GLAYの一番の名曲って『SOUL LOVE』だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イントロからワクワクするあの感じ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>96
two bell silenceはV系疾走曲だと思う GLAYが流行ってた頃、ああいうスーツを来て街を歩いてる兄ちゃんいっぱいいたよな >>14
Lies&Truth
ほんのちょびっとだけ大人への近道との共通性を感じるw ここではないどこかへ
俺が高校2年の時の曲
大学受験勉強をする周囲
大学受験勉強したくない俺
大人になることへの抵抗感
すべてが青春 >>85
モダンはライブだといいんだがとても音源で聴こうとは思えないw >>77
ミスチルはボーカル(桜井)のルックスが良ければ受け付けたけどいかんせんキモヲタ丸出しで無理
曲作りの才能はあるけどやっぱバンドはイケメンボーカルじゃないとそもそも論で話にならない 90年代バンドでGLAY、L'Arc〜en〜Cielの次の3番手に来るのはLUNA SEAなのかSOPHIAなのか決着つけてくれ >>114
ルナシーだろ
東京ドームも何回もあるし後続バンドへの影響も比べ物にならない >>114
ルナシーは格上、
三番手は同じ94年デビューの黒夢 >>118
雰囲気イケメンのラインはギリ超えてるからセーフ HOWEVERの意見は多いのにfreeze mv loveは少ないんだね >>68
同じ曲歌ってんのにGLAYだけが爽やか
156は下手糞 ルナシーとかいう格下は論外だから他所で話してくれw ルナシーとか演奏うまいけど曲はくそだから何の意味もない
センスがない X
ルナシー
グレイラルク黒夢
シャムソフィアファナ
マリス
ジャンヌ >>132
だからなんだよ
トータルセールス雑魚じゃん GLAYとラルクってどっちのが先に売れた感じなの?
GLAYはやっぱグロリアスで売れた感じ? 人気、知名度、業界への影響力、後世に残ったなど総合力での90年代ロックバンド格付け
S X JAPAN
A GLAY、ミスチル、B'z
B 米米CLUB、WANDS、スピッツ、イエモン
C JUDY AND MARY、シャ乱Q
D ルナシー、ラルカンシェル >>136
X JAPAN過大評価じゃね?
一般ウケっていうか幅広い層からはそこまで支持されてないように感じる
最近で言うとワンオク的な >>137
元祖V系だから文化を作ったバンドとしてそのくらいのランクでもいいと思う >>136
S X ミスチル
A スピッツ (ドリカム)
B B'z ラルク GLAY LUNA SEA ジュディマリ
C イエモン シャ乱Q
こんなもんだな
とりあえずWANDSは論外 >>138
V系ではないけど、日本のバンドブームを巻き起こすきっかけとなったBOOWYの方が文化として与えた影響は大きかった感じするから、X JAPANはそこまでに感じるんだよなぁ 清々しいまでに30代ホイホイスレ
yes summerdays GLAYて全盛期はラルクより売れてたのに2004年あたりから逆転されたよなw
最近のライブ円盤もラルクは4万売れてんのにGLAYは1万強しか売れとらんw 前にライブで歌ったGLAY 版 Love so sweet もなかなかいい曲だよ GLAYってなんで2000年入ったあたりから急に歌番組あんま出なくなったの? 前の所属事務所と権利関係でちょっと揉めたつーのが
影響してんのかなー
CDが売れなくなってGLAYも売れなくなった感ある WANDSって台湾ですげー人気だぞ
スラムダンクの主題歌だったからな
上杉が未だに台湾でライブして超盛り上がってる
台湾じゃ未だにスラムダンクが地上波で頻繁に再放送されるし >>143
逆転って言ってもその頃のラルクが全く売れてないから意味ない
ラルクも誰も聴いてないんだから X・・・後継者無し、ただしV系の言葉の生みの親
DEAD END・・・LUNA SEA,L'Arc,黒夢
BOOWY・・・BUCK-TICK,Luis-Mary.GLAY おいおい、ビジュアル系全てがXの後継者だろ
Xが無かったらそんなジャンルすら生まれなかった
そもそもヘヴィメタルが日本の音楽シーンでJ-POPと同じように入ってきたのはXのおかげ >>153
エクスタシーレコードを立ち上げてたけしの番組にも出て一般大衆にヘビメタを広げたことはXの功績。
ただ音楽性はハロウィン的ジャーマンメタルでドロドロ陰鬱なV系の世界観とは違う
DEAD ENDのモーリーの影響を受けた音楽性がRYUICHI,HYDE,清春
BOOWYの歌謡ビートロックがGLAYや西川貴教のいたルイマリー GLAYってLUNASEAやラルクと違ってあまり後続にリスペクトされてないよな
B'zやWANDSといったビーイング勢がリスペクトされないのは成り立ちからして仕方ないと思うが >>151
ポップ路線が嫌だった上杉がSecret Nightあたりから自分がやりたい路線にしてったんだけど
レコード会社から売れ線のポップな曲出せって言われて嫌になって辞めた >>156
教えていただきありがとうございます
そうだったんだ、普通にポップ路線じゃないのも良かったのにもったいないな やっぱグロリアスだろ
疾走感がありつつ激しすぎないサウンド
キャッチーなメロディー
生活感がある身近な歌詞
まさに完璧 サビがB.B.QUEENSのぼくらの七日間戦争とコード進行が同じなのでお互いのカラオケでお互いの曲が唄える。 >>159恋に恋い焦がれ恋に泣く
は口に出したい歌詞 GLAYみたいな時代遅れのゴミカス聴いてる馬鹿がいるとはw GLAYは日村さんが好きまるねぇ(*´ω`*)
ってかw >>153
デーモン小暮がオールナイトニッポンとか紅白とかに出てたりしたのも
下地作りに貢献してるし高崎滉が世界に売って出てそれなりに成功を
収めていたのも大きいと思うぜ。 99年って大規模野外ライブやるバンド多かったよな
グレイ、ラルクにルナシー、ソフィアまでやってたし なんで昔は良いバンド結構いたのに今は全然出てこないんだ?ボーカルしか名前知らないの多いんだけど >>167
GLAY EXPO99@幕張メッセ駐車場 20万
L'Arc-en-Ciel GRAND CROSS@ビックサイト駐車場 12.5万×2days
LUNA SEA CAPACITY@ビックサイト駐車場 10万
SOPHIA 獅子に翼@昭和記念公園 3万
って感じか >>168
音楽界が飽和状態なのとネットの発達によってCDが売れなくなったから >>170
売り上げが伸びないのは納得だけど
曲を作るのにも影響するもんなのかな?
布袋やYOSHIKIや松本孝弘や高崎晃みたいな人はもう出てこないんかなぁ
俺が知らないだけかもしれないから誰か知ってる人いたら是非教えてください >>155
GLAYに憧れた、コピバンしてた有名アーティスト
ワンオクのベース、ドラム。アレキのボーカル。はじ→。TAKAHIRO、金爆キャン、シド、レンジ等
LUNA SEAはそこそこ有名V系からリスペクトされてるけど
ラルクはマジでリスペクトされてない
全く無名のV系がたまに名前あげるくらい >>143
2年に1回しか新曲出さないのに4万しか売れないラルクと、毎年必ず新曲だして3〜4万売ってるGLAYじゃ比較にもならないし
CD総売上が1000万も差がついてる時点でGLAYの圧勝だろ >>171
売り上げが無いと曲作りにお金かけられないからね GLAYの初期はイントロから惹きつけられる曲ばかりだったな
BELOVED,HOWEVER,春を愛する人etc 世代だけど知らん曲だわ
聴いたらわかるのかもしれんが 西野カナみたいな薄っぺらいラブソングを歌うクソバンドね
一部のアホ女騙してただけとは言えこんなカスが一時期売れてたのは日本音楽界の汚点
最近のライブ見たら9割以上醜いババアしかいなくて見事に落ちぶれててワロタ
ワンオク、バクナン、セカオワこういう本物がいる時代でよかったわ >>180
back numberなんて西野カナみたいな薄っぺらいラブソングを歌うクソバンドじゃねーか 大泉が一番好きな曲あんじゃん。HOWEVERだっけ?? >>182
バンドでなけりゃなんなんだ、あほ銀さんよw なーちゃん、なぁーちゃん、なな の違い程度だろw
何をどや顔でw ここまで「生きがい」なし
オマエラほんとニワカだな >>185
いや、ベースもドラムもないからバンドっぽく感じないからさ、でもそれ言ったらサザンもそうだったわw >>194
サザンって今ギターいなくね?
桑田がやってる時あるけど >>180
>西野カナみたいな薄っぺらいラブソングを歌うクソバンドね
それカスチル >>196
ミスチルと90年代の一発屋のゴミクズGLAYじゃ格が違いすぎるだろ カスチルは90年代一発屋で終わったな
GLAYが出てきて表舞台から退場したw
ランキングはGLAY一色になった
その後地下で活動してるのか知らんが売れないバンドなんて意味が無い 哀れすぎるこいつw
世間はGLAYなんて存在自体完全に忘れてるのに
お前生きてる価値ないから今すぐ自殺しろ
GLAY(笑)とかもう死語だよ死語w
てめえみたいな人生終わってるキモオタジジイしか聞いてねーよこんなロートルゴミバンドw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています