はっきり言って、乃木坂が売れたのはメンバーのおかげだよな?秋元康っていらなくない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌詞は誰でも書けるとは思わないけど
秋元康がいなくなれば乃木坂はもっと売れる
ただ最初ドッカンと花火打ち上げるために秋元康は使える 秋元がプロデュースするから集まったメンバーです。
秋元がプロデュースするからソニーが金出して冠番組いきなりもらえた。 最大の利点は秋元康と電通が作り出したフォーマットを使ったこと
実際、ソニーが豚抜きで作った他のアイドルグループは売れていない >>4
玉が悪いの?
乃木坂は異常に玉が良かった
しかし康は本当に恥ずかしいだろうな
ヒット曲無しでトップアイドルになっちゃたんだからw 秋元居なきゃ無理無理
あいつの業界の人脈ありきだから
工事中やNOGIBINGOみたいな番組普通のアイドルグループは持てないよ >>7
工事中は、ソニーミュージックが買い取ってる枠だぞ。 秋元がバナナマンに頼みこまなければ絶対売れてなかった 秋元は騒ぎが起こればいい人だけど乃木ヲタは穏便なのが好きな感じだから合わないかもね
センターも生駒堀大園と秋元指名は不人気で西野飛鳥与田が人気だしな
欅はともかく48Gでは指名センターは大成功とはいかないまでも乃木坂ほどは失敗してない >>9
金出しても秋元の名前なきゃ企画通らないと思うけど >>10
まさかバナナマンが乃木坂人気を牽引してると勘違いしてる?
MCなんて誰でも乃木坂のルックスがあれば売れるよ?
ただ秋元康は最初に花火打ち上げるために必要だった
バナナマンは無関係
むしろバナナマンが乃木坂のおかげで好感度上げてもらってる 秋豚って生駒から白石にセンター変えた時点で完全に乃木坂に飽きてたよなw
間接的に「この子たちは売れない」みたいな烙印押してなかったっけ? >>14
たしか乃木坂では指原に勝てないようなこといってた気がするから
何が何でもAKBは上回らないように握手調整してくるだろうな AKBがいなかったら乃木坂はなかった
秋元康がいなかったらAKBはなかった >>15
「指原に勝てない」はまだ最近で
5th前辺りに「この子たちには先が無く、淘汰される運命がなんちゃらかんちゃら」って言ってたような気がする
うる覚えだけど 康からしたら当初の目論見と違う形で売れた乃木坂は面白くないだろうな
バナナマン選んだことくらいだろ功績って
わざとらしく欅に力入れてるのもそこがあるからだろうし >>13
マスカッツ終わって深夜バラエティロスだった層がどんだけバナナマン司会で引っ掛かったと思ってんの 逆に乃木どこが跳ねなかったらどうするつもりだったんだろうな笑
乃木メンのセンスがあってだが、電通とバナナマン様様よね笑 >>23
バナナマンだから安心して見てられるし、いい組み合わせだよね。 >>21
それな!バナナマンMCだから乃木どこの初回から見たわ
そして乃木坂にハマった 今秋元康いらないから切れば良いとか言ってる人頭悪いんかな 秋元康って存在していないと思ってたメンバーがいたくらいに疎遠だったわな。 秋元康なんて不要だろ(笑)
邪魔なだけだよ
握手券商売が軌道にのったら即切りで大丈夫
自分の子供位の年齢の娘に食わせてもらってプロデューサーって(爆) まぁ少なからずバナナマン好きで乃木どこ見出して乃木ヲタになった人はかなりいるだろう…
俺なんてアイドルはクソと思ってたくらいだからな笑 昔 AKBがいなければ売れなかった
今 AKBが邪魔でブレイクしきれない 西野のおかげだぜ
見る目ない秋元がずっと生駒推してたらやばかった 秋元康がいたからこそ乃木坂ができて仕事がもらえてるのも分かる
握手会システムでメンバーとあえるのも良い
だがいつも生駒みたいな微妙すぎる奴をゴリ推ししまくって足を引っ張るのはやめてくれ 秋元が選曲してるんやろ?作詞はやっていいけど選曲は他に任せたほうが良さそうだな 秋元は置いておいても・・・
歌詞は誰にも書けない・・・
っていうかよく歌詞がダメ歌詞が良ければもっと良い曲だったって意見みるけど
歌詞が違ったら曲自体全く別物になる可能性が高いからね
だから曲を高評価にしている時点で秋元の歌詞を褒めているようなもんなんだよ
まあ秋元が作詞じゃなくて単語の入れ替え程度のことしかしていないなら別だけど 歌詞も変だし、選曲も秋元がやってるんなら足引っ張ってるよな
曲が悪ければyoutubeの再生数もそりゃ伸びない 秋元康居なかったら『六番町46』て名前で活動だった事を忘れちゃいけないよ
むしろ46も付いていなかったかも なんだかんだで秋元の売り込み方は神だぞ
握手会ボロ儲け商法の考案者なんだから 次から次へと水着写真集・下着写真集出せるプロデュース力舐めるなよ!
あっ脱ぎ仕事以外したい人は卒業して自力でお願いしますね メンバーの魅力 5割
バナナマン 3割
康コネクション 2割 (良曲を調達、顔が広い、等)
ぐらいの比率かな
康の作詞の力で無いことだけは確かだw つうか歌詞読み取るような能力ねぇだろ
つんくのパリピとかももクロとか聞いてきたようなのがメイン層だからな 昨今の欅のような病んでいるグループをテレビに出したらいかんわ
視聴者の健康に悪い
欅は乃木坂の制服のマネキンの成功例を模範しただけ
だから乃木坂は制服のマネキン以降制服のマネキンのゆうな曲を持ったことがない
秋元は乃木坂より欅
元々秋元は乃木坂がここまで48を引っくり返すと見込んでいなかったのだろう
だから初期に関わりが薄かった乃木坂と秋元との関係が薄い
生駒の舞台を観劇した秋元と平手と48グループの写真の違和感は凄かった
坂に入りたがったアイドルは48に入りたくないアイドル
なのに48に寄せようとするから病んでいく
今までの乃木坂プロデュースの関わり位のプロデューサーであれば
乃木坂は伸びていく
48や指原のように「先生、先生」やっていくのはバラドル48だけでよい
これが乃木坂の成功例 乃木ヲタって欅が売れてるのは全部乃木坂のおかげとかいまだに言ってるのに、
自分らはメンバーの力だけで売れましたとか平気で言い張るから笑ってしまう フランチャイズオーナーが
よく勘違いするそのまま
形を作るのがホント難しいのにね >>1は新規なんだろうなぁ
乃木坂がなかなか人気が
出なかった時代を知らないんだろう 上部だけしか判断出来ない人って
かわいそう
将来、負け組決定だもん 外野が売れてるとか人気とかを指標にして食いついてくるってのは
単なるファッション、ブランド志向の衆愚 乃木坂を知る好きになった切っ掛けは
制服のマネキンってのが定説(ヲタではない人に認知)
乃木坂は48の対抗して48の真逆の清楚で行った(ロングスカート等)
乃木坂の事務所はソニーで48とは違う(大人の介入) 新規は最初から乃木坂は
人気爆発してたと思ってるん
だろうな
頼むからこんなバカなスレを
立てないで欲しいわ
恥ずかしい >>40
ほんこれ
音のプロデュースはそっちの畑の人がやるべき はっきり言って、欅が売れたのはメンバーのおかげだよな?秋元康っていらなくない? 秋元本人が言っているように、生駒がセンターやってる頃は西野の事を知らなかったんだからな、アイツ。 メディア関係とか秋元に気を遣って扱ってくれてるのに
手を引いたらテレビ、新聞なんか取材に来なくなる 秋元ってここで言われてるほどの力あるのかな
推定少女とかメディアにそんな出てた記憶ないし
AKB当てるまで終わった人扱いだったし、古臭さの象徴だった記憶しかない AKBの築いたシステムに乗っかっただけだからな
秋豚がいなくて売れるわけない
メンバーなんていくらでも代替が利く
白石や生田が今いなくなったところでほとんど影響はない
むしろ新陳代謝がよくなって今後の乃木坂に好都合なくらいだ 初期の乃木どこのナレーション凄いな
乃木坂の番組なのに指原の故郷大分でPR活動ってw
今だと考えられない 欅は振り付け、MVのおかげで曲が売れている。乃木坂はメンバーが売れている。ヒット曲は一つも無い。スタッフは無能。全てメンバーの魅力だけで売れている。 >>7
これが真実
分かってないアホ多すぎ
何のために今野が秋元先生いうて師匠呼んでるのか知っとけ >>51
え?欅は乃木坂のおかげで売れた
乃木坂はメンバーの魅力で売れた
何も間違っていないだろ
強いて言えばバナナマンのMCきっかけで乃木どこを見て乃木坂メンバーの魅力に気付いた人が多いって事 今じゃ秋元康とバナナマンが乃木坂に支えてもらってる状態
バナナオタが暴れてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています