乃木坂で一番歌が上手いのって誰なんだい?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
生ちゃん?
久保ちゃん?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 卒業生含めて川村が一番
なのに超絶不人気で早々と卒業した
歌うまの必要いる? >>136
衛藤のソロコン見たらわかるけど声量無さすぎで声出てなかったよ
それで音も外してたし本スレでさえ寒い感じになってた >>139
それは声量以前に発声が駄目すぎるからだろ 声量無い歌手は聞き手の心を感動させられない
声量モンスターのあの迫力は聞き手を圧倒するからな 俺も川村上手いと思ったことない
カラオケの点数は取れるのかも知れないけど 川村が上手くないなら乃木坂に上手い人は1人もいなかったことになるが ろってぃーはソロになるよりアンダーとして続けて欲しかったな
あの一件はほんとに残念だった
ギターヒロインとかカラオケバトルとか外仕事で盛り上がってた矢先だからね
「好事魔多し」とはこのことかと思ったよ 乃木坂イチの歌ウマは川村で決まり
歌声で心を揺さぶれるのは川村だけだった
なにより乃木坂メンバーたちが川村がダントツナンバーワンだと認めてる 今みたいに乃木坂ってダサいって思われてるときにああいうメンバー一人二人くらい居ないとダメなんだよな
それが衛藤や桜井だったのに
卒業する頃になって中堅がごっそり居ないというね 何のためのアンダーだったのかさっぱりわからない
選抜が辞めた時のバックアップとしてスキル磨いていたのに
選抜高齢メンが辞める前にみんな辞めてしまっていた >>154
いやそれなら新しくメンバーを募集してないでしょ
アンダーが辞める大きな理由はこのまま残っても選抜に上がれない絶望からだろうしな >>155
アンダー常連を推してる俺としては選抜がなんぼのもんじゃいと思うけどな
負け惜しみでもなんでもなくアンダラは素晴らしい 川村の歌い方はうまいけど当時からなんか古臭さがあったんだよなあ >>143
めっちゃ音痴やん
けもフレ見てビビったわ >>158
基本R&Bだからそれはあるね
ダンスもうまいけど古臭さはある
歌もダンスも乃木坂ダントツ一位なのに埋もれてしまったのは、その古臭さかもしれないね テクニック的には能條かな
声質が好きなのは久保ちゃん >>163
断トツだったよ、明確に頭一つ抜けてた
センスがあるとは思わないが、サッカーで例えると完全初心者軍団に混じった唯一の経験者って感じ
乃木坂=初心者軍団、ハロプロ=サッカー部 歌もスポーツとか楽器とかと同じで、習えば誰でもある程度までは出来るんだよね
学生時代、運動神経イマイチな奴でも弱小サッカー部だとしてもサッカー部ならある程度サッカー出来ただろ?
かといって全員プロになれるわけじゃないし、なんならいちサッカー部のレギュラーにすらなれない奴だっている
けど、初心者よりは上手い
そういう意味で川村は乃木坂内で明確に頭一つ抜けてた
けど川村のことを上手くないという人の気持ちもわからなくもない どんだけ歌上手くてもアイドル力ゼロじゃスタートラインにも立ってない
間違えて入ってきちゃっただけの人
森公美子が乃木坂にいたら絶対一番上手いよ ひめたんに決まってるだろ
心に響くのはテクニックより声量だぞ
まっすぐストレートのひめたんの歌声は心に響く
https://youtu.be/Dt7FcSNdgfU >>172
なるほどこれがひめたんのピークか
辞めるのが遅すぎたな >>172
声量抜群のジャイアンの歌声が心に響くのか >>174
ひめたんの歌持ち上げてんの難聴だけだから ひめたんは最初がピークで、どんどん下手になっていった そもそもテレビの外番組でソロで歌ったことがあるのが生田と川村のみ。
生田はいろんな歌を歌っているが川村はカラオケバトルの歌のみ。
WEBの乃木坂46時間テレビでのカラオケを基準にしているのがおかしい。
カラオケの採点ほど当てにならないものはない。
ライブのソロ歌唱やミュージカルの歌唱をなども含めて考えると
オペラ、演歌、童謡、アメリカポップ、ロック、ミュージカル、J-POP
その他何でも歌える総合力の生田。ピアノが弾けるのが大きい。
単純にJ-POPだけなら川村。乃木坂46に入った時は一番上手かった
かも知れないが伸びしろが無かった。ギターが上手くならない。
せめて山本彩くらいにはならないと外では披露できない。
ミュージカルなら能條。しかし現時点では大きな舞台には出られ
ていない。乃木坂46に残っていたなら桜井、衛藤、井上のように
舞台トップの東宝の舞台に立てたかも。辞めるのが早すぎた。
能條が目標としている笹本玲奈に近づいているのは生田の方。
セリフや演技をマスターするのは天才的といわれるが華がない。 よくわからんが皆カラオケの得点見て誰が歌上手い下手って決めてるわけじゃないだろ
純粋に歌声を聴いて川村は上手いと思ったし生田は上手くないと思った
乃木坂辞める直前頃の能條は上手いと思った 川村はJ-POPの一部、練習を多くしたものしか上手くない。
驚いたのは乃木坂46のアンダーライブでソロを歌った時、
思いっきり音程を外して歌ったいた。これはDVDにも
残っている。演歌は全く駄目で、オペラや洋楽は全く歌えない。
能條はミュージカルしか歌唱を直に聴いていないからそれ以外が
上手いか下手かは不明。歌唱力では川村より上。しかし華が無い。
プリンシパルには華が必要である。 川村は今誰ど下手だったなあ
ぜんぜん断トツじゃないのにこれだから盲目は 川村の今誰は確かに良くなかったが、全体で歌う一部をソロで歌ったのでキーが合ってなかったのか歌える曲調の幅が狭いのかもしれない
ただ他のカラオケなど見れば音程の正確さや強弱の使い方で乃木坂の中で上手いと感じるのは間違いない 川村は音程が正確だから上手いわけじゃないだろ、300何日とかのやつでも結構外してたし高い音も出せなくて外してたが、発声の仕方のおかげで他のメンバーとは一線を画してた
音程が合ってれば上手いってなら乃木坂の大半が歌上手いってことになるよ ぶっちゃけアイドルにとっては、歌唱力なんて必須項目ではないからね。
Perfumeなんて口パクだし。 川村がうまかったのは安定して声量出せる発声な
カラオケで初心者が一番最初に練習すべきは発声を安定させる事
音外してても発声の場所でちゃんと声出して当ててれば点数伸びる
川村は暇な時いつもカラオケに居るとメンバーに言われてた >>185
なあちゃんのキーはかなり低い
川村のキーは普通
乃木坂のライブはオリジナルキーで歌うのが常だから、あの企画はちょっと無理があった 西川貴教のお気に入りが、高山かりん!
歌のうまい高山を、自分の事務所に入れたいみたいw 川村はたしかに上手いけど響かない
でもカラオケでは点数とれるような歌い方してると思う
俺もそのタイプでカラオケでは95〜99.8とれるけど、平均88点の奴がクラス対抗歌うま大会に抜擢された 生田はクセがあり独特の歌唱法だと思う
声帯の使い方を一から改善をオススメしたい
ただ改善と言ってもボイトレとは違いかなり時間かかる
一度アメリカに行ってみるといいかも 川村はカラオケで点数とれるような上手さじゃないけどな
音は外すし高音は出にくいし安定もしてないしビブラートとかのテクニックを使ってる訳でもない
ただ他と違うのは発声だけ
発声っていってもいろいろあって高い声を出すとか大きい声を喉を痛めずに出すとかあるけど川村は地声付近の声を綺麗に響かせるのが上手い 歌が一番下手なのは寺田
乃木坂カラオケバトルぶっちぎりのビリ 歌が一番下手なのは寺田
乃木坂カラオケバトルぶっちぎりのビリ 大人への近道の蘭世は好きだな
クセのあり過ぎる中田の直後だから余計に素直な発声に聞こえる >>200
カラオケでチューリップ歌った件ならメロディーを一箇所間違えただけだからな
他の箇所は普通に歌えてた
あれがガチで間違えたのか笑いを取ろうとしたネタなのかは審議中だが >>201
チューリップなら井口でもまともに歌えそう
カラオケで童謡に逃げるって相当下手なんじゃないの?
46時間TVじゃ口パクで誤魔化してし 桃子がピアノを弾いてる、3期生の「希望」を見たら、全員音痴だったw
修正なしでは、とても聴いてられないw >>205
あれ酷かった
久保はまた歌下手を晒したなw 最近だと美月の歌声が好き。聞き取りやすく印象に残る 歌って楽器と違って誰でもやったことあるから素人からもボロクソ言われて大変だよな 歌が上手い言われてたのにソロコンやったら声量は無い音は外すで
散々な雑音ライブだったのがいるから一概に上手い下手言えない 歴代なら川村だろうな
現役なら久保か純奈
個人的にはちはるさん かりんとちはるはピッチが甘くてハモりが綺麗に決まらなかった
ちょっと過大評価されてると思う かりんはアンダーのメインボーカルだよな
特に最後の頃はかりんのパート多かった
アンダーはたまに人数少ない時あるから歌唱力押しのメンにはおいしいかも知れん かりん 川村 生田の誰か
だろうけど決め手にかけるな 生ちゃんは上手い
けど歌い方がミュージカル調だから乃木坂の歌だと浮いちゃう >>234
意見が違う人の属性を馬鹿にするのってすごく幼稚でダサいと思うぞ
そして生田は歌上手くないと思うぞ バ神奈川を馬鹿にする理由は意見の相違からじゃないだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています