あさひなぐ映画ってコケる事がわかってるのにやる意味ってなに? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あそこまでアイドル映画丸出しだと一般人は確実にスルーするだろ 乃木坂で固めた時点で無理だろ
AKB総出演の薙刀映画だったらお前ら見ようと思うか? 乃木坂が落ち目になった時に「全盛期は乃木坂メンバー主演の映画とかあったんだよ」と思い出話になるさ 西野が主役なだけで乃木坂メンバー出てないじゃん
乃木坂ヲタは西野さえ見てれば良いって思ってるのか?
西野の割合は高いがそれは握手だけ
別に西野居なくても乃木坂はミリオン越えられるし
逆に西野が居ると売り上げ下がったりする
悲しみの忘れ方 DOCUMENTARYはちゃんと36人出てるから乃木坂映画だけど
あさひなぐなんかたった6人だぞ
これが乃木坂映画の訳がない >>1
こけない
なぜなら実際にいい映画だからだ
こけるのは糞映画を有名アイドル起用してゴリ押しした場合 >>87
国立競技場や日産スタジアムを満杯に出来るももクロでさえ
コケるんだからやっぱりオタが確実に映画館に足を運ぶとは限らないんだな〜 西野七瀬
桜井玲香
松村沙友理
白石麻衣
伊藤万理華
生田絵梨花
http://blog-imgs-112.fc2.com/i/k/o/ikomach/12234-DElykGvV0AA_ge1.jpg
18th全完売生田だけじゃん
アルバムでも
http://livedoor.blogimg.jp/nogizakalove/imgs/e/7/e70a3a9a-s.jpg
あさひなぐメンバーは全完居ない
まじで売り出すなら1年間本気でやれよ!撮影から半年なら半年は全部参加して休むな
握手も参加しないで一人前に乃木坂の代表って言ってコケてたらどう言い訳する気だ?? >>1
当たったらまた逃げるくせに何でスレ立てたの? >>106
>国立競技場や日産スタジアムを満杯
これ相当無理したのかも
まじでいっぱいに出来るなら1回だけで終わらないで
毎年やってる
ももクロはサプライズに人気がある芸能人呼んで人気以上のお客を増やしすぎてたから
一気に落ちるのが早く一発屋って感じ >>111
国立競技場無くなったし
ももクロみたいに一発屋みたいなら
日産スタジアムで10万人集められる
しかし無理するとそこから落ちるのが早い
https://stat.ameba.jp/user_images/20170912/22/seto-kasumi/2c/52/p/o0526081714026057729.png
これ見ると着実派
宝くじで1億円当たる(ももクロ)のと
給料で1億円稼ぐ(乃木坂)違いかな?
どっちもが好きかって事
でも9th 西野で下げてるから
19thも下がると思う
9って数字は乃木坂の鬼門
雨女から晴れ女に変えた三期生を使えば流れは変わったのかも >>110
エキストラの話はすんな
なら46人出せよ >>112
日産は3年やってるし今年も東京ドームより収容人数多い味スタで
2daysやっているけど 幕が上がるは業界紙によると最終5億
都内でのロングラン上映の上積みが結構あったみたいね そもそも25歳の婆やんがJK役ってムリがあるからな、 2億も売り上げればペイする内容だしそこは余裕でクリアするでしょ
アンチは何やっても悪い方に受けとって叩くんだから 幕が上がるは127館ながら最初の週末で1億売り上げて「スゲー」って言われてた
けど、CDと一緒でやっぱり初動型なんだよな >>119
>お客は4.5万人で東京ドームより少ない
まさか2ちゃんのアンチの書き込み信じちのか
それとドームがエンドステージで5万収容可能と夢見ちゃっているのか
>空席が目立つ
開演前の画像貼って空席が目立つってw 正直あのMステの失敗はキツイ
音痴の話題が先行して、全然映画の宣伝にならなかった >>123
芝生のことなら使わない条件で借りれたんだから当たり前だろ
それとアリーナがスタンドに比べて
圧倒的に席作れないこと理解していないのか >>124
醜い言い訳はそれだけでいいかな?
芝生が使えないなら日産意味がない
他のアーティストは使ってるし
結局人数より名前が欲しかっただけのももクロ
人気があるなら乃木坂みたいに
見えなくてもその雰囲気だけでも見たいって売れるもんさ
人気がある乃木坂を見習えバックステージ席↓
http://livedoor.blogimg.jp/matomato455-keyaki46/imgs/b/c/bcbbc36d-s.jpg ちなみに過去にヒットしたアイドルメインの映画ってあった? マンガはそこそこ好きなんだけどな。
もともとスピリッツでアオアシ読み始めてから、ついでに読み始めたし。
あさひ2年編とかやってほしいや。 >>100
全然宣伝してないだろ
土屋太鳳とか広瀬すずとか色んな番組でメインゲスト出まくりなのに
乃木坂は数えるほどしかないしメイン出演も少ない 太鳳はソニーだからな
ソニーも本気を出せばあれくらい売り込める
あさひなぐにはやる気がない バナナマンも協力してくれてピラミッドダービーと沸騰ワードに出演するね 興行スレでは大コケ予想されてるじゃん
まぁ実際一般人気なんて皆無だしオオコケ確定だろうね 映画化きっかけで原作読んだけどびっくりするくらい面白かった
キャラがみんなたってるし、実写化もそこまで無理してる感じもないからヒットしてほしいわ
でも乃木坂好きじゃなかったら観てなかったからやっぱ難しいんだろうなぁ 映画も舞台も、村内でだけ人気者のヲタ専メンバーが主演
当然、グループあるいはメンバーを本気で世間に売り出して行こうなんて思っていないだろう
いつも通り、ヲタの金が目当てなのさ・・・ ヒット作品に比べて上映館数が1/3
押さえていない時点で運営は分かってるよ 一般にも人気があるとかヲタの強がりでしかない
世間から外れたからヲタなんかやってることに気が付いていない 公開前だから番宣はするのは常識
公開してからしつこく宣伝したら運営者の負け
ヒットしたら年内推しても構わないが
コケたら次の一手を直ぐ打つべき
コケた映画が話題にならないように
そう考えると19thの発売は公開と同じ週にするべきだった
ヒットした映画みたいに公開して人気出てから売り出す方法は逆にマイナス てか今年の紅白ってどれで出る気なの?
「乃木坂史上最速ダンス」とかいう触れ込みながら全員苦笑いの激ダサパフォの17th?
捨て曲の18th?
それとも乃木坂の圧倒的歌唱力(苦笑)が露骨に露呈する19th? なぜ漫画原作のアイドル映画という不安要素しかない映画なのにここまで良作になったのか? 予告だけ見たら面白そうなんだけど
この映画がヒットしてる姿は全く想像できない >>143
出場してもその評価のお前は観ないんだから関係ないだろう そこまでお金かけてないし映画そのものというより
映画を利用して乃木坂ビジネスを維持、拡大させるのが目的だからやる意味は大きい 糞田舎だけど映画館のロビーあさひなぐがジャックしてたぞ
相当気合い入ってたがあれ試写会のLVの日だけなんかな? >>132
被り物したり色々かわいそう
美人だし売れる要素持ってるのにもったいない
それよりまじ転売に札意沸くな
全部ペアと考えると200席は売られてる なんだかんだ言って5億は行くよ
だって乃木オタ5万人が2千円で一回観に行くだけで1億でしょ
うん、無理だったわ、たぶん2億! >>143
出られるかもしれないという望みすらないと気楽w >>152
まあ悲しみの忘れ方の興行収入考えると2億はいい線だと思う >>140
毎年やってたAKBドキュメントと同レベルだからね…
同じAKSのスタッフだからしょうがないけど
もしドラみたいに外部からオファーが来て大規模に上映してくれるほど
今の乃木坂は一般人気がないってこと 邦画はイケメン出さないともはやヒットしない時点でどうやっても詰み 少女漫画原作の「これTVドラマでいいだろ」って映画でも簡単に大ヒットするのはなぜなのか
しかも主演のイケメン俳優がだいたい中途半端な奴(山崎某とか鈴木某とか)
もう乃木坂主演の映画だってヒットさせてくれよ
世間さんよお コケても誰も困らない、当たったらめっけ物みたいな企画に何言ってるの>>1は 今年ジョジョとかネタにならないのもあったしあさひなぐコケてもそんな気にしなくていいと思う
館数も普通の映画より少ないし ジョジョとかハガレンの実写はよく企画したよな
地雷臭しかしない そういやハガレンはもうやったのか?
なんか前売り券に書き下ろしの漫画が付くとかで
原作ファンが怒ってると聞いたが >>155
あの原作脚本って秋元の弟子で
AKBの元APだから思いっきり内部だぞ
当然秋元も総合Pとして名を連ねている でももしドラはあさひなぐの倍以上の上映館数で大泉洋とか大物が脇を固めてた
ノースリバーも絡んでないしちゃんとした外仕事だよ
原作がたまたま秋元の弟子だっただけ >>164
>ノースリバーも絡んでないし
当たり前だろw
会社設立から映画公開まで1ヶ月未満だぞ エグザイルのハイローでもそれなりにヒットしたんだから
乃木坂でもやれるんじゃないん?エグザイルの映画でも10億越えてるから
乃木坂なら10億くらいは余裕で越えれるじゃろ >>166
あれはけっこう有名俳優も出てるから・・ >>166
興収10億って動員75〜80万人だぞ
絶対無理 >>169
公開前のあさひなぐ芸人はないんどな
オタが一通り見た後が心配だから10月くらいにやってもらったほうが動員には影響されるかな
日曜アメトーク松井玲奈が出る エグザイルはCDもそうだけど
自分の事務所で3〜4億円出して買い取るから
売れているように見えているだけ
乃木坂でもアンダーとか欅坂のライブ売れなかったら買い取って
20人以上の規模で大勢で見に行ってるだろ?
エグザイルはやり過ぎるくらいに大幅に買い取る
即完売は乃木坂のライブの様に秋元康と平手数人だったみたいに3〜4人しか取れない >>166
それは秋葉原乃木坂欅グループ全員が出るような感じだよ
EXILEは侍の映画がこけたからヒットしてよかったよ
身の丈に合わないことしての負債は恐い
あさひなぐは館数絞ってるしいい線いくと思うけどね *11.3 HiGH&LOW THE MOVIE 2/END OF SKY(9/10時点)
全国314スクリーンで公開され、オープニング2日間で動員26万6064人、興収3億5146万8600円
これか
箱がデカい割には伸びがなく落ち方が早いな
でも10億越えたら成功だな >>171
やって欲しいよな。
別の話だけど、キングダム作者の原とケンコバの対談の中で、キングダム芸人が放送された夜にはAmazonで品切れ状態になったと言ってた。
アメトーークの影響力はデカイよ。 主演が乃木坂の子ってだけならよかったかも
主要キャストを乃木坂で固めたのはマイナスイメージだった気がするなあ ちゃんとした俳優一人入れとけば
柱がちゃんとして乃木坂46人出してもちゃんとした映画になった >>175
あの日からキングダムコーナーある本屋ばかりになったな ハイローは公開にかけて地上波で過去作品を放送したり力いれてたからね
割りとヒットしてるよ 主なメジャーアイドル関連映画、他にもでんぱ組、ゆるめるモ!とかもやってるけど小規模上映
参考データ
アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48
2015年2月27日(金)公開 20館
金土日+先行 2733万(1万9323人)
幕が上がる (ももいろクローバーZ)
2015年2月28日(土)公開 127館
土日9226万(6万5340人)
土日+先行1億3407万
悲しみの忘れ方 DOCUMENTARY of 乃木坂46
2015年7月11日(土)公開 46館
土日4560万(2万9551人)
WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT
2015年10月31日(土)公開 76館
土日4677万
劇場霊 (島崎遥香 AKB48)
2015年11月21日(土)公開 252館
土日5720万(4万4148人)
土日月(祝)8801万
尾崎支配人が泣いた夜 DOCUMENTARY of HKT48
2016年1月29日(金)公開 22館
金土日+先行 2677万(1万8119人)
道頓堀よ、泣かせてくれ! DOCUMENTARY of NMB48
2016年1月29日(金)公開 22館
金土日+先行 2312万(1万5828人)
セーラー服と機関銃 卒業 (橋本環奈 Rev. from DVL)
2016年3月5日(金)公開 238館
土日2773万
のぞきめ (板野友美)
2016年4月2日(土)公開 106館
土日2247万(1万7311人)
ホーンテッドキャンパス (島崎遥香 AKB48)
2016年7月2日(土)公開 31館
土日500万未満
存在する理由 DOCUMENTARY of AKB48
2016年7月8日(金)公開 110館
金土日3000万未満
咲 -Saki- (浅川梨奈、廣田あいか)
2017年2月3日(金)公開 35館
金土日1249万(8294人) >>175
原作面白いからまじでやってほしい
てか乃木坂46芸人でもいい ハイロ―を異様に見下してるけどあれは
アクション映画ファンがかなり魅了されて口コミでヒットしてるんだぞ 突き抜けたネタ映画としてブランド化したな
LDH系好きじゃない周りの男でも結構観てる >>1
2013年5月18日公開. 10.2億 162scr クロユリ団地(前田敦子・松竹)
これ超えるのが一つの目標かな これさ〜
10億越えなかったら西野七瀬卒業って事にしたら盛り上がるぞ
七瀬ヲタは敷金があるから必死になる
他の80%の乃木坂ヲタは始めから見るき無いけど
卒業ってなると見ないのは変わらないけど
話題にはなるからSNSでは盛り上がる
こんなネタはマスコミも飛びつく 乃木坂が全然出てない映画なんだし
乃木坂をかけて話題作りしたら面白い
10億円越えたら 何もなし
9億円台:西野卒業
8億円台:西野・桜井卒業
7億円台:松村・西野・桜井卒業
6億円台:白石・松村・西野・桜井卒業
5億円台:万理華・白石・松村・西野・桜井卒業
4億円台:生田・万理華・白石・松村・西野・桜井卒業
3億円台:中田・生田・万理華・白石・松村・西野・桜井卒業
2億円台:優里・中田・生田・万理華・白石・松村・西野・桜井卒業
(テロップ順)
15億円越えたら富田望生が乃木坂加入
このぐらいのペナルティーあるなら乃木坂全体で推してやるわ >>187
マスコミも飛びつくというか東宝と運営がマスコミから総叩き食らうけどな
あと西野ヲタからも
映画の興行的失敗の責任を主演一人に擦り付けるんじゃねえって >>189
西野の映画だし
乃木坂の映画ではない
乃木坂の映画にしたいならここまでやらないと
悲しみの忘れ方は35人全員出てるから乃木坂の映画
クロユリ団地(前田敦子・松竹)はAKB出てないからAKB映画じゃないし
あさひなぐと言うクソ作品コケるのわかってるのに乃木坂に押し付けるな
西野が主役なんだしこっそり西野だけ番宣すればいいだろ? >>190
乃木坂の映画にしたいならここまでやらないとと言われてもお前が決める事でも俺が決める事でもねえからなw
ヲタは提供された物を観るか観ないか決めてあーだこーだ個人的な評価を言い合うだけ タイトルを薙刀ガールにすればワンチャンあったかもね 原作の主人公ってのび太そっくりでヒロインとしてはありえない位ビジュアルに魅力無いんだよな
あれを西野にやらせるのはちょっとかわいそう >>192
じゃあ
「薙刀ガール・あさひなぐ!」でどう? CMはあのお決まりの観客が感想を言うパターンかな・・・あれ苦手
あさひなぐサイコー! ちょうど1週間後に公開だな。
個人的には楽しみだし、純粋にいい映画になっていれば本望だわ。 >>193
ちゃんと読んだか?
だんだんすげー可愛くみえてくるよ >>191
乃木坂代表にするような台詞ではないな
だからなら西野一人だけで番宣しろって言われるしコケるんだよ
西野なんか握手やらなくなったら価値がないし
あくまでも握手のエースであって乃木坂のエースではない
乃木坂辞めてもらっても握手しなくなった西野は川村以下
何時でも辞めてもらって構わない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています