2期生って運営から嫌われてんのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それとも3期がすごいだけ?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 2期はソニー側としては要らない子
AKSが堀を加入させたいがために集めたブス集団 ってか一期生の存在すら曖昧な時期に二期生入れるって何考えてたんだろ?
全くビジョンが見えない 個握8次受付時
2期 9人中6人完売
3期 11人中6人完売
2期の勝利確定
3期育成失敗しました 9/2の乃木坂46showのメイドコントが真夏理々杏梅澤阪口向井
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1535078706/
1期大量降板したのに2期の出番が無い(´;ω;`) >>147
堀の語る同期愛ってなんか違和感あるんだよな
同期に後ろめたさでもあって、贖罪でもしてるかのように見える 二期は乃木坂をAKB化しようとした時代にAKB基準でとってる。だから一期で落ちたのが何人も受かってる
そのあと独自路線に目鼻がついたので完全に浮いてしまったということ。SONYは二期に関心がないのでは? 2期生は、研修生と称して加入後もしばらくは仕事もさせず、レッスンすらもなく、加入前の学校生活を続けさせていた。
つまり、即働かせる必要性がなかった。→1期生だけでもメディア売り込み(=選抜)的にはメンバー過剰だったから。
では、なぜ早々に2期生を取ったか? その頃の乃木坂で始まる大きな動きは、アンダーライブを充実させていったこと。
つまり、2期生の主目的はアンダーライブを活発化させること。選抜メンバーとしてメディア売り込みすることではなかった。
だから、2期生全体としては、1期生アンダーと共にライブ活動が採用初期の主な目的だった。その目的は十二分に果たしてきた。
(乃木坂46は、単一の芸能事務所だということを忘れてはいけない。
複数のメンバーが互いに食い合う売り込みはしない。事務所として損するから。事務所の方針に従って、メンバーの仕事が振り分けられる。)
だから、1期生とキャラかぶりしない一部の2期生のみについては早くから選抜入りもしている。
(北野も不運な休業がなければ選抜常連だった可能性も)
それに、1期生でも同じだが、アンダーメンバーが交代で時々選抜入りするのは、アンダーライブのテコ入れにもなる。
そして、伊藤かりんと新内眞衣は、初期の活動内容の独自性からオーディション当初から合格後の活動内容が決まっていたと目される。
当然、学業も終わっているので早々に正規メンバーとして活動を始めている。
つまり、殆どの2期生は、事務所が要求する仕事をこなしている。
一部メンバーは、たとえアンダーと言えども1期生アンダーを超える実力と人気が出たので、事務所の期待以上の活躍だろう。
そして、2期生の場合は、3期生の募集まで間隔があいていたから、2期生を急に活躍させる必要もなく、ゆっくりでよかった。
3期生を募集する頃には、1期生も2期生も、選抜・アンダー関わらず、アイドルファンには知られる存在になっていた。
しかし、3期生の場合は、採用後にすぐに4期生を募集することが決まっていた。(決定は発表のずっと前にある)
4期生で良い子に応募してもらうためには、入ったばかりの3期生も活躍していることを見せる必要がある。
その意味で、3期生が入ってすぐにさせられた仕事は、「3期生は活躍してる」のを見せるという仕事。
だから、「3期生」曲というのもことさらに作るし、3期生だけでの活動も多いし、
選抜フォーメーションでも、ここに「3期生」がいると分かりやすくしている。
つまり、現状の3期生の活動は、事務所が次に良い女の子を募集する採用活動の一貫である。(就職志望者に配るパンフレットである)
最後に何よりも、事務所の立ち上げ時よりも、現在のほうが事務所に余裕がある。
資金的にも、マネジメントのノウハウ的にも、仕事のコネの人脈的にも。 2期生は、多くの1期生に歌やダンスを指導できたり、良い見本になれたりという意味でも、存在に意味があった。 まあ2期生は微妙すぎる。やっぱ3期生なんだよな。ぶっちゃけアンダーライブよりも3期生だけのライブのが見たいし。 2期生のデビュー当時に、2期生単独のライブツアーとか
シングルでの2期生単独の曲とかあった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています