世界進出なんかオタクは興味ないよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイドルってやたら世界進出したがるけど
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 世界進出それ自体には興味はない
「世界進出してるから!ドヤ」とイキがることに興味がある 興味無いし止めてほしい
日本人の常識が通用しない奴らにモミクチャにされてほしくない グラミー賞にゲストで呼ばれておいシャンでも踊って顰蹙買ってこい まじで誰のための世界進出なんだろ
ただメンバーが海外旅行したいだけな気がする 日本でも市民権得られていないものが世界で認められるなんて認識甘すぎないか? なんか嫌な予感しかしないな
自分みたいなもうとっくに推しメンが卒業してしまって惰性で応援し続けている一期推しの古参はそろそろ去るべき時期が来たんだろうか? 海外の会場で盛り上がってるの見ると普通に感動するけど アジア圏のどっかの国で今AKBがすごい人気っていうのを最近見た
その辺の連中に売りつけるんだろう アジアに押し売りしてもシェア広がるだけで金にならんよな
白人にはアジアのアイドルなんてベビメタしか興味持たれた事ないし 運営はそもそも音楽がダサいってことにきづいてないのか?
オタも音楽が好きで応援してるわけじゃないぞ これまで海外に行って何か成果はあったのだろうか?
メリットは何
日本で認知度を高める活動をすべきでは 海外市場なんて想像以上に小さいんだよね
日本が思いのほか巨大
あまりメリット無いよなぁ…運営の大好きな箔づけなんだろうけど >>26
ライブも結局日本より小さいとこでやるしな なんかアメリカで評価されるのが一番凄いみたいな風潮あるのが意味わかんない
野球やバスケとかのスポーツならともかく、音楽に関してはちょっと違う感じする 日本よりデカい市場がないのに世界なんか行ってどうすんねんとは思う
バンドならともかく >>29
バンドも成功したって言えるのないしな
LOUDNESSくらいか?
けど今日本でLOUDNESS知ってるのって40過ぎのオッさんくらいだよなぁ
俺はたまたま親が好きだったから知ってるけど >>30
ラウドネスはVo外人いれちゃったしなぁ、オリジナリティは特筆するもんはなかった
やっぱジャーマンメタルとかUKロックとかLAメタルみたいにジャンル化されたらカッコイイじゃん
そういう意味ではXには頑張って貰ってJ-ROCKと呼ばれるV系を定着させてもらいたい >>22
中元渡辺岩本でパチモンをつくろう(提案) ピンク・レディーとかも海外進出狙って大失敗したあげく、国内露出が減ったせいで日本での人気も激減→引退だからな
さすがにここの運営がそんなバカなことするわけないと信じたい >>28
単純にアメリカは世界一のエンタメ国家でありそこで得られた評価は未だ世界に大きな影響力を持つからだろう
皮肉なことにイラク戦争時のイラクでさえ学校にはキッズが書いた金髪の
アメリカのミュージシャンの絵が貼られていたり家ではアメリカの音楽を聴いていたイラク人がいたほどだ
だがぶっちゃけ今現在はどうなんだろうな?
科学的な側面で言えば脅威なのは中国だと思うがエンタメは分からん >>28
ところがその箔付けには日本も入ってんだよ、だから売れる前の海外アーティストは日本に来たがる
最近の朝鮮人は勿論、クイーンなんて日本から売れたんだからな >>21
タイでは一時期かなり流行ってたけど、結局は一過性のブームで終わったらしい
東南アジアはK-POPが強いから、後発組はなかなか入り込めないんだろうな CBSソニーの松田聖子の世界進出に今野も関わってたのではないかしらん
今野のSONYでの最初の仕事は松田聖子の警備だったらしいし >>12
日本のマーケットが縮小する一方だからだよ。
アイドル商売で一番のターゲットの若年層って日本じゃ壊滅状態
全ては少子化が原因
東京の奴だけは実感ないかもしれんが >>38
でもそれを言うなら中韓台もかなり少子化が進んでるんだよね(むしろ日本よりもっとひどいらしい)
東南アジアは東アジアに比べると経済力ではるかに劣るし、今はK-POPの牙城が強すぎて後発組はなかなか入り込めない
アジア以外ではそもそもアイドル文化は受け入れられないだろうし、この状況で世界進出したところで得るものより失うものの方が多いと思う こんなん見たくないしさっさとオタ卒したいわ
まいやん早く卒業してくれ 口パクゆらゆらダンスとか
海外でウケるかよ?
馬鹿にされて、おしまいだよ
楽曲も英語じゃないと流行らないよ >>39
韓は別にして、中はたとえ少子化でも絶対数が違う。東南アジアはこれから
東南アジアだって、全体の経済力はともかく既にモータリゼーションの時代
アイドルグッズ程度の金なんて平均的人間はとうの昔に持ってる
K-popだって最初は受け入れられるか分からなかったけど果敢にチャレンジ
やらない理由を探すお前ららしいけどw
但し、今のクオリティではアジアを含めても海外では難しいことは同意 ダンスとかはさておき
ルックスで売るつもりかね?
まあ中国人辺りにはウケるかもしれんが
でも向こうは正規のCDやDVDを
買わないよ
ネットで消費か、海賊版で済ませる
2〜3年で、赤字で撤退が目に見える
海外市場なんて欲張らないで
国内のファンをもっと大切にすべき それより、国内でまだやらなきゃならない事があるだろ?
SMAPの「世界に一つだけの花」みたいな大衆歌がないグループだぞ?
AKBより、曲が世間に知られていない
NHKあたりに金を配って、朝ドラの
主題歌に乃木坂の曲を使ってもらうとか、そういう努力をしろよ!
まったく、今野は 観客見ても日本と全く同じような見た目で世界観ゼロだしな 俺らの乃木坂ちゃんにこれ以上変なファンを増やしたくないからな >>44
>K-popだって最初は受け入れられるか分からなかったけど果敢にチャレンジ
>やらない理由を探すお前ららしいけどw
実際AKBが去年のBNKブームに乗じて東南アジアに進出しようとしたけど、結局K-POPには勝てずに終わった
こういう失敗の前例がある以上、むやみやたらと博打に出るべきじゃないと思うんだよな
現時点では日本市場だけでも十分にやっていけてるわけだし、わざわざリスクをとる必要がない 一期の全盛期ならまだしも
今のガキ臭いのは海外に受けないよ >>34
エンターテイメントって今はイギリスじゃないの?
少なくともドラマと音楽は完全にイギリスだよね 独走状態
他は詳しくないからよくわらんけど 乃木坂くらい人数のいるグループでAチーム Bチームに割って片方が国内もう片方が海外みたいに回れたら凄いけどな
良い点は今の選抜とアンダーみたいに仕事量に格差がつかない点 >>57
イギリスってドラマ強いの?知らなかった
あんまりドラマに興味ないから、ドラマといえばいまだにアメリカの印象が強い(自分の中ではCSIとか24の頃で時間が止まってるw) >>31
ジャンル化されたら確かにカッコいいけど、日本国内でまずV系が最近全然出てこないからなぁ
出てくるのはスピッツやミスチルもどきのようなバンドばかり、まぁそっちのが日本人には一般ウケするんだけどさ
高崎晃、布袋寅泰、松本孝弘、TAKURO、YOSHIKIのようにボーカル以外のメンバーで名前知れ渡ってる奴が最近全く出てこない 国内が大充実してたらまだ盛り上がるんだろうけど縮小傾向にある中で海外と言われても不安しかない
全ツだって金はかかってるけど去年の方がずっと面白かったしな >>49
まず地方でも余裕で人埋まるようにしないとダメよね
海外の大したことない所でやるならドーム級じゃなくてもいいから地方回った方が良い それより中国のヲタの優遇どーにかしろや
全握で馬鹿みたいに何百枚の握手券出してメンバーの負担かけてるのって金持ちの中国のヲタだろ?
あと海外の空港の出待ちヲタをしっかり取り締まれよ
あれ余裕でメンバー触れちゃうぞ >>57
俺が見てるのは大抵アメリカドラマだなあ
ジャンルがミリタリー系が多いから必然的にそうなってしまうだけだが
イギリスのドラマ調べてみたけど俺の好みで言うならやはりアメリカかな 乃木坂を良くするより海外の俺らを騙す方が楽なんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています