乃木坂で一番歌が上手いのって誰なんだい?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
生ちゃん?
久保ちゃん?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured >>57
声量は
川村>>>>>>>久保なんだけど ろってぃは上手いよ
しかし自己満なんだよな
乃木坂で一番美味かったから成長できなく
自己満足で終わってしまった
それに比べると聞いてくれる人とシンクロする伊藤理々杏が一番 >>76
いつものバカかよ
お前も東京じゃなくわかりやすくしておけ
NGにしておくから 乃木坂に歌上手いやつなんて一人もいねーよ
一生口パクユラユラダンスやってろ 自分の推しメンはかなり人気あるのに歌上手いとか言われたことないから
僻んでるヲタが混じってるな 歌、ダンス、演技の総合力なら桜井か久保だよ
生田はダンスと演技に難がある
井上はダンスがイマイチ(というか背が低くて映えない) >>87
上手いっていうか
女性が憧れる人生を歩んでいる
子役→アイドル→女子アナ
これで野球選手とかと結婚したら完璧だろ? かりんちゃんのカラオケ企画のインパクトには誰も勝てない
声量がだんちだった 今のメンバーで乃木中とかでカラオケ選手権やってほしい >>91
歌メンがごっそり抜けてガチでやったら悲惨なことになるからラップ縛りとか井上陽水縛りとかでお茶を濁すすんじゃね? >>23
むしろピッチはずれずれだぞ
発声の仕方が全くボイトレしたことない素人よりはちょっと上手く出来るから少し上手く聞こえる >>87
お話にならない
高音で喉を絞るから苦しそうに聴こえるし、音域も狭い
https://youtu.be/0kpSyUt1SF4 生ちゃんは歌い方とかしんどい
歌だけなら川村がずば抜けてた
2人とも顔きついけど 歌なんか下手でいい
ゆったんがそれを証明してくれた >>100
スキャットマンを歌えるメンバーなんかいないんだが 生田は声量全然ないからな
高音と低音になると声が細すぎて全然出てない
歌の才能無いよ >>105
ASHの割には下手だね
所々で音程外してるし、力任せで子供っぽい歌い方
ASH始まって以来の天才と言われた妹とは大きな開きがある
https://youtu.be/736KPKVA9qM 歌が上手いのはメンバーはいないけど
基礎が一番出来てるのは生田 歌唱メン言われてた衛藤がソロコンで声量は無いわ音外すわで散々だったからな
気軽に歌唱メンなんて言うなよ恥ずかしいから >>12
久保ちゃんの天才っぷりな
ヲタなのに凄えスペックと言う 意外とれんかが上手い
歴代だとじょーさんとろってぃー 生田は上手いけど違う上手さになってしまった
簡単に言えば関東はカツオ出汁なのに
生田だけ昆布出汁
上手いけどそれが有りなら
椎茸でもイリコでもホタテの貝柱でも
豚鳥牛でも何でも良くなる
とりあえずカツオ(アイドル)で勝負しよう
しかしこれは誰得なの?
「路面電車の街」(齋藤飛鳥、堀未央奈、山下美月ユニット)
こんなの要らないだろ?聞く人の罰ゲーム?
こんなのに歌わせるから乃木坂の品が下がる
これこそ出汁が入ってないスープ 川村は音程を合わせるのは上手いけど声量が致命的に弱い
テレ東の番組に1人で出てた時とか声が小さ過ぎて見てるこっちが恥ずかしくなったわ 藤桜梨+久保
今後これ程の歌唱力と人気面を兼ね備えたメンバーは現れないだろう 今のところ久保より純奈の方が上手いのは一緒に歌って明らかだからなあ
久保はどれだけ場数踏んで伸ばせるか ろってぃーがぶっちぎりで上手かった
聴く人の心を震わせる歌声はろってぃーだけだった 3期4期でカラオケ企画やって欲しいな
まだほとんど歌唱力把握してないから >>126
俺もそれ知りたい
乃木中でいくらでも削られる企画あるだろうし、乃木中でなくてもSRとかでやれば良いのにね
与田と山下以外はそれくらい暇あるでしょ >>121
音程だけじゃなく発声も間違いなく歴代乃木メンでは川村が1番上手いよ、本業と比べたらそりゃ見劣るかもしれんが
上手い人は声量がある場合が多いけど声量があれば上手いわけではない
正しい発声の土台がない状態で声量声量って声はりあげてもジャイアンになるだけ
逆に最低でも川村レベルで歌えなきゃ声量のこと考えちゃダメだと思う >>128
ソロで出たのに優勝できなかった
伊藤理々杏が一番上手い >>128
川村は元ハロプロだから基礎がしっかりしてんだろね
他のメンバーとは発声から違うから地声を響かせて歌える 声量は大事だろ
井上苑子とかもテレビで歌ってるの見ると声量が無さ過ぎて見てられない 3期のTIF を見たら、久保よりも、
桃子・理々杏がうまい印象がある ・歌が上手い=音程はほぼ合ってる、発声が上手い:川村
・まあまあ上手い=音程はほぼ合ってる、発声が下手ではない:生田、久保、純奈等
・普通=音程を極端には外さない、発声が上手くはない:白石、飛鳥、与田等
・下手=音程が合ってない、発声が極端に下手:松村、秋元等 可愛い補正で上手いから七瀬、飛鳥、堀、白石の順。反論は認めない 声量なんて1つの要素に過ぎないと思うけどなぁ
声量ゴミでも長年生き残ってる倉木麻衣みたいなのもいるわけだし
そりゃミュージカルやるなら声量は必須条件かもしれないけどさ 卒業生含めて川村が一番
なのに超絶不人気で早々と卒業した
歌うまの必要いる? >>136
衛藤のソロコン見たらわかるけど声量無さすぎで声出てなかったよ
それで音も外してたし本スレでさえ寒い感じになってた >>139
それは声量以前に発声が駄目すぎるからだろ 声量無い歌手は聞き手の心を感動させられない
声量モンスターのあの迫力は聞き手を圧倒するからな 俺も川村上手いと思ったことない
カラオケの点数は取れるのかも知れないけど 川村が上手くないなら乃木坂に上手い人は1人もいなかったことになるが ろってぃーはソロになるよりアンダーとして続けて欲しかったな
あの一件はほんとに残念だった
ギターヒロインとかカラオケバトルとか外仕事で盛り上がってた矢先だからね
「好事魔多し」とはこのことかと思ったよ 乃木坂イチの歌ウマは川村で決まり
歌声で心を揺さぶれるのは川村だけだった
なにより乃木坂メンバーたちが川村がダントツナンバーワンだと認めてる 今みたいに乃木坂ってダサいって思われてるときにああいうメンバー一人二人くらい居ないとダメなんだよな
それが衛藤や桜井だったのに
卒業する頃になって中堅がごっそり居ないというね 何のためのアンダーだったのかさっぱりわからない
選抜が辞めた時のバックアップとしてスキル磨いていたのに
選抜高齢メンが辞める前にみんな辞めてしまっていた >>154
いやそれなら新しくメンバーを募集してないでしょ
アンダーが辞める大きな理由はこのまま残っても選抜に上がれない絶望からだろうしな >>155
アンダー常連を推してる俺としては選抜がなんぼのもんじゃいと思うけどな
負け惜しみでもなんでもなくアンダラは素晴らしい 川村の歌い方はうまいけど当時からなんか古臭さがあったんだよなあ >>143
めっちゃ音痴やん
けもフレ見てビビったわ >>158
基本R&Bだからそれはあるね
ダンスもうまいけど古臭さはある
歌もダンスも乃木坂ダントツ一位なのに埋もれてしまったのは、その古臭さかもしれないね テクニック的には能條かな
声質が好きなのは久保ちゃん >>163
断トツだったよ、明確に頭一つ抜けてた
センスがあるとは思わないが、サッカーで例えると完全初心者軍団に混じった唯一の経験者って感じ
乃木坂=初心者軍団、ハロプロ=サッカー部 歌もスポーツとか楽器とかと同じで、習えば誰でもある程度までは出来るんだよね
学生時代、運動神経イマイチな奴でも弱小サッカー部だとしてもサッカー部ならある程度サッカー出来ただろ?
かといって全員プロになれるわけじゃないし、なんならいちサッカー部のレギュラーにすらなれない奴だっている
けど、初心者よりは上手い
そういう意味で川村は乃木坂内で明確に頭一つ抜けてた
けど川村のことを上手くないという人の気持ちもわからなくもない どんだけ歌上手くてもアイドル力ゼロじゃスタートラインにも立ってない
間違えて入ってきちゃっただけの人
森公美子が乃木坂にいたら絶対一番上手いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています