乃木坂のダンスは意識が高いコンテンポラリー的なのよりもジコチューみたいなアイドル感のある振り付けを基調にしてほしい
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たまにはアクセントでそういう振り付けがあってもいいけど、基本はもっと可愛らしいのにしてほしい
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured コンテンポラリーやっても平手の真似と言われるだけだし
乃木坂は乃木坂らしくやったらいい コンテンポラリーはダンス技術も表現力も必要だからな
逆に恋チュンみたいなワイワイやるだけのお祭りソングはダンスバラバラでもノリが良ければ気にならない
王道のアイドルダンスはその中間だな 欅みたいな寝転がったりウンバボした雑な感じのはいやだ
サイマジョやせかあいはセーフ
そういう下品なの以外なら色々見たい そっちの振りの曲ってたいがいライブだと練り歩きパート行きじゃね? ガールズルールやトキトキメキメキみたいなのがそろそろ見たいわなあ >>7
いつコンテンポラリーが平手のものになったんw ジコチューがいいかはともかく言いたい事はわかる
正直イカ焼きみたいなもんでも全然構わないからなw Seishiroのヴォーギング系をまたやって欲しい 人数どうにかしないと
12人ぐらいが
ダンス魅せれる限界だろ >>1
AKBの支店である乃木坂やおひさま坂はそんなレベルじゃない >>15
ジャンルは昔からあっても今の日本の音楽業界で流行らせたらのは平手だな
他はこのジャンルでバズったのいないし 王道アイドルダンスはAKB→日向坂
クールでカッコイイ激しいダンスや感情篭もったコンテンポラリーは欅坂
乃木坂はそれらのパクリしかなくて自分の道を持ってないから二番煎じなんだよな
最初からAKBのパクリで出来たから「それならAKBでいい」って人たちが多いから乃木坂は国民的になれないまま落ち目になった どんな傾向のなにやってもいいけどちゃんと練習したもの見せてくれよ >>15
別に平手ものでもなんでもないけど現実として今後女性アイドルがコンテンポラリーやったら確実に平手の真似と言われた上に比べられる
先駆者の特権
非常に分が悪い 乃木坂はアルバム曲だっけか、シーソーのシーンがあったじゃん
そのシーソーすら直線にならずにガタガタの時点で
こいつらにダンスパフォのクオリティを上げる気が無いと諦めた
欅だったら絶対真っ直ぐになるように極めてくる
そんな簡単にすぐ直せるところも直さないってプロ意識が無いんだよ 可愛い振り付けを笑顔でやるには歳をとりすぎたんだ
まあそういうのは4期に歌わせとけばいい ジコチューのコンセプト好きだけど実際そんな売れてないからなぁ コンテンポラリー?ってやつ可愛くない
ヤク中から見た世界を表現してるみたいなんばっかで上手ければ上手いほど気持ち悪い トキトキメキメキみたいなダンスで十分
次の表題の振付はパパイヤ鈴木でもいいぞw オタ受け止まりのダンスなんかカップリングで十分
世間には今は意識高い系が受ける カウントダウンのAKBよかったよ
意識高い系とは正反対の王道アイドル曲だけどちゃんと練習してるから そんなものは乃木坂では無理
かわいくやってりゃいい まあそのコンテンポラリーの要素を担ってた振り付け師が平手にご執心なようですが シンクロsingout気持ち悪い
秋元高山松村辺りがイキって踊ってんの笑うわ >>15
土屋太鳳がコンテンポラリーダンスやってたのはわりと有名だと思うけどな…
ケヤキッズは基本的にあらゆる分野に対して無知なのでコンテンポラリーダンスというものをまず知らなかったんでしょう
平手経由で初めてコンテンポラリーダンスを知った人たちの頭の中ではコンテンポラリーダンス=平手っていう図式が出来上がってしまう
まぁここまでは誰にでもある思い込みだけど、ケヤキッズは「他の人もコンテンポラリーダンスやってるかも?」とか疑問を抱くことはない
ケヤキッズは自分の頭で考えることを放棄した人たちの集まりだから
というか初めてバズらせたから平手のものになるという理屈が俺にはよくわからないが…
ジャンルの成立過程、MVの制作過程どちらにおいても平手は下流工程で関わってるだけだろ
まとめると
・ケヤキッズは無知である
・ケヤキッズは自分の考え・仮説が間違ってる可能性を考慮しない(検証という概念がない)
・起源を主張したがる
・バズらせることへの評価が高い
・バズらせることへの高評価は自身が情弱であることの裏返しかも?(自力で情報を得られないからこそ情報を届けてくれる人へ高い価値を見出す) まぁぶっちゃけ乃木ヲタもおもしろい人頭いい人いなくなったし坂道のヲタはどこも変わんないなと感じてる >>45
土屋やっただけで結果は残せなかったから意味が無い
コンテンポラリーのジャンルは昔からある
やってた人はいる
でも誰も結果が出なかったからヒップホップダンスに完敗してマイナージャンルだった
それを人気ジャンルにして流行らせたのは間違いなく平手のノンフィクションから
視聴率も高かったし話題性もあって日本で初めてコンテンポラリーダンスに一般人が興味を持った瞬間だった
欅坂っていうのがグループダンスのジャンルにもなってるし
欅っぽいってだけでダンスのジャンルとして通じるようにもなった
コンテンポラリーもそう
新しいジャンルをどんどん築き上げてる
乃木坂は長くやっても何もクリエイティブしてないのに seishiroの振り付けキモすぎ、もう辞めてほしい >>51
キモいのは便所でイキってるコドオジのおまえな
ww 上半身と腕を激しく動かしてやってる感出すだけのセイシローの振付けはもういい 振り付けというか笑顔が出せない曲がやだな
メンバーの良さが失われる >>17
団体行動は避雷針や去年の共和国で既にやってる アイドルが見たいわけであってダンサーが見たいわけじゃないしな >>58
自分もそうアイドルは話誰くらいの振り付けがいいと思う sing outも「やらないのがカッコいいと思ってたら大間違いなんで」の簡単な振付けしてる方が可愛い
ファンタのMV何回も見ちゃう SOは子供でも真似しやすいキメダンスでもあれば
もう少し受けたろうけど振り付け失敗した
曲への参加引き込みフックがないから
せっかくファンタver よいMVつくっても
輪になって拍手するだけ
あれじゃ恋チュンみたいにバズるわけない
去年のレコ大で競ったUSA
AVEXのダンスフックの上手さ見てるはずなのに
何考えてんだろ あと WARNER さん命美もいい
玲香が好きだからもある(いいだろw >>61
振付でアイドルらしさも引き立つんよ。またからだのラインうつくしさをアピールすることもできるのよ 振り付けはアイドル演出に大事すぎるよ
無益にこざかしさ難易度を追う必要はないし
曲テーマ狙いに合わせてほしい
メンが可愛くカッコよければいい少し余裕があるほうがいい
ダンス得意な子ばかりじゃないんだわw >>64
棲み分けなんてしなくていいよ
全部乃木坂でやって他所を潰すくらいでいい アンダー曲は冒険していい何やってもいいw表題の話ね ここ最近はAKBグループや日向も含め表題はCRE8BOYさん多すぎ
初期の南流石さんやバレッタ何空のLICOさんの振付も復活しないかな
久しぶりに見てみたい気はする、WARNERさんもしばらく表題担当してないね 1に同感だけど
意識高い系のダンスやるんだったらみり愛とか珠ちゃんとかバレエメンをフロントに持ってきてやってほしい。 初期の乃木といえば制服マネキンだし
南さんのダンス振り付けだし
また見たいね バレエメンを前にだすのはアンダーユニットでいくらでもやればいい
表題は護送船団だからダンス得意じゃない子もそれなり映えるようにしてくれw CRE8BOYさんはその辺に配慮あるバランスがいい振り付けなんだね
「夜明け」も4期ずいぶん堂々と立派に見える
振り遅れてるとかアンチ沸くけどダンサーじゃないんだよお馬鹿さん そもそも好き嫌いがあるのに頑なに自分の好みを押し付ける奴は発達障害 >>59
集団行動では?
修学旅行で乱してはいけないのが団体行動 Seishiro さん
インフルは賛否あるけど話題にもなった及第
シンクロは嵌った
成功SOは失敗だと思う
どうやらSOは運営としては恋チュンみたいなヒットにしたかったらし
最初のMVでアーチスト風味に寄せたアサインしたのが間違い
振り付け師の責任ではないんだけど
にしても少しは考えろよw ラスアイの新曲は振り付けは高校部活の顧問らしが
ぎこちない素人臭いなとは思った
> 最終的にメンが可愛くカッコよければいい
逆方向いってる難易度とか誰も求めてないのに
欅さんと同じで不細工ダサ子ばかりだから
難易度()ドヤ宣伝文句でもしないと弱い売りがない
それが透けて見えて痛たたた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています