【悲報】 マツコ・有吉弘行 「秋元康がアイドルの格を下げた」 乃木坂を痛烈に批判wwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「会いに行ける」が格を下げた? マツコ・有吉“スター”について持論、ネットで物議
25日に放送された『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)の番組宛に “なぜいまだに大型新人のことを「山口
百恵の再来」と言うのか?”といった内容のメールが届き、“スターとは何か?”について熱いトークが繰り広げられた。
1973年、山口百恵は中学生ながら映画『としごろ』に出演し、同名曲で歌手としてもデビュー。その後、歌手として『
ひと夏の経験』『横須賀ストーリー』『いい日旅立ち』などのヒット作を連発。低めのトーンからささやくような歌声は
、当時多くの者を魅了した。役者としてもTBSのテレビドラマ『赤いシリーズ』の常連となった。年齢を感じさせない大
人びた雰囲気、芯の強さから湧き出る魅力は写真家・篠山紀信から「時代と寝た女」とも評された。夫で俳優の三浦友和
とは80年11月に結婚。21歳という若さで芸能界を引退し、以降は一度もメディアに露出しておらず伝説化している。
有吉弘行は番組の冒頭から「仕方ないよね、新聞読むのも記事作ってるのもジジィだから」と発言。マツコ・デラック
スもこれに頷き、若くして引退した山口は、古い世代の記憶の中で「伝説になっちゃう」と共感を示した。
また、番組では、実際にネットなどで言われている“山口百恵の再来”として、平手友梨奈(欅坂46)、石原さとみ、上
戸彩、剛力彩芽を紹介。これにマツコは「誰が言ってるんの?これ」「関係者だろ?」とピン来ない様子。ある時からス
ターが“身近なもの”となり、スマホで写真を撮って簡単にSNSで拡散できる時代となったことで、「よく見つけたな」
と感じる芸能人が生まれにくくなったと持論を展開した。
“スターが身近になった”と言われ始めたのはいつ頃だろうか。1980年代、日本はバブル経済で景気も良く、華やかな
芸能界の中でアイドルは特に輝きを放つ存在だった。しかし、90年代に入り日本の景気は下降線を辿る。J-POPが注目さ
れ始めたこともあり、アイドルは隅に追いやられてしまったと言われている。この“アイドル不遇の時代”は、90年代後
半まで続いた。98年にモーニング娘。がデビューしたことで、ようやくアイドルが脚光を浴びるようになり、その後はア
イドルグループが増えていった。
そして2005年、80年代にテレビ番組で誕生したアイドルグループ「おニャン子クラブ」の仕掛け人だった秋元康氏が、
東京・秋葉原にアイドルグループ専用の「AKB48劇場」を設置。「会いに行けるアイドル」をコンセプトに、この場所を
拠点としてライブや握手会などのイベントを行った。それまでのアイドルとは異なり、劇場に行けば会えるというAKB48
の活動スタイルはファンとの距離をグッと近づけた。だからこそファンは応援するメンバーに感情移入することができ、
成長過程を共有する楽しさが生まれた。スターが身近になっていった要因として、アイドルの在り方が変化した影響も大
きいのではないかと推測される。ターゲットが大衆からコアなファンへと変化したのだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/15070338/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured でもそれを求める人間も悪いしそれを止められなかった奴らも悪いよな
つまり政治が悪い 有吉なんかAKBと首までどっぷりつかって稼ぎまくったじゃないか・・・・・。よくいうよ 山口百恵の再来って書き方をじじいが書いてるから仕方ないって批判してるだけだな
この記事自体も別にアイドル批判してねーし
誰に向けた何の目的のスレなんだか もともと格なんてないのがアイドルだろw
本末転倒もいいとこ 平手を百恵に例える勢力は本当に吐き気がする
ワザとらしい業者の宣伝スレで、明らかに会議で決めたコンセプトワードの
「怪物」「表現力」「百恵の再来」と言う単語を念仏のように繰り返し唱えて
あたかもネットユーザーの間にそういう“風潮”があるかの如く演出するのが
いやらしかった
ドラマやアニメに出てくる「“ネット民”の口調」そのもので作りものなのが丸わかりだった
握手会に出さないのは「神秘性」とやらを高めるためなのか知れないけど
今さら会えるアイドルなのか高根の花なのか迷ってるとか運営の無能でしかない
あとこんな宣伝スレをいくつもいくつも乃木板に立てて、是非も問わず「ケヤキー」とか
「ヒラテー」とか言うワードを人目に触れさせなきゃならないほど落ちぶれたのもお笑い草だ >ターゲットが大衆からコアなファンへと変化したのだ。
もうこの時点で昭和アイドルを越えるのは不可能 つんくがオーディションに落ちた奴等を集めてアイドルグループを作った
それがモー娘
格を下げたのは、つんく 百恵ちゃんって三人の中で一番マシだったっつーだけでそれほど美人じゃない
デビュー当時は芋だったのに糞ダサイエロ歌詞の宇崎曲歌わされて異常に老けてた
で10代で結婚引退した。その後でないから伝説ってだけ。 でも秋元が目指すアイドルは山口百恵なんだよな
前田敦子、平手とか幸薄そうなやつが好き そらそうよ、ファンを楽しませるのが嫌になるシステム、それが握手券だからな
握手券売ってテレビに出てる奴らのことをテレビ業界は馬鹿にしてるんだよ
気づけよ、いい加減にさぁ 確かに芸能人というかアイドルの格は秋元康のせいでダダ下がりだよな加えてSNSまで発達しちゃったもんだからSNS上でアイドルみたいになってる人とかたくさんいるもんねアイドルとヤレる時代が来たわけだ 確かにw
キモオタが1000円で会えるアイドルとか安っすいアイドルやもんなぁ 安室奈美恵
SPEED
松浦亜弥
宇多田ヒカル
椎名林檎
浜崎あゆみ アイドルの地位が落ちたのって加護ちゃんのスキャンダルらへんからな気がする てちは何言われたって気にしないから大丈夫
てちはレッドツェッペリンの生まれ変わり >>1
2人とも何も言ってないし糞記者のオナニー記事じゃねぇか むしろ康がいなかったら女アイドルなんて絶滅してるよ 他のアイドルも同じ事をやりだしたもんな
アイドル=握手になってて腐ってる 握手で衛藤とか桜井はファンを楽しませることが嫌になったから自分発信すること自体やめちゃったもんな
卒業→消える筆頭よ >秋元康がアイドルの格を下げた
もともとアイドルの格なんて高くない
山口百恵の扱いがオカシイだけ
巨漢オカマとお笑い芸人が偉そうに語るなよw そもそも、音楽もアイドルも娯楽なんだから、格とかどうでも良いんだよ。 有吉とマツコの番組ってまだやってたんだw
マツコはそうでもないけど有吉が嫌いだからすべての番組を徹底的に敬遠してるので全くわからんわw なんの能力もないただ悪口言ってるお前らが芸能人の格下げてる >>58
そもそも芸能人の格なんて高くない
企業にたかる乞食だろ つーか、アイドルの格を下げたのは、握手に群がってるようなキモヲタだろ
秋元康は、キモヲタが蔓延してる時代に見合った商売をしてるだけだし、キモヲタ受けすればブスでも無能でもいいんだから、大所帯アイドルからスターなんか出てくる訳がない >>46
宇多田や林檎がなんでアイドルなんだよアホ 一家1台のテレビを皆で囲んで見る時代は終わったのだよ
テレビしか見るものが無いから誰もが知ってる国民的スターが生まれた
今は1人1台の情報端末を持ち、1人1人違う画面で違う情報を自ら取捨選択する時代
だからこそ多種多様なメンバーを多く集めて、個人の好みに合ったメンバーを自ら客に選ばせる秋元商法が成功した 昔はテレビしか見るものがない
逆にいうと国民全体がテレビを見ているので
1億人に受け入れられるものでないと消えていく
だから「本物」が残る
そしてその本物は「国民的スター」になる 前田大島とか
平気で残ってるんだもん
頭オカシイだろ 山口百恵の再来作る前に息子どーにかしてやれよ
母ちゃんの歌で食い繋いでんだろ >>69
そんなに小嶋とでデキて欲しかったの?www 秋元系アイドルが終わったらCDはほぼ無くなるだろうね >>69
田邊昭知の愛人みたいな一番やばいやつに手を出して
恫喝されてびびって一切しゃべらない、周りにもいじらせないで逃げ回った芸人失格のヘタレ 橋本奈々未がそうなりかけたのかもしれないけど
ソニーの権力闘争に巻き込まれちゃったからなあ<全盛期に惜しまれつつ消える ハロプロとか言う不人気集団好きなオカマデブw
こいつらが何もできなかったから秋元先生が手を加えたんだろ
秋元がAKB育成してなかったら乃木坂もいないし
女のアイドルは暗黒の時代が続いてただろうね 10年前とかを思い出したら、歌番組に女のアイドルが全然いなかった感じ
Perfumeがちょっとブレイクしてた程度かな… あだな芸人も売れなくなってマンネリ芸オカマはマツコ全般CMがきもい >>62
まじで新人教師ばかりの年齢のメンバー
逆にえろいのか >>74
オレはそうは思わないけどな
たった一人の女のために文字通り自分の命を失うぐらいなら
芸能界で生き残ることを選んだのはそれはそれで生き方だろ
結果干されてないしな >>60
結果キモヲタ受けしない奴が芸能界で生き残ってったりするから皮肉だよな
いくら握手売れてもトータルでグループが売れたことにしかならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています