まず今回の件の経緯を整理する
・パフォーマンス中に珠理奈が宮脇に「ちゃんと踊って!」と注意する
・珠理奈はそのせいで宮脇がショックを受けフォトセッションを欠席したと思っている
・宮脇は「私が弱いだけで、誰も悪くないです誰も責めないでください」と発言

次に人物像を整理する
珠理奈
・真っすぐな性格
・玲奈は公の場でガチ説教を始めるガチの説教厨
・乃木坂兼任時も玲奈の説教が飛び交った
・そんな同期だが歳の離れたお姉さん玲奈の背中を見て育った珠理奈
・SKEは基本的に体育会系と言われるほど歯に衣着せず悪いことは悪いと指摘する空気
宮脇
・性悪
・太ったメンバーのことを裏垢で「(衣装が)ぱんっぱん」と笑い者にする
・念願の神7になった須田を尻目に「今年は実質神5ですよね」と発言
・運動会の大縄跳びで横にズレていくという意味不明な行動をとり目立ちたがり
・自分が目立つためならメンバーらのことなんてどうでもいい
・まゆゆ、ぱるる、こじはる、指原、と宮脇のことを嫌っているメンバー多数

次にAKBGの状況を整理する
・ご存知の通り落ち目
・メンバーのほぼ全員が感じている
・にも拘わらず、総選挙ランカー全員が招集された緊急会議で「乃木坂に入りたいメンバー」が役半数、一番盛り上がったテーマが弁当の話
・このグループ体たらくさに、同じ上位ランカーの宮脇にはもっとちゃんとしてもらいたいと珠理奈が思うのは当然ではないだろうか?

妄想や憶測抜きに事実だけまとめた
あとは乃木坂ヲタの判断に任せる
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured