【乃木坂46】中元日芽香応援スレ★169【ひめたん】
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乃木坂46の1期生、ひめたんこと中元日芽香ちゃんを応援するスレです。
荒らし、アンチ、煽りはスルーでお願いします。
他のメンバーの悪口は絶対に言わないようにしましょう。
名前:中元日芽香(なかもとひめか)
ニックネーム:ひめたん、おひめちゃん etc.
生年月日:1996年4月13日(21歳)
血液型:O型
星座:おひつじ座
身長:161cm
体重:ヒミツ
出身地:広島県
特技:ひめたんびーむ(<・ω・>)
資格:語彙・読解力検定準2級
趣味:ラジオを聞く、ライブDVDを見る
チャームポイント:声
未来の目標:声を使ったお仕事をしたい
好きな色(ペンライト):ピンク(ピンク×ピンク)
☆中元日芽香-公式ブログ-
http://blog.nogizaka46.com/himeka.nakamoto/
☆中元日芽香-公式メンバー紹介-
http://www.nogizaka46.com/member/detail/nakamotohimeka.php
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【乃木坂46】中元日芽香応援スレ★168【ひめたん】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1512045857/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>119
ちょうどスプラッシュのオレンジの席が空いた模様 予想通りだったなぁ
歌詞の内容はこれひめたんの歌じゃないよ 歌詞はアンダーよりましというより秋元に期待するだけ無駄やし
メロディーは好き >>114
ちょっとよぎったけどやっぱり違うと思う
ひめたんは本当はどんな思いだったんだろう ひめたんもこんな曲歌いたくなかっただろ
秋豚の命令だから仕方なしにレコーディングしたんだろうな・・・ フルで聴かなきゃ何ともだけど
今のところLAST NUMBERの素晴らしさが際立つね 良い曲だと思うけど…歌詞どうにかならんのかよ
滑舌も本調子じゃないし… 今野「卒業する中元にソロ曲を書いていただきたいのですが」
秋元「いいけど中元ってどんな子だったっけ?」
今野「ずっとアンダーを引っ張ってくれた頑張り屋の子なんですよ」
秋元「ふーん、じゃこんな感じかなサラサラ」 >>127
音程と発声の悪さは致命的だな
ホントにアノ妹の実姉なんだろうか ・・・そのまんまの歌詞だったなw 別に嫌いではないけどまあ歌詞は…
LAST NUMBERがあってとりあえずはよかった 23時まで仕事の聞けない俺に歌詞貼ってくれ
頼むよ 何にしても、期待しすぎてたなー
ラストナンバーが良すぎただけに 聞いたとこだけを要約すると
頑張りすぎたから少し休もうそして…
て感じかな 歌詞起こしてみた
自分のことが好きじゃなかった
だからずっとうつむいていた
だれかが手招きしてくれても
そう素直に心を開けなかった
苦手なこととかできないこと
気付かされて自信なくした
いつかきっと叶うと信じた夢は
知らぬ間に重たくなっていた
少し休もう
今だけここで立ち止まり
またいつの日にか
ゆっくり歩き出せばいい
自分のことがわからなかった
なぜ私はここにいるのか
何を求められているのだろう
真っ暗な闇の中でもがいてた
冷静にやっと話せる >>127
秋元先生の愛を感じてます〜てのは皮肉ってるのかね フルで聞かないと何とも。二番は前向きな歌詞かもしれんし ソロ曲「自分のこと」
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総合得点
75.016点
人前で歌うのは苦手ですか。まずは練習してからです。
雑音を気にしないで自分の世界を作ってください。
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\___________________ いやいやもう最初の1行からぜんぜんひめたんと違うやん >>140
ありがとううううう
なんか表面なぞってるだけの感じね
何の関係もない歌詞よりはいいけど >>141
恨み言なしですっきり終わりたかったんでしょ ソロで自分のことって曲だし
アンケート的なものをもとにつくられたりしてるんじゃないかな
アンダーは嫌いだったけどこれはまだわかる >>144
それなち
ひめたんは自己愛めっちゃ強いのに > 苦手なこととかできないこと
> 気付かされて自信なくした
違うんだよなぁ
努力しても実力があっても評価されない状態が続いて
何をしても無駄なのかなって思うようになってたんだよ >>150
デキの悪い姉が、天災スーメタルの邪魔になってはいけないので、黙殺され続けた6年だった
まぁ、仕方なかったんだよ 別にこの曲をひめたんだけのことと捉えなくてもいいと思うけどな
誰しもがあてはまる内容だから全然まし
アンダーがだめなのはタイトルで名指ししてるからだめだった >>144
ブログにも
>自分のことは好きではないけれど今までよく頑張ってきたねって今日だけは認めてあげてもいいのかな〜と思っています
と書いてるし全然違うということは無いんじゃないかな
単なる好き嫌いというよりは理想の自分になれてるかどうかという風に自分は捉えてるけど
http://blog.nogizaka46.com/himeka.nakamoto/smph/2016/04/031692.php この詩を批判してる人は
勝手にひめたんを規定してるように見える >>155
スーメタルくらい音程通りに唄えてたら、こんな惨めな乃木坂での生活も無かったわけだしな >>147
俺も何となくこの可能性もしくは意図を汲んでるのかって事で頭ごなしに否定はできない >>156
だよな、音痴だし性格悪いけど、ひめdのタレントとしての資質は確かに高いよ 権利関係を乗り越えた”LAST NUMBER”こそ愛をを感じた曲
結局は商品としてしか見ない人と仲間として見守った人の違いかもな
アンダムを最後に乃木坂からは清々しく卒業できると確信させてくれたからいいけど >>155
だから「表面だけ」って言われてるんだと思うよ
きっと秋元さんもそうやってブログ読んだりして情報集めたのかもしれないけど ひめたんの思う自分と俺らの思うひめたんは違うって事なんじゃないかな? 鬱曲だな なぜ私はここにいるのかw ルックスも才能もアイドルじゃ無いからな ひめたんの笑顔と熱いところが好きだったから
暗い歌詞だと批判もしたくなる
最後の曲なんだし >>164
ひめdのあるべき自分の姿は、たぶんスーメタルなんだよ
でも哀しい現実 鏡に映った自分の姿は、ただの豚なんだ >>167
だからこそ二番の歌詞を早く知りたいかなって思う >>156
でもちょっとピントずれてる感はある
また聞き情報で作詞してる感じかな オリラジ中田はずっと一緒にやってきたからああいう詞になった
でも秋元先生、本人のこと全然知らんでしょw
スタッフから聞き取りかな?
それでこういう詞を書いちゃうってのがなあ >>169
確かにねー
これで2番も暗い歌詞だったらやるせないなぁ アンダーもさ、アンダラにどれだけ来たことあるのって感じなんだよなあ >>170
それはわかるかも
これはひめたんじゃないって批判は
どうだろうって思ってしまう こんな曲だけれども、スーメタルが歌ったなら、かなりの名曲だと思うよ
姉のインチキな音程と出鱈目な発声法は遂に矯正されなかったね 別に「中元日芽香のこと」じゃなくて「自分のこと」だから
ひめたんにこすってなくてもいいだろと。聞き手自身がこの歌詞の内容に
自分を投影できるかどうか
ただ今のところこの曲じゃ俺の中で永遠にはなれない
残りの部分に期待。ひめたん乙、おまいらも乙 結局作詞した人から愛を感じるかどうかって事だねきっと
LastNumberは直球だし共感できた ラストソロで「自分のこと」って歌わせて本人限定じゃないと言われてもな ぶっちゃけサヨナラの意味なんてCメロだけで俺のNO.1になった
まだワンチャンあるで ラブソング聞く人は共感できるから聞くのであって
ただ他人だとわりきって聞いて感動してるやつなんかおらんやろ ひめdのタレント性は実は大したもんだと思うんだが、あの妹と較べられてしまうと術がないよね
来世は妹の居ない世界に産まれて、もう一度タレント業に挑戦してみて欲しい アンダーにしろ自分のことにしろこの言い様のない拒絶感は、ひめたんは勿論他のメンバーも“乃木坂の〇〇”としてあろうとしてるのに秋豚が“アンダーの〇〇”としてその枠に押し込めようとしてるとしか思えないような歌詞ばかり書くからじゃないかな ひめが音痴なのは認めるが、普通のCDのレコーディングっていったら 音程の合ったとこだけ繋ぐだろう
これってハズしまくりじゃん、録り直しとかしなかったのかよ? 何というか浅い感じを受ける歌詞かな
アンダー(曲)の方もそうだけど
テレビというメディアだけが日の当たってる場所っていう誤った狭い視点に基づいてるのかな アンダーアルバム買いたくなくなってきたな
でもドキュメントとライブは見たい
悩みどころ 今日のらじらーは写真サボり過ぎだなー
ツイッターにも全然上がらんし >>188
なるほど、それが本質かもな
昔は乃木坂に捨て曲無しと言われてたのに >>188
それはあるな
秋元はもっと歌詞を抽象的にした方がいい 自分のことでは泣けなかった
LAST NUMBERは初解禁から泣けたし
発売が待ち遠しくて仕方無かったな いつできも歌詞が響かないのは1つ1つの言葉や意味が具体的すぎるんだよ >>184
できれば、この曲もそうであればいいとは思うが
アテガキは明言されてるだろ 関係ないけど、らじらーのエンディングにかかる曲変えてほしいな
ひめとの楽しかったひと時がフラッシュバックして辛い ひめたん色消してほしいような消してほしくないような複雑な気持ち >>188
それな!秋豚が自分のお気に入りを人気無くても優遇して選抜固定しひめたんは人気があるのに自分がアンダーに干しておいて枠に押し込めて絶望したような歌詞を押し付けてくる
オリラジと違いまったく愛情が無いよね 社長が仕事ぶりをよく知らないパートやしたっぱを思惑込みで名指しで称賛したけど的外れだった、というワンマン企業あるある ネガティヴ歌詞でもいいけど有名作詞家ならもっとちゃんとした歌詞つくんなきゃ 妹ヲタだがlast numberは らじらーで聴いて リリース直後に購入したけど
これは なぁ 期待したのとギャップが激しい 自分のことが好きじゃなかった
だからずっと俯いていた
誰かが手招きしてくれても
そう 素直に心開けなかった
苦手なこととかできないこと
気づかされて自信なくした
いつかきっと叶うと信じた夢は
知らぬ間に重たくなっていた
少し休もう
今だけここで立ち止まり
またいつの日にか
ゆっくり歩き出せばいい
自分のことがわからなかった
なぜ私はここにいるのか
なにを求められてるのだろう
真っ暗な闇の中でもがいてた
冷静にやっと話せる? この曲を平気でこきおろしている人は
ひめたんが喜んで受け取った曲だとしても
何も思わずけなすことができるの?
ネガティブな発言をするときは慎重に言葉を選ぶべきだと思う でも愛を感じますって言ってるんだよな
引導渡してくれて感謝してんだろ
そう思うと切ないねえ 個人的には、これぞ中元日芽香というような、アイドル全開の曲で終わって欲しかった 発言の真意や曲に対する気持ちは本人のみぞ知るところだから
感想は人それぞれだし言論は自由であるべき 失恋したら顔を洗え、とかなんやかんや結構もらってるよな ひめたんセンターのガールズルールがオリジナルよりも好きだったんであんな感じの曲が良かった >>208
中元さんの権威を背に自分の気に入らない意見を否定する卑怯かつ偽善者に文句をいわれる筋合いはないなあ
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