【音ゲー】乃木坂46リズムフェスティバル★17【乃木フェス】
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【テンプレ】【FAQ1】
公式FAQ
https://nogifes.jp/faq/
Q. ライブ映像が気になって失敗しちゃう
A. 軽量モードでプレイしましょう
Q. スキルってどうやって発動するの?
A. 自動で発動します
Q. ノーツのタイミングがなんか違うんだけど
A. 設定のノーツタイミングで調整しましょう
(※2018年1月5日に一部運営側で調整予定)
Q. ノーツスピードの調整ってした方がいいの?
A. ノーツスピードの数値いじった時の変化
https://i.imgur.com/y83XCLo.jpg
変え方は設定から下にスクロール
Q. エフェクトが邪魔くさい
Q. ライブ中の効果音がうざい
A. 設定で「OFF」にできます
Q. Hard/Expertとかむずくてクリア出来ん!
A. 回復スキル持ちがいるかどうかで雲泥の差 自分で持ってなくてもサポートメンバーで付けよう
極端な話、レアでもいいので回復スキルメンバーを揃えれば、ド下手でもクリアは余裕 【テンプレ】【FAQ2】
Q. 曲毎の時間を知りたい
A.>>4参照
Q. 経験値効率がいいのはどこ?
A. 基本大差ないからシナジー発動させて好きな曲をプレイしましょう
https://i.imgur.com/6G33zJo.jpg
Q. イベント効率がいいのはどこ?
A, 必要APが小さく、短い曲のノーマル(をフルコンすること)がベスト
2017/12/30現在だと欲望のリインカーネーションのノーマル→イベントステージのエキスパート(クリアできない場合はハード)のループ
(以前は魚たちのLOVE SONGのノーマル)
Q. イベントアイテムって一気に(✕3とか✕5で)消費しちゃっていいの?
A. 経験値とアイテムを損するので、序盤は地道に✕1で消費していくべき
だんだんとランクが上がりにくくなってくるので、段々どうでも良くなる
Q. ランクの上限ってあるの?
A. 150で打ち止めらしい
Q. マカロンって何?
通常ステージを周回してイベントアイテムを集めて、それを消費してイベント曲をプレイするイベントのこと
元ネタはスクフェス
Q. スタミナが上限超えてるけど?
A. レベルアップ時はオーバーフローする親切設計です
Q. ノギーが足りない
A. 強化に必要なノギーはレベルx10なので、カード強化で節約しましょう
ノーマルは小ウィダーx9、レアは中ウィダーx10でレベルマ
ただし獲得経験値効率は下がるので注意
Q. ガチャの当たりは?
A. 初心者→回復スキル
中上級者→属性単upやスコアupコンボ強化スキル(コンボが途切れなければコンボ>スコア)
フルコン狙い→判定強化、コンボ継続
Q. ガチャはいつ回せばいいの?
A. クリスマスなどイベント時、推しメンの的中up時
Q. エキスパートで簡単なのは?
A. ぐるカー、魚、はだサマが楽
Q. ライブ映像を大画面で見たいんだけど
A. スクリーンミラーリングが一番簡単 テレビとスマホを同じWi-fiネットワークに繋ぎましょう 【テンプレ】【配信楽曲】
※毎月追加予定
スコア・クリア回数条件は難易度問わない
()内は時間
・ぐるぐるカーテン (2:53)
初期曲
・指望遠鏡 (1:53)
初期曲
・命は美しい (2:37)
初期曲
・ガールズルール (2:15)
初期曲(2017/12/28追加配信)
・僕だけの光 (2:44)
Rank5&「命は美しい」クリア
・ボーダー (1:58)
Rank7&「僕だけの光」クリア
・魚たちのLOVE SONG (1:45)
Rank9&「ボーダー」クリア
・オフショアガール (2:22)
Rank13&「魚たちのLOVE SONG」スコア150000以上 or 10回クリア
・会いたかったかもしれない (2:02)
Rank17&「オフショアガール」クリア
・自由の彼方 (2:05)
Rank21&「会いたかったかもしれない」スコア200000以上 or 10回クリア
・裸足でSummer (2:14)
Rank25&「自由の彼方」クリア
・あらかじめ語られるロマンス (2:12)
Rank30&「裸足でSummer」をスコア300000以上 or 10回クリア
・世界で一番 孤独なLover (2:32)
Rank34&「あらかじめ語られるロマンス」クリア
・光合成希望 (2:27)
Rank38&「世界で一番 孤独なLover」スコア370000以上 or 10回クリア
・僕がいる場所 (2:20)
Rank42&「光合成希望」クリア
・制服のマネキン (1:50)
Rank46&「僕がいる場所」をスコア370000以上 or 10回クリア
・扇風機 (2:29)
Rank50&「制服のマネキン」クリア
・あの教室 (2:10)
Rank51&「扇風機」をスコア380000以上 or 10回クリア
・欲望のリインカーネーション(1:37)
Rank52&「あの教室」クリア
・環状六号線
・13日の金曜日 (2:24)
・君の名は希望
・Threefold choice
イベント曲、いずれ追加? 【テンプレ】【シナジー一覧】
「獲得XP3%UP」
・一期生ユニット:[一期生]
・二期生ユニット:[二期生]
・三期生ユニット:[三期生]
「獲得ノギー4%UP」
・さゆりんご軍団:[松村・伊藤か・佐々木・寺田]
・真夏さんリスペクト軍団:[秋元・相楽・渡辺・鈴木]
・若様軍団:[若月・梅澤・阪口・山下]
・女子校カルテット:[秋元・桜井・中田・若月]
「獲得ノギー5%UP」
・単推し:同一メンバーで編成
「獲得メダルUP」
・生生星(いくいほし)[生田・生駒・星野] 獲得メダル4%UP
・犬メン:[生駒・伊藤万・井上・斉藤・桜井・新内・松村・若月] 獲得メダル4%UP
・チューリップ:[生田・川後・川村・斎藤・高山・能條・和田] 獲得メダル4%UP
・スイカ:[伊藤か・伊藤純・川後・斉藤・西野] 獲得メダル5%UP
※重複発動あり ex一期生+生生星
※シナジーの条件を満たしていても、同じメンバーを2人編成していると発動しません テンプレ以上。
楽曲は追加したけど時間と解放条件わからなくて記載してない。すまん。 11 名前:君の名は(茸) [sage] :2017/12/30(土) 07:42:30.78 ID:zcJsnH220
ここからは今後ガチャやる人にはちょっとだけ参考になるかも
いや、なってほしい
運営の発表通りなら、10連の枠比率は通常9:確定1で、10連中通常枠9からの排出比率は
ssr0.18
sr0.9
r7.92
10連中確定枠1からの排出比率は
ssr0.02
sr0.98
合わせると10連中の排出比率は
ssr0.2
sr1.88
r7.92となる 12 名前:君の名は(茸) :2017/12/30(土) 07:48:03.15 ID:zcJsnH220
ちなみに単発ガチャ10回引いた場合の排出比率は
ssr0.2
sr1
r8.8
だからssr狙いなら単純な確率は変わらない
rの割合が下がる分10連の方がいいとみるか、
高レアリティ引いた時点で終了できる分単発の方がいいかは一概には言えないと思う あまり触れられてないけど、欲望のエキスパめっちゃ難しくね? >>12
会いかも、せかラバ、欲望の3つがクリアできん
欲望は難易度低く表記されてる割に、めっちゃ難しいわ
ここの人達はフルコン当たり前みたいだけど、クリアはまだしもフルコンなんて一生できそうにないw 欲望は短いからセカラバあいかもよりマシ
回復連れてけばクリアは出来るだろ いちおつです。
回復並べてやったらクリアだけなら
何とかなるでしょ。
前回イベ報酬のまなったんとか強いと思う エキスパート難し過ぎて挫けそう…。゚(゚´Д`゚)゚。 エキスパフルコン
マネキン、会いかも、セカラバ
のあと3つ マネキンはリズムさえ掴めばすんなり取れたが、欲望はばら撒きっぽい箇所が安定しない いちおつです。
EXフルコン残り会いかも、欲望。
欲望の方が苦手…。 欲望は後半のスライダー連打で曲がりそうで曲がらないやつがムカつく 乃木坂ってのと曲以外は全てつまらんよね
合間にやろうと思った他音ゲーの方が面白くなって今や逆転
イベントの工夫と曲の大幅追加ないと廃れる一方だな カードのタイプ(リズムとかメロディとか)って、手っ取り早い確認方法ある? 「所持カード」からいちいち開いて確認するしかないカナ? 個別に確認したいだけならそれが1番はやいんじゃないかな
ソートを使ってタイプごとにまとめて見るという手もあるけど https://i.imgur.com/y9e9VzA.jpg
ついにGP4万越えた
スコアアップ二人にコンボアップ二人と火力は高め
でもオレの腕が足りなくてエキスパでは無残な結果で終わるっていう >>25
いいなー。そこまで揃ったらイベントでがんばってSR取らなくていいね。何回引いた?数えきれない? >>27
課金累計10万は超えてしまったかも
1つでも多くのスキルオーブ欲しいからイベントにはちゃんと参加してるよ >>14
>>15
回復要員三人でなんとか欲望クリアできたものの、
音消してやったらクリアしたのがなんか虚しい… 乃木フェスの息抜きにSTU48の七ならべ始めてみた
.無課金でガチャ引きまくれる
.リセマラ1分
.4人対戦出来る
.瀧野由美子カワイイ 自分の実力でやりたくでずっと何も強化してなかったけど最近やっとエキスパートフルコンボできるようになってきた 強化してもしなくてもどちらにしろ自分の実力じゃね? それな
強化は別にしてもいいやろ
判定強化、コンボ継続のスキル持ちを使わないってのならわかるけど まあ、HP増えるから死ににくくはなるから
それすら嫌ってことなのかな >>42
ガチャで出ないからと思って一応取っといてたけどやっぱり使わないしいらないか
推しのだけ残して餌にします
ちなみにRカードは40まで上げてから餌でおけ? >>43
そーだね
俺はチャージ中×10でLV40にしてから餌にしてる ようやく3ハードのフルコンが安定してきた
曲短いから慣れるとフルコン5連発位いけて捗るぞ 希望からプロフィールに反映されないから、なんとしてもフルコンする、という緊張感が消えてしまった。 13金早く追加されねえかな
三択といい13金といい俺はこういう曲調のほうがやりやすいし楽しいしなにより可愛いから季節感無視して頼むわ 光合成の西野可愛い(。・ө・。)
ぶっちゃけ前までは嫌いだったけど
あの衣装と髪形と一生懸命唄ってる姿を見るとちょっとやられる… >>48
効率は別に…。
EXフルコン安定なんてガルルだけだし。 >>50
わかる
最初は苦手だったけど病み付きになってきた
ガチ恋製造機なのもわかる気がする くれるのは一個単位、使うのは5個単位。
なんなんだ、あの石。曲続けるのに5個とか言われるとついやる気なくなってしまう。いっそのこと5個分を一個にしてくれ。
5個で百円ちょっとだから大体釣り合うのはわかるけど「5個」って言われると何故か嫌になる。 曲毎のスコアランキングの人たちってどんなフォーメーション組んでるんだろ?
さっき上に上げたフォーメーションでフルエク獲っても10万ptくらい届かないんだけど スキルがコンボで属性揃えてるんじゃねえの
しらんけど おそらく属性毎にスコア系スキルのSSR5枚でそろえてるかと ランキングって特典あるの?
課金しまくってるやつらは何かしらの形で報われてほしいよ 曲毎のランキング開いたことなかったわ
見たらスコアぱない
SSRなんて持っていない庶民には無縁の世界でしたワ('-'*) >>62
フルエク当たり前でも程遠い世界だしな
廃課金者一覧みたいなもんだろ やっぱRもSRに食わせていいよな
全部食わせると殺風景すぎるから何枚かは残しておくけど イベントRは残しといた方がいい気がするけど…ボックスは拡張すればいいんだし。
まあ見るだけならアルバムでいいっちゃいいか。 命EXとセカラバEXが理接できてるのになかなかパフェれねぇ ノーツスピード0.5で魚normalやってみたらセンスなさすぎてイントロすら突破できんかったw 俺も初めて0.5やってみたけどまずキモすぎたw
そして魚EXですら即死w 極端なのは置いといて、エキスパはノーツスピード遅い方がいいの? 親指でやってんだけどさ、threefoldエキスパ、ツクタッツクタッツクタの所まじで無理だわ。 すまんショップのとこに普通にあったわ
今まで開けたことなかったから気づいてなかった >>71
これ
希望のときも左の透明人間はできなかったわ
利き手じゃないほうのノーツ処理が不安定すぎる 欲望、ノーツ0.5下げたらかなりミス減ったわ。
フルコンいけるかも。 ステルスやカーブがあるのは遅め、その他は早めがいいよね。
いちいち変えるのが面倒くさいけども 左右交互連打のコツってあります?
これが苦手すぎて命のフルコンができないです >>84
今8.7ですが9くらいまで上げたほうがいいですか? ノーツスピード上げても連打のタイミング変わるわけじゃないし体で覚えるしかないよ >>78
きもちわりいw
>>79
配置覚えて落ち着いて若干左寄りに意識持ってく
こういう方法でしか俺はできない Nは最大食わせてるけどRを餌にするのはいくつくらいまでレベル上げるのが効率いいんだろう?
R最大は効率さがるよね? カードに食わせる時点で効率は下がるんじゃないの
ノギーの消費量を減らせるだけで たしかRをmaxにするのに必要なEXPが28000くらいで、それをエサにする場合21000くらいのEXPになるから、7000くらいのEXPが無駄になるよ
SRやSSRに食わせるのはノギー節約のためなんで、ノギーに困らないんだったらゼリーをそのままで食わせるのが一番EXP効率はいいよ >>83
リズムとしては16分なので1拍で4つ叩くことになるということを頭に置いておく
脳内で4拍子をカウントしながらそれぞれの拍子で4つ叩くことを自分は意識してるかな >>90
>>91
所持R増えてきたけど育成は今まで通りNとゼリー直入れが一番か
Rの使い道が本当無いなぁ >>94
R売っても200ノギーなんだよね。
売るにしてももったいない気がするし。 だから俺はRもLV40にして餌にしてるよ
ノギー節約のために 命、セカラバ、マネキン、リンカネはフルコン無理。
月属性に集中しすぎている ちなみにこれな
>下記に違反しているのはランキングから除外されたらしい
>
>>・Appleが、iOSデベロッパー向け利用規約の一部を構成する「App Store審査ガイドライン(App Store Review Guidelines)」を改訂。
>>
>>・ルートボックス、すなわち有料でランダムに仮想アイテムが出現する仕組みまたはそれに類似するものをアプリで販売するときは、
>>各々の得られるアイテムの種類ごとにそのオッズすなわち確率を開示しなければならない、
>>というルールを、3.1.1の一番最後の箇条書きとして予告なしに追加した
>>
>>この改訂後
>>ガチャ確率表記していないゲームは除外されます
>>ガチャ確率を表記していても表記通りの確率になっていないもの(テーブルなど仕様)しているものも除外されます
>
>>「ガチャ確率を表記していても表記通りの確率になっていないもの(テーブルなど仕様)しているものも除外されます」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています