>>488
須磨水族園は東洋一の水族館なんですか。須磨の海は明石海峡大橋に行く時に少し見ましたが開放感があります
あの辺は神戸って感じもしませんね。私は神戸は中央区、北区、長田区、それから灘のあたりしかまだ行けていません
王子動物園はパンダがいるんですね。東京に住んでいた時は、かの日本一の上野動物園でパンダなどスルーしていたので
何も感慨はありませんし王子動物園などくせーだけですのでなくてもいいんじゃないですかね
ハーバーランドはアジア人の観光客が多くて嫌になりますが、ウミエとかアンパンマソミュージアムの近辺は綺麗ですね
観覧車があるあたりや、戦艦の修理所があるあたりは最高でした。これぞ神戸という感じで地元の人にも人気であってほしい
南京町は一度行きましたが、通り抜ける分には近道になって良いですね。それよりも元町の旧居留地、あの情緒感と高級感、
それが神戸が、神戸市民が追い求めている者ではないかと思います。私は市立博物館まで徒歩10分圏内に住んでますので
よく散歩で通りますが、海風が気持ち良くて最高です。