飛鳥の出演映画「あの頃、君を追いかけた」ネタバレ・興収議論スレ
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果たしてヒットするのか
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>2
>>3
バカだなお前ら
公開規模と赤字ラインなんて全く関係ないぞ
公開規模なんて作品を全部作り終わってから決まるからな
それどころか公開したあとにも客入りによって増減する
同じ制作費でも客が入りそうな期待作なら色々な映画館でやるから公開規模が大きくなるし
逆に駄作だから客が来なそうって思われたら映画館がうちじゃやらないってなるから公開規模が小さくなる >>3
原作が大ヒット映画だからリメイクするための権利料だけでももっと高い 映画は10億がラインだね
10億ちょうどじゃ映画の年間ランキングに入らないレベル
でもちゃんと黒字がしっかり出てコケたと言わせないラインが10億
ちなみに映画ランキングは完全に興行収入オンリーで決まって
規模や期間などは一切考慮されない
それは>>4の説明通りで客が入る映画は自然と規模が大きくなったり
ロングランするから興行収入的には何も関係無い
言い訳にならない 10億が最低ラインなら日本じゃキムタクとかみんな知ってる人じゃ無いと利益出ないんじゃね >>10
>>12
県名変えて自演バレバレだぞw
平手ヲタというソース出してみろよ 響を叩くと10億行くとか寝言言い始めるいつも地震なしじゃんw 権利料だけで1.5億以上というソースをさっさと出せよ平信w >>13
上に書いてあることも読んでないバカか?
10億なんて映画の年間ランキングにも入らない
10億がとんでもなく高いラインだと思ってるなら
お前は日本の映画界の現状も知らない素人すぎてこのスレで語る資格はない
映画会社では担当映画が10億いかなかったらバカにされたりもする
内部でも10億がラインになってる >>18
お前もしかして映画通ぶったケヤキッズの(福島県)か?
ソースを出しながら言わないと何の説得力も無いですよw >>19
(福島県)のソースは?
ソースを出しながら言わないと何の説得力も無いですよw 欅箱推しの者です
池沼平信がご迷惑をお掛けして大変申し訳ありません
ご承知の通り>>8はゴリゴリの信者さんです
寛大な心でスルーして頂けると助かります >>20
俺はお前と違って断言してないんだよなあw
てか、お前が地震なし外せば一発じゃんw 飛鳥映画は権利料数億+制作費数億+CMとかもだいぶ流してるし+黒字分も考えたらやっぱり10億必要だな
原作を自分で作るのと比べて他人が作ったもの(しかも大きな実績のある価値の高いもの)を買うとコストは跳ね上がるからね
やべーな
10億いかなかったら飛鳥は大赤字女優と言われるようになってしまう
ライブで飛鳥センター曲のイントロが流れたら会場から「大赤字」って連呼されるかもな >>23
必死すぎて可哀想になってくるw
読んでて虚しくなってくるわ 300館10億 150館5億 100館3億
映画館側の人件費や運営コスト考えるとそういう基準でつくられている
劇団ひとりの記事でもでていたが
ポピュラーなコストだと300館規模だと予算2億で宣伝費足すと
採算ラインは10億だと語っていた
カメラは制作300万で4館公開だから1200万くらい興行収入あげれば
次回作も作れるなぁという規模 >>23
やはりそうか
せめて10億いくといいな
でも10億じゃ年間ランキングに入らないらしいから
日本アカデミー賞で飛鳥が受賞するためにはその2〜3倍必要か バカな地震なしが自演レスつけたってまともな話にならんのに >>26
お前バカすぎ
映画館側のコストは映画館が払うから映画側は全く関係無い
それどころか映画館に映画を貸し出すから
映画館は権利料を払ってくれるため公開規模が大きいほど権利料の収入が多くなる
つまり公開規模が小さいと映画を借りた映画館が支払う権利料が少ないから
興行収入がより必要になる >>1
誰もヒットするなんて思ってねえから安心しろw >>31
それはその通り
公開前に自分でハードルを上げていたケヤキッズとは違う 上映館数:話題になる大作などは300館を超える規模になることが多いですが、
このあたりのレベルだと興収10億程度じゃコケ扱いされるのが普通です。
逆に数十館?100館程度の公開であれば1億円でも大ヒットといえます。
40館程度で4億円を突破したセッションや、同じく数十館規模(後に200館以上に拡大)で
26億円を突破した「この世界の片隅に」などは、数字以上に驚異的と言えます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14177215189?__ysp=5pig55S7IOOCueOCr%2BODquODvOODs%2BaVsCDjg5Ljg4Pjg4g%3D >>30が正しいね
配給の映画会社は映画の権利を持ってる
映画館は映画の権利を持ってない
だから映画館は権利料を支払って映画を借りて上映する
そのため映画館としては客入りが期待できる映画を上映する必要がある
期待作は勝手に公開規模が大きくなって
駄作は映画館に拒否られてしまうので例え制作費が高くても公開規模が小さくなる
それは>>4さんが説明した通り >>35
清清しいまでの自演だな
何が「>>4さん」だよ >>32
そんなことないよ
興行収入10億でも年間映画ランキングに入らないから
売れてる映画はいっぱいある
ただアイドル映画は厳しいのが現状
乃木坂がやったあさひなぐは赤字だったから乃木坂のグループ映画が来なくなって
あれ以来乃木坂の主戦場は舞台に移った
もしあさひなぐが成功してたらグループ映画のオファーが殺到してたのにな >>34
これが正しいと思っていいのかな
で、飛鳥の映画は結局何館規模の公開なの 1億でヒットなら余裕じゃないの?
写真集買った人の3分2位観に行けば >>36
映画の権利を誰が持ってるかも知らずに間違ったこと言って論破された無知乙w
だいたいなんで配給会社が映画館の人件費まで払うと思ってんだよバーカw
配給会社と映画館は独立してて全く別の経営だ
そんなことも知らないバカがこのスレでシッタカしてんな雑魚が >>39
1億なんて全く利益でないし赤字だからヒットのわけがない
1億じゃ年間映画ランキングにかすりもしないから誰も知らない
だいたい公開規模と赤字ラインなんて全く関係ないぞ
公開規模なんて作品を全部作り終わってから決まるからな
それどころか公開したあとにも客入りによって増減する
同じ制作費でも客が入りそうな期待作なら色々な映画館でやるから公開規模が大きくなるし
逆に駄作だから客が来なそうって思われたら映画館がうちじゃやらないってなるから公開規模が小さくなる >>40
悪いが権利がどうとか俺は全く知らんよバーーーーカwww
勝手に自演認定して発狂してるんじゃねえよキチガイwww >>30
バカはおまえだろ
おまえの理論だとプーさんよりカメラ止めるなのほうが興行収入必要なのか? 福島県はどのツラ下げてまるで映画業界人のように語ってるのか
福島県民なのに >>42
>勝手に自演認定して発狂してるんじゃねえよキチガイwww
ブーメラン食らってるキチガイワロタw >>18
東宝本体の300館スタートならアンビリは恥だけど
飛鳥の映画は規模小さいから >>43
映画の権利を誰が持ってるかも知らずに間違ったこと言って論破された無知乙w
だいたいなんで配給会社が映画館の人件費まで払うと思ってんだよバーカw
配給会社と映画館は独立してて全く別の経営だ
そんなことも知らないバカがこのスレでシッタカしてんな雑魚が 結局何が本当か分からんな
またオファー来たら今回は成功だったと思えばいいのか >>49
バカかおまえは配給会社も映画館も関係ない
制作側の黒字赤字の話してんだよ
あの頃のマイナーキャストに小規模配給で10億の採算ラインなんて必要なわけがない
叩くためにスレたてたゴミのおまえが屁理屈こねるなクソゴミニート >>50
それな
自称業界通がソース無しで書き込むことなんていちいち構ってられんわ
必死すぎて鬱陶しいだけ >>50
論理を読めばどっちが正しいかわかるだろ
だいたいヲタなんてもんは平気で嘘つく
飛鳥ヲタが嘘ついてて
映画評論家が正しいのは明らか
公開規模と興行収入は全く関係無いことは
年間映画ランキング見れば明らか
規模なんて何の配慮もないぞ
だいたい>>4の通りだから規模も映画の評価のうちだしな
期待作は勝手に大きくなるし
駄作は勝手に小さくなるのが公開規模 飛鳥映画は大ヒット映画が原作だからそれを使う権利料として数億払ってるからきついな
制作費も広告費もかなり掛かるし黒字分も考えたらやっぱり10億必要だねぇ
赤字にならないといいが >>54
よく分からんね。つまらんくても爆死してても観に行くし
絡まれる怖いから離れるわ 映画評論家が正しいんじゃあさひなぐは黒字で成功でヒット作だったのか
やっぱ乃木坂だな シネコンは基本的に4大興行会社(東宝・松竹・東映;東急)と
上映作品の“チェーン契約”なるものを結んでいる
それによって人気作でも必ず上映できることが保証されている反面、
上映番組の編成が固定化する(つまり全国規模で大々的に上映される
作品しか上映されない)という弊害も持っている
つまりシネコン側は個々の作品に関しての選択権や決定権をほぼ持っていない
響のようなガラガラ貸し切りゴミ映画でも契約上必ず上映せざるを得ない 欅オッサンのバカニート地震なしは何がしたいんだかわからない
おまえの書き込みで何かが変わるとでも思ってるのだろうか >>58
もしあさひなぐが黒字だったらその後も乃木坂のグループ映画のオファーがいっぱい来てたよw
実際は大赤字だから乃木坂は主戦場を舞台に移した
ちょうど舞台をいっぱいやり始めた時期と一致してるだろ
乃木坂は映画界で評価が低くなったからローリスクローリターンのショボい舞台をいっぱいやるようにあった ずっと取り憑かれたように10億10億言ってるバカは
これで複数人のふりができているつもりなのかね 16億が最低ノルマと言われていた響の大爆死に関して
地震なしさんに是非コメントをいただきたいもんですw >>60
シネコンがどんだけあるかも知らないバカ乙
シネコンが全国で300個もあるんですか?w
現実は東宝系でも65しかない
残りの235は東宝系以外に上映してもらわないといけない
自前だけで大規模になるわけねーだろバーカ ショボい舞台より収入がないのが響
映画館の経営者が悲鳴をあげていそう
今日も1800人200館以上
1日上映して10人こない映画館が大半
売上12000円/日では受付のバイト代すら出せない
あの頃は身の丈に合わせてショボいキャストに小規模配給
これでよかったと思う >>66
福島県に言わせると響は成功の部類らしいw 飛鳥は10億いかなかったら叩かれるだろうな
原作がクソなら人気出なくてもしかたないけど
飛鳥映画は原作があれだけ大ヒットしたんだから原作に不備はない
飛鳥の責任が大きい ケヤキッズさんよお
このスレを上から読み直してみろよ
自分がいかに必死さ全開かよくわかるぞ 実際に映画が黒字か赤字かなんて内部の人間にしかわからないんだから部外者が語ることじゃねえな
観たい奴は観て観た奴等で感想を言い合う
観客が出来るのはそこまで 響は原作はマンガ大賞
監督はキミスイのヒットメーカー
いうまでもない超有名俳優陣の豪華キャスト >>73
赤字か黒字かは内部事情だからな
外部から見えたものが全て
邦画は10億が最低限のラインとなってる
10億いかなかったらコケたと言われる世界
知名度も低いから国民にも知られてない >>75
お前頭悪いな
マンガ大賞なんて何も価値がない
原作の売り上げならあさひなぐの1/10しかない無名漫画
キミスイの監督?キミスイ以外の失敗作いっぱい生んでる監督の間違いだろ
俳優陣は名があるだけで人気がないから観客動員できない人達なので何の意味もない >>77
全部お前の大事な大事な平手にブーメランだけど、いいの?w >>77
んでその10億すら行くわけない状況の響ついてコメントどうぞw >>80
よくいうわ
響きの方が発行部数ずっと上だろうがよ こんなマイナー映画でも10億が最低ラインじゃ
豪華な役者そろえた響は16.3億がノルマっていう記事は正しかったのか
欅の赤字かわいそう… 100スクリーンの小規模映画が10億ノルマじゃ
300スクリーンの大規模映画の響は30億ノルマでしたねw >>80
お前の脳内では何でも
「勝ったら平手の手柄」
「負けたら平手以外のせい」
なんだな
よおく分かったわw >>84
飛鳥映画のほうが役者揃えてるぞ
小栗や北川はもう30代でメイン張るような時期は過ぎたロートル
飛鳥映画は今絶好調の山田だからな
こっちのほうが大きい
旬の過ぎたイチローを有り難がってもチームは弱いし客は入らないと同じ >>85
お前バカだなw
公開規模と赤字ラインは全く関係無い
>>4さんの言う通り 平信の主張
単独主演の平手 → 爆死 → 平手意外のせい
助演の飛鳥 → 爆死 → 全部飛鳥のせいww >>88
お前の牽強付会の超理論なんて誰もまともに取り合ってくれないよw 山田孝之くらい有名ならともかく
きいたこともないレベルだからねぇ
小栗さん一人で欅のデビューからの総売上をはるかに上回る興行収入あげてる超有名どころだから
なんの説得力もないなぁ >>4みたいな自称業界人のバカニートの意見を標準にされてもねぇ >>89
そういや、こうやって平然と自演する平手信者って前からいたな
「響に秋元康はほとんど関わってない」とかって言い張ってたけか
これ信者茸かな? >>88
確かにそうだな
今なら山田のほうが主役張る俳優だし注目されてる
これで客がこなかったら飛鳥が世間から嫌われてるってことで確定だな
センターやっても毎回前作割れ
今回はなんと15万枚近くの大幅前作割れ
乃木坂内でも嫌われてる飛鳥が映画もコケたら国民から嫌われてることになってしまう
もう卒業するしかないなw >>94
写真集の帯コメだけ書いて内部の制作には一切関わってない乃木坂の写真集を秋元康が作ったと思ってるバカなお前はこのスレに書き込み資格は無い
業界のこと知らないなら10年ROMってろ雑魚が そんなこといってたら乃木坂より人数多い握手人数と握手部数そろえてジコチューに完敗した欅のセンターは
卒業どころかクビになっちゃうから無理ありすぎ 自称業界人の自演レスバカ地震なしは100年ROMってろって話になっちゃうよな 公開規模なんて予算によって東宝なら東宝が勝手に決めるものであって
映画館側はチェーン契約によって決まったものをただ上映するだけ
なんぼ響が糞駄作でガラガラだろうが全国あちこちでやってるのはこのためですw >>97
ヒントつ 乃木坂握手30部、欅坂24部
バーカw >>96
だ・か・らw
秋元康が「企画・秋元康」以外の名義でクレジットされてるときは絶対にガッツリ関わってるんだって何度言えば分かるんだよw
響はスーパーバイザーだっけか?
これ完全に口出しまくりじゃんかよww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています