深夜自宅マンションに帰宅してエレベーターに乗ろうと待っていたらフードを被った見知らぬ男性とすれ違った。明日朝早くから仕事があったので寝る支度をしていたらチャイムがピンポーンと鳴ったので扉越しに返事をしたら
「警察の者です。夜遅くにすみません。このマンションで殺人事件があったのですが、何かお気づきの点とかありましたか?」
と言われたのでそういえばエレベーターの所で見知らぬフードの男性とすれ違ったけど疲れていたので「いいえ、特に無いです。明日も朝早くから仕事があるので・・・」と言ったら警察官が
「そうですか。夜遅くにすみませんでした。何かありましたら連絡下さい」と言って警察は帰って行った。
翌朝仕事に行こうと思って準備していたらチャイムが鳴った
警察官「朝早くからからすみません。昨日このマンションで殺人事件があったのですが何かお気づきの点とかありましたか?」と言われたので
「昨日警察官の人が来て聞かれましたよ」
と言ったら、警察官が「今朝初めてこちらに伺いました。昨日は誰も来てないはずですが・・・」と言われてゾッとした

もしかしたら昨日の警察官は犯人だったのかも知れないってお話

文才無いからグタグタやわごめんね