GLAYの「口唇」と「誘惑」って似てるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どっちがどっちかわからなくなる
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured カスチルとかスピッツなんて全部似たような曲だから1つあればいい winter againのAメロと何空のAメロって似てるよね CHAGE and ASKAの「YAH YAH YAH」と「HEART」も似てると思う 「口唇」思い出せたら「誘惑」思い出せないし
「誘惑」思い出せたら「口唇」思い出せない まあ
「口唇」は歌い出しでいきなり「くちーびるに」って言ってるからな
そこで区別できるというか(^_^;) ちなみにどっちのが好き?俺は口唇
売り上げは誘惑のが上だけど >>13
それな、てかこの2曲漢字二文字ってのもあってどっちかわからんくなるってよく聞くけど、実際あんま似てなくね
誘惑とサバイバルのが似てる気する 何気にGLAYとL'Arc-en-Cielは乃木オタにも好評
なによりメンバーと会ってるのがデカいよな
GLAYはいくちゃん筆頭に、ラルクはhydeと選抜メンバーでイベント写真もパシャ
hyde似の飛鳥ちゃんを何とか逢わせたいと思ってたら実際に対面という奇跡も
両バンドそんな遠い存在じゃないので名前出しても叩く奴少ない ちなみにhydeは「乃木坂の制服が好き」とも公言してるからなw >>17
「くちーびるにきざまれーたー(うろ覚え)」と「ときに愛は二人を試してるー」の感じは確かに似てて、リリース当時から「似てるなー」と思ってた(区別できないほどでは無かったが)
時が経ったんで、どっちがどっちだったかガチで思い出せない人がいるのも、まあ仕方ないと思う(^_^;) はじめてライブでHOWEVERの生歌聴いたときの衝撃といったら そりゃすごかったよ
音外しまくり 声裏返りまくりで こっちがはずかしくなった
レコーディングで都合良くやりすぎだわあれは 今年25周年でまた結構見かけるようになったけど、GLAYはやっぱ凄いわ、2000年以降露出減ったけど99年の20万人ライブの時とかに解散考えてたとか知らんかった
やっぱどのアーティストでも事務所との衝突って多いんだな >>27
reviewよりdriveのが良くね?
あれはどんくらい売れたんだ? >>26 みんなミュージシャンは揃いも揃って絶頂期に解散とか自殺考えてるくらいだからな 1999年の解散騒動はレコ大受賞でメンバー内の意見が対立したのがきっかけだったりする 誘惑の方が売れたけど曲のクオリティーは口唇の方が高い気がする。 >>6
すげーわ
それだわ
何空を初めて聞いたときに何かに似てると思ったけど
何年もかけて答えにたどり着いたわ 何空はAメロはwinter againで、イントロはイエモンの花吹雪 >>32
どうせ金だろ
曲作ってるTAKUROしか儲からないからな
その後GLAYは4人がそれぞれ作曲するグループになったけど売れなくなった後
チェッカーズの頃から金の分配で解散するのは多い
ゴールデンボンバーの他の奴らはよく我慢してるわ 曲はX>グレイ>ルナシー>ミスチル>ラルク
演奏はX>ルナシー>グレイ>ラルク>ミスチル Xのライブ観たことないやつがなんか言ってるw
まぁケヤカス千葉県はケヤカスのライブ中にここにデマ書きまくってたくらいだからなw >>32
JIROは当時ずっと病んでたしね
当時の他のバンドはボーカルとギターがメインでベースとかは裏に回るような構成が多かったけど、GLAYは当初から4人全員がスポット当たるようなバンドを目指してた
そこの食い違いはあったらしい
あとは移動も常に追っかけられたり、曲作ってないのに新しいアルバムの発売日が決まってたり ゴールデンボンバーが我慢?
普通に折半だから鬼龍院が損してるだけ
歌広場とかゲームしてるだけ >>7
HEARTはタイアップ先からYAH YAH YAHっぽいのを頼まれて作ったから仕方ない 同じこと20年前に思ってたわ
若者がそんな古い曲聴いてくれてんのか
オッサンの懐古スレか 今の20代30代のロックバンドがゴミ過ぎるからな
日本のロックは死んだ
唯一残ってる本物のロッカーが平手友梨奈くらいか
あとは偽物しかいない
昔のロックを聴くしかない
日本だけじゃなくて外国のロックバンドでもそうか 0033 君の名は(茸) 2019/02/26 17:41:15
年代別 日本で最も偉大なロックアーティスト
70年代→矢沢永吉、80年代→布袋寅泰、
90年代→YOSHIKI、2000年代→Gackt、
2010年代→Fukase >>49
矢沢wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ガクトwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ヒット曲が1つも無いのに大物ぶってる偉そうな奴代表じゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>42
いや、多分アルフィーみたいなのをやりたかったんじゃない? >>50
矢沢に関してはやっぱ凄いよ、曲はそこまで広く浸透してないけどロック界のカリスマはやっぱこの人だよ ビリビリクラッシュメンと生きがいはシングルのもできるレベルだと思う 今まで似てるなんて思ったことなかったが>>1のせいで区別がつかなくなった
どうしてくれる タイトル聞いて口唇は知らん
誘惑は知ってる、けっこう好き >>66
なんかわかる
やっぱり両バンドとも佐久間さんが関わっているからかな? 誘惑はなんとなくビーズっぽい感じがする
ほんとなんとなくだけど >>66
TERUはボーイの氷室に憧れてたからな
歌い方も真似してた
ボーイなんて余裕で超えちゃったけど >>68
逆に初期のB'zはTMだね、松本が参加してた影響もあるだろうけど BELOVEDのイントロのギターフレーズで一ヶ所だけメチャクチャ難しいところあるよなw 台湾ライブでBELOVEDのイントロ掛かったら大歓声上がってたな
台湾で一番人気曲っぽい V系であれほど世間に人気が浸透したバンドはいないだろうし、今後も出ないだろうね
20万人ライブの時は顔写真がはいったジェット機用意したり、NHKのトップニュースになったり今じゃ考えられない
当時の映像見るとどこの海外アーティストがきたの?って感じだわ >>63
なつかしい 初期GLAYのカップリング曲 名作 B'zとグレイってすっかりオワコンだよな 若者に見向きもされていない
スピッツミスチルL'Arcはまだ大丈夫そうだけど スピッツミスチルL'Arcなんてもう長らくヒット曲無いだろ
とっくに終わってる
桜井はとっくに才能が枯れてるし
hydeは声がボロボロで汚い声になってボーカルとしては致命的 >>80
新規ファン増えなければオワコンとかわけわからんわw >>42
>>41
99年は年間1位じゃないのに自分たちがレコ大もらっていいのかみたいな話し合いあったりしたから 千ノナイフガ胸ヲ刺スは名曲
いかにもビジュアル系っぽいのにサビはキャッチーというギャップがいい >>90
日本ハムの大野の応援歌は本人が好きなのか知らんがこの曲に似てる こんな時代おくれのお化粧バンドとか聴いてる奴キモすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています