【乃木坂46】舞台「星の王女さま」スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台「星の王女さま」の情報交換の為のスレッドです。
舞台「星の王女さま」上演決定
挑むのは、初版以来200カ国以上の国で翻訳され、世界中で約1億5千冊を超える発行部数を誇る"アントンワーヌ・ド・サン=テグジュペリ"の代表作"星の王子様"をモチーフとした、21世紀の今を生きる人々に贈る「星の王女さま」。
21世紀の今を生きる人々に贈る「星の王女さま」はたくさんの歌や可愛いダンスで綴るシニカルSFファンタジー作品となっています。
《公演概要》
◆公演名 「星の王女さま」
◆脚本・演出 畑 雅文
◆音 楽 香田 泉
◆振 付 EBATO
◆出演
<乃木坂46>
《王女さま》伊藤理々杏
《バラ》岩本蓮加
《リンドバーグ》梅澤美波
《さなえ》阪口珠美
《紀伊国坂》佐藤 楓
《ナオミ》中村麗乃
《どれみ》向井葉月
《マヤ》吉田綾乃クリスティー
<スウィングガール>
《プッペ》甚古 萌
《管理人/コ毒/メグ》田代 明(劇団4ドル50セント)
《ヘビ/ユウ》本西彩希帆(劇団4ドル50セント)
《ピッピ》清水 彩
《羊》内山 愛
《キ毒/ゴミカ》黒崎 純
《ゴミエ/ミ毒/アイ》月見 心
《ポッポ》森崎りな(YOANI1年C組)
◆公演日程・劇場
・東京公演
天王洲 銀河劇場
2018年4月6日(金)〜4月15日(日)
・名古屋公演
春日井市民会館
2018年4月26日(木)〜4月28日(土)
◆チケット情報
一般発売:2018年3月24日(土)10:00
チケット料金:7,800円(前売・当日共/全席指定/税込)
☆公演に関するお問い合わせ
東京音協 03-5774-3030(平日11:00〜17:00)
http://t-onkyo.co.jp/
詳しくは公式WEBサイトをご覧下さい。
https://www.nelke.co.jp/stage/princess_stars/
※関連スレ
【乃木坂46】3期生応援スレ★10【僕の衝動】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1520970338/ 春日井の千秋楽リセール出てるけど席一番後ろだから迷い中
ここの劇場は広めなのかな? スレタイと逸脱するけど、モバメ読んで小声で「かわいいなぁ」って言うの、結構寂しいわ
形だけでも返信したい >>331
座席表には1022席とあるね
まあ劇場というかごく普通の多目的ホールだからなあ、、
10年以上前に一回だけ行ったけどなかなか年季の入った建物だったと記憶している リセール出てるやつ買おうとしたら「本チケットを定価リセールに出された会員様の状況により成立しませんでした。」ってでて買えんかったわ
どういう状況なんだろ?買わしてくれー 大千秋楽のやつだよね、それ昨日からずっとその状態で謎 18日からぴあのシステムが変わるからその日より先のチケットはみんなそうとか? リセール出品者側も手数料かかるけど、ちょこむだかなんだかの引き落とす先にお金ないから成立しないとかかな
調べた感じでは やっと完成して来た感じ
名古屋勢は楽しみにしてると良いよ!
舞台だから年齢層は高めだね。コンサートより1廻り、下手すると2廻り。
週末のせいもあるのかな?前回よりそう感じた
学生がじっと見てる舞台にそう何公演も来れないよね 1時間半という尺によってちょっと伝わりにくい舞台になってるかな?
2時間あればもっと丁寧に描けたと思う
中学生メンバーがいるせいか、メンバーの芝居の習熟度・稽古期間の短さ故なのか
原作のあらすじは追っておいた方が理解しやすいかな
真ん中のエピソード違うからラストだけ知らないままなら、それによるネタバレは問題ないかな 時間が短いせいだろうけど、セリフの間に違和感があった 下手でも頑張ってやってる姿に感動するんだよな
最近の一期にはない感動
三期に乗り換えようかな >>354
それ自分も思った
話がテンポ良く進むのはいいんだけれど、テンポ良すぎて、セリフ間を開けた方がいいかなって箇所が幾つかあったわ
時間制限あるから仕方ないけどね 昼公演終わったぁ…
みなみんが、トキトキメキメキとシンクロニシティのアドリブぶち込んできたわ ちょっと噛んだけど >>357
見たかったな
夜公演行くけどアドリブないかなー マスクしてて辛そうだったし、百歩譲って
飴のビニールをガサガサさせたのは許す。
でもなんで本番中に指をポキポキ鳴らす?
わけわからん。 >>360
男85%
女15%
くらい
ガチャの列凄かったな。
俺は3回と交換で事済ませたけど。 >>358
やってくれるといいねぇ
今日昼夜観るから、またちょっと変えてくれるとうれしいんだけど りりあんは別格として、麗乃と葉月の演技が他は目立った。 葉月良かった。
先週の日曜日も見たけどより良くなってる。
推すわ。 れんたんモバメによると、久保ちゃん見に来て
くれましたね 今日の昼公演で葉月がコメントしてた裏設定を追加した件、夜公演で注目してみてたけど、葉月の演技が思いっきり過剰になってて笑ったわ 今日の夜公演行ったけど普通に面白かったわ
滑舌が悪い子がほとんどだけど一生懸命やってるのが伝わって観に行って良かったわ
推しはまったく居ない舞台だったけどな
梅澤はセリフも聞き取りやすいし舞台向いてるわ
向井のオタクいい味だしてたわ 蓮加のタイツ脚とヘビ役の全身タイツはたしかにエロかった。 トキトキメキメキとシンクロニシティはアドリブだったのか 先週はアドリブなんて余裕なさそーだったけどナ
どの辺りで入れてきたのヨ? 羊とヘビが仲良くなってるしー のぐだりが
シンクロ と トキメキ のくだりになってた 流石に大千秋楽はもうリセールでないかなー
行きたい欲がすげ強くなってきた 当日券は1階か3階の両端
3階の両端は見切れて見えない部分がある
あと手すりで若干視界が遮られる ラストの元の星に帰る方法が今までと同じじゃ何で駄目なの? AKBでいうと劇場公演みたいなもんだから
埋まらなくてもそこそこ成功でいいのでは 力の入れ具合がちぐはぐなのは気になる
出てる8人は経験値上がってるが銀河劇場でやって地方公演までやるのに乃木も客演も戯曲も音楽もパワーダウンしてる 学芸会レベルと揶揄されてるな。
一部の3期生推しだけが高評価してる感じ。 よっしゃーーー\(^o^)/
千秋楽公演観に行くぜーーー\(^o^)/
楽しみだーーー\(^o^)/
うおおおおおおおおおおおおおーーー\(^o^)/ >>380
蛇に噛まれて星に帰るのは原作通りとだけ言っておこう 何度も見てる人が多いのか
以前うけてた所で
笑いが少なくなってるような気がした 拍子付けて拍手したい場面があるんだけど他がやってないからなぁ
そう言う感じの舞台でもないけど
東京千秋楽はスタンディングオベーションでトリプルするの? >>389
トリプルとはなんぞや?
俺乃木坂舞台は初かも
舞台自体も10年ぶりくらいか〜 >>390
カーテンコールが終わった後も拍手し続けてまた演者が戻ってきてくれるやつ
まあダブルアンコールみたいなもん
あとそん時は別に千秋楽じゃなくてもスタンディングオベーションしていいからね
周りがやってなくても良い舞台だったと思ったら最後の最後はやってもOK >>391
なるほどー
多分みんなやるだろうから俺もやるわ! レミゼラブルのカーテンコール
https://www.youtube.com/watch?v=QNjV-0mFU5k
パン、パン、パン、パン、パンって感じの拍手を曲に合わせて出来たら楽しいかなぁって思ったの 終了SRやるとしたら、時間からして明日以降か梅だけでやるのが精一杯か。 来週のライブ準備もあるし、名古屋終わってからじゃないと忙しそう >>389
メンバーも、見てるオタクも慣れてないからカテコがずっとグダグダなんだよね
一回ちゃんとはけて戻って来ればいいんだけどなんか拍手もそこそこに挨拶しだすんだよなwww 千秋楽たまでんアイドル曲をトキトキメキメキにしてくれないかな? >>400
舞台のダブルアンコールに慣れてない人が多そうだから、きっちり捌けると帰っちゃう人もいそう
あれぐらいが限界かと >>355
一丁前に8000円も取ってるんだから、俺はそれなりのものを見たいけどね
お遊戯会じゃないんだから 東京千穐楽良かったよ〜。
カーテンコール3回で最後は全員スタンディン
グオベーションだった。
理々杏感動で泣き崩れそうだったけど、
みなみんに支えられフィナーレ。
セーラームーンも行こうかな。 理々杏ボロボロ泣いてたけど踏ん張りきく子だな。最後は皆喜んでくれてよかったな。
ダブアン皆やるか心配だったけど、前方のお前らが先陣きって拍手とスタンディングしてくれて助かったわ。
まあ終了アナウンス流さないアシストもあったけどね。 そういうのは本当の千秋楽でやったらいいのに
達成感で気が抜けないか心配 >>376
トキメキは今日の昼も夜も入ってなかった気がする。昼はシンクロ、夜はシンクロニシティって言ってた。梅ちゃんのアドリブかな? いつもの2回目で既に立ってたからはえーよとは思ったけどな。後ろが気になるから中々立ちづらいんよね んなわけないだろ
あさひなぐみたいなでかいタイアップ無しでも地方でやるかの試金石だぞ 名古屋千秋楽も当日券(溢れても立ち見)やってくれるかなあ ちょwお前ら早いよ
って人もいたけど感動的なトリプルカーテンコールになったね 強制じゃなくて個人的意見だけど、ダブルカーテンコールの後
千秋楽ならではのトリプルが起きて、その時出演者が戻って来たらみんなスタンディングオベーションで迎えてる。
って言うのが感情盛り上がって良いと思うの。最初からポツンポツン立ってる人がいるより徐々にフィナーレを作る感じがね カーテンコールの回数なんて決まりがないんだから好きにやりゃいいよ
皆立たないなと思ったら演者から立ってる人いるなとわかる位の短い時間で座ればいいし一回目から総立ちになることなんてほぼないから ライブのダブルアンコールしかり
その時の感情で自由にやればいいよ 昔、新劇場版のエヴァ破だったかな?
終わった後にスタンディングオベーションおきて???ってなったわ
エヴァ好きだけど舞台挨拶があるわけでもないただの上映であれはないわ バカ高いのはCDみたいにクソヲタが大量に座席埋められない分の価格設定か。だったら10万円でいいじゃん。 春日井まで保守するのは大変そう
何かお題でも出すかな
良かったと思う配役とか? やっぱりりあんの安心感安定感存在感がハンパなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています