乃木坂のピークは2017年!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
インフルエンサー
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 違うな
2018年の46時間テレビ〜シンクロニシティ
あの辺が最も勢いあった >>2
そういうことじゃない
あくまでオタから見ての話しな? 実績のピークはそうかもしらんが
ワクワクのピークは2015年で確定済み 初の東京ドームからインフルでのレコ大受賞あたり
やっぱりこの辺りでひとつの目標が終わってしまった感があった 2017年は、AKBを越えた越えた言われてたしな
唯一、ヒム子が気持ち悪かった
紅白も残念だった… >>10
それなw
紅白のヒム子のせいで2017年が締まらずに終わったw 推し以外のブログまで目を通してたのは乃木どこがやってた頃ぐらいまで
それ以降は推し以外にあまり関心がなくなった 2017年の年末にレコ大受賞でとりあえずピークを迎えた 若手はこれから沈んでいく船の舵取りを任されるのか…大変だ 1期が人気作って・・・白石橋本西野
1期が潰していく・・・松村生駒高山中田和田川村能條 なーちゃんとらりんがチューチューした
2015神宮がビジュアル頂点 >>24
3期が一番大変だよ
乃木坂絶頂期に卒業できるやつは幸せ 2017は白石の写真集が売れたことによって売れてますステマをやりまくって情弱新規を増やしでバブルに入ったのは確かだけどグループの充実度みたいな部分だとやっぱり橋本卒業あたりまでがピークだったよね
単純にみんなルックスもまだピカピカしてた ノギビンゴの再放送やってるの順番に見てくと5か6あたりがビジュアルピークだったなと痛感する
あれみてすぐに現在の工事中とか見るとなかなか落差がツライ >>11
至高のライブではあるけど、総合的には2016-2017だよ
ぐるカー全握から行ってる古参爺だけど初期原理主義者は理解出来ない
いろいろ痛々しかった >>24
古い船を今動かせるのは古い水夫じゃないからね すまん15〜16年だベマーズ決まった時は絶頂でしたわ バスラ2nd以降から東京ドームまでの流れが楽しかった
東京ドーム以降で楽しかったライブは4期単独ライブだけかな 落ち目になったら古くなった箱にいくら若いもん入れてももう駄目だからね。
箱ごと一新しない限り沈んでいくだけ。 ピークを作ったメンバーが卒業して抜けるたびになんか違う感が漂ってしまうよな
ブレイクしてイメージ定着してなければ世代交代は簡単
でもイメージ定着しちゃうと無理
なんか違うって感じで終わっちゃう >>28
それ言ったら
生田が写真集までが絶頂だった
高山が写真集出してから坂を下るだけ >>38
いや生駒がゴリ押しされてなければもっと楽しかったと思うわw べマーズ観てたけど
あの頃は絶頂ではなかったと思う
世間から認知されてなかった
視聴率もあまり良くなかったはず >>36
代々木→武道館→神宮と見てきたのに
ドーム全落でワイの熱は冷めた ベマーズあたりでいい加減ウンザリしてきたヲタも多かった
同じようなメンバーばっかり前に出してさ 2017年頃は2014年がピークと言われていた気がする 全体としては2013〜2014年がピーク
飛鳥と琴子は2015年がピーク 白石西野橋本あたりは20歳頃が1番かわいいのに
飛鳥はどんどんブスになっていくな >>42
世間とか関係ないのよむしろ村内でわちゃわちゃ楽しくやってたのが楽しかった >>2
その時期YouTubeの急上昇ランキングで毎日乃木坂が上位占めてた印象あるわ 世間的には2017が1番ピークだったと思う
橋本の卒コンから始まり、3期生、インフルで初ミリオン、写真集バカ売れ、アルバムも良かったし、神宮ラストでの日村とのコラボ、嵐とのコラボ、東京ドーム、あさひなぐ、レコ大
2017年で明らかにメディアの乃木坂への扱い方が変わった気がする
歌番組の披露する時間帯も良くなった
特にテレ東音楽祭でバナナマンが来て、日村とのコラボのインフル、スカイダイビングを見て、今1番楽しまないと損する時期だと思った シンクロまではピークを更新し続けていた感がある
やっぱ生駒の卒業と西野のスキャンダルが重なったのがデカ過ぎる 西野のアレはメディアもいっさい取り扱ってないのにデカくもないわ
オタはあの程度じゃ信じられないしアンチの餌になっただけ >>55
それな、卒業もどんどん増えてったし、ジコチューは酷かったし
特に西野推しの俺は、電影少女、フォトブックでまさかのスケスケ尻丸出し、ワイルド文春砲、溢れるアンチコメ、ルックスの低下、卒業発表
メンタル崩壊の1年だったわ
めちゃくちゃ2017年が恋しくなってたわw >>56
あの程度でも報道されてしまった以上、ショックだったよ
何かとアンチは騒ぐようになったし、西野を見てても文春のことがチラつくようにもなってしまった
特に2016年の頃の西野を今までのように見るのが結構難しくなってしまった
今後もし文春が実はガセでしたって頭下げたとしても、やっぱそういうのあったかもなと思ってしまうんだよ >>39
西野等の卒業でライトにも前の乃木坂と違う感(落ち目)がわかりやすく漂ってしまい
その空気感がグル―グルトレンドの下落やらライト指標にも影響が出たんだろうな(NGT問題もう+)
それと知名度ある白石生田を残したい安易な気持ちもわかるがグループ全体に落ち目感が漂った後だと
写真集ステマしてピークに戻ることもないし影響力も下がってるから卒業させて箱ごと一新した方がマシだよね 2016年までがピークだったな。
選抜もアンダーも格好良かったわ >>54
>>55
良かった頃だけど生駒のゴリ押しが
一番ウザかった
映像として見るとホントムカつく >>63
インフル、いつでき、シンクロ
MVでちょっと出ただけで
他サゲして生駒アゲする生駒オタ
ちょっと出て来るだけでも
いつできのダミ声ソロもイラッとした >>63
卒業後も舞台だ何だと本スレで
上からの生駒オタ
あと2015-2018と生駒の増長期でも有ったな
言動一致しない口先だけ ビジュアルは2015、村内的には2016、業界的には2017〜
だいたい業界がみつける頃にはピークアウトし始めてんだよな
保身に走るから乃木中もつまらなくなり急に強行なわちゃわちゃやりだしたり 2015だろ
1stアルバム〜7時間半西武ドーム〜命〜全ツ〜アンダー武道館〜悲願の初紅白
坂登ってるなぁって感じしてたしベマーズの頃のワクワク感は凄かった
内容はさておき全員出演ドラマってのは特別感あった
てか乃木坂もついにこんな事言い合う時期が来たのか 昔からのオタにとっては
初紅白〜46時間初回〜乃木中グアム
世間、業界的には
東京ドーム〜レコ大(1回目) 2013年はビジュアルでしょ
まだ元気でフレッシュ
あとほぼ1期だけ 写真集ステマなんだったんだろうな
白石オタが売り上げ部数貼りだして板がおかしくなった >>11
生駒ちゃんいると締まるよな乃木坂
やっぱ人気はともかくこの人がライブやバラエティで盛り上げてくれてたから
一番高みまでいけた気がするわ
メンバーもそういった意味で生駒に対する信頼は厚いだろ
メンバー自身も生駒は乃木坂の主人公だといっていたし
年齢的にもまだやれたから25歳まではいてほしかったわ >>73
極寒西武ドーム7時間耐久はなんだかんだで面白かったなあ >>81
結局これ
まあけど楽しかったわ終わらん祭りは無いし
飛鳥が辞めるまでは支えるつもり お見立て会から参加しているけど、楽しかったのは13夏〜14夏かな >>82
もうあんなの2度とできないんだろうな
神宮であのポンチョ着てる人見ると「あの場にいたんだなぁ…」ってなんか懐かしんじゃう 2016年からの勢いはぶっちゃけ欅の相乗効果もあるよな ブス目立ちする松井の参加が邪魔だった
あれでAKBの下部イメージが定着し、SKE、NMBと同列に見られたから。生駒の交換総選挙も同様だ >>85
まだあのポンチョ着てる人いるんだ
2015年と2016年の神宮は雨が多かったのであのポンチョに随分お世話になったけど 楽しかったのはビンゴが始まり夏のツァーがまだZeppだった2013年かな
これから乃木坂がメジャーになって行く楽しさがあったかな
よく言われるアーテストすごろくの
LIVEハウス⇒ホール⇒代々木⇒武道館
というのを実感する感じで
Zeppはでかいので普通のライブハウスと比べるのは失礼だけど >>90
俺と全く同じ感覚でワロタ
2013年のわくわく感は凄かった
個人的にはツアーもzepp札幌から追っかけて、代々木が終わったとき一段落ついた感じした >>90
分かる分かる
新規は2017年とか言うけどその頃坂道上り終わってるんだよね そらみんな自分がヲタになったその年を楽しかったってするわな 2017年からの新規だけど2015年の皆のルックスが好き
あしゅも可愛すぎて舐めたくなる 2015年のまいやんとベロチュー生エッチしたい
婆やんになる前のまいやんと愛し合いたい 3期が混ぜてしまった東京ドームって結論出てるけど3期ファンがそれ以降に誘導しようと事実捻じ曲げて捏造してる まぁ2017年は毎月のように大きいニュースあったから凄かった 筒井あやめタソが覚醒する2020年〜がピークだと思うのですが
今までは所詮オタクのキャバクラ嬢でしかなく高齢層への支持は得られていません
あやめタソが朝ドラの主演をし国民的女優になった時が乃木坂のピークかと アクアの宣伝の仕事ですら「おお〜!」みたいな時代
今は既視感アリアリのルーチン ピークは3年後の奇跡の年月日2並び 2022.2.22のバスラ 筒井はまだ顔が安定しない
悪い方へ振れるとみり愛になってしまう 楽しさのピークは2016年
パフォーマンスのピークは2017年
忙しさのピークは2018〜2019年 忙しさのピークは2017年のが上じゃね?
映画とドームあったし 2013とか2015とか言ってる奴いるけどさ気持ちは分かるが"ピーク"ではないだろ
少なくとも2017以降だよ 2016の裸サマ飛鳥センターがピークだろ
その冬には橋本卒業から始まる卒業ラッシュが始まるんだから メンツ的には13thで完成
いまだに15神宮ライブを超える公演が無い >>116
橋本卒業が火をつけた
実際卒業したのは半年後、1年後でも
2017年に卒業を多くのメンバーが決断してる これからのグループ引っ張っていくメンバーは大変だな。何やっても「昔は…」って言われちゃう >>117
これはあるよな
ドームからのレコ大で大半のメンバーが坂登りきったと感じたろうしここらへんで決断や発表しないまでも一度は卒業がちらついただろうし
やっぱ2017年がピークだよ
2018年は2017年に登った頂上の御鉢巡り感があった ダイヤのAで言ったら2015年の乃木坂が結城が主将の夏の大会の青道で、2017年の乃木坂が御幸が主将の秋の大会の青道 俺は15年新規だけど14年の方が面白かったんだろうなって古参が羨ましい 今ね、たまたまロックの学園の ガルル フルでみてたらなんか涙がボロボロあふれてきた・・ レコ大は何の感動もなかったな
好きな曲じゃなかったのが大きい
初紅白はよくぞこの曲を選んでくれた!って感動した 名前がデカくなるとか結局どうでも良かったんだなって 1回目の紅白だろ、まだ深川や橋本もいてあそこが乃木坂の完成形 東京ドームまではお金使うことに躊躇無かったなぁ
それから春の46時間まであれ、なんかおかしいなと思いながら
46時間以降はもうオシ個人にしかお金使わなくなった ピークは紅白初出場だろう
あの消化不良感が乃木坂らしいっちゃらしい
その後も瞬間風速的には46時間とか東京ドームとかもあるけど、ほとんど反復と惰性 2015年が良かったのはめっちゃわかるけど、だからと言って2017年の乃木坂を貶すかのように色々言うのはおかしい 消化試合って感じ
来年あたりから主要も抜け敗戦処理に移行 >>132
いや実際2017の乃木坂はよくなかったよ
2月のバスラでひとつの時代が終わった感じがした
サヨナラとインフルの間の隔たりが大きすぎる
インフルとシンクロが乃木坂の代表曲だなんて、俺は断じて認めない いつかできるから今日できるはすごく良い曲だったな、サビはダメだったけど >>135
それってただ橋本ヲタなだけなんじゃね?
俺も2015年の乃木坂のが好きだけどさ
それでもドーム決まった時やレコ大獲った時は感動したし、ピークだと感じたけどな >>138
いや俺の中で橋本は中の下くらいの位置づけ
オタの分際で偉そうで申し訳ないけどね 2014年末期の松村文春や紅白落選の絶望感→翌年バナナゼロミュージックに特別ゲストで歌わせてもらう→全員紅白出場決定で君の名は希望。この流れが神すぎた 最初の紅白決定までがすごく良かった
前年秋口の空気感がツラかったからなおさら 15年でグループが完成して
17年で頂点に到達
19年は… 乃木坂の一生を24時間であらわすと
現在は19時15分過ぎたあたり
終電まではあと2軒いけるなぁ やっぱ最初の紅白かな
あそこが間違いなく乃木坂物語第一章の完結だったと思う 何故ピークが2015年かと言うと、翌年に欅坂がデビューして、勢いに水を挿されるから
AKBも乃木坂がデビューした年がピークだよ 初紅白はドラマでいったら最終回やね、1期の主力メンバーも誰も卒業してないから隙がなさすぎる やはり生駒がいないとダメなんだよな
復帰したらいいのに >>41
それな!生駒をアンダーにしてひめたんやまりかをもっと早く推していればこんなに早くピークアウトしなかったわ 生駒がヘイト集めてくれたおかげで平和だったんだろ
西野がセンターやりだしてから、松村が不倫したり大和が未成年飲酒したりおかしくなった
実力主義って本当はあんまり良くないんだよ
少なくとも日本人には合わない
たから日本の企業は年功序列を採用してる ピークはシンクロだったな普通に
乃木ヲタが一番多かった時期だわ 東京ドーム2daysが頂点だったな。西野卒コンも同じくらい盛り上がったけど。 筒井あやめちゃんが加入した今がピークです
ピーク更新中です 2017年と言えば井上小百合のオタにとっては9月から翌年3月12日未明が最高の時だったな。
俺からすれば最悪の6ヶ月だが。
19thは中田も選抜やったし。 2013年ってレスがあってホッとした
なんだかんだまだ生粋の乃木オタはここにもいるんだな まあ去年や今年に比べたら2017年も悪くはなかったけどね
工事中とかもまだ面白い回あったし >>144
村内と村外では2年くらいタイムラグがある
他の村もだいたいそんなもんだろう ななみんのロングヘアー大人の色香全開の最終形が一番好きだったから2016年ころが一番いい。 橋本のロングヘアーって命は美しいの頃じゃない?
ヅラだけど
ヲタから不評だったよ >>166
2016年の46時間TVとかのころのやつ。
それまでは運営からのばすの禁止されてたからストレートの長髪かつらかぶって歌ったレアなやつは確かに似合ってなかった。 橋本の引退はでかいな。
乃木坂一期はあのバスラで全てを出し切った感があるから。
白石は最後橋本に乃木坂を託したが、やはり白石1人の柱だけではキツイ。
実は西野は橋本の卒業から自分の卒業を意識し始めたし、まりか、ひめかに生駒や若月、衛藤も卒業を決めてしまった。
サヨナラの意味の選抜と24thの選抜を見比べたら圧倒的に前者が乃木坂らしい。
橋本の引退で新規が集まってレコード大賞に繋げた。
初期からの乃木オタだから深川が居た頃も面白かったが。 ベマーズの頃って楽しかったんじゃないかな?って想像する
太陽ノックは爽やかでテンション上がるし毎週乃木坂メンバー出演ドラマ見れて全ツもあってって絶対楽しいよね
俺はもうちょい後にハマったから羨ましい べマーズは盛大にスベったよ
だが飛鳥が選抜常連で台頭し出したのが2015年
節目ではある ベマーズはフタを開けると西野とその仲間たちばっかで辟易してたヲタ多数
太陽ノックはまた生駒かよーって感じ 乃木坂板で毎日乃木坂やAKB叩いてたハロカスが想像以上にジジイだった件
0073 君の名は(SB-iPhone) 2019/07/15 20:28:53
>>65
実際の人気と知名度や露出度に相関関係はあまりない
堀ちえみとかテレビ露出は高いがホールすら埋まらなかった
堀ちえみの全盛期で今のハロのこぶしファクトリーくらいの人気だった
小泉今日子や中山美穂の全盛期で今のモー娘。より人気なかった
中山美穂は川崎で小泉今日子も神奈川県民ホールで見たが普通に当日券で行けたからな
でもテレビ中心の人はそう思わないだろう
なんかテレビにたくさん出てるから凄い人気があると勘違いしてしまいがち
テレビの露出はバックの力次第で人気とは無関係だからな
0051 君の名は(SB-iPhone) 2019/07/15 19:59:54
モー娘。だと動員面での底は2008〜2010あたりと言われてる
そこからまた増えて2014〜2016がピーク
そこからやや落ちたけど安定してる
一旦落ちて動員が回復した女性アイドルグループはモーニング娘。しかない
AKBグループはまだどこまで落ちるかわからない状態 >>32
やはり主力メンバーが卒業され始めたのもありますか?
深川・橋本など 外仕事少なくて外仕事決まったら推しじゃなくてもチェックしたりしてね。
今は外仕事多くてチェックしきれないが。 不倫騒動によって14年後半から15前半はやや停滞してしまったし
それによって人気のピークが来るのが1年遅れてしまったのが致命的だった
ルックスのピークと人気のピークが一致せずピークが来たと思ったら卒業ラッシュ
あれがなければ深川橋本含んだゴールデンメンバーで全盛期を迎えられたはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています