【中部シリーズ】アンダーライブスレ★3【全国ツアー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<公演情報>
乃木坂46 アンダーライブ全国ツアー2018 〜中部シリーズ〜
【日時・会場】
<新潟>新潟県民会館 大ホール
2018年5月15日(火)
開場 17:30 / 開演 18:30
<石川>本多の森ホール
2018年5月16日(水)
開場 17:30 / 開演 18:30
<愛知>名古屋国際会議場 センチュリーホール
2018年5月17日(木)
開場 17:30 / 開演 18:30
2018年5月18日(金)
開場 17:30 / 開演 18:30
<静岡>富士市文化会館 ロゼシアター 大ホール
2018年5月19日(土)
開場 17:30 / 開演 18:30
2018年5月20日(日)
@開場 12:00 / 開演 13:00
A開場 17:00 / 開演 18:00
【料金】
全席指定:6,800円(税込)
【出演メンバー】
伊藤かりん、伊藤純奈、岩本蓮加、川後陽菜、斎藤ちはる、斉藤優里、阪口珠美、相楽伊織、佐々木琴子、佐藤楓、鈴木絢音、中村麗乃、向井葉月、山崎怜奈、吉田綾乃クリスティー、和田まあや(予定)
※伊藤理々杏、梅澤美波、中田花奈、能條愛未、渡辺みり愛はスケジュールの都合により不参加となります。
※出演者は予告なく変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。
前スレ
【中部シリーズ】アンダーライブスレ★2【全国ツアー】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1525341156/ >>377
胸きゅん〜をやるこったん可愛すぎるだろ >>373
ありがとう。
二階には絢音とか優里は来ないのね。。 伊織ちゃんも琴子と違うタイプで超美人
初めて生で見たけどなんだあの美しさ
握手会で見るのとライブで歌って踊ってを間近で見られるアンダラはまた全然違うよね あれ、胸キュン選手権って絢音ちゃん2回目やったんか >>376
オイオイコール増えたよなあ
ここ数年で殆どの曲でやり始めたな 最近の曲でハイハイ、フッフーやるのはまだ良いとして、以前の曲まで侵食するのはなー
狼や春メロまでやるとは思わなかった
あとシンクロのフッフーはいらねー 今日は今までにも増して凄かったなAKB流れが沢山いたのかね >>384
>>385
ワイ的には楽しい曲とかでコールするんは全然ええとおもうんやがこう穏やかな曲でもコールするのは抵抗ある🤦??♂ シンクロはあれ原曲レイプだろ
フッフーだけでも雰囲気ぶち壊しなのに無理やりハイハイ入れてどん詰まりで次のパートに被ってるやんけ
まじで死ねや フッフーの前のアーー⤴︎⤴︎⤴︎が1番ウザイ
ライブ行くごとにクソコール厄介増えてるな 頭使わずにこのテンポはこのコールみたいな固定観念で曲をぶち壊しにする猿どもまじで死ね >>388
そうですよね、盛り上がる曲はいいんだけど
そうでない曲や過去にコールなかった曲に
いつの間にかコールが生まれていてなんだかなあ、と思ったよ 曲の世界観壊してまでコールしてるからあまり気分は良くないね
>>394
昨日は知らないけど今日のMC中は静かだった >>395
いい傾向だ
昨日絢音ちゃんが釘を刺したのがまとめサイトとかにも載ってたから効果あったんだな 新しい世界のコールに違和感覚えたな
シンクロのコールなんて次の歌唱パートと被ってね?😩 >>396
九州アンダラ福岡の2日目でもひめたんが注意してて
3日目は皆おとなしくしてたから効果はあるようだね >>391
これと葉月のダンスにはゾッとしましたねぇー
葉月はどこぞのヲタが舞台にあがってんのかと思いましたよ 涙頃でピンクオレンジに変える人ちらほらいて元寧々推しとしては考え深い シンクロニシティと新しい世界はコールが入れられるとこ全部入れるてんこ盛りみたいになってて確かに要らないと思った >>402
ぜんぜん関係ないところで無理やりメンディスるなよ 5chでは度々コール不要論が出るけれど、ライブに行く度にコールは増えているのが現状
ここは少数派なんだと思い知らされるわ
コール不要論の人も、楽曲によってあった方が良いってのが大半だから、その判別を統一するのは難しい 胸キュンのコーナーが終わった後にみんな座ってるのに1人だけ立ってて踊り出したやつおってちょっとわろてしもた >>406
周りに合わせてる人が多いんだよ
新規が増えて要領がよくわからないからみんながやってることを真似する
そういう人が多いと一部の変な人がやることも真似されてみんなに広がったりする
自分はこれは違うと思ったらみんながやっててもやらないけど
そういう人は周り見てても少ない >>367
うろ覚えだけど
違ってたら誰か訂正してください
MC1 日替りMC制/意気込み
愛知@ 吉田/??・佐藤
MC4 ご当地MC→ご当地コール&レスポンス
愛知@ 川後・佐藤→かりん・向井
MC5 今日の感想
愛知@ 向井・和田 >>408
横にいたのも古参の中々ガチなオッサンヲタだったが
コールは周りに流されず必要な箇所でのみ全力で、って感じだったな
少数ながら古くからのヲタは同じこと思ってるのではないか🤔 >>407
気づいてないかもしれんけど後方は全員立ってたぞ
てか何座ってんのお前らだわ 生のシンクロニシティは神々しかった
あれはコール要らん曲や 前まではフッフーといえば狼とマネキンぐらいなもんで
逆にぐるカー間奏のハイ!ハイ!フーのコールはほとんど消えかかってしまった >>412
少なくなったねぇ
まあ考えてみたらアンダラ2ndあたりでメイン張ってたメンバーは
選抜定着したり卒業したりしちゃってもうアンダラにほとんど残ってないんだよね 転鐘で連続エンドレスオイオイやったら隣に耳塞がれた悲しさ >>412
そういう人がもっと発信してくれたらいいんだけどね >>420
音の無を有にするのは出来るけど有を無にするのはメンバーか公式が発さない限り不可能だからね
自分がコールする必要がないと思った曲にはコールしなければいいってのが乱暴だけど出来る最善 >>324
長岡で降りて別切符買わないとアウトな切符 >>416
いいんやで。君のお陰で後ろが良く見れるんや。前でポツンと立ってる奴こそ邪魔だわ。 >>421
たしかにそうだね
でも、乃木坂の詩とか嫉妬の権利とかのサイリウムの色は合わせれるんだからコールを少なくすることも可能な気もする はづきちゃんはもう立派にアンダーのおっっかさんだよ
悔しいけどアンダラは彼女なしには語れない
ずっとアンダーでいようね 千秋楽は一番後ろの列だからゆったり見るしかないな
モバ二次やからしゃーないが アンダーライブにも地下コールが浸食してきちゃったねメリハリ大事だと思うんだけどなー
今日は2階最前列!着席観覧は観やすいけどテンションあがらないわ >>424
結局そこもメンバー発信だからね
乃木詩の元ネタどこか覚えてないけど 曲によってコールあった方がいいかどうかは人によるし
変化を受け入れたまえ 乃木坂のコール問題はそもそもライブを全くやらないことも大きいか アンダラ0からいっててようやく今日初最前だったわ
こんなに爆レスもらえるとはね…ありがとう葉月!!! いつも思うが13金の
きゃあースクリーム
セイ!←ここでヲタがコールするのおかしくね?(笑) >>421
自分も違うと思った曲はコールしないけれど、無音は有音にかき消されるからな
あとこれも毎回だけれど、アンコール言うの早すぎ
メンが舞台から消えた瞬間に言うとか、どんだけ早漏なんだよ
近くにいたオッサンが早すぎるんだよーと文句言ってた >>428
まぁ、せやね
なら、無駄なコールが不要だと思ってる人は必要なときにしかやらないってことしかできなんやね 頼むから汗かいてもいいからデオドラントはしっかりしてくれ >>432
そこも変わってしまったんだよ、、、。
ゆったんも受け入れたのか「セィ」って言わなくなっちゃっただろ、、、。 >>433 >>434
だからワイも新しい世界や君扇ではコールしてないけど狼とか盛り上がる系だと原型コールなんて記憶してないしテンションのままに叫んでる
シンクロのコールは全般的にありだとも思ってる コールはなくなったりしない
エントロピーの法則なんよ まあ人気とともに新規が増えると古参がどんどん霞んでしまうから
変化していくのはある程度仕方ない
ただAKBと違ってコール主義ではないのが乃木坂のライブの特徴ではあったから
それが変わってしまったのは少し残念 >>397
思いっきり被ってた
シンクロはWOWはともかく他はコールしなくていい
新しい世界とかせカラバもオーフッフーのせいで台無し
フッフーはシーグラみたいな王道しか合わない >>432
周りで俺らしか「きゃあースクリーム」って言ってなかったわ 小規模で転売黙認の現場だとそもそも新規が増えず固定層がほとんどのライブに参加するからヲタクの感性ってのが定まってくる
そうするとこの曲にはこういう盛り上がり方というのが一致してくる
大規模かつ転売禁止で新規爆発中に盛り上がり方を固定するのはやっぱりメンバー発信以外に手段は存在しない >>438
新しい世界もシンクロもワイはなし派かな
ワイはコール否定したいんじゃないで、ライブやしみんなテンション上がってると思うから仕方ないと思うんやが曲によって変えて欲しいと思ってるんや >>444
わかってるで、だからそれでいいと思うんや
彼らにとってはきっとライブというのは盛り上がる場であって、それを否定することは出来んから、みんなのことを尊重すればええ ジャンプとかボード掲げるとか後ろの人の邪魔することだけは止めてほしいね >>441
ハモれーからのWOWWOWだからそこはいいんだが
更にフッフーからのオイオイでコールのオンパレードなのは違うだろ、と😟
シーグラはメンバー発信でもあるからいいんだけどね >>432
あれはゆったんが指揮しながらセイって歌を促すとこなのにな
コールアンドレスポンスも分からないぐらい頭使ってないって相当アホの集まりだわ >>449
個人的にはシーグラをちま以外がやるときにあのコールどうするか問題の方がよっぽど深刻すぎてw
シンプルに「超絶可愛い絢音」なのか「あやあやあやあや絢音」なのか
勿論後者にしたけど >>446
こういう理解がしあえるのは嬉しい
でも、ワイらはこういう場所でしか意見交換できないんが少し辛い >>452
ちまのはそもそもシーグラ専用コールとして作ったわけではない
なので後者でやるのは間違え みんなの意見としてはどの曲ならコールはやってもああと思ってるんやワイらだけでも理解深めあおうや >>453
まあそもそもライブでアドレナリンドバドバの状態で「ここでどんなコールしよう?」「周りはこんなコールしてるんだ」なんて気にならんしなwww 今になって昔のバスラ映像見返すと
コールの少なさが新鮮に思えてしまう
>>436
今日はゆったんセイ!言ってたけどコールにかき消されてた >>456
まぁ、テンションぶち上げしてるしね
ただ、いらないとこは違和感が出る むしろめっちゃ気にしてるから変なとこでコールが揃いまくってるんだぜ
その証拠にバラードでもないのに何でお前らこの曲は騒がんのじゃって曲があった
明らかにどういう曲かで判断せずこれは皆んなが騒いでるから騒いでいいっていう頭空っぽの証拠 >>458
それの解決策は違和感を感じないようにすることやね なんの曲か忘れたけど、同じ曲のサビでも1回目ははいせーの言ったり2回目は言わなかったりした部分あってこいつら適当だなーって昨日思った >>444
>>446
俺もそう思う。
初めて隣が、はいせーの野郎、かつコールもりもりの奴やった。
(純奈とれんたんを最初、何度も間違ってやがったし)
まぁ色々言いたいことはあったが、まぁしゃあないな。
必要なところは一緒にコールしたが、やる必要ないと思ったところはコールしなかった。
ちょっと隣は戸惑ったのか、不要なところの声が小さくなった気がするから、少しは気がついたのかもしれない。
まぁ希望的観測だけどね。
長文スマソ。 (不要な)コール否定派も何でも派の考えもわかるけど、前者は絶対に後者を覆すことが出来ない以上、そこにストレス抱くともったいなくない?って思ってしまう
ワイも色々思った時期はあったけど思うだけ楽しくなくなるだけなことに気づいて何も感じんようにした ポピパッパパーのSay!もオタが言うのおかしいだろ ゆったんの唯一の見せどころで楽しいところののセイ!まで潰されてしまうのか… >>462
せっかくチャンスだったんだから、はいせーのって一回言うごとに蹴っ飛ばすとかすればよかったのに >>460
具体的にはどうすればええんや?
どうしても曲調にあってないコールがあったら違和感感じてまうんやが >>468
陶酔しようにもコールがうるさすぎて聞こえません シーグラのフッフーの入れ方バスラ見ててもよくわからん >>469
それは足りへんのと違うか………
まあメンバーや曲への思い入れ次第やから何でもかんでもに入り込めるとは限らへんのはつらいけど ろってぃーコールがないだけでこんなにも快適だなんて >>462
いや、俺的にはそれがただしい認識だと思うよ
ただ、そう思ってるのが少数派だということ >>471
少なくとも俺が行った昨日は足りるとか足りないととか言うレベルじゃなくて聞こえなかったんですけど
足りれば聞こえるってスピリチュアルな事言われても そんなことよりも扇風機の時のれなちのおっぱい見た? 誰かメンバーのブログ乗っ取れる奴おらんのか
七瀬飛鳥あたりのブログで
はいせーのうりゃおい禁止
って書いてくれ >>466
名古屋には、「ムシャクシャしたから、誰でもいいから刺してやる」とか考えてる頭おかしいのがいるからさすがにそれくらいでは攻撃できんわ。
目の前のサイリウム高い奴はどさくさに紛れて叩いたりするけどな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています