逆に織田哲郎を乃木坂に引っ張ってこれないものか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乃木坂っぽい曲でお願いすれば
メロディーメーカーとして杉山あたりに格の違いを見せ付けてくれるかもしれない
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 秋元康作詞なら伊秩弘将つれてこい
以前どっかの歌手この2人タックくんだな ZARD聞く限り織田はAKBやアニソンより乃木坂の方があってる気がする >>5伊秩さんはもう才能使いはたしたろ
snowsnowsnowは良かったけど たぶん乃木坂がZARDっぽくなって欅が相川七瀬っぽくなりそう https://youtu.be/zDpOyBaFwVM
いつまでも変わらぬ愛を 織田哲郎
https://youtu.be/s1mEeh2kM_s
このまま君だけを奪い去りたい 織田哲郎
https://youtu.be/q6nJDU1dgRo
WANDS 上杉昇 織田哲郎 Slam Dunk ED《世界が?わるまでは
https://youtu.be/zAslZBOtmLk
織田哲郎 Bメロの大切さ/おどるポンポコリン/負けないで インタビュー 8年前の中田ヤスタカを引っ張ってきたほうがいい
作曲だけやらせて作詞は秋元のまま編曲はソニー傘下の人
たぶん神曲誕生 昔のヒット曲だろうが乃木坂が歌うと途端に平凡な曲になりそうな感じがするな。
歌い手に心に響かせようという熱量がないというか。
それが良くも悪くもおしとやかさという乃木坂のカラーなんだろうな。
ヒット曲なんてなくても人気もあるわけだし。 個人的には浅倉大介が好きなんだけど乃木坂には合わないか… やっぱこの際、
楽曲は小室哲也に頼んだほうがいいだろ。
振り付けは ラッキー池田 に頼むのがよい。 俺は重度の小室オタだけど正直小室の才能は枯れたよ
鍵盤もかなり下手になったし
今なら弟子の浅倉の方が良い曲書くんじゃないか?
マネキンやセカラバみたいなダンスミュージック、他の星からみたいな宇宙っぽい曲は彼の得意分野だろう 鍵盤はどうでもいいだろ。
才能はちょっとくらい枯れててもいいだろ。
どうせ乃木坂は本格的な歌手じゃないんだから。
どうせ歌下手で口パク・カブせなんだから。
小室の衰えを気にすることはない。 そういう問題というよりは
いい曲もらってもものに出来ないからな乃木坂は 毎日の劇場公演をやらない乃木坂は、
ライブ前だけ 付け焼き刃的に練習するスタイルだからな。 七瀬繋がりで恋心風の曲を1つお願いしたい
あの歌は最高に好きだわ こいつが作ったAKBの曲2/3がリクアワで1位取ってるからな、ヲタクの好きそうな曲作るのうまいんだろ 相川七瀬が織田哲郎の曲をカバーしまくってるアルバムあるけどかなりいいよ
ただ欅向きな気もする 織田哲郎や小室哲也がダメなら、
MC ATこと 富樫明夫もいるぞ! 今は90年代J-popより80'sサウンドの方がいいでしょ ボンバヘ!か〜。
ここはなんなの、疲れた大人しかいないのか? よく勘違いしてる人いるけど、
ボンバーヘッド じゃないからね。
ボム・ア・ヘッド だからね。 確かにZARDの曲で乃木坂に合いそうなのはある。
揺れる想いもいいが、
マイフレンドとかもいいかも。
ただ振付をどうするのかな。
果てしない夢をみたいなのは
扱い的に坂道AKBみたいな事なのか。
ただの妄想でした。 いまや教科書とか色んなとこで使われてるが負けないでみたいな曲乃木坂ちゃんにほしい 織田もいいけど
星野源とか米津玄師とかRADWIMPSとかあのへん招聘できんのか
ナウな若者達に人気なんだろ? 作詞に秋元康が居座ってるからなー
若い人気者と組むのは無理そうだなー 秋豚に曲の決定権があるんだろ?正直これ今となっては足枷でしかないんじゃないか?
乃木坂だけのことをしっかり考えてくれる人が決められないものかね。 >>23
あれがアンダーガールズ曲だったAKB全盛期 次利 織田などはマージービートやブリル・ビルディング・サウンドっぽいキャッチーなメロディつくる系統
板垣くんがそのタイフ もちろん作曲家としての売上枚数は歴代上位なんだが
他の作曲家と比べてヒット率が高いらしい
本人がインタビューで言ってた
イギリス人歌手による相川七瀬のカバー
https://youtu.be/xT58eHf4AfU
UKチャート13位だって なんで2ちゃんだとボンバーガールとボトムズが最初に出てくるんだw Mi-Keへの提供曲はどれも良かったな。
個人的には涙のバケーションと悲しきテディボーイがおすすめ。 欅から平手借りれば良くね?
こそこそ真似するよりそっちのがいいとおもうけどなー でてくる名前が古いW
今をしらないおっさんばっかってわかるね(´・ω・`) 相川七瀬のファンクラブ入ってたわ
織田哲郎は詞も曲もいい ソニーは沢山人材抱えてるのに
秋元に気を遣ってるのかいまだにコンペやってる
佐久間さんが生きてれば… ZONEの曲つくってた町田さんを呼んでくれよ
村松さんはZONEも担当してたんでしょ
ZONEの白い花みたいな歌をさゆまりかに歌ってほしい フレッシュ三期生
>>87
ミスチルサザンマイリトルラバー時代の才能を復活させることが出来ればあり マイラバの楽曲は
乃木坂にスゲー合いそうなの解る。 AKBの新曲を乃木坂の曲にすればガルル、オフショアガールと3部作になったのに。 昨日 俺が生まれる前からアルフィーの追っかけをやっていた母親に一緒に行く人が行けなくなったとの事で横アリLIVEに連れていかれたけど 高見沢俊彦は凄いなぁ 無茶苦茶パワフル
秋元康とも親しいみたいだし 高見沢に乃木坂の曲を書いてもらいたい 猿岩石のセカンドシングルは高見沢プロデュースで40万売れた 作曲は>>84が挙げた小西康陽の他同じく元ピチカート・ファイブの高浪慶太郎でも可。
あと伊藤銀次(秋元とコンビを組んで福永恵規に楽曲提供したことあり)や杉真理といったナイアガラ系、
それに安藤正容・和泉宏隆・河野啓三・坂東慧といったT-SQUAREファミリーも乃木坂に合いそう。
ジャズ・フュージョン界の大御所・渡辺貞夫も乃木坂に楽曲提供して欲しい。
作詞は他の人に変えるなら山川啓介が良いと思っていたが7月24日に肺癌のため72歳で亡くなった為秋元のままでいい。
そもそも乃木坂はソニーが秋元に泣きついて結成されたアイドルグループだから。
それにしても山川を失ったのは日本のJ-POP界にとって大きな損失だと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています