【帰り道は遠回りしたくなる】乃木坂46★8691【本スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆乃木坂46公式サイト
http://www.nogizaka46.com/
☆公式ブログ
http://blog.nogizaka46.com/
☆公式Twitter
http://twitter.com/nogizaka46
☆公式Facebook
http://www.facebook.com/nogizaka46
☆公式Weibo(中国版Twitter)
http://www.weibo.com/u/6372196907
☆イベント応募サイト forTUNE music
http://fortunemusic.jp/
★公式動画★
http://www.nogizaka46.com/video/
公式YouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/nogizaka46SMEJ
「乃木坂って、ここ!」
http://www.nogizaka46.com/tv/koko/
楽天SHOWTIME「のぎ天」
http://video.rakuten.co.jp/content/110967/
楽天SHOWTIME「のぎ天2」
http://video.rakuten.co.jp/content/186506/
楽天SHOWTIME「乃木坂ゴルフ倶楽部」
http://video.rakuten.co.jp/content/151331/
テンプレ集
【テンプレート】乃木坂46☆1【随時確認267〜278】 (2014/7/01 現在)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/27306/1381724469/
※粘着荒らし、メンバーに対する誹謗中傷等はスルー、専ブラ持ちは積極的にあぼーん推奨
※公式発表前の情報のリークは別スレで、リークする人も構う人もNG推奨
※次スレは>>900 が宣言をしてから立てること
立てられない、もしくは>>920 までに立たない場合は、代行宣言した人が立ててください。
※スレタイは原則的に【表題曲】乃木坂46★(数字)【本スレ】です
※スレ住民の合意で決められた最も中立的なスレタイです
※それ以外で立てられたスレッドは速やかに削除要請しましょう
※【表題曲】の部分は新譜のタイトルが正式解禁された後対応してください。
※ルール、テンプレートの改変は禁止。改変されたものは廃棄対象とします
※ルール、テンプレートの変更はスレ住民の同意を経て行ってください
※次スレを立てるときは本文欄一行目に
!extend:default:vvvvv:1000:512
と入れてください
前スレ
【帰り道は遠回りしたくなる】乃木坂46★8690【本スレ】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1540389297/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1期なんて前田敦子のAKB時代より長いし次世代と言えるのはもう3期以降だけ キャラバンは軽すぎ
飛鳥や堀が歌が下手すぎるせいかも
歌から感情が伝わてこない
日常はラッシュアワーの電車を分かってない
東京のラッシュアワーと地方のラッシュアワー違ううから
ただ北野の歌は聴き応えはある 平手打ち回復待ちで合同オーデまで頓挫しちまったんだから直ぐにでも五期募集して電光石火デビューさせる位でないと信用を回復出来んぞ 1期2期からはシングルはもちろんアンダーセンターももうないと思うけど
序列はとっくに決着ついてるしこれ以上新しい展開がない >>408
逆だぞ
過去のカップリング曲聞き直してこいよ
クオリティの差に驚くから ソロ曲ではオフショアと光合成を推すワイは少数派なのか… まぁ消化試合に付き合うくらいなら卒ヲタするのも手だわな HKTかなりえげつないSRやらされてんのな
乃木坂でこんなのやったらお前ら発狂しそう >>418
今調べてみた
バレンタイン・キッスって2月1日発売で
2週間だけでよくあれだけヒットしたな
発売前の宣伝が長かったのか?
もし乃木坂で出すなら1月16日じゃないと
2月14日過ぎたら売れなくなる
出すなら・・・・・
ホワイト・デーとかエイプリルフール
ヒットが多い桜系? ないものねだりは引退したななみんが歌ってるからって理由で過大評価されてるだけ
あれも歌詞自体はつづくと大差ない
卒業メンバーの最後のソロ曲が同じようなバラードばかりになるのどうにかしてくれよ 歌うまメンバーで ないものねだりを歌って欲しいっす なーちゃんの曲って、交互製以外は全て同じに聞こえるのだが 卒業ソロ曲では強がる蕾が一番好きかなぁ
ソロ曲全体ならごめんねずっとと釣り堀が好きぴ 身も蓋もないけどそもそもソロ曲なんていらないマン(´・ω・`) ショパンに比べれば、つづくもキャラバンも良曲に聞こえる https://www.tbsradio.jp/265202
このTBSラジオのHPに乃木坂の楽曲話について書いてある
語ってる作曲話がアイツなのが大変遺憾でございますけれども >>428
それな
卒業センターか卒業ソロ曲
どっちか1つにしろって事だろ?
2曲も使うなだよな >>431
俺は硬い殻やタントラ好きだよ
飛鳥の声が好き 安田さんもななみんが引退したの知ったらショックだろうな 今はあれだけど、時間がたつと曲の評価がかわってくるからな。 >>437
好き嫌いは個人差が有るけど
飛鳥の声入れると売れなくなる
21stの地球は丸いが一番不人気だったみたいに
あれは飛鳥か大園のせいだと思う
22ndの知りたいのようつべの再生回数で
どっちのせいだったかがハッキリする つづくキャラバンより日常ショパン告白帰り道の方が好き >>440
糞曲も何度も聴いてると好きになっちゃうからね
昔の曲が良い曲ばっかしの人は何回も曲聞いてるからだろう ワタボコリはアンダラで歌うまいメンで神曲になると当時言ってた
僕の新曲評価に需要がありますか ないですよね(´・ω・`) ただ
どうか23枚目が
またその時間に発表があって 誰かの卒業ソングになりませんように..... >>444
違うよ
アンダラとかで歌が上手い人が歌うと全く違う曲になるからね
とにかく音痴に歌わせて機械で調節した歌声には感情がない
ボカロと同じだから何回聞いても変わらない クソ曲言うくらいならオタ卒しろと ほうーそんな事言う奴が現れだしたか本スレに
運営の犬になれと?自分の意志を持つなと 成る程ねえ >>440
ライブ披露でがらっと変わる可能性は全然あるよね ソロ曲こそ延々と歌われない曲になっていくのかな。そうなると8曲?は減るね 嵐の前の静けさだひしひしと感じる。確信
6年間で直感磨かれまくったわ
公式サプライズか文春スクープかまた別の刺客か今週間違いなし!! >>454 次の文カスライブはハロプロだって言われてるぞ >>454
10/25〜11/03覚悟したい
何かが来る。喜ばしい話ではない驚きと溜息が入り混じりある者は怒り狂う
ただ卒業発表ではなさそう キャラバン、今年新成人のメンバーだけでやってほしかった 不人気の今年の新成人の曲作るなら
乃木坂で歌が上手いトップ12人に曲作って歌わせてほしいわ 自演って楽しいのかね
側から見ててただ虚しいだけなんだが 漏れらは、コード進行を分析したりしてる
12枚目の太陽までは、プロの作曲家で、コード進行もプロ。
13・14枚目が、Akira で、ここから作曲レベルが低下した
片想いでは、Akira も、まともなコード進行を作っていたけど キャラバンは凡曲すぎる
もっと力入れてくると思ったのに >>403
一期生が偉大だと新めてわかったよ
次のキャプテンする人はかわいそう 今の乃木坂には箱推しが居なくなったので
本スレには20人前後しか実際は居ない
自演が居なくなったら一気に過疎る
昔とはだいぶ変わった
箱推しが多かった時は本スレも人数多くて
自演しても流れが早く意味がなかった れんたんセンターでキャラキャラバンバンなら良かったのに 昨日の猫舌SRで言ってたけど、自分からくっついてきて甘えたりするくせに人から触られる事は極端に嫌うたまちゃん…
3人からキスマークを付けられながら、そのまま握手会に出てた葉月…
いろんな人がいるんやな〜! 真夏さんのBRODYのインタビュー読んで1期で最後まで残るのは誰だろうなぁと考えてしまった >>464
そっか?皆はじめから分かってたぞ
音痴の飛鳥や堀を入れたらメインで使わないといけないから
出来が悪くなるって
3期生曲が今まで良かったのは音痴に歌わせてなかったこと 帰り道早くパフォーマンスが見たい
ここまで曲解禁、MVといい感じにきてるからダンスと歌衣装でズコーにならないといいな(´・ω・`) >>473 こいつは3期入ってからだから後乗りも後乗りだぞ。イベント中もレス繰り返す無銭の在宅だわ 箱推しはモノノフ文化だからな2010年から2012年くらいにももクロからアイドルにハマった層があらゆるアイドルに流れてアイドル戦国時代のブームを作ったその頃のオタクがだんだん少なくなってるんだろアイドルブームも終わりかけてるし >>473
おいでシャンプーの初期のMV問題の炎上から 歌披露はCメロ以下が超絶短縮されそうでなんかこわいなぁいやだなぁ 「前の世代を超えろ」とか直接的すぎてダサすぎるだろ… やさしさとはは既にオリメンバラして6th2日目に年長メンだけでやってるからねぇ やさしさとはで残ってるメンバーの話を昨日か一昨日美月がモバメでしてたけどあれもまとめで知ったのかなw
歌衣装はMVで披露してる衣装とは別であってほしい >>481
Cメロ〜風のように がないと意味ないよね…
Cメロ短縮、風のように 省略、ラストの大切な思い出 省略
これが最悪パターンであり一番ありえるパターン >>477
目につくレスしてるのはここ数年ですね
>>479
本当にそんな長く乃木坂みててそのレス内容ならすごいと思うわ >>482
かつてAKBでそういう歌詞が受けたんじゃないの?知らんけど(´・ω・`) >>474
AKBが峯岸なのを考えるとまあやな気もする 一期生で立ち上げから今まで頑張ってきたメンバーに前の世代を超えろとか歌わせるのも失礼だわ
飛鳥とか次世代扱いされるのも嫌がってなかったか >>488
昔は今のアンダーみたいな仕事を選抜がしていたからね たとえ誰が最後に残っても、飛鳥の卒業で1期生の時代は終了だろ。 確かにAKBとかでは「前の世代を超えろ!」とかの歌詞がウケるんだろうけど
乃木坂では「前の世代をしっかりと受け継いでいきます」とかの方が しっくりくる感じ 康の恋愛ソングの時の表現には感心してたんだけど最近の雑さ何なんやろね ここは1期って言われてるけど
実際は2期扱いなんだよね
384/511部 22 齋藤飛鳥
375/483部 22 星野みなみ
362/454部 16 堀未央奈
344/528部 22 井上小百合 しっかりと受け継ぐことから 新たな発展が生まれるんじゃないの >>495
「乃木坂に残ってこれからも坂を登る私たちは
少しでも先輩方からたくさんのことを学んで吸収して未来につなげられるように頑張ります 」
さすがきいちゃん 前の世代を超えろ的な事を言いたいとしても他に表現はあるだろと でも乃木坂的には桜井キャプテン生駒センター大和在籍時代のほうが奈良感あるから順序は逆という >しっかりと受け継ぐ
受け継ぐものか?
同じものなら作った人を越すのは難しいぞ
新しいものを作ったほうが越しやすい
答えはモーニング娘で分かるのに
運営としたら新しいより人気が落ちても同じ仕事している方が楽だけどね 三番目の風になろう観測史上最大風速の方が比喩がきいててマシだったなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています