映画『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』感想スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出番は
西野与田飛鳥>>>生田高山>白石秋元桜井大園>>4期>>堀若月衛藤>>他メン
って印象だった 監督に構成力が無いんだよな
例えば与田の扱いにしても、乃木坂は異常に仲が良いってぶち上げた後なんだから
その仲良しに新たに入る新参者として監督の代理視点的に扱えばまた違ったのに
具体的には西野が卒業をメンバーたちに言う前に西野与田がそれぞれへの
思いを語るシーンを持ってくるべきだった
それで選抜発表にドラマが生まれる
観客の感情移入先がわかってないんだな
4期生関係の挿入もわけわからんし アンダーメンバーの食事会入れろよ
10章は長すぎると思ったけど4+6=10ってことにしたのか 西野が演技をやりたいって言い出せない辺りもおかしい
その直後に白石や生田の外仕事云々を入れたら締まるのに
というか生田パートはひたすら「乃木坂以外の仕事してる人」でしかなかったw 完成度は悲しみの忘れ方の方が高いけど泣けるのは圧倒的に今作だな
製作側が泣かせにかかってるのもあるだろうけど 早川の涙→上海→早川笑顔もなんだったのか
寸断してどうなると思ったのか
かと思えば西野高山パートはだらだら長いし >>370
西野に思い入れないと泣くのは厳しくね? 俺は乃木坂メンバー10数人しか顔と名前が一致しないが、映画でインタビュー受けてたメンバーが全員知ってるメンバーだった。 >>372
西野卒業はそこまでだったけどレコ大あたりが泣けたわ 与田ちゃん今年ひいお婆ちゃん亡くなってるから家族のシーンやられたら泣けるなりなあ >>160
体育のおじさん先生がやたらと接触してた。 飛鳥の地元ネタなんて比較的最近まで恨み節
モバメでも有名になった途端友人面して来た顔も覚えていないクラスメイトに対し私怨炸裂してたのに
まぁ撮影用に堪えてたんだろうよ >>370
映画で出てない部分を観客の知識で埋めているから泣けるのであって、
乃木坂を知らない人には泣く意味がわからないでだろう。
生駒と西野を軸にすれば乃木坂メンバーの成長物語と卒業の重みがよくわかる。
それを映像化できていないならば、記録映像であっても(ストーリーのある)映画としては問題。
どこから着てどこを通過して今どこにたどり着き、
そしてこれからどこへ向かおうとしてるのかを示せなければドキュメンタリーの要素としては薄くなる。
もう素材だけ提供してユーチューバーに任せた方がよかったレベル。 飛鳥の成人式と海外旅行いらない
1番人気で需要あるから仕方ないのかな
乃木坂のこれまでを振り返るドキュメンタリーとして必要ないって思っただけなんだけどね 見に行った
レコ大のとこ見ちゃうと、色々言われたけど取れて良かったのかなって思う
あと運営は飛鳥に期待かけ過ぎだな、これ本人燃え尽きるのも早まると思う
あと生ちゃんも持って1年かもな、年齢的に体力がおいつかなくなると思う かずみんのってなーさんとのペアグラビアのとこ?
あのときみんな自然と身体傾いてたよ >>383
琴子の成人式とロシア旅行追いかけてたらなー >>265
4ceメンバーの人数分ムビチケカード買ったけど使い道あったなw >>347
あれ一番最初にもってきてもよかったんじゃねーか
10章までが長いから見る人疲れてそのシーンあんまり印象にないな
最後監督に金輪際乃木坂の現場に来ないでください→川原で寝るくらいでよかったよ 運営の意向が忠実に反映された映画
運営にとっての3期とは与田と大園 早川と矢久保
西野と高山のティッシュ配りを思い出してしまった 早川が西野みたいに出世することないしなー
早川みたいな不人気メンの泣き芸で尺使うなよと思ったわ >>391
4期は泣いてる早川と慰めてる矢久保が出番多くて
賀喜はみさ先との絡みがあってさくらも少し出た
他の4期はほぼ出てないから映画で4期を知った人は早川が一番推されてるって感じると思う
個人的には田村掛橋筒井が空気だったのは以外だった ドキュメンタリー・オブ・西野七瀬卒業発表から卒業ライブまでって感じだった
飛鳥も出番多かったけど白石はかなり出番少なめ 白石って、乃木坂においてドラマの主役になることはないんだよね
MVでもドキュメンタリーでも
だれが監督やっても
薄いんだろうなあ 西野、飛鳥、与田がよく映っていたけど
インパクトがあったのは大園先生 ドキュ坂は成績悪かったら衛藤西野かりん齊藤川後能條に舞台挨拶してもらえばいいからな 確かにこの内容だと、美月が病むのも分かるわ
何のために無理なスケジュールを頑張ってこなしてきたんだと >>368
アンダー自体存在してないも同然だからやるわけない シングルBlu-rayにして値上げしたんだから特典映像に丁度良い時間数とクオリティー
このクオリティーならシングル売れるぞ >>406
病んだのは2〜3ヶ月前だけどその時点で映画の内容知ってたのかよ 乃木坂ってメンバー良いのにツメが甘くて勿体無いよな
西野、飛鳥、与田が出番多くて叩かれてるがもっと魅力惹き出せてるならともかく・・・
最近だと献血のだって前もって注射シーンでも撮っておけば
ずっとその映像が各局で使われたかもしれないのに
乃木撮や46時間TVが跳ねたのもメンバーがメンバーの良さを知ってるから
万理華のPVが凄いのは、
万理華の魅力知ってる監督が撮ってるからでもある 昨日ちょっとやばいくらい貸し切り状態で映画見たわw
舞台挨拶をあんなガラガラで見るとは思わなかったw 前回の興行収入が一億七千万
今回はどこまで行くだろうか >>148
調べてみた
ムビチケってとこで安くチケットが買えるみたい
そんでもってそこでチケット買った後に彼はプレミアムシートに座りたくなったみたいで
500円追加しただけっぽ ドキュメンタリーの公開がこのタイミングなのは堀の映画がコケた時の保険って事なのかな
保険で回収出来ないレベルの爆死だけど 配給会社別なんだから関係ねえよ
たまたま空いてた時期が重なっただけ いつのまにかここにいるってタイトルや僕のこと知ってるって主題歌が
卒業がテーマの今作とはイマイチぴったりハマってないような気がするんだよな
初紅白から始まる乃木坂の快進撃を追うみたいな内容の方がそれっぽいのに >>321
このメンバーで踊れるのが最後だからみたいなことじゃなかった? 次世代エース扱いされてるけど
作中の与田ちゃんが罰ゲームでまいやんの代わりにシンクロセンター務めたよって部分しか
貢献が語られてないのがアンバランスなんだよな
いかにしてエースの後継に成り得たってのが全然描写されてないのに、人柄だけ掘り下げられて実家訪問とかやられても 前のやつが良かったから期待して観てきたけど内容クソだな
今さら西野はもういらないって感じ >>381
軸の物語性が確立してないから映画としてパッとしてないんだよな
入り方は良かったと思うんだが西野インタビューや上海ライブ辺りでどっか行っちゃった
必ずしも生駒にフォーカスする必要はないと思うけど
卒業という要素とシンクロニシティという曲を大きく扱うなら
生駒卒業を絡めないのはあまりにおかしな話
密着期間中に起こった出来事でも監督には意味が分からなかったのか
乃木坂にとって白石単独センターは特別なことで
今回も秋元が希望した生駒センターが断られたから実現したんだよな
オリジナルメンバーでのシンクロニシティを描いた後に
レコ大でのシンクロが来れば何も言わずとも「卒業」が強く意識されたろうに >>421
お前2017〜2019のドキュメンタリーって知らずに行ったのか?
西野が嫌だったのなら過去を振り返るドキュメンタリー映画なのに何故見に行った ドキュメンタリーってだけで過去を振り返る映画なのわからんのかね
飛鳥!3期!次世代!が見たい奴は愚痴るぐらいなら行かなければいいのに 映画としてアレなのはまあ目を瞑るとしても
内容もない話をだらだら流すのはやめて短く編集して
その分なるべく多くのメンバーを映そうとしてたらもっと評価してたんだが 飛鳥を描くのに4thバスラの時の全ツすら入ってなかったのはびっくりだよ
この監督がガッツリ関わってたのに 3期生の初顔合わせのシーンとかあったから
別に密着期間以外の映像使っちゃいけないわけじゃないんだよなあ
(卒業生のシーンは別としても) 7年の歳月をかけて純粋培養された極めて特殊な集団なのではないだろうか
って考察は良かった もっと良いもん作れただろうとおもう
尺長くしていい、やるきになれば全メンバー分の物語作れるだろ まあまあ入ってる感じ?
917 名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ 13e3-LTyY [114.16.136.4]) sage 2019/07/06(土) 09:31:33.79 ID:VmatqhvW0
最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 **7313 アラジン
*2 **5371 スパイダーマン ファー・フロ…
*3 **3463 劇場版 うたの☆プリンスさま…
*4 **2443 青春ブタ野郎はゆめみる少女の…
*5 **2252 いつのまにか、ここにいる D…
*6 **2184 それいけ!アンパンマン きら…
*7 **1965 劇場版 Free!−Road…
*8 **1960 Diner ダイナー
*9 **1464 ザ・ファブル
10 **1019 ガールズ&パンツァー 最終章…
[2019/07/06 09:28 更新]
2019/07/06 09:26更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 **7313(+3745) *64512(.118) *67.3% 25.5% 104033 アラジン
*2 **5371(+2205) *48741(.126) *31.8% 23.2% *59090 スパイダーマン ファー・フロ…
*3 **3463(+*613) **4253(.119) 134.5% *0.0% *36110 劇場版 うたの☆プリンスさま…
*4 **2443(+*778) **2927(.159) *78.8% 23.1% *14277 青春ブタ野郎はゆめみる少女の…
*5 **2252(+*353) **9392(.154) ****** 14.9% *21477 いつのまにか、ここにいる D…
*6 **2184(+*699) *28715(.262) *42.6% 33.4% **9680 それいけ!アンパンマン きら…
*7 **1965(+*917) **9582(.152) ****** 10.6% *24622 劇場版 Free!−Road…
*8 **1960(+*676) *30598(.114) ****** 39.3% *32408 Diner ダイナー
*9 **1464(+*640) *19575(.125) *56.5% 35.4% *21267 ザ・ファブル
10 **1019(+*229) **5554(.237) *46.7% 24.3% **4762 ガールズ&パンツァー 最終章… >>430素材なんていくらでもあるだろし
当時のことはインタビューで補えば良いのに
前作と今作の間の出来事はただただ空白ってのがね 自然な感じで良かったけどなあ
なんかメンバーがこれで映画になるの?
って心配してるとことか
ただテレビっぽくなっちゃうな 与田ちゃんに深イイ話が来たのも納得だな
ゴンゾ撮りたくなるもん
華がある 最後は「そして岩本は髪を切った」で終わって欲しかった 梅ちゃんのバイシクルの衣装
子供服を大人が着た感じになってエロいのでおすすめ 悲しみの忘れ方みたいに映画だからここまで踏み込みましたってのがないんだよな
だいたいがオタの予想の範囲内
生田や与田にいたっては劣化深いい密着だし
桃子の苦悩もしくじりとかで聞いた
飛鳥の成人式と高山が西野とはどんどん疎遠になっていくんじゃないかと心配してた所がせいぜいかな >>418
乃木オタしか興味ないから爆死すんぞw
堀の死を無駄にするなよ >>442
オタが見たら大体知ってるってのは確かに
これから乃木坂を知るか知りたいっていう人向けならいい映画だと思う
出てくるメンバー多すぎて誰が誰か覚えらんねーよこともないだろうし
布教用にお前らが知り合いに見せるべき映画だよ 乃木坂知らない人間が見た感想は知りたいな
メンバーに感情移入できる作りになってないから厳しそうな気がするが 乃木坂知らない人にはよくわからんだろ今作
説明が少ないから自分の知識で脳内補完しないと理解するの難しい 飛鳥の地元嫌いとまいやんの地元嫌いに比べると全然たいしたことないな 卒業語るにしても西野がどれほど大事な人物かってのに説得力がないからね、監督に依頼するのが遅いんだよ
乃木坂は仲良しグループ(起)→紅白出場を皮切りに快進撃を続ける乃木坂(承)→中心だった西野が卒業、白石も時間の問題(転)→飛鳥、与田ちゃんが作るこれからの乃木坂(結)
って王道展開で期待してたオタ多かったよな、初心者でも分かりやすいし 飛鳥ちゃん推します〜
与田ちゃん推します〜
って内容だったな
あとはSOで落ちた売り上げを
西野ヲタから集金する為の作品 飛鳥はよく本を読んでいるはずなのに言葉が全然出てこない ヅラ取ったIKKOみたいな振付師がガチでキモいってか洗脳しようとしてそうで怖かったぁw キャプの今乃木坂にいる理由は思い出とかって発言にグッと来た
今いる一期生ほとんどそんな感じなんだろうな 48、46のドキュメンタリーほぼ全部観てきたけど、やっぱり2012年1月公開のAKBドキュメンタリーが一番だな。映画館の客席が号泣の嵐だった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています