【悲報】 レコード大賞 乃木坂46受賞に視聴者の9割が疑問 「なぜUSAじゃないの?」wwwwwwwwwwwwwww
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乃木坂46も気の毒!? レコ大の結果に「大賞はDA PUMPじゃない?」波紋
誇張なしで9割の視聴者がその予想外な結果に首を傾げてしまったようだ。
去る12月30日に発表された「第60回日本レコード大賞」では、乃木坂46が「シンクロニシティ」で2年連続の受賞。
受賞の瞬間では同楽曲センターの白石麻衣と、年内での卒業が発表されていた西野七瀬が泣きながら抱き合うシー
ンも見られ、ファンにとってもたまらない瞬間になった。
しかし、番組放送後の世間の反響を見ると、「え、DA PUMPじゃないの?」「うーん、久しぶりにわかりやすい
ヒット曲が出たのに、なぜそこじゃないの?」「もうレコ大は信じられない。むしろ審査基準を教えてほしい」な
ど、DA PUMPの「U.S.A.」こそ最優秀賞を受賞するのにふさわしいといった声が大多数を占めた。
「幅広い世代に認知され、今年を代表する1曲に挙げられる『U.S.A.』ですから、やはりレコード大賞の大本命で
あったことは間違いありません。また、優秀作品賞受賞後のパフォーマンスでは、パフォーマーのKENZOが表情を崩
して号泣する場面や、昨年亡くなった西城秀樹へのリスペクトの気持ちを表すかのように『Y.M.C.A.』を振りに取
り入れたりと、視聴者の気持ちをグッとつかんでいたため、より視聴者の中での『U.S.A.』の受賞ムードは漂って
いました」(エンタメ誌ライター)
となれば、何ゆえ「U.S.A.」が受賞を逃してしまったのかという点が気になってくるところ。
「『U.S.A.』は1992年に発売された外国曲のカバー曲ですから、平成最後のレコード大賞にふさわしくないという
判断だったのかもしれません。ただ、それなら米津玄師の『Lemon』同様、最初からレコード大賞候補にノミネート
されないぐらいのほうが世間も納得がいくところ。DA PUMPは優秀賞と特別賞をダブル受賞していることもあって、
それで勘弁してほしいというところが主催者側の本音でしょう」(前出・エンタメ誌ライター)
とはいえ、審査基準に文句をつけるのはまだしも乃木坂に対して批判が集まるのは明らかに間違ったこと。
さすがにここまでの反響となってくると、DA PUMP同様、この1年必死に活動してきた乃木坂が気の毒に思えてしま
うだけに、その頑張りだけは認めてあげてほしいところだ。
https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_119265/
乃木坂46 『シンクロニシティ』
https://www.youtu;be.com/watch?v=f0wbnQw89J0
DA PUMP / U.S.A.
https://www.youtu;be.com/watch?v=sr--GVIoluU
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 「西野カナはバーニング幹部のお気に入り」 週刊文春2017.11.30号
https://i.imgUr.com/6iorGTn.jpg
元レコード大賞制定委員長・叶弦大
・マスコミ各社にB担と呼ばれるバーニング担当記者がいて日頃から親密に付き合っている。
・審査会が終わるとバーニング幹部に注進に行く審査委員
・毎日新聞の編集委員Kは私に周防の意向を伝える”伝令”のような役割をしていた。
・2015年、周防は当初AKBを推していた。
6月12日にAKBが所属するキングレコード重役が同席する場で周防は私に「今年はAKBでどう?いいよね?」
・2015年10月に毎日新聞のKが私の顔色を窺うように「三代目JSBという話が出ています」
同じころavex関係者から連絡 「レコ大のことで会いたい」
「松浦(社長)が三代目が取ると言っています。AKBが取る流れになってるがひっくり返したい」
・授賞式の数週間前、毎日新聞Kが「周防さんが三代目でいくと言っている」
・結局、授賞式本番では三代目JSBに11票。翌年末、週刊文春「レコ大1億円買収」報道が出た。
・Kに失望した私は翌年、審査委員長を替えたが結果は今までと変わらず。
2016年もバーニング幹部Aが毎年のように推していた西野カナが大賞を受賞。
無念ながら力及ばず、私はこの年で制定委員長の座を退いた。
・今年は周防体制がさらに強固になっている。毎日新聞のKが審査副委員長に返り咲き、新聞社代表が13名に増えた。
2年前に毎日新聞のKから「新聞社の委員を中心にした審査に戻してくれないか」と言われた。そうなると周防体制が強固になってしまうので拒否したが、今年はその通りになっている。 そりゃ無理だろ
カーモンヒトラーナチスなんて歌ってる曲が
イスラエルで賞を取るわけない DA PUMPがパクリで受賞無理は分かった
握手券のオマケが代表曲ってのが終わってるだろ 9割?
一部の狂信者除いて全員そう思ったでしょ
乃木ヲタですら空気嫁って思ったよ 2018年間CDシングル売上ランキング
*1位 1819237枚 AKB48 Teacher Teacher
*2位 1471485枚 AKB48 センチメンタルトレイン
*3位 1306602枚 乃木坂46 シンクロニシティ
*4位 1275455枚 乃木坂46 ジコチューで行こう!
*5位 1205009枚 AKB48 NO WAY MAN
*6位 1172399枚 AKB48 ジャーバージャ
*7位 1146732枚 乃木坂46 帰り道は遠回りしたくなる
*8位 1021193枚 欅坂46 ガラスを割れ
*9位 *967497枚 欅坂46 アンビバレント
10位 *687331枚 King & Prince シンデレラガール
11位 *537774枚 嵐 夏疾風
12位 *470257枚 BTS FAKELOVE
13位 *449973枚 King & Prince Memorial
14位 *439525枚 嵐 Find The Answer
15位 *410993枚 嵐 君のうた
16位 *388221枚 SKE48 いきなりパンチライン
17位 *386683枚 SKE48 無意識の色
18位 *379151枚 米津玄師 Lemon
19位 *354088枚 TWICE Wake Me Up
20位 *340992枚 TWICE Candy Pop
21位 *338133枚 NMB48 ワロタピーポー
22位 *320310枚 Hey!Say!JUMP White Love
23位 *283344枚 NMB48 僕だって泣いちゃうよ
24位 *277175枚 関ジャニ∞ ここに
25位 *272811枚 HKT48 早送りカレンダー
26位 *271397枚 NMB48 欲望者
27位 *270447枚 Hey!Say!JUMP マエヲムケ
28位 *256420枚 米津玄師 Framingo
29位 *248255枚 Hey!Say!JUMP COSMIC☆HUMAN
30位 *230672枚 NEWS 「生きろ」 USAだって所詮ネタ曲だし目くそ鼻くそ
そもそもレコ大自体オワコン >>10
AKBはヒット曲何曲もあるから、AKBなら功労賞ってことで納得はいく
乃木坂はヒット曲ゼロだから絶対に受賞してはいけない DA PUMPざまぁw
来年はオリジナル曲で乃木坂以上の大ヒット出せよなw >>13
目くそ鼻くそなら、まだみんなが知ってる曲の方マシだったよ ちゃんと実績を見たら乃木坂の方がふさわしいと分かる 受賞直後の白石麻衣が「まさか自分たちが獲れるとは誰も思ってなかったのですごく
うれしいです」メンバーもDA BUMPだと思ってたんだ よねけんやパンプとちがって、暴言吐かれるリスク背負って握手で稼いだ枚数だから本人たちは埃に思ってるだろ、おれらはなぜか精神崩壊するけど U.S.A.はカバー曲だから当然
問題は米津が逃げたことだろ 発表の時の座席の位置で乃木坂の受賞は予想てきたわな Twitterで乃木ヲタが他グループ煽ってるの見て恥ずかしくなった
黙ってろよバカ >>33
関わりたくないだろ
反社丸出しのイベントだから 口パクさえしなければそこまで叩くところなかったと思う この賞は罰ゲーム
次は誰に回ってくるのか
恐怖でしかない((( ;゚Д゚))) 百歩譲ってUSAはカバーだから相応しくないという評価であったとしても乃木坂が受賞は100%無いだろ
2018年、乃木坂よりバズった曲は100曲ぐらいある >>33そこをつついちゃいけない空気になってるのが不健全だよなマスゴミの 放送DA PUMP→MISIAからの乃木坂の口パクだからな
視聴者「は?」しか言えなかったと思うわ 本人たちは一生懸命やってるんだから純粋に嬉しいに決まってる
ただこれを評価しちゃいけない、それをした方に問題がある アケカスうるせぇな、お前らみたいな社会の屑に何か関わりがあるんかw 米津は照明バッチリ当たるレコ大でブサイクなのがバレるのを恐れて逃げただけだしなw
紅白は薄暗い美術館で前髪で目を隠して歌っててワロタw
どんだけ自分の顔を晒したくないんだよw ま、乃木中でさえUSAを使ってたんだけどな
素直にUSAにしとけばよかったんだよ どんだけ知られててもカバー曲はダメ
そういうルールあるんだから諦めろ
DA PUMPはまずオリジナルの売れる曲作らないと >>52
いまだに批判してんのは5chに群がるお前みたいな奴だけや
世間をみてみぃ。レコ大の話題なんて聞かねーぞ。 安室ちゃん引退した後 一番稼いでるのは乃木坂だから しゃーない たかが10万枚でレコ大賞とったら賞の価値はほとんどないよな
ノミネート100組だ AKBがレコ大とった時はこんな批判されてなかったな
これが本物とAKBクローンとの違いやな >>55
世間語るならブーメランだぞ
世間は乃木坂なんか興味ねえんだから 記録は永遠に残るとはいえ色んなものを失って得た賞って感じやな U.S.A.の原曲これな
聴けば分かるが、ほぼ同じだから
どっかの外人が作った曲をまんまパクってレコ大取れるほど甘くないんだよ
https://m.youtube.com/watch?v=94MamCRm9KU レコ大審査委員長 怪死事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E5%AD%90%E5%B3%B6%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%97
阿子島たけし − 第47回日本レコード大賞審査委員長
2005年12月12日夜に東京都のホテルで行われたディナーショー終了後に行方がわからなくなった。
13日早朝、神奈川県横浜市の自宅に火災が発生し全焼。
14日に家族から神奈川県警戸塚署に捜索願いが出される。
その結果、12日午後11時頃にJR戸塚駅の防犯カメラに阿子島が映っていたのが確認されている。
自宅火事から3日後の12月16日に突如自宅敷地内から遺体となって発見された。
14、15日にさほど広くもない自宅敷地内を多数の警官が捜索していたにも関わらず
3日後になって遺体が発見されたことについて警察は「16日に初めて屋外を捜索し始めた」としている。
阿子島夫婦は日常的に頻繁に連絡を取り合っていたというが、当日は実家滞在中の妻に連絡はなかった。
警察は出火原因は放火ではなく失火と断定。死因は焼死。
しかし、司法解剖では阿子島は煙を吸い込んでいなかったため、
火事が発生する前に死亡したと思われるが、警察は事件性がないと判断した。 つかDA PUMPライジングだから絶対大賞取りに来ると思った
多分今ソニーの持ち回りなんだろうね、エイベックスがやり過ぎたから ダンス出来る奴は山ほどいるが舞ができるのは乃木坂ちゃんだけ 良くも悪くも乃木坂の名前は売れた
現にシンクロもオリコンランキング入ってるし
悪いことばっかりじゃない まいやんが袋叩きになってて悲しい
なんでこういう時に限って単独センターなんだよ 乃木坂ちゃんの総売上1万円札100万枚
いかに凄い活躍した ジャニーズもLDHも参加しないレコード大賞にもう何の価値も無いと嘲笑いながら
一方で結果にイチャモンつけてる輩がまだいる
存在意義が無いなら放っとけよw 正攻法に活動して上がっていったグループより
チートして認知度だけ上げて流行らせた方が勝ちみたいな風潮は良くないから
乃木坂で良かったんだよ レコ大という名前だけ貰ったわ。過去の受賞者がすごいから名前だけはでかい。あの時はDA PUMPだった!とか5chでしか話題にならないから、貰ったもん勝ち。 クソスレ立てるなよ
1割が納得してくれててむしろ良かったわ
そのレベルで直後はぶっ叩かれたしな 米津って三浦大知も霞むくらいの変態ダンスパフォーマーってことで業界入りしたんじゃなかったっけ?それでうならせてくれてたらってのはあるよな。ビジュアルどうこうよりも。 レコ大側で説明しろや
カバー曲は大賞獲ったことないし今後も大賞はないと説明しろ 「カバー曲だから」
ってはやく公式コメント出せやTBS! >>86
DA PUMPの方が正攻法で努力して苦労して断然実力も伴ってるわけだが 米津は取れないとカリスマぽくならないから逃げただけ DA PUMPのU.S.A.って
松たか子やMay.Jのレリゴーみたいなものだろ
もしくは平原綾香のジュピターな
どんだけ曲がウケても、それ作ったのあなたじゃないですよね?状態w レコ大の基準要件読んでこいよ
「独創性」って書いてんだろ
こんな原曲がある曲のどこに独創性があるんだよw
https://m.youtube.com/watch?v=94MamCRm9KU そもそもUSAとかテレビ局のごり押し
テレビ見ない世代はほとんど誰コレ状態
AKB、乃木坂の一騎打ちって言われてたろ マジで腹立ってきたからダパンプ信者叩いてくるわ糞が USAに大賞とらせるとトランプが得意になって自動車関税25%にされるぞ >>33
価値のない賞だと理解してるんだろうな
賢いわ イカサマレコード大賞取って乃木坂アンチめちゃくちゃ増えてメシウマだわ 世間はとっくに忘れてるというブーメラン
それが乃木坂 USA獲ってたら作詞、作曲は誰なんよ
めんどくせーし 乃木坂だなって感じか パンプはUSA1曲だけで10万枚
乃木坂は候補こそシンクロだが安定の3作で300万枚越え 日本作曲家協会がやってる日本レコード大賞でカバー曲が取れると思ってるやつって
頭沸いてるよね 今頃騒いだって遅いわ。こういうの事前に仕掛けるのが揺さぶり戦術なんだけど。負け犬がほえ面
かいてやがるとしか思えない 欅ちゃんとらせていればメンバー少しは明るくなってたのにね 7年やって世間の奴らに一曲も認知されてない乃木坂惨めすぎだろwww エイベが周防に1億渡したことが発覚して完全にレコ大は出来レースだって判明しているのに一体何を騒いでいるんだ? 深く考えずに見れば「U.S.Aじゃないの?」と思うのは当たり前の反応…… AKBはいくらなんでも250人以上じゃ反則過ぎる
乃木坂も45人くらいだが一人2万5千枚くらい売ってる
綾香の朝ドラの主題歌”にじいろ”ですら4万枚しか売れなかったのに 逆に何でU.S.A.はカバー曲であることを必死に隠してんだろうね?
情弱はみんなDA PUMPのオリジナルと思ってるぞ
そのてんアナ雪の曲は最初から原曲を堂々と公表してたから好感が持てる >>123
他アーティストから見れば握手自体反則だろ… 乃木坂が取ったんじゃない!
お前らヲタの握手券で取ったんだ!
だから実質乃木ヲタがレコ大受賞だ!
おめでとうお前ら! >>125
握手廃止にしたらレコード会社潰れるぞw
その儲けで新人発掘も出来る まあパクリに賞はアカンやろ
ある意味原曲リスペクトしとる。日本は復活やら隠されたYMCAやらお涙頂戴に流される >>128
別に廃止しなくて良いし商売だから好きにやればいい
ただ賞レースに顔出すなってだけ あの曲は安倍周辺がトランプに忖度して盛り上げたのだよ。 乃木坂がカバーならU.S.A.並みの認知度の曲が作れるか?無理だろ >>130
握手やっても売れないところは売れない
個々に人気が無ければ握手も売れない >>134
俺の書き込み読める?
握手で売るのが悪いとか言って無いし勝手にやればいい
賞レースに出てくるなって言ってる
誰もしらねーから まだ言ってんのかよ
風化させたくないのか知らないけどアンチ必死すぎだろ こんな乃木板で愚痴言っててもしょうがない
同じ記事ネタで芸スポで叩かれてるから、そっち行ってこい インパクト大賞ならUSAだろうけど、
カバー曲というのもあるが
そもそも売れたのか?一位とは言わんが
握手売り上げの乃木坂やAKBと張り合えるくらい。
日本レコード大賞を廃止もしくは変更する時期でしょ。 >>138
お前に言われる筋合いはない
そこそこ有力な賞だからな 大半の一般層はカバー曲はダメとかいう暗黙のルールなんか知らないし、一番バズったUSAが大賞だろうと思ってるから当然乃木坂が大賞を取ったことに不満と疑問を感じる
そして乃木坂に大してなんとなく感じ悪いよねって思うようになる >>144
俺の意見はお前らキモオタ以外の総意だからな そもそもCDやダウンロードの時代にレコード大賞ってwwwwレコードってなに?って話やでw ダウンロードは聴く奴には安くていいだろうが経済効果は低すぎる
配信だけになったら販売店も潰れる >>146
うるせなー、こいつ
また、デタラメの「総意ガー」w
何の効果にもならんともわからん消防かよw この候補者でU.S.A.が取れないとなると「なんで?」てなるから
大賞はババ抜きのババ渡されたようなもの >>155
キモすぎ。写真集で抜いてろよ
まいやーんw >>153
どこが?
10万ちょっとだろ?
インパクト大賞とか話題大賞じゃねーんだぞw 今年の年末は乃木坂がレコ大三連覇して名実共にAKB超えするのか シンクロはフラゲ80万枚の累計130万枚
個握で売れたのが80万枚
全握はせいぜい多く見積もっても10万枚
つまり40万枚も握手以外の目的で売れたヒット曲 とりあえず今年はシングル握手無しで100万枚売って見返すしか無い 一般人なんて所詮にわか
カバーだから取れないとか知ったこっちゃない
単純にUSAじゃなくておかしい、乃木坂の曲なんて知らない
どう擁護してもそう思われてしまう、それだけの話よ youtube再生数大賞とか流行った曲大賞でもやってろよ
レコード大賞はCDが売れてないとダメなんだよ ソースがアサ芸プラスかよ
コンビニのエロ本コーナーのあたりに雑誌だよなw グループとして特別賞もらった上に異例のノミネートまでされてむしろ優遇されてる方だろ >>169
カラオケランキングにも全然ランクされて無い
2018年のベスト30にすら入って無いんだから 大賞曲も年月がたてば残る曲と忘れられる曲に分かれる。 でもUSAってあと半年もすりゃマイウェイみたいな扱いになるんだぞ >>8
乃木オタでヒステリックに他人からの評判を気にしてるのは
マウント目的でオタを名乗ってるごく一部の連中
「空気を読んで自分を守れ」としか思っていない
あ、「自分を」というのはアイドルではなく自分自身ね
レコ大でも紅白でも「空気嫁」と騒いだのは
「俺がネットでマウントが取れなくならないようにおまえら(乃木メンや運営)は俺に気を遣え」
ということ まいやんが芸スポで袋叩きになってて悲しい
なんでこういうのに限って単独センターなんだよ まだ2回目なのに アサ芸=徳間書店だけあって乃木坂にも忖度しまくった記事 ピコ太郎のPPAP臭すげえもんな
1年後には誰も口にしない類の曲だろU.S.A.は >>177
低脳で馬鹿みたいな煽りしかできないんだね >>194
地震なしのクズに低脳言われたw
しねよ USAも30万うれてれば取れてたかもしれないな
10万って上に何組いるんだって話 こんな便所の落書きで何書いても現実変わらねーよ
ムキになんなって >>162
で、浜村淳に共感する奴が増えると言うオチだな
三代目ですらRYUSEIがヒットしたのに、乃木坂は弱すぎやしませんかねぇ
ソニーが1億円お布施したとしか思えないわw >>202
日本の98%位は乃木坂に大して無銭だが 乃木坂の歌なんか聞いたことないわ
U.S.A.は歌番組以外でも何度も見たけど >>212
身体張ってるって素晴らしいじゃないか
ちゃんと売女としての仕事はしている >>205
三代目の曲こそ誰も知らない・売れてもいないのないない尽くしじゃないか 来年こそは本当にヒット曲出して
レコード大賞取りましょうやwww >>86
チートして認知度だけ上げた割に流行らない乃木坂のレコ大受賞がなんだって? USAはあるけどシンクロニシティがバラエティで流れたの一度も聞いたことがないw しかし乃木坂の曲流行らんなぁ
スカイ何とか結構好きだけど
あれシングルにすればよかったのに >>217
それ無理なのがここの人が一番分かってるだろ もしTVでベスト10みたいな歌番組があったら乃木坂全曲大ヒットだぞ >>206
USAが大して売れて無かったのを知らないバカ(笑) これがレコ大
真っ当に音楽に取り組んできたレコ大は、何年も前に死んだ
あとオリコンも しかし9割ってw
残り1割も乃木坂で疑問に思わない人がいるのかよ
ヲタですらはぁ?なのな 結局乃木坂が気に入らないからここに叩きにきてるんだよね いまだに叩いてるのってただのアンチやろ
もう世間は忘れてるよ ライトな乃木ヲタ離れたかも知れんな
無銭は要らんが >>231
だったらコンサート埋まらないし握手会も空くけど 乃木坂ファンの俺ですらなんでやねんと思ったしな
こっちだって握手券売ってるだけで曲が売れてるとは思ってないのに受賞しても困惑するわ >>234
そこら辺に来ないファンだよ
消えても全く問題ない層ね 紅白の視聴率で叩こうと思ってたらそんなに視聴率悪くなかったからまたレコ大を持ち出して叩くハロカス インフルエンサーは曲も流行ってたからまだよかったけど今回はさすがにやりすぎたな >>236
そんな人はほぼいないでしょ
それに自分で「消えても全く問題ない層」って言っちゃってるじゃん まいやんが芸スポで袋叩きになってて悲しい
なんでこういうのに限って単独センターなんだよ まだ2回目なのに 世間はみんな枕営業と裏金でレコード大賞取ったと思ってるよ いちいち回りなんか気にしないで自分は自分の夢を見ろよ
何回同じこと言われたら理解するんだバカチョンども 紅白同様必死な無銭のアンチの叫びが笑える
悔しいのう悔しいのう(笑) とりあえずノミネートもされてない紅白にも出てないグループのヲタは黙れよ レコ大にいつまで期待してんだよ
2008年にEXILEが取った時点で終わってんだよ レコ大授賞曲って何年も愛されるよね
インフルってどうなん? 乃木坂は村内でやってればいい
外の世界に迷惑かけるな >>247
Ti amoはフツーに有名な曲だよ、三代目は誰も知らんけど >>240
芸スポ見てきたら思いのほか叩かれてなくてワロタw
アンチは芸スポにも出張して頑張らないと インフル・・・日村が悪目立ちした曲
シンクロ・・・なにそれ?状態の曲
間違いなく乃木坂の連覇がレコ大の価値を下げたわ
去年に至っては、USA(洋楽カバー)のがマシw レコード大賞歴代受賞者
2016年 「あなたの好きなところ」 西野カナ
2015年 「Unfair World」 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
2014年 「R.Y.U.S.E.I.」 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
2013年 「EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するため〜」 EXILE
2012年 「真夏のSounds good !」 AKB48
2011年 「フライングゲット」 AKB48
2010年 「I Wish For You」 EXILE
2009年「Someday」EXILE
2008年「Ti Amo」EXILE 下着写真集と握手券売ってるだけのゴミグループが小学生も踊るUSA差し置いて大賞とったらそらあ99パーセントの国民が疑問を抱くわな この握手ハイタッチ時代に大賞取った西野カナってすごいな シンクロは端麗のCMでジプシーキングスが売ったてる曲みたいでかっこいいだろ USAはカバー曲なのにパクリとか言う奴いて草
頭わるいなー まいやんが芸スポで袋叩きになってて悲しい
なんでこういうのに限って単独センターなんだよ まだ2回目なのに >>1
でもその視聴者の何%がCD持ってたんだろうね
売り上げ10万枚だっけ
少なくて持ってるやつ探すの大変そう 「Unfair World」ってタイトルすら聞いたことが無い 三代目JSBは良くて、乃木坂は買収ダメってか。それはそれで歪なダブスタだなw 大賞とった時点でアンチの負け。
裏金だろうが枕だろうが関係ないw虫けら以下の人間の意見は淘汰されて当然 いかにも広告代理店が流行らせた曲だけ認知度が上がってそれが
自然に浸透したと思い込んでるからな
大衆が白痴化しすぎ
これでは売ることより先にメディアを使って曲の認知度を上げる方が先になってしまう USAは子供からお年寄りまでみんな知ってる
シンクロは乃木ヲタ以外誰も知らない
乃木坂が取ったのはレコ大じゃなくて握手大賞
国民みんな知ってる >>282
レコード大賞を選考する人降臨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なお、乃木坂に大賞がいくのを止められなかった模様www 既出だろうがカバー曲ダメなんでしょ。
ハナからノミネートしなきゃいいのに 2018DAM年間カラオケランキングTOP50
1 Lemon 米津玄師
2 糸 中島みゆき
3 奏(かなで) スキマスイッチ
4 さよならエレジー 菅田将暉
5 残酷な天使のテーゼ 高橋洋子
6 小さな恋のうた MONGOL800
7 ひまわりの約束 秦基博
8 ハナミズキ 一青窈
9 ダンシング・ヒーロー(EAT YOU UP) 荻野目洋子
10 I LOVE YOU クリス・ハート
11 恋 星野源
12 アイネクライネ 米津玄師
13 ピースサイン 米津玄師
14 栄光の架橋 ゆず
15 灰色と青(+菅田将暉) 米津玄師
16 シャルル バルーン
17 瞬き back number
18 高嶺の花子さん back number
19 海の声 浦島太郎(桐谷健太)
20 HANABI Mr.Children
21 U.S.A. DA PUMP
22 Story AI
23 LOSER 米津玄師
24 3月9日 レミオロメン
25 366日 HY
26 打上花火 DAOKO×米津玄師
27 前前前世 (movie ver.) RADWIMPS
28 キセキ GReeeeN
29 愛をこめて花束を Superfly
30 シンデレラガール King & Prince
31 チェリー スピッツ
32 Wherever you are ONE OK ROCK
33 I LOVE YOU 尾崎豊
34 津軽海峡・冬景色 石川さゆり
35 愛唄 GReeeeN
36 最後の雨 中西保志
37 シュガーソングとビターステップ UNISON SQUARE GARDEN
38 365日の紙飛行機 AKB48
39 天城越え 石川さゆり
40 シングルベッド シャ乱Q
41 島人ぬ宝 BEGIN
42 ともに WANIMA
43 ドラえもん 星野源
44 愛のかたまり KinKi Kids
45 君の知らない物語 supercell
46 粉雪 レミオロメン
47 天体観測 BUMP OF CHICKEN
48 サウダージ ポルノグラフィティ
49 クリスマスソング back number
50 恋音と雨空 AAA(トリプル・エー) カバー曲だからだろ
乃木坂が連覇で日本の音楽の頂点に立った事実をいい加減受け入れろ >>287
こういう盲目ヲタって本気で言ってんのかな 頭わるいなぁ
シンクロなんて世間じゃだ〜〜〜〜れも知らないよ
ふつうCDが100万枚も売れたら国民全員知ってる超絶ヒットソングだよ
だけど乃木坂のミリオン曲は世間じゃだ〜〜〜〜れも知らない
そりゃそうだ 100万枚売れてもそのうち95万枚くらいは封も空けられずにゴミ箱行きだからな 一度握手券をつけずに純粋に楽曲だけで勝負してみてほしい
さて何枚売れるかなぁ レコ大なんて世間はもう忘れてんだから何をそんなムキになることがあるのか
ヲタですらもう忘れとる奴おるわ >>283
でもDA PUMPはISSA以外誰も知らない
しかも曲はカバーだからな乃木坂が1億円払っているならDA PUMPは2億円払わないと無理だよ 同調意識気持ち悪いよ
普段興味もなかった連中がわらわらと寄ってきて食いつく
乃木坂の曲を知らないなら普段音楽番組すら見てないんだろう
そんな連中に浸透して何の意味があるのか
乃木坂が「うんこぶりぶり!」という歌とおまるダンスをやれば簡単にヒットさせられると思う
無知で馬鹿な人間ほどインパクトに弱いからね >>282
米津が会場に大賞受取りに来てりゃ全て丸く収まったのにな
TBSドラマ主題歌だったんだから(紅白出るなら)TBSにも出てやるべきだった >>294
乃木坂出て来たらチャンネル変える人多いからな
曲なんて知らん 9割というよりも乃木坂のクソオタク以外だな
乃木坂のまともなキモオタでもUSAだと分かってる @u11xSzqvw2QcHhk
最近、良くAKBGにはヒット曲があるのに、乃木坂には無いから、作って欲しいと言うツイートを良く見かけるが、それは違うと思う。確かに、恋チュンや、ヘビロテ、ポニテなど、AKBGには、多数のヒット曲がある。
しかし、乃木坂にも、ヒット曲はあると個人的に思う。シンクロ、インフル、帰り道等。世間に、認知される事に、何故、こだわる必要がある?認知されなくても良いじゃ無いか?レコ大の2連覇で、十分認知されてるよ。 米津とかどーでもいい
同じソニーだし乃木坂の稼いだ金でのし上がったんだろうな
>>296
乃木坂だと知られる必要もない
先に曲だけ至るところで流せばいい
おまるダンスも大衆に広めてな 糞安い単曲配信のU.S.A. がレコ大なんか獲れるはずがないだろ。1000円以上出してCD買ってからホザケ 結局イカレた乃木ヲタがあちこちで暴れるから終わらない
黙ってスルーしとけよ >>300
じゃあ、乃木坂も握手券なしでCD売ろうぜ 一番欺瞞にみちているのは、乃木坂メンバーたちの心だよ
パフォーマンスは口パクだし、CDの売上は実質握手券のおかげだとわかってるはず
レコ大もらって本気で喜んでるのか 泣いてるやつも居たけど
メンバーの内心を想像するとなんか気持ち悪い 2018iTunes年間ランキング
1位 Lemon 米津玄師
2位 U.S.A. DA PUMP
3位 アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) MISIA
4位 瞬き back number
5位 Hero 安室奈美恵
6位 LOSER 米津玄師
7位 あなた 宇多田ヒカル
8位 さよならエレジー 菅田将暉
9位 打上花火 DAOKO×米津玄師
10位 アイデア 星野源
11位 Hope 安室奈美恵
12位 ドラえもん 星野源
13位 here comes my love Mr.Children
14位 初恋 宇多田ヒカル
15位 HANABI Mr.Children
16位 もし君を許せたら 家入レオ
17位 ピースサイン 米津玄師
18位 大不正解 back number
19位 Change ONE OK ROCK
20位 灰色と青 (+菅田将暉) 米津玄師
21位 オールドファッション back number
22位 サザンカ SEKAI NO OWARI
23位 Be The One PANDORA feat.Beverly
24位 ガラスを割れ! 欅坂46
25位 東京 JUJU
26位 プロローグ Uru
27位 雨あがりのステップ 新しい地図
28位 アイネクライネ 米津玄師
29位 Jupiter Little Glee Monster
30位 零−ZERO− 福山雅治
31位 闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて サザンオールスターズ
32位 渡月橋 〜君 想ふ〜 倉木麻衣
33位 やってみよう WANIMA
34位 Flamingo 米津玄師
35位 EXCITE 三浦大知
36位 ともに WANIMA
37位 ダンシング・ヒーロー(Eat You Up) 荻野目洋子
38位 orion 米津玄師
39位 クリスマスソング back number
40位 糸 中島みゆき
41位 世界はあなたに笑いかけている Little Glee Monster
42位 KISS is my life. SingTuyo
43位 流星 藍井エイル
44位 Bedtime Story 西野カナ
45位 Play A Love Song 宇多田ヒカル
46位 明日も SHISHAMO
47位 楓 スピッツ
48位 RAIN SEKAI NO OWARI
49位 この道を 小田和正
50位 シェイプ・オブ・ユー エド・シーラン 米津は辞退でUSAはカバーだし円盤大して売ってないのはわかるけど
300万売ったAKBが大賞じゃないのがわかんない
日本作曲家協会は不透明すぎる ライジングは去年も過去曲のダンシング・ヒーロー使って荻野目洋子再ブレイクさせてるからね
あれで味を占めてまた同じ手法使ったかな?
今年も洋楽のカバー曲使って短期間で急激に浸透して大ヒットさせたと レコ大なんて三代目の1億でもう終わってるだろ
今更何言ってんだ まいやんが芸スポで袋叩きになってて悲しい
なんでこういうのに限って単独センターなんだよ まだ2回目なのに 日本作曲家協会が2018年の大賞作品に
1990年代に作られた外国曲を選ぶ訳が無い U.S.Aが受賞してたら今後洋楽カバーだらけになり
邦楽の衰退が加速しちまうだろw いいかげん口パクを禁止すればいいのに 口パクは歌手でもなんでもないだろ 裏金大賞と握手券大賞、これからは何大賞になるのかな まあ握手どうこう言われるが、アイドルはイベントやってなんぼだろ。
特典なんてどんな歌手も付けるし、結局オタクが多いか少ないかだけ。
lemonやUSA聞いたけど別にファンじゃないよってやつ多いだろ。配信の良さは安さにある。 >>321
そうだね!これからは韓国だね!
なるかボケッ 終わってるのは握手券と抽選券付きCD売ってる秋元系列と朝鮮系列だけ 今年から乃木坂ファンですって言ったらバカにされるから気を付けろよ 曲の問題じゃなく 乃木坂がヒットしない理由は
イメージの悪さだと最近思うわ
秋元康の握手チームの印象 氷川きよしは13万枚で大賞取ってるから
結局売り上げ枚数は関係ないのか 枚数で決めなくていいんだから
USAにひけをとらない「ヒット」を他が出してくれてりゃ よ 流行曲大賞作れば良くね?
多分やんねーだろうけどw まいやんが芸スポで袋叩きになってて悲しい
なんでこういうのに限って単独センターなんだよ まだ2回目なのに 乃木坂メンバーはいい加減バレバレの枕営業止めようぜ サッカー部彼氏は初めての情報だけど過去にまいやんが好きになった人がいいて猛アピールしてプリクラとかも取ったけど結局その人2次元の女の子が好きで付き合わなかった。 >>319
世間から口パクお遊戯会軍団いうてバカにされてるでw 新内さんて人見て乃木坂のファンになった。めちゃタイプ 来年からは売り上げを握手券でカバーした曲も除外したほうがいいな 握手券つきCDと口パク歌手は賞レースから外すべき
歌番組も口パク歌手は出入り禁止にするべき >>227
20世紀最後、サザンがTSUNAMIで獲ったときに賞を廃止したらよかったんだよな
21世紀になってからの大賞獲った曲で今どれだけパッと浮かぶかって言われたら相当少ないんじゃないの? 今年はまいまい主演のドラマの主題歌歌ってヒット曲だそう >>248
番組で乃木坂の話題になったりしたら一番流れるのはインフルな気がする
でもこの曲のおかげでインフルエンサーって言葉は一気に浸透したのは間違いないな CD再生機を持ってる奴が稀少な現状でCD売り上げを指標するしかない時点でなぁ ダパンプはカバー。いい加減認めよアンチww
つうかこの話題いつまで引っ張ってるんだ? >>66
紅白はU.S.A.→じょいふる→恋チュン3連続で踊ったってツイ複数見たわ。アニメアイコンで そもそもUSAでもないだろ
米津かあいみょんあたりなら新鮮で良かったけどどっちも出ないし消去法ならDA PUMPでも乃木坂でもどうでもええやろ lemonってこの前1回聴いたがもう忘れたからたいして良くないな >>1
クソライターは既存の組織にグチってないで日本版グラミー賞みたいの設立するとか前向きな提案しろよ 命くれないが鉄板だったのに近藤真彦
光GENJIの口パク
川の流れのようにではなくWink
30年前の3連発でレコード大賞は民意とは乖離した。 紅白でサザンやユーミンが盛り上がったって話題だと
大抵お決まりのように「それにひきかえ口パク秋元グループは・・・」って感じでディスられてたし
レコード大賞でも>>1みたいな言われ方してたし
年末いいことなかったな 金、政治力何でも有りだがカバー曲かどうかだけは厳正にします 金を秋元康が詰んだ結果だとお分かりいただけたろうか >>360
もっと前からだ
1982年最優秀新人賞:シブガキ隊
優秀新人賞:早見優 堀ちえみ 松本伊代 石川秀美
中森明菜 小泉今日子は優秀新人賞すら貰えず もし乃木坂がいなかったら三浦大知がとってただろう
最初からDA PUMPは無かった 新人賞とかハロプロのわけわからんグループが何回も取ってるからな
アップフロントがスポンサーだから
金か枕か忖度か知らんけど
今年DA PUMPが流行ったから期待して見てた人が多いんだろうけど、元々そういう賞 >>360>>368
昔から芸能界の汚い方の流れにずるずるべったりな賞なんだな
こんなもの貰わないほうがかえって名誉だわ 2001年 浜崎あゆみ Dearest
2002年 浜崎あゆみ Voyage
2003年 浜崎あゆみ No way to say
2004年 Mr.Children Sign
2005年 倖田來未 Butterfly
2006年 氷川きよし 一剣
2007年 コブクロ 蕾
2008年 EXILE
2009年 EXILE
2010年 EXILE
2011年 AKB48
2012年 AKB48
2013年 EXILE
2014年 3代目J
2015年 3代目J
2016年 西野カナ
2017年 乃木坂46
2018年 乃木坂46
酷い >>374
エグザイル酷いな
エグザイルの曲なんてGLAYに頭下げて売名行為同然のコラボして売れたSCREAMしか知らんわ >>329売り上げ枚数になるとAKBが大賞になってるね >>378
スケバン刑事Uは見とったで〜
可愛かったなナンノは >>286
レミオロメンてカラオケ印税だけでまあまあ食えそうだな 憶測推測はもう飽きた
いい加減本人たちが何か言えよ 一回こういうケチ付くと来年から売り上げがどうあれ厳しそうだな このままろくなヒット曲が生まれないと三連覇するな浜崎あゆみにならぶな
オリンピックのトリを勤めることになる。 DA PUMPがオリジナル楽曲で100万枚CD売って
乃木坂がU.S.A.をカバーして子供達に人気あったとして
乃木坂が大賞とっても同じくらい批判されてたと思うよ
批判してる奴は乃木坂のライバルオタとかアイドル嫌いとかだから >>381
DA PUMPのUSAは日本で発売された曲なんだが・・ >>391
大賞の選考基準に売上なんて明確な項目あったか? >>349
カバーがダメって公式に声明も出てないし明文化もされてないんだよなー 何の権威も価値も無いって言ってたよな
だったら誰が獲っても騒ぐなよ
こうなったら3連覇目指そう >>317
洋楽カバーだらけになるには洋楽カバーがヒット連発することが前提条件なんだが
洋楽カバーだったら簡単にヒットするってことならレコ大関係なくどこのレコード会社もとっくに洋楽カバー曲出しまくってるだろ なんで今日になってレコ大のスレ乱立させて火病発症してんの >>398
新年なのに他にスレが伸びる話題が出てこないアフィね 日本作曲家協会が、外国製の作品に大賞を遣らないだろ
日本カーオブザイヤーと間違えてないか >>376
初受賞は納得だった気がする、Ti amoとかは結構売れてたし 日本アカデミー賞でも外国作品賞があるんだからレコ大も作れば良かったんだよなカバーもここで与えれば良い >>374
エグザイル人数増えるまでは割と好きだったんだけどな 本当の受賞者は乃木坂ではなく、手段を選ばずにCDを売りまくって音楽業界の人たちを食べさせてあげた秋元先生ですよ。
CDを買ってくれない視聴者の意見なんて関係ないんです。カネが入ってこないと会社潰れて失業しちゃうんですから。 シンクロみたいな駄曲だから叩かれたんだよ
しかも口パク 秋元システムとジャニシステムがなくなるとCD製造物流関係の失業者が激増する 乃木坂の受賞を批判している奴がいるけどさ、
実際問題として仮に自分が選考幹部だとして白石と西野が枕営業に来たら大賞にしてやるだろ。
素直になれよ、野郎ども。
俺もそうだよ。チンポ付いているやつは正直なんだよ。 >>415
枕したのは事実だからこの結果はしょうがないって言ってるの? 放送終了後に、乃木坂がお辞儀をすると、DA PUMPと、三浦大知は
拍手で祝福してたけど、欅は知らんぷり。ぺーちゃんだけ拍手した、写真見たな。 今日の予定れす
メモっといてくらさい^^v
■毎週火曜
24:30〜25:00 愛知 CBCラジオ モーニング娘。'19 牧野真莉愛のまりあんLOVEりん http://radiko.jp/#CBC プレミアム→東海地方
24:30〜25:00 福岡 KBCラジオ Buzz!! LinQ 桃咲まゆ(トキヲイキル)・吉川千愛(LinQ) http://radiko.jp/#KBC
25:00〜25:30 山梨 FM FUJI ザ・フーパーズ未来の未来crescendo MOVE http://radiko.jp/#FM-FUJI radiko.jp/プレミアム北陸甲信越
25:00〜27:00 abema.tv 矢口真里の火曜The NIGHT https://abema.tv/now-on-air/abema-special ゲスト:吉田豪おすすめアイドル
26:28〜26:58 テレビ朝日 「ももクロChan」 ももいろクローバーZ
26:30〜27:00 FMヨコハマ heal lullaby 秋本帆華(チームしゃちほこ) http://radiko.jp/#YFM 日村フライデーの時もそうだったんだよなぁ
世間的には終わった話なのにこの板だけは誰かさんが必死にスレ伸ばしてた
そういや日村はもう紅白出れないって言ってる奴も居たっけ デジタル配信のダウンロードなんか音楽出版業界は潤わない
実際にCDの売上げがCDプレス工場や分配業社や街の販売店の経営を支え貢献しているから >>65
パクってんじゃなくてちゃんと権利関係クリアした上でCDにネタ元を書きカバーしてるのの何が問題なのか >>368
多くの日本人が始めてレコ大って…と思ったのは
まさにその中森明菜事件だと思うわ
小泉は乃木坂と同じくらいヒットしていなかった
まあ論外だとしても 明菜は新人レベルでない大ヒット連発
なのに雑魚に負けてた >>416
どうとでも取れる超曖昧で如何様にも利用できる基準w >>423
うちの爺さんは最初からだとよく言っていた
水原弘のはそれほど売れてもないし巷で人気じゃなかったらしい >>416
<日本レコード大賞 審査基準>
~~~~
作曲、作詞、編曲を通じて、
~~~~~
優秀作品としてノミネートしたことが間違いじゃないか ダサカッコいいダンスとおもしろい日本語の歌詞が受けたって見たけど? 大賞取られた時点で負け。後から何言っても負け犬の遠吠えw悔しいなぁ まいやんが芸スポで袋叩きになってて悲しい
なんでこういうのに限って単独センターなんだよ まだ2回目なのに >>426
自分で作った部分がどこかあればOKなんだろ
だからノミネート自体は可能だが、大賞とするには作曲してないってのと
円盤もあんまり売れてないってんで見送りなんだろう
視聴者9割が思ってようが的外れな批判ではあるんだが
審査基準・理由をちゃんと番組内で説明しないからこうなる 審査基準なんて説明したらBに払ったカネです!になっちゃうだろ レコ大なんてもう誰も関心無いよ 所詮それ位の賞になってる DA PUMPはバーニングだから
とれなかった
バーニング大賞と揶揄されるのを避けた 5年もたてば誰も覚えてない点ではどれも一緒
とったもん勝ち >>47
乃木坂好きやけど今回の大賞はDAPUMPやと思ってたから意外やった。 自分だったらズルして賞もらっても嬉しくないでしょう?
チートやバグ使ってゲームで勝っても虚しいだけでしょう?
それと同じなんだよな
乃木坂のレコードが売れてるのは握手券がついてるから
パフォーマンスは口パクだし本当に世間にヒットした曲はない
乃木坂大好きなファンだけどちゃんと目が見えてるからそれがわかる
今年は誰がどう見てもDA PUMPのUSAだった あるいはLEMONだった
ズルしてゲームで勝ったみたいで嬉しみが無いんだよな まともなファンならみんなそう思うはず ノミネートさせるなら大賞取らせろよ
CDの売り上げだけじゃないなら
去年は完全にUSAだからな
正直言ってシンクロなんか何処で話題になったんだレベル
写真集売れたとかライブ同時開催で客が入ったとか「レコード大賞」に関係ないだろw >>153
乃木坂好きな僕でもDAPUMP取ると思っていました。 >>153
乃木坂好きな僕でもDAPUMP取ると思っていました。 >>271
僕も乃木坂好きやけど今回は疑問に思います。
乃木坂も活躍したけど今回はDAPUMPだと思います。 カバー曲だったり、そしてそもそも出演しないアーティストの曲がヒットする年だったな
運がいいのか悪いのか… >>444
氷川以外の演歌と西野カナはノミネートだけ
ああいう場でかぶせすらできない欅もノミネートが精一杯の賑やかし
ノミネートはされたけど大賞の可能性はない方が多い
USAに相応しかったのは昔のレコ大にあった大衆賞 後から何言っても負け犬の遠吠え。大賞の現実は変えられない まいやんが芸スポで袋叩きになってて悲しい
なんでこういうのに限って単独センターなんだよ まだ2回目なのに >>453
スレタイと全く関係ありません。よそでやれよ。 これからはこういう扱いに困る曲はメディア賞とベストパフォーマンス賞もやってやれば、三冠王とか言えて衆愚も治まる。 >>453
今さらw
こんなブスが乃木坂でトップに立ったと言うのが乃木坂の良いところ >>460
で、大賞は毎年氷川きよしにしておけばオーケー まいやんが芸スポで袋叩きになってて悲しい
なんでこういうのに限って単独センターなんだよ まだ2回目なのに レコ大なんてある時代から新聞報道でも小さくなっていた。もうどうでもいい存在になっていた。 DA PUMPはそもそもCD売れてないからノミネートすら意外だった。
今年は完全に米津玄師のレモンだと思ってたのに辞退されたからなあ。消去法で乃木坂なのはある意味納得なんだけどな。 どうでもいいレコ大のはずなのに年またいでまで他板に出張して必死にアンチw悔しいなぁww
大賞受賞の現実は変えられないwww てかアカデミー賞で作品賞獲るのとかと同じ感じなんじゃね?あれだけの人気を誇ってるハリーポッターが受賞されてないのと同じ感じで、流行や人気だけではないってこと。
売り上げも知名度も抜群の世界に一つだけの花だって受賞もいいでしょ。 >>467
売り上げも知名度も抜群じゃないシンクロでいいのかって話だよ、バカなの?
世界にとよく同列に出来るな(笑) >>468
ごめん、間違えた。売り上げも知名度も抜群の世界に1つだけの花が受賞してない方がおかしいでしょ。 年明けてから音楽番組がないせいもあるがシンクロもUSAもTVで全く見ない >>468
売上に関してはノミネート時に音楽業界に貢献してる通販以外の全国小売店での売上はトップ >>473
うん、だから元々選曲おかしいところは昔からあったんだからいつまでもゴチャゴチャ言ってんじゃねーよw >>472
今時小売店って(笑)
枚数はAKBに負けてんだし(笑) AKBのTeacherTeacherは300万枚出荷でBillboardでは2,922,460枚
でも個別握手会の完売数から計算すると劇場盤を除いた販売数は223,171枚
去年1年間の4作合計でも698,973枚
シンクロニシティのforTUNE盤除いた販売数は684,983枚
欅のガラスを割れでも545,944枚
秋元の懐に入る金はいっしょだけど小売店がどっちの味方をしてるか売り場のPOPにも現れてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています