き飽きすぎて、
私たちにあまり実感を伴っていないと思う。
大麻議論もまずもって、前提条件が今という状況がヤバイという感覚に
ウトいように私には感じられる。

まず人が減っている。それも働く人が減っている。数字は調べるまでもないが、
わかりやすく、人は、毎年40万人減ってる。2008年で3万人くらいだった。
問題は、私たちの感覚が何年代の感覚で思考実験をしているのか?ってこと。

大麻に関しての懸念材料として、治安維持を問題にする人が大半だと思う。
しかし、治安ってなんですか?

日本で40万人減った。殺しあって?自然消滅?どうでもいいけど、
治安って言っている人たちの本質的な問題は、現体制の崩壊でしょう?。

崩壊してますって、着着と。同時に変わってますって、着々と。
なんの問題もありません。
あらゆる一人当たりの権限や取り分が増えるんだもの。
だから喧嘩は起きにくくなるだろうね。

それに、まずもって生まれてくる子供は、生存競争にさらされなくなるし、
そもそも、子供を作る親の動機だって、受験競争派の親などいなくなる。
その子供が生まれるわけでしょう。以上の話は一部だが、今後大麻は
解禁方向に向かう時、そういった目線で見ないとダメでしょ。
0623朝まで名無しさん (ワンミングク MM1b-VFcb)
垢版 |
2018/10/27(土) 12:00:09.14ID:eKnezb4DM
>>588
いやーしかしこれまた明文だなぁ
0624朝まで名無しさん (ワンミングク MM1b-VFcb)
垢版 |
2018/10/27(土) 12:02:55.00ID:eKnezb4DM
そういえばブリさん最近見ないな
0625ジャンキー (ワッチョイ d3ab-2DhM)
垢版 |
2018/10/27(土) 12:16:41.67ID:5SlWYQ5A0
これからの大麻問題に大切なことは、
大麻が蔓延した社会のイメージを、大衆がどのように持てるか?です。

それには、まず大麻の濫用という言葉。これは違います。
大麻愛好者の増加というんです。これが資本主義の用語の運用です。
この一点とってみても現体制から見た反逆者というレッテル張が平然と行われている。

入り口がまったく間違ってる。

ルールが神様になっていて、おかしな道徳や倫理、そして風習や習慣が
前提になっている。それはそうでしょうよ。日本人の平均が40歳くらい。
しかも、高齢者が3割。この時代についてこれるわけないでしょう。
価値の転換も、現実社会のテクノロジーの進歩のスピードアップしているんだから。

よく考えて見てほしいんだが、数年前は社会や技術革新が停滞していた。
もう、技術は成熟したのだから新しいものは生まれないのだ?などと、
盛んに騒がれていた。今はどうだ?高齢者にとっては、もはやついていけない状況。

若い人たちは頑張って、使いやすい方法を考え出して、そのような技術の取り扱いを
簡単に使えるような工夫を頑張ってやってる。文句を言うのは年寄り、カバーするのは若者。

せめて、年寄りはおとなしくしてろってこと。年寄り問題は、実年齢とは無関係だからね。
ズバリ言えば、男性ホルモンに踊らされたホモ社会にどっぷり浸かった頭を
柔らかくしましょうってことです。
0627朝まで名無しさん (ワンミングク MM1b-VFcb)
垢版 |
2018/10/27(土) 13:40:28.80ID:eKnezb4DM
>>626
プンプンってところがイミフ
解釈能力が欠けていてすまぬ
説明よろ
0629朝まで名無しさん (ワンミングク MM1b-VFcb)
垢版 |
2018/10/27(土) 14:11:01.20ID:eKnezb4DM
>>628
誰がプンプンしてるの?君かな?
0631朝まで名無しさん (ワンミングク MM1b-VFcb)
垢版 |
2018/10/27(土) 15:47:26.77ID:eKnezb4DM
>>630
おk
宗教みたいだと言うならそれでもいいから、
尊師の元を誰が教えてくれよ、ヒントでもいい
切実
0632朝まで名無しさん (ワンミングク MM1b-VFcb)
垢版 |
2018/10/27(土) 15:51:05.75ID:eKnezb4DM
カナダなんて、ニュースキャスターが、
「量は十分に確保できてるんでしょうか?」
なんて質問をテレビで大々的に流してるのが、同じ時間を過ごせているとは到底のこと思えない。

カナダ マリファナ合法化で品不足
https://jp.sputniknews.com/life/201810235490470/

クッキー売りの少女よりも、店に行列できてるやん
https://i.imgur.com/dJ3V5GA.jpg

Windows98の時のような行列が出来る
https://i.imgur.com/H7ijEUU.jpg
https://i.imgur.com/1Q8Ts9j.jpg

こんなだで?
0633朝まで名無しさん (ワンミングク MM1b-VFcb)
垢版 |
2018/10/27(土) 15:52:47.87ID:eKnezb4DM
>>612
先生!これがわかりません!

>大麻が当たり前になった社会になったならば、実は大麻を吸う必要がなくなる。
0634朝まで名無しさん (ワッチョイ 3f23-cNX+)
垢版 |
2018/10/27(土) 17:05:19.29ID:/BmcOcPM0
>>631
「尊師の元」?「誰が教えて」?
イミフだけど、何かつまらなそうだから説明はいらないよ!
根拠がない、理屈で語れない。さらにゴールも見えない。おまけに長文。
少なくとも議論ではなさそうね。
議論における分かりやすい説明の意義に深刻な認識齟齬があるようだ。
0635朝まで名無しさん (ワッチョイ c3e9-3UDA)
垢版 |
2018/10/27(土) 17:50:32.95ID:i/oP1LhN0
カナダが解禁、他の国でも医療用途は解禁、嗜好用途は一部解禁、非犯罪化、被刑罰化の波が広がりつつありますな。
ちょっと考えれば、考えなくても政府や警察、厚労省が言うような危険で恐ろしいシロモノならそもそもこの流れに違和感を持つよね。
そんでちょいと検索してみれば日本と諸外国の認識の大きな違いを感じると思う。

モリカケや財務省の文書偽造疑惑よりも明確に政府や省庁の不正・不祥事でしょうに
野党はこのチャンスを逃してるのが不思議ですよね。

例えば、政府を攻撃したい野党やマスコミが
「禁止法を制定し、発効した瞬間から日本の全国民が数十年以上に渡って被害者になってる。」
「現時点でも一億人以上の国民がこの政府の欺瞞に満ちた嘘に騙され続けている。」
と大袈裟に情報発信し朝〇新聞あたりが社会問題化しようと記事を書いたりするかと一時期は心配したものです。
0636朝まで名無しさん (ワッチョイ 0b8a-/htT)
垢版 |
2018/10/27(土) 18:17:39.46ID:hMKtitR+0
政治w自体が茶番だしマスコミもグルだろうし
全くもって日本は幼稚な世界なのだが
テレビと新聞で年寄りはガチガチに洗脳されてる
隔離病棟みたいな
草でキマると不自然なことに気づくようになるから禁止してると僕は思った
0637ジャンキー (アークセー Sxef-0mjP)
垢版 |
2018/10/27(土) 20:50:26.21ID:/x4C8IBHx
「大麻が当たり前になった社会になったならば、実は大麻を吸う必要がなくなる。」

この点は結論だけ書いたから、イメージしにくいと思う。
順をおってビジョンを共有できたら幸いだと思ってる。
また、このビジョンはドラッグユーザ、特に修行系の人たちの共通認識です。

難解なビジョンから具体的なビジョンに説明を落としてゆくので、
人によっては、前文で感覚が分かるかもしれない。最後まで分からなかったら、
私の説明の限界です。

分かり易くイメージするために、まず今私たちが共有している毎日の雰囲気。
様々あります。酒場の雰囲気。職場の雰囲気。私たちは雰囲気の中に居ます。
そして私たちは無意識にその雰囲気に影響されている。
気がめいったり、爽快感を感じたり、ドキドキしたりわくわくしたり。
大好きなコンサートホールでは、大きな感動の渦に包まれることでしょう。

観光地や観光旅館などに行けば、骨休めができる。これは非日常ですよね。
日常の雰囲気と非日常の雰囲気がある。

例えば、宇宙飛行士の話などは、興味深いね。非日常の空間や雰囲気の中で、
様々な意識体験をした話はたくさんあるし、研究対象にもなっているよね。

あとは、災害や戦争。危機的な状態のとき、人は幽霊を観たり、
直感が働いたり、昔から火事場の馬鹿ちからとか言うよね。
これらは、すべて意識が変化した状況だという事です。
0638ジャンキー (アークセー Sxef-0mjP)
垢版 |
2018/10/27(土) 20:57:07.32ID:/x4C8IBHx
「大麻が当たり前になった社会になったならば、実は大麻を吸う必要がなくなる。」

大麻を吸うと意識が変わります。大麻を吸っている人のグループに
シラフの人が加わって、その雰囲気の中に居たら、そのシラフの人は
大麻を吸わずとも、自然とグループの意識と同調するために、
大麻を吸ったような意識に変化します。

これは酒場で大騒ぎする人たちの中で、酒を飲まない人も、
その雰囲気に飲み込まれ、アルコール酔いと同じような意識体験をするのと似ています。
このような事が社会全体で起こったり、容認している社会では、大麻を吸った時の、
意識状態が社会のスタンダードの一つになります。

そうなると、特別大麻を吸わなくても、その意識状態に成ることが可能になります。
となると、大麻を吸う意味はなくなるという事です。

この説明でも到底共感できるとは、思えませんが、
なんとなくイメージできると思います。

続いて別の側面から話します。
0639ジャンキー (アークセー Sxef-0mjP)
垢版 |
2018/10/27(土) 21:06:03.85ID:/x4C8IBHx
逆のバージョンもあります。

大麻はいわばインスタント悟りです。禅などで、思考を止めて、
静寂の境地に没入できる段階の人がいるとしましょう。

その人でも一般社会では一般社会の通常のチャンネルに意識を合わせます。
そんな中で大麻を吸ったら、キマります。

しかし、静寂の境地で生活し続ける環境。例えば、禅寺での日常に
大麻をキメても、効きません。正しくは効きますが、実感としては
変わりません。もちろん意識状態も変わりません。

別の逸話ですが、こんな話もあります。ヒマラヤの聖者にLSDを飲ませても、
なんら変化は起きなかった。LSDの場合は大麻よりも深いところまで、
意識をオープンにします。世俗から離れた場所で、表層的な顕在意識である
深く考えない思考法で考える必要性のない生活をしている場合、すべてが、
直接体験。頼れるのは自分の直感だけです。このような場合、最初から意識の
深いところまでオープンになっているという事です。
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