【悲報】 乃木坂46「インフルエンサー」 レコ大史上最も知られていない曲と判明wwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴代レコード大賞受賞曲 (受賞年、年間ランキング順位、セールス)
1974年 森進一 【襟裳岬】
1975年 布施明 【シクラメンのかほり】
1976年 都はるみ 【北の宿から】
1977年 沢田研二 【勝手にしやがれ】
1978年 ピンク・レディー 【UFO】
1979年 ジュディ・オング 【魅せられて】
1980年 八代亜紀 【雨の慕情】
1981年 寺尾聰 【ルビーの指環】
1982年 **5 *64.7 |||||||||| 細川たかし 【北酒場】
1983年 **2 *90.8 ||||||||||||||| 細川たかし 【矢切の渡し】
1984年 *14 *48.8 |||||||| 五木ひろし 【長良川艶歌】
1985年 **2 *63.0 |||||||||| 中森明菜 【ミ・アモーレ】
1986年 **2 *51.6 |||||||| 中森明菜 【DESIRE】
1987年 *35 *18.2 ||| 近藤真彦 【愚か者】
1988年 **1 *87.4 |||||||||||||| 光GENJI 【パラダイス銀河】
1989年 **7 *54.8 ||||||||| Wink 【淋しい熱帯魚】
1990年 **1 130.8 |||||||||||||||||||| B.B.クィーンズ 【おどるポンポコリン】
1991年 **3 186.3 ||||||||||||||||||||||||||||||| KAN 【愛は勝つ】
1992年 **1 276.2 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 米米CLUB 【君がいるだけで】
1993年 *** *37.4 |||||| 香西かおり 【無言坂】
1994年 **1 181.2 |||||||||||||||||||||||||||||| Mr.Children 【innocent world】
1995年 *27 106.3 ||||||||||||||||| trf 【OVERNIGHT SENSATION】
1996年 **9 137.1 |||||||||||||||||||||| 安室奈美恵 【Don't wanna cry】
1997年 **1 229.3 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 安室奈美恵 【CAN YOU CELEBRATE?】
1998年 *47 *50.0 |||||||| globe 【wanna Be A Dreammaker】
1999年 **2 163.8 ||||||||||||||||||||||||||| GLAY 【Winter,again】
2000年 **1 288.6 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| サザンオールスターズ 【TSUNAMI】
2001年 *17 *69.6 ||||||||||| 浜崎あゆみ 【Dearest】
2002年 **9 *62.8 |||||||||| 浜崎あゆみ 【Voyage】
2003年 *32 *24.2 |||| 浜崎あゆみ 【No way to say】
2004年 **2 *74.9 |||||||||||| Mr.Children 【Sign】
2005年 *85 *11.8 || 倖田來未 【Butterfly】
2006年 *73 *12.6 || 氷川きよし 【一剣】
2007年 **3 *44.1 ||||||| コブクロ 【蕾】
2008年 *17 *30.3 ||||| EXILE 【Ti Amo】
2009年 *14 *27.0 |||| EXILE 【Someday】
2010年 *23 *23.6 |||| EXILE 【I Wish For You】
2011年 **1 158.7 ||||||||||||||||||||||||| AKB48 【フライングゲット】
2012年 **1 182.0 ||||||||||||||||||||||||||||| AKB48 【真夏のSounds good !】
2013年 **5 101.2 |||||||||||||||| EXILE 【EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するため〜】
2014年 *30 *20.7 ||| 三代目 J Soul Brothers 【R.Y.U.S.E.I.】
2015年 *31 *20.4 ||| 三代目 J Soul Brothers 【Unfair World】
2016年 182 **3.2 西野カナ 【あなたの好きなところ】
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 乃木坂のイチオクエンサー以外も1億円払ってるんだろうけど
それでもまだまともだったんだな
イチオクエンサーなんて乃木ヲタですら握手券を抜いたらゴミとして捨ててるし 他の曲も あまり知りませんけどね ピンク・レディー ともちぐされくらいだ。 このリストを見るとレコ大に何の価値もないことがわかる サザンのTSUNAMI 以降は AKBくらいかな? TSUNAMI以前は 7割くらいはわかる知ってるちょっと歌える。 フライングゲットの時はゴールデンで前田が主演で主題歌だったから国民的アイドルグループだなぁと思ったけど
今回は思わないなぁ白石綺麗だった AKBは9年連続出場、今年大賞なら5年ぶり、ということは、3回目の出場で大賞。
乃木坂は初出場で大賞。スゲーな。 エグザイルプライドって全然知らん
国民のほとんどが知ってるであろう恋チュンじゃなくてこれが取る程度の賞 西野カナ182位、3.2億?で、ダントツで売れてないのになぜ大賞とれた。
1億どころじゃないかもな。 西野カナはトリセツはよく聞いたけどね 昨年の曲は知らない
基本 ヒットした曲の次の年に受賞するのかなぁ カラオケランキングにも載ってません
TVの効果音にも使用されてません ブンブンブンって恥ずかしいよな
ダンスも言うほどだし乃木坂が取れてよかったけど曲がな >>1
俺は2007年以降の受賞者は何者なのかサッパリわからん 鳥インフルエンサーの季節ですね。
お大事にされて下さい。 >>1
「悔しいの〜悔しいの〜」
お前頭悪そうwwwざまぁ まだ倖田來未は知られてる曲だから良かったけどエグザイル系列が獲ってからなんも意味ない賞になった感じだな 好き嫌いは別として新橋のサラリーマンでも知ってるぞ >>1
(´・ω・`)欅、NHKに出てるから見てなさい (自分の中で)最も知られていないと判明
こーゆーバカしかおらんのか、、、 ザイルと三代目の3曲がわからんわ
聞いたらわかるんかこれ 去年あれだけ騒ぎになってて今年ソニーが銭払ってる訳だろ
正直こんな賞、乃木坂には要らないんだし 曲名だけで分からないのが4曲あるが世間的にはそれ以下の可能性は確かに高いな いや、去年の西野カナが断トツに売れてないし、知られてない曲だったからw
本人が受賞して一番驚いてたくらいだし
今年の乃木坂は消去法だけど候補曲の中では断トツに知られてるし、売れてるから
一応CMでもけっこう流れてたし
AKBなんて総選挙曲だから売上だけは凄いけど、配信もひどいしMVの再生回数もひどくて、
村内でもまったく人気ない曲だし
ちょっと他の候補曲の売上とか配信とか調べてみ?
乃木坂しか大賞にふさわしくないのがよくわかるから
今年は間違いなく乃木坂側は金なんかやってないよ
というか秋元はこういうのに金を出したことが過去一度もない
本当なら「恋チュン」のときも取れて3連覇できるはずだったのに、
エグザイルのHiroが引退するとかで、嫁の上戸彩まで司会に引っ張り出して、
まったく売れてなかった曲に取られたくらいだし
あとね、倖田來未もバタフライなんてレコ大取るまでまったく売れてなかったよ
三代目もR.Y.U.S.E.I.のダンスなんて、レコ大取ってから急に流行ったけど、
取る前なんて一般には全く知られてなかった だいたい今までレコ大は坂道グループをまったく無視していた
少なくとも去年2016年の売上で乃木坂に優秀賞をあげないのはおかしいし、
あれだけ新人記録を破った欅坂に新人賞もあげないのは異常
週刊誌報道でレコ大の権威が地に堕ちたので、いままで無視してたグループなら悪いイメージもないし、
実際に一番売れてるんだから急に今年あげただけ。
文春だって乃木坂が買収したなんて一言も書いてない
大本命だって書いただけ
逆に乃木坂以外で決まったら周防の力が働いた証拠と言ってたくらい でもメンバーは何か階段を上り詰めたように酔いしれた涙を浮かべながら歌ってたぞw >>48
そりゃ建前上そうするだろ
真に受けるとかピュアかよ 表面上だなんだろうがメンバーが喜んでるのを一緒に喜べない奴はヲタじゃねえんだから巣に帰れよ 泣いてるのに歌声が全然乱れてないしw
AKBでさえ初受賞時は泣き声だったが >>49
お前アホ?
人のレス意味わからんなら返すなよ 僕の推しが全く泣いていなかったし受賞しても真顔だったんだが・・・ >>55
乃木坂ですよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>50
◯◯な奴はヲタじゃないとか
ヲタの定義をお前に決めて貰う必要など無いわ 【拡散のお願い】アンチスレを立ててる主のプロフィール (白石ヲタの自称イケメンのヒキニート)
名前:堀拓也 ほり たくや
見た目:若作りしたおっさん
身長:163cm
体重:50kg
年齢:28歳 1989年5月23日生まれ
生態:一日中2chに張り付いて自演をするキチガイ
人格:劣悪(無教養 糖質ガイジ 人間不信 利己的 自己中心 マジで統合失調)
乃木ヲタで生田の元彼に関するデマ情報を拡散。それ以外にも橋本奈々未のスレでマン毛(マン毛みん)など書き込み、また昼夜問わず乃木坂メンバーのアンチスレを立てて自演を行う
家族:親兄弟とは疎遠で、親兄弟からは死んで欲しいと思われてる可哀想な堀拓也
学歴:行動、書き込み内容から偏差値30前後の私立高校卒と推測
職歴:頭の悪さ社会常識の無さから無職or非正規
〒114-0015
東京都北区中里1丁目10-7
駒込マンション304
https://i.imgur.com/nhitMxj.jpg
、、 いっその事アイドル部門作りゃいいのに
アイドル文化()としてもだいぶ世間に認知されてきたんだから 何が悲しいって、いくら大賞を取ったところで
コアヲタじゃない人々に「知ってるアイドルソングは?」と訊けば
帰って来るのはフラゲ、カチューシャ、ヘビロテ、恋チュン、紙飛行機、サイマジョ
せいぜいこの程度。インフルエンサ―なんて出て来る由も無い。 インフルどころか乃木曲なんて何も知られてない可能性もあるわな 昨日だってAKBと見分けつかない人が多数だったと思う >三代目 J Soul Brothers 【Unfair World】
この曲知ってる奴いるのか?
それにお前らがアンフェアだったわけだが(´・ω・`) 外じゃ言えんが三代目の曲1曲も知らんw
こんなに人気なのに いやエグザイルのチューチュートレイン以降曲もグループも判別できんやでワイ 俺の70代の両親の一言
母「何?インフルエンザ?」
父「インフルエンザと間違える人いっぱいおったやろ?」
世間はこんなもんw レコ大取るために彼女達ちは無限に近い握手をしてきたのだ感無量 【大悲報】込山榛香「乃木坂46を初めて公式ライバルだと思いました」
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1514648299/l50
おめでとうございます✨
乃木坂46さんの歌ってる姿を同じ空間で観て、
今まで感じたことのなかった〈公式ライバル〉という関係を初めて感じました
とてもかっこ良かったです!
フリーザ編の時点で
ヤムチャが悟空に言ってるようなものなだ 【大悲報】込山榛香「乃木坂46を初めて公式ライバルだと思いました」
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1514648299/l50
おめでとうございます✨
乃木坂46さんの歌ってる姿を同じ空間で観て、
今まで感じたことのなかった〈公式ライバル〉という関係を初めて感じました
とてもかっこ良かったです!
フリーザ編の時点で
ヤムチャが悟空に言ってるようなものだな レコード大賞受賞為に写真集ラッシュしたのが納得
白石のおかげで念願のレコード大賞受賞おめでとうございます
2、3億これから請求されるのか >>69
達ちwwwww
小学校からやり直して来い 三代目はランニングマンしか知らねえわ
浜崎も英語タイトルばっかりだから曲聞かないとメロディ出てこない 『レコード大賞』視聴率次第では「打ち切り」の噂が再燃へ
12月30日の17時半から放送される『第59回 輝く!日本レコード大賞』(TBS系)。今年は没後10年、作詞活動50年、生誕80周年のメモリアルイヤ
ーに当たる作詞家の故・阿久悠氏がレコード大賞特別賞を受賞したことを記念して、39年ぶりに阿久氏の“秘蔵っ子”である『ピンク・レディー
』が出演することが発表され、話題となっている。
「アラサーならぬ“アラ還”のピンク・レディーが出演ということで、懐かしさとどのくらい切れのあるパフォーマンスを見せてくれるのかに関
心が集まっているようです。しかし、若い人からの知名度は低く、実際は大した呼び水にはならないというのが大方の関係者の意見です。昨年は
アーティストの西野カナが『あなたの好きなところ』で初の大賞を獲得。女性ソロアーティストとしては2005年の倖田未来『Butterfly』以来11年
ぶりということもあって、19時から22時までの視聴率が14.5%と前年よりも1.5%アップしました。しかし、今年はすでに乃木坂46と三浦大知の一
騎打ちともいわれており、話題性はあまりありません。よもやひと桁代の視聴率ともなれば、くすぶっていた“打ち切り説”が再び浮上してくる
のは必至でしょう」(芸能記者)
大賞候補の認知度は低い
乃木坂46の『インフルエンサー』は、グループ初のミリオンセールスを達成した曲だが、その割に一般への認知度は低く、同グループの白石麻衣
はテレビ番組で「乃木坂46にはいい楽曲がたくさんあるのに、カラオケで歌ってもらえない」、「みんなが口をそろえて歌えるような楽曲が欲し
い」と愚痴をこぼしていた。
一方の三浦大知の『EXCITE』は、オリコンCDシングルチャート1位を獲得した曲だが、もともとテレビ朝日系で8月まで放送されていた『仮面ライ
ダーエグゼイド』の主題歌で、人気をけん引したのは子供とその親だというから、一般への知名度など推して知るべしだろう。
「昨年は大賞の受賞を1億円で買収していた疑惑が週刊誌で報道され、いまやレコ大は、アーティスト事務所間の“出来レース”という印象が強く
なっています。さらに、若者のあいだで人気の『ONE OK ROCK』のように、海外で通用するアーティストが増えてきた昨今、国内のローカルな賞を
獲ったからといって、ただの業界の権威付けにしかならないことが分かってしまいました。レコ大の視聴者離れはこれからも続きそうです」(ス
ポーツ紙記者)
昭和の時代は『レコード大賞』から『紅白歌合戦』への歌手の移動も年末の風物詩だった。楽曲のダウンロード販売や、オンラインでコンサート
を視聴する世代にとっては、とっくの昔に理解し難い世界なのかもしれない。
https://news.nifty.com/article/entame/myjitsu/12156-39707/
-
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured AKBはオワコンだし欅は崩壊でセンターがあの状態だから乃木坂で良かっただろ CAN YOU CELEBRATE?って 230万枚も売れたの それゃNHKも特別扱いするよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています