あさひなぐ映画ってコケる事がわかってるのにやる意味ってなに? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あそこまでアイドル映画丸出しだと一般人は確実にスルーするだろ 白石婆やんの女子高生姿を全国に晒して、日本中のドン引きを誘い
さすがに自分がすっかり劣化していて卒業しなくてはいけないという現実を
婆やん自身に気づいてもらうため これって誰が誰に貸しをつくった形になるんだ?
興行的には失敗するだろうけど、乃木坂と関わったことで
メディアであさひなぐを連呼してるから原作自体は大きな宣伝にはなってる
当然乃木坂側が出版社に貸しをつくったでいいんだよな 仕事はあげなきゃいけないけどヒットさせたくないんだよね 少なくとも番宣でバラエティに出るメンバー見れるからオタ的には得 入場料収入が少なくても
儲けようと思えばグッズ増やせば儲かる
円盤も特典つけまくれば売れるし
グッズなんて西野のあさひなぐフィギュア
とか作れば1体10万でもバカバカ売れるだろ 作ってる側はいつだって受けると思ってやってるよ
前衛的な作品ですら もう今からアンチに叩かれまくる未来が見える
映画はダイレクトに数字出るからきついんだよ
しかも乃木坂映画で何も言い訳できない
正直乃木ヲタだって大半は興味ないんじゃね >>12
円盤で制作費は回収できそうな気もするけど、これだけ宣伝して
天下の東宝つかってコケたらイメージ悪すぎ
なんで分の悪い勝負をしたのかわからない >>17
ほんとそれだな
ベマーズだっけ?
あれで良かった >>16
まあ、だからほんとは ひっそりと公開して欲しかったよね
中途半端に宣伝しまくるのは、どの層に向けてなのか理解に苦しむよね 村映画丸出しだからな
共演者で一番知名度ある俳優が中村倫也だぜ… 映画の売上10億行ったことある俳優か女優
一人入れとけばもう少し見られるようになったのに
乃木坂ヲタだよりなんだろ?
西野はヲタ少ないからな
金持ちが多いから見なくてもチケットだけ買ってもらうしか無いな
前売りじゃなく窓口で正規のチケットを
前売りだと客単価下がるからな コケるとわかってても小学館と東宝が組んだものには乗らざるえない 西野女優化計画なんだろうけど
西野も基本の舞台をやらしたほうが良いよ ケヤカス嫉妬かよ!
三(((((´ω`;)キモッ! 乃木坂宣伝映画だから
映画を口実にプロモーションてことでメディアに
こんだけ出た時点で成功じゃない自作自演だとしても
村舞台は毎年のようにやってんだから村映画もやるのは自然
メンバーからしたら映画>>握手だよそれは >>23
それならいんだけどね
今回コケることを承知で乃木坂側が相手に貸しをつくったのならな
今後叩かれる事も受け入れる
これで乃木坂側が主導だったらマジで運営アホすぎるけど ほんとだよ!やる意味あんのかよ!
初日舞台挨拶落しやがってクソッ! 広瀬すずとか今の旬な女優使って
西野を4番手5番手ぐらいで使う
西野を売りたかったらこれが良かった 一般人
只の乃木坂映画
乃木オタ(出演メン以外)
乃木坂の映画感薄い 邦画なんて9割以上こける
あさひなぐは乃木坂ヲタで最低限は確保できて
円盤での回収も見込めるのだろう
たぶん アイドルだけしか出ない青春部活映画って普通に幕が上がるとか大失敗してるからね なんか乃木坂全体の映画って感じにしてるけどメインで出てるの6人だけなんだよな
箱推し多いからなんとかなりそうだが 漫画は面白いのけ?ケンコバが絶賛してたのは覚えてる 大昔、モー娘。のピンチランナーという映画があってだな >>34
コケるだけならいいだけど無駄に宣伝してるから
コケた時にすげー叩かれる
アニメ映画なんかである単館上映みたいなので良かった 幕が上がる、映画として面白かったし共演は
黒木華・芳根京子・吉岡理帆・伊藤紗莉と豪華なんだよな 5回鑑賞特典10回鑑賞特典とか付ければ動員伸びるぞ
ボロクソに叩かれるだろうけども >>35
あっちは宣伝っていうか舞台挨拶凄い数こなしてたんだよな
でも興行的にコケた
まぁ円盤で回収はしただろうけど、映画コケたって結果だけ残るんだよね >>36
どうせ村映画なんだし、べマーズみたいにお祭り映画にすれば良かったのにね
一番最悪なのは
興行収入が予想以上に悪くて、出てないメンバーも駆りだし まじで乃木坂でやるなら
46人エキストラでも出せば
どこで一瞬映るか話題になったのに
6人しか出てない映画を乃木坂ヲタが見るわけがない
しかもおっさんヲタが多い6人
舞台と映画絶対間違ったと思う
三期生も居ないから飛鳥なら多少学生を誘えた
西野がエースって勘違いしすぎ
西野は握手のエースであって人気とか実力とかビジュアルのエースではない
それなのに個握も休むって >>37
設楽もラジオで漫画ずっと読んでて面白いと言ってたな
まだ舞台やってる時期で舞台にしても漫画と違和感なく観れたと
実写化しやすい題材だし映画もそこら辺は大丈夫だと思うが >>40
あんな舞台挨拶だけで動員稼いだインチキ映画だけには負けられない 盛り上がって賞とか取ってたのは2012年頃
あまり知られてない題材を元にした漫画は知ってから上達するあたりまでがピーク
今さらコケても何も言われない >>45
設楽が面白いと言ったから何だって言うんだ?
社交辞令だよ おしゃれイズムや火曜サプライズとかで宣伝でした〜ってやってるからな お前ら1人10回は映画館で見ろ
原作ファンは期待できないからな ピンチランナーと幕が上がるの興収5億が一応のハードルということらしい >>41
ヲタ系アニメ映画はそれに近いことをやってるし
同類であるドルヲタがやってもありだと思うけどな
そういったパワー勝負なら乃木ヲタは強い 漫画原作の実写映画は原作ファンは見ないんだよな
今までハズレを量産してきたから忌避感ある 今年の映画賞は
*37.9 銀魂(9/10時点)
*30.5 君の膵臓をたべたい(9/10時点)
*24.2 忍びの国(9/10時点) 石原さとみ
*24.* 22年目の告白 -私が殺人犯です-(8/1時点?)
*18.5 ぼくは明日、昨日のきみとデートする 小松菜奈
*14.1 キセキ−あの日のソビト−(3/12時点)
*13.7 ひるなかの流星 永野芽郁
*13.0 チア☆ダン 広瀬すず
*11.2 追憶
*10.6 東京喰種 トーキョーグール(9/3時点)
*10.1 本能寺ホテル 綾瀬はるか
*10.* PとJK(5/21時点?) 土屋太鳳
君の膵臓をたべたい(2017)の浜辺美波が総ナメ
・助演
関ヶ原 有村架純
22年目の告白 夏帆
・新人賞
銀魂 橋本環奈
ひるなかの流星 永野芽郁
あさひなぐでは新人賞は無理かな?
日本アカデミーなら日テレと繋がればノミネートされるかも
東宝は君の膵臓をたべたい推しそう
そうなると全部東宝では他の会社が面白くないから
松竹や東映で組んで新人賞は松竹系が多くなるかも 番宣巡りする以上一定の結果は求められる
もし関係者が許したとしても、マスコミやアンチが騒ぎ立てる
今から憂鬱 >>49
舞台への社交辞令ならわかるが漫画への社交辞令は不要だろう
漫画読んでなかったらあんなに詳しいわけねえしスピリッツで連載してるなんて知るわけねえし 30回でチェキ会とかツーショット写メ会特典にすれば良い 初日の舞台挨拶新宿でしかやらんのかな?
悲しみの忘れ方は分かれて関東回ってお台場で集結 全国行脚もやったのに
えらい強気だな 19th表題に主題歌もってきたとこまで含めて
先方からの圧力だろ?
大人の付き合いに振り回されてる形だけど
今後の乃木坂にとってプラスとなる部分が
俺等の見えない所であるんなら許容してやる
どう考えても跳ねないキャンペーンを
嬉々としてやってんなら、
マジで匙投げるレベルの無能だが >>63
なんだよ先方って
制作はおもいっきり身内のノースリバーだよ 映画としては40点
個人PVの延長みたいな視点では80点
だったなー Mステ見たけど19thはやる気無さそう
ダンスもサビもへなちょこ
見てて恥ずかしいと思ったの初めて サッカーに例えるなら、たとえ負けると分かってても
ブラジルやアルゼンチンと試合したいだろ?って事 >>68
その例えあってるのか?俺が見る限り
日本代表が負けるとわけっている高校生代表と戦うみたいで恥ずかしい どんな契約をしたんだろ?
・映画のオファーもらう :これは大歓迎だったと思う
・台本もらう :ちょっと不安に? ←←
・顔合わせをする :不安が始まる
・撮影に入る :全然原作と違うのでショック
・試写会する :駄目作品
←←の所で口出せなかったのかな?
ここを手直しできてたら最後の失敗回避できたはず
手直しできないなら出演はするけど乃木坂全体でのバックアップは無しにすればよかった
これこそ欅坂に上げたほうが良かったと思う
っで、ドラマは全て乃木坂が頂く
あさひなぐは欅坂か三期生が丁度良いだろ
20歳超えがなんちゃって高校生をやったらキャバクラだよ >>71
西野は個握休んでるのに
映画は握手出来るんだ??
握手付ければ10万枚売れると思う
それでも1.4億円
白石と2人で2.8億円
駄目だね
まさか45人握手だけ参加させて
80万枚行かせる気?11億でヒットになるが
選抜にも映画にも入ってないのに参加しないだろ? >>70
映画のオファーを貰う→ありがとうございますがちょっと違うかもな
悲しみの忘れ方で東宝とは仕事してるし今回あさひなぐ舞台と映画両方とも東宝の企画制作だから乃木坂ありきで東宝が考えたあさひなぐプロジェクトなのかもしれん 超大ヒット映画と呼ばれる映画は、同じやつが毎晩観に行ってるガチで本当に
お前らも行けよ >>74
西野が主役でセンターなんだから
西野ヲタが乃木坂映画って言うなら恥ずかしくないように何回も見に行けよ
頑張っても10億円越せそうもないけど
もうチョットで行くっていうときなら協力してやるわ
大コケで全然10億に届かないなら無駄な金は使いたくない潔く諦めろ ももクロの幕が上がるが最低ライン
それ以下ならもう二度と演技の仕事するな >>74
同じ映画を何度も見に行く奴いるのが信じられない
よほどヒマなのかね >>18
天下の東宝と言っても母体じゃなくて映像事業部
秋元グループのドキュメンタリーで御用達なところだから規模も小さい
大勢のヲタと少数の一般人が見てくれりゃペイできるラインで制作費組んでると思うよ 1.3│幕が上がる(127) ※先行上映、LV含む
結局最終で2億円届いたの??? >>51
あさひなぐスレで試写会のレビューを見る限りでは、意外と好評っぽいけどね。
原作ファンが嫌がる要因の配役についても、結構合っているという声もあったりするし。
今週のスピで西野生田のあさひなぐグラビアをやったり、単行本の発売を早めて映画前に持ってきてたりするから、ある程度原作ファンも入ると思う。 一般人が見るわけねーだろ
あさひなぐファンなら見るかも知らんが少なすぎる 朝のニュースのエンタメコーナーに使われる
この手の話題が無くなると一概に消えた扱いされる 乃木坂側はメンバーが主要キャストの映画を公開したという栄誉と実績
無名漫画は今が旬の乃木坂に乗っかって知名度飛躍的アップ 今ドキュメンタリー打てば間違いなく人入るのにな
惜しいなー 【ももクロ】予想通り幕が下がるwガラガラw大コケ大爆死【ガラガラ総合】★501 [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1505305656/
爆死してこんな基地外たちに粘着されたくないなw >>36
おまけで優里と中田使ってるのが運営らしいなと思った
プロモにも出してるからお気に入りなんだろな 監督って有名な人なの?
なんか舞台挨拶の時はへらへらしてて剛腕って感じじゃなかった つーかAKBドキュメントと同じスタッフが作ってる村映画だからねぇ…
もしドラの時みたいにゴールデンのバラエティに沢山出て宣伝しまくりみたいなのも全然ないし
本店のAKBが色々ヤバイから支店の乃木坂が利用されただけでしょ
AKS的にもAKBに比べてヲタ以外に大してブレイクできてないから
一般人気あるアピールしたいんだろうし 今の芸能界では本業CMで、CMで使ってもらうための箔付けに映画やドラマだから。
「今度映画でるから話題性十分です。CM使えば相乗効果で商品注目されますよ!」って
スポンサーに訴える。
最近CM重なったのも、映画のおかげかもね。 本気で売りたかったらオタではなく小学生をターゲットにした題材で映画化すれば良いのに 幕が上がるはブレイク前の
吉岡や芳根がでてるし
顧問役に黒木華、ムロツヨシとかがでてるんだな。。
あさひなぐはひなちまの姉ちゃん以外に誰がでてんのって感じ ちはやふるもそうだったが薙刀の競技人口や関心がそもそも少なすぎる 配信優位の今、興行やDVDで失敗しても、
権利を他のクズ作品と束にして債券化すれば売れるだろ
配信会社もコンテンツ量増やしたいんだし オタは映画なんぞ、さほど興味はないw
それなら長蛇の列を並んででも、メンバーと
握手がしたい! そら映画がコケたら何を言い分けしようが一番の責任は主演にあるよ
これが失敗すれば乃木坂が下り坂になるきっかけとしては充分だし
一期生や現主力の肩叩きになるかも知れないな >>1
宣伝はめちゃめちゃ宣伝してるよな
初日だけ興行収入良さそう 乃木坂で固めた時点で無理だろ
AKB総出演の薙刀映画だったらお前ら見ようと思うか? 乃木坂が落ち目になった時に「全盛期は乃木坂メンバー主演の映画とかあったんだよ」と思い出話になるさ 西野が主役なだけで乃木坂メンバー出てないじゃん
乃木坂ヲタは西野さえ見てれば良いって思ってるのか?
西野の割合は高いがそれは握手だけ
別に西野居なくても乃木坂はミリオン越えられるし
逆に西野が居ると売り上げ下がったりする
悲しみの忘れ方 DOCUMENTARYはちゃんと36人出てるから乃木坂映画だけど
あさひなぐなんかたった6人だぞ
これが乃木坂映画の訳がない >>1
こけない
なぜなら実際にいい映画だからだ
こけるのは糞映画を有名アイドル起用してゴリ押しした場合 >>87
国立競技場や日産スタジアムを満杯に出来るももクロでさえ
コケるんだからやっぱりオタが確実に映画館に足を運ぶとは限らないんだな〜 西野七瀬
桜井玲香
松村沙友理
白石麻衣
伊藤万理華
生田絵梨花
http://blog-imgs-112.fc2.com/i/k/o/ikomach/12234-DElykGvV0AA_ge1.jpg
18th全完売生田だけじゃん
アルバムでも
http://livedoor.blogimg.jp/nogizakalove/imgs/e/7/e70a3a9a-s.jpg
あさひなぐメンバーは全完居ない
まじで売り出すなら1年間本気でやれよ!撮影から半年なら半年は全部参加して休むな
握手も参加しないで一人前に乃木坂の代表って言ってコケてたらどう言い訳する気だ?? >>1
当たったらまた逃げるくせに何でスレ立てたの? >>106
>国立競技場や日産スタジアムを満杯
これ相当無理したのかも
まじでいっぱいに出来るなら1回だけで終わらないで
毎年やってる
ももクロはサプライズに人気がある芸能人呼んで人気以上のお客を増やしすぎてたから
一気に落ちるのが早く一発屋って感じ >>111
国立競技場無くなったし
ももクロみたいに一発屋みたいなら
日産スタジアムで10万人集められる
しかし無理するとそこから落ちるのが早い
https://stat.ameba.jp/user_images/20170912/22/seto-kasumi/2c/52/p/o0526081714026057729.png
これ見ると着実派
宝くじで1億円当たる(ももクロ)のと
給料で1億円稼ぐ(乃木坂)違いかな?
どっちもが好きかって事
でも9th 西野で下げてるから
19thも下がると思う
9って数字は乃木坂の鬼門
雨女から晴れ女に変えた三期生を使えば流れは変わったのかも >>110
エキストラの話はすんな
なら46人出せよ >>112
日産は3年やってるし今年も東京ドームより収容人数多い味スタで
2daysやっているけど 幕が上がるは業界紙によると最終5億
都内でのロングラン上映の上積みが結構あったみたいね そもそも25歳の婆やんがJK役ってムリがあるからな、 2億も売り上げればペイする内容だしそこは余裕でクリアするでしょ
アンチは何やっても悪い方に受けとって叩くんだから 幕が上がるは127館ながら最初の週末で1億売り上げて「スゲー」って言われてた
けど、CDと一緒でやっぱり初動型なんだよな >>119
>お客は4.5万人で東京ドームより少ない
まさか2ちゃんのアンチの書き込み信じちのか
それとドームがエンドステージで5万収容可能と夢見ちゃっているのか
>空席が目立つ
開演前の画像貼って空席が目立つってw 正直あのMステの失敗はキツイ
音痴の話題が先行して、全然映画の宣伝にならなかった >>123
芝生のことなら使わない条件で借りれたんだから当たり前だろ
それとアリーナがスタンドに比べて
圧倒的に席作れないこと理解していないのか >>124
醜い言い訳はそれだけでいいかな?
芝生が使えないなら日産意味がない
他のアーティストは使ってるし
結局人数より名前が欲しかっただけのももクロ
人気があるなら乃木坂みたいに
見えなくてもその雰囲気だけでも見たいって売れるもんさ
人気がある乃木坂を見習えバックステージ席↓
http://livedoor.blogimg.jp/matomato455-keyaki46/imgs/b/c/bcbbc36d-s.jpg ちなみに過去にヒットしたアイドルメインの映画ってあった? マンガはそこそこ好きなんだけどな。
もともとスピリッツでアオアシ読み始めてから、ついでに読み始めたし。
あさひ2年編とかやってほしいや。 >>100
全然宣伝してないだろ
土屋太鳳とか広瀬すずとか色んな番組でメインゲスト出まくりなのに
乃木坂は数えるほどしかないしメイン出演も少ない 太鳳はソニーだからな
ソニーも本気を出せばあれくらい売り込める
あさひなぐにはやる気がない バナナマンも協力してくれてピラミッドダービーと沸騰ワードに出演するね 興行スレでは大コケ予想されてるじゃん
まぁ実際一般人気なんて皆無だしオオコケ確定だろうね 映画化きっかけで原作読んだけどびっくりするくらい面白かった
キャラがみんなたってるし、実写化もそこまで無理してる感じもないからヒットしてほしいわ
でも乃木坂好きじゃなかったら観てなかったからやっぱ難しいんだろうなぁ 映画も舞台も、村内でだけ人気者のヲタ専メンバーが主演
当然、グループあるいはメンバーを本気で世間に売り出して行こうなんて思っていないだろう
いつも通り、ヲタの金が目当てなのさ・・・ ヒット作品に比べて上映館数が1/3
押さえていない時点で運営は分かってるよ 一般にも人気があるとかヲタの強がりでしかない
世間から外れたからヲタなんかやってることに気が付いていない 公開前だから番宣はするのは常識
公開してからしつこく宣伝したら運営者の負け
ヒットしたら年内推しても構わないが
コケたら次の一手を直ぐ打つべき
コケた映画が話題にならないように
そう考えると19thの発売は公開と同じ週にするべきだった
ヒットした映画みたいに公開して人気出てから売り出す方法は逆にマイナス てか今年の紅白ってどれで出る気なの?
「乃木坂史上最速ダンス」とかいう触れ込みながら全員苦笑いの激ダサパフォの17th?
捨て曲の18th?
それとも乃木坂の圧倒的歌唱力(苦笑)が露骨に露呈する19th? なぜ漫画原作のアイドル映画という不安要素しかない映画なのにここまで良作になったのか? 予告だけ見たら面白そうなんだけど
この映画がヒットしてる姿は全く想像できない >>143
出場してもその評価のお前は観ないんだから関係ないだろう そこまでお金かけてないし映画そのものというより
映画を利用して乃木坂ビジネスを維持、拡大させるのが目的だからやる意味は大きい 糞田舎だけど映画館のロビーあさひなぐがジャックしてたぞ
相当気合い入ってたがあれ試写会のLVの日だけなんかな? >>132
被り物したり色々かわいそう
美人だし売れる要素持ってるのにもったいない
それよりまじ転売に札意沸くな
全部ペアと考えると200席は売られてる なんだかんだ言って5億は行くよ
だって乃木オタ5万人が2千円で一回観に行くだけで1億でしょ
うん、無理だったわ、たぶん2億! >>143
出られるかもしれないという望みすらないと気楽w >>152
まあ悲しみの忘れ方の興行収入考えると2億はいい線だと思う >>140
毎年やってたAKBドキュメントと同レベルだからね…
同じAKSのスタッフだからしょうがないけど
もしドラみたいに外部からオファーが来て大規模に上映してくれるほど
今の乃木坂は一般人気がないってこと 邦画はイケメン出さないともはやヒットしない時点でどうやっても詰み 少女漫画原作の「これTVドラマでいいだろ」って映画でも簡単に大ヒットするのはなぜなのか
しかも主演のイケメン俳優がだいたい中途半端な奴(山崎某とか鈴木某とか)
もう乃木坂主演の映画だってヒットさせてくれよ
世間さんよお コケても誰も困らない、当たったらめっけ物みたいな企画に何言ってるの>>1は 今年ジョジョとかネタにならないのもあったしあさひなぐコケてもそんな気にしなくていいと思う
館数も普通の映画より少ないし ジョジョとかハガレンの実写はよく企画したよな
地雷臭しかしない そういやハガレンはもうやったのか?
なんか前売り券に書き下ろしの漫画が付くとかで
原作ファンが怒ってると聞いたが >>155
あの原作脚本って秋元の弟子で
AKBの元APだから思いっきり内部だぞ
当然秋元も総合Pとして名を連ねている でももしドラはあさひなぐの倍以上の上映館数で大泉洋とか大物が脇を固めてた
ノースリバーも絡んでないしちゃんとした外仕事だよ
原作がたまたま秋元の弟子だっただけ >>164
>ノースリバーも絡んでないし
当たり前だろw
会社設立から映画公開まで1ヶ月未満だぞ エグザイルのハイローでもそれなりにヒットしたんだから
乃木坂でもやれるんじゃないん?エグザイルの映画でも10億越えてるから
乃木坂なら10億くらいは余裕で越えれるじゃろ >>166
あれはけっこう有名俳優も出てるから・・ >>166
興収10億って動員75〜80万人だぞ
絶対無理 >>169
公開前のあさひなぐ芸人はないんどな
オタが一通り見た後が心配だから10月くらいにやってもらったほうが動員には影響されるかな
日曜アメトーク松井玲奈が出る エグザイルはCDもそうだけど
自分の事務所で3〜4億円出して買い取るから
売れているように見えているだけ
乃木坂でもアンダーとか欅坂のライブ売れなかったら買い取って
20人以上の規模で大勢で見に行ってるだろ?
エグザイルはやり過ぎるくらいに大幅に買い取る
即完売は乃木坂のライブの様に秋元康と平手数人だったみたいに3〜4人しか取れない >>166
それは秋葉原乃木坂欅グループ全員が出るような感じだよ
EXILEは侍の映画がこけたからヒットしてよかったよ
身の丈に合わないことしての負債は恐い
あさひなぐは館数絞ってるしいい線いくと思うけどね *11.3 HiGH&LOW THE MOVIE 2/END OF SKY(9/10時点)
全国314スクリーンで公開され、オープニング2日間で動員26万6064人、興収3億5146万8600円
これか
箱がデカい割には伸びがなく落ち方が早いな
でも10億越えたら成功だな >>171
やって欲しいよな。
別の話だけど、キングダム作者の原とケンコバの対談の中で、キングダム芸人が放送された夜にはAmazonで品切れ状態になったと言ってた。
アメトーークの影響力はデカイよ。 主演が乃木坂の子ってだけならよかったかも
主要キャストを乃木坂で固めたのはマイナスイメージだった気がするなあ ちゃんとした俳優一人入れとけば
柱がちゃんとして乃木坂46人出してもちゃんとした映画になった >>175
あの日からキングダムコーナーある本屋ばかりになったな ハイローは公開にかけて地上波で過去作品を放送したり力いれてたからね
割りとヒットしてるよ 主なメジャーアイドル関連映画、他にもでんぱ組、ゆるめるモ!とかもやってるけど小規模上映
参考データ
アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48
2015年2月27日(金)公開 20館
金土日+先行 2733万(1万9323人)
幕が上がる (ももいろクローバーZ)
2015年2月28日(土)公開 127館
土日9226万(6万5340人)
土日+先行1億3407万
悲しみの忘れ方 DOCUMENTARY of 乃木坂46
2015年7月11日(土)公開 46館
土日4560万(2万9551人)
WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT
2015年10月31日(土)公開 76館
土日4677万
劇場霊 (島崎遥香 AKB48)
2015年11月21日(土)公開 252館
土日5720万(4万4148人)
土日月(祝)8801万
尾崎支配人が泣いた夜 DOCUMENTARY of HKT48
2016年1月29日(金)公開 22館
金土日+先行 2677万(1万8119人)
道頓堀よ、泣かせてくれ! DOCUMENTARY of NMB48
2016年1月29日(金)公開 22館
金土日+先行 2312万(1万5828人)
セーラー服と機関銃 卒業 (橋本環奈 Rev. from DVL)
2016年3月5日(金)公開 238館
土日2773万
のぞきめ (板野友美)
2016年4月2日(土)公開 106館
土日2247万(1万7311人)
ホーンテッドキャンパス (島崎遥香 AKB48)
2016年7月2日(土)公開 31館
土日500万未満
存在する理由 DOCUMENTARY of AKB48
2016年7月8日(金)公開 110館
金土日3000万未満
咲 -Saki- (浅川梨奈、廣田あいか)
2017年2月3日(金)公開 35館
金土日1249万(8294人) >>175
原作面白いからまじでやってほしい
てか乃木坂46芸人でもいい ハイロ―を異様に見下してるけどあれは
アクション映画ファンがかなり魅了されて口コミでヒットしてるんだぞ 突き抜けたネタ映画としてブランド化したな
LDH系好きじゃない周りの男でも結構観てる >>1
2013年5月18日公開. 10.2億 162scr クロユリ団地(前田敦子・松竹)
これ超えるのが一つの目標かな これさ〜
10億越えなかったら西野七瀬卒業って事にしたら盛り上がるぞ
七瀬ヲタは敷金があるから必死になる
他の80%の乃木坂ヲタは始めから見るき無いけど
卒業ってなると見ないのは変わらないけど
話題にはなるからSNSでは盛り上がる
こんなネタはマスコミも飛びつく 乃木坂が全然出てない映画なんだし
乃木坂をかけて話題作りしたら面白い
10億円越えたら 何もなし
9億円台:西野卒業
8億円台:西野・桜井卒業
7億円台:松村・西野・桜井卒業
6億円台:白石・松村・西野・桜井卒業
5億円台:万理華・白石・松村・西野・桜井卒業
4億円台:生田・万理華・白石・松村・西野・桜井卒業
3億円台:中田・生田・万理華・白石・松村・西野・桜井卒業
2億円台:優里・中田・生田・万理華・白石・松村・西野・桜井卒業
(テロップ順)
15億円越えたら富田望生が乃木坂加入
このぐらいのペナルティーあるなら乃木坂全体で推してやるわ >>187
マスコミも飛びつくというか東宝と運営がマスコミから総叩き食らうけどな
あと西野ヲタからも
映画の興行的失敗の責任を主演一人に擦り付けるんじゃねえって >>189
西野の映画だし
乃木坂の映画ではない
乃木坂の映画にしたいならここまでやらないと
悲しみの忘れ方は35人全員出てるから乃木坂の映画
クロユリ団地(前田敦子・松竹)はAKB出てないからAKB映画じゃないし
あさひなぐと言うクソ作品コケるのわかってるのに乃木坂に押し付けるな
西野が主役なんだしこっそり西野だけ番宣すればいいだろ? >>190
乃木坂の映画にしたいならここまでやらないとと言われてもお前が決める事でも俺が決める事でもねえからなw
ヲタは提供された物を観るか観ないか決めてあーだこーだ個人的な評価を言い合うだけ タイトルを薙刀ガールにすればワンチャンあったかもね 原作の主人公ってのび太そっくりでヒロインとしてはありえない位ビジュアルに魅力無いんだよな
あれを西野にやらせるのはちょっとかわいそう >>192
じゃあ
「薙刀ガール・あさひなぐ!」でどう? CMはあのお決まりの観客が感想を言うパターンかな・・・あれ苦手
あさひなぐサイコー! ちょうど1週間後に公開だな。
個人的には楽しみだし、純粋にいい映画になっていれば本望だわ。 >>193
ちゃんと読んだか?
だんだんすげー可愛くみえてくるよ >>191
乃木坂代表にするような台詞ではないな
だからなら西野一人だけで番宣しろって言われるしコケるんだよ
西野なんか握手やらなくなったら価値がないし
あくまでも握手のエースであって乃木坂のエースではない
乃木坂辞めてもらっても握手しなくなった西野は川村以下
何時でも辞めてもらって構わない >>199
西野ヲタは握手なら買うけど
DVDに握手がなければ売れないって コケてもいい
こういう村映画を東宝のハコでやれるステータスになった事が大事 >>1
これを読めば、企画者の意図が多少はわかるのでは?
http://asahinagu-proj.com/project.html
コケるかどうかはやってみないとわからないから、ヒトもカネも集まったんならやればいいんじゃね? この原作を映画と舞台にしようと思った時点で無能やん
連続ドラマならまだ分かるが
それでまんまと乃木坂釣り出したのは有能か どんな話か知らないけど、試合中に西野が発作で死んでしまって泣ける奴なら観に行く >>205
AKBドキュメントも東宝なんだけどね… 映画出演という箔付け
金はDVDで回収できるから劇場でコケても大丈夫 >>212
世間はDVD売上とか知らないからさ
内々では赤字が出てなくても、映画がこけたらそれだけでグループのイメージが悪くなる これで二度と西野で映画は作らない でも女優やる訳じゃないし問題ないよ 一般的な意味でヒットはしないだろうからコケる事がわかってるには同意
ただ興行自体コケても円盤化して特典・握手商法回収見込みは余裕で
立つから制作会社側としては確実に小銭稼げるとも思う 映画の興行成績なんて関心ないやつが殆どだから映画の宣伝を地上波でバンバンやるだけでイメージは上がるだろうな
円盤で採算がとれるんだから映画をやらない手はないな やることに意義があるんだよ
東映だって特撮やアニメで稼いだ金を超大作とか言って誰も見に来やしない吉永小百合の映画とかにぶっこむんだぜ あさひなぐがコケるのは良いが
19thもコケるのは違うだろ?
19thもコケたら西野七瀬は卒業 やすすも意地になってるんだろ。一本も当たらないって。今回は東宝を全面にだすことで保険を
かけてるんだがどうかなあ・・・・・ 映画コケたってことで看板に傷か付くんだよなダメージ必死 ジブリの売上の半分はグッズだと言うし
これもグッズ売りまくれば儲かるんじゃね
グッズにイベント申し込み券とか付いてたらおまえら買うだろ 看板のイメージなんてヲタとアンチぐらいしか気にしないから、物販も含めて損益分岐点を超えさえすればダメージなんかほとんどないと思う。 映画板からの拾い
540名無シネマさん(やわらか銀行) 2017/09/16(土) 11:50:34.73
新作弱くてつまらないから来週の予想しちゃう
ナミヤ
ユリゴコロ
エイリアン
あさひなぐ
ダンケルク
スクランブル
三度目
関ヶ原
グルー
奥田民生
予想はじめてみてわかったけど、来週全然読めないわ
ナミヤはおそらく一位だけど、ユリゴコロとかあさひなぐとかスクランブルとかどうなるかな
あさひなぐは固定客で稼ぐだろうけど、ユリゴコロとスクランブルは客層があやふや
560名無シネマさん(dion軍) 2017/09/16(土) 12:02:04.23
ユリゴコロだったらあさひなぐのほうがLV需要で上いきそう >>225
百合心ってレズの映画かと思ったら違うんだな 映画あさひなぐはまだ見てないから判断を控えるけど
べマーズに関しては、西野あきらかに役者不足だっただろ
あれは生駒里奈が主役やるべきだった 歪みが生じてるんだよ
ベマーズは間違いなく生駒主役で生駒センターで良かった
握手人気あるから無理やりねじまげて西野を主役にしたけと、結果大惨事だよ >>228
あの役柄に生駒は合わないと思うがなぁ
良い悪いは別にして主役の性格を生駒に合わせて本を変えたらドラマ全体の雰囲気が変わってまた違うドラマになったかもしれんが >>228
そのせいであの最悪なマクベスやらされて散々な目に遭わされたな
生駒ちゃん可哀想西野最低だわ >>228
写真集2万しか売れなかった生駒じゃビジネスにならないから舞台脇役に回されたんだよw >>213
握手アイドルにこれ以上悪くなるイメージは無い (U-25主演映画) ※W主演含む
32.5億 303scr orange(土屋太鳳)
31.2億 322scr 君の膵臓をたべたい(浜辺美波) ※9/14時点 ←←NEW
28.4億 285scr ビリギャル(有村架純)
24.7億 302scr ホットロード(能年玲奈)
23.2億 294scr ストロボ・エッジ(有村架純)
19.0億 295scr アオハライド(本田翼)
18.1億 306scr ぼくは明日、昨日のきみとデートする(小松菜奈)
17.7億 301scr 今日、恋をはじめます(武井咲)
16.3億 298scr ちはやふる 上の句(広瀬すず)
14.2億 281scr 四月は君の嘘(広瀬すず)
12.5億 281scr 青空エール(土屋太末P)
12.4億 272scr ひるなかの流星(永野芽郁) ※途中経過
12.3億 302scr チア☆ダン(広瀬すず) ※途中経過
12.3億 160scr 黒崎くんの言いなりになんてならない(小松菜奈)
12.2億 294scr ちはやふる 下の句(広瀬すず)
12.1億 286scr オオカミ少女と黒王子(二階堂ふみ)
11.0億 246scr 好きっていいなよ。(川口春奈)
-----------------------------------------------------
*9.4億 303scr PとJK(土屋太鳳) ※途中経過
*9.3億 298scr クローバー(武井咲)
*7.6億 300scr 舞妓はレディ(上白石萌音)
*7.4億 251scr 兄に愛されすぎて困ってます(土屋太鳳) ※途中経過
*7,4億 165scr 溺れるナイフ(小松菜奈)
*7.2億 232scr 貞子3D2(瀧本美織)
*6.6億 305scr 一週間フレンズ(川口春奈) ※途中経過
*5.8億 230scr アナザー(橋本愛)
*5.3億 281scr 魔女の宅配便(小芝風花)
*4.2億 216scr 海月姫(能年玲奈)
*4.2億 194scr L・DK(剛力彩芽)
*3.2億 137scr 高校デビュー(大野いと)
*3.1億 166scr 怪談レストラン(工藤綾乃)
*2.3億 145scr 桜蘭高校ホスト部(川口春奈)
*1.2億 133scr 劇場版 零〜ゼロ〜(中条あやみ)
*0.9億 238scr セーラー服と機関銃 卒業(橋本環奈)
*0.8億 231scr 少女(本田翼・山本美月) ※途中経過
*0.7億 267scr 心が叫びたがってるんだ。(芳根京子) ※途中経過
*0.5億 113scr ハルチカ(橋本環奈) ※途中経過
*0.1億 *87scr CUTIE HONEY(西内まりや) ※途中経過 べマーズで主題歌センターと主役が違うのが問題だとしたら生駒をセンターにしなければ良かったんだよ
お情けゴリ押しセンターの癖に主役まで寄越せって厚かましいにも程がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています