【乃木坂】坂道研修生総合スレ★14【欅坂日向坂】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
坂道研修生公式サイト
http://sakamichi-kenshusei.com/
坂道研修生 公式Twitter:@sakamichikenshu
http://twitter.com/sakamichikenshu
SHOWROOMまとめ
http://i.imgur.com/r9mGbGf.png
前スレ
【乃木坂】坂道研修生総合スレ★13【欅坂日向坂】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1572169061/
坂道研修生
遠藤光莉 . . 1999年04月17日(20歳) 神奈川県
大園玲 . . . . 2000年04月18日(19歳) 鹿児島県
大沼晶保 . . 1999年10月12日(20歳) 静岡県
黒見明香 . . 2004年01月19日(15歳) 東京都
幸阪茉里乃 2002年12月19日(16歳) 三重県
佐藤璃果 . . 2001年08月09日(18歳) 岩手県
高橋未来虹 2003年09月27日(16歳) 東京都
林瑠奈 . . . . 2003年10月02日(16歳) 神奈川県
増本綺良 . . 2002年01月12日(17歳) 兵庫県
松尾美佑 . . 2004年01月03日(15歳) 千葉県
松岡愛美 . . 2002年04月02日(17歳) 東京都
森本茉莉 . . 2004年02月23日(15歳) 東京都
守屋麗奈 . . 2000年01月02日(19歳) 東京都
山口陽世 . . 2004年02月23日(15歳) 鳥取県
弓木奈於 . . 1999年02月03日(20歳) 京都府
スケジュール
2018年03月10日 坂道合同オーディションの開催発表
2018年06月01日 募集開始
2018年08月19日 応募総数129,182名中最終審査39名が合格
2018年11月29日 乃木坂46四期生11人、欅坂46二期生9人、けやき坂46三期生1人の配属公開
2019年09月07日 坂道研修生15人の公式サイトオープン
2019年10月30日〜10月31日 研修生東名阪ZeppツアーZepp Osaka Bayside
2019年11月12日〜11月13日 研修生東名阪ZeppツアーZepp DiverCity(TOKYO)
2019年11月20日〜11月21日 研修生東名阪ZeppツアーZepp Nagoya
応募条件
・2018年7月9日時点において満12歳 - 満20歳までの女子。
・2次審査以降の審査に参加できること。
・審査過程において、テレビ・WEB・その他媒体にて出演が可能なこと。
・遠方在住者は、合格した場合、速やかに上京・在住できること。
・合格時、株式会社ソニー・ミュージックレーベルズと専属契約を交わすことに支障がないこと。
各坂道人数
乃木坂46 43人(うち四期生11人)
欅坂46 . . 26人(うち二期生9人)
日向坂46 20人(うち三期生1人)
次スレを立てるときは本文欄一行目に
!extend:default:vvvvv:1000:512
と入れてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>171
ひらがなも最初は放置してたけど、後から猛烈に押し出した
最初に放置するのはストーリーを作るために運営がよくやる手だよ >>172
独立の方向に動いたの昨年だからな
欅があまり新作出せずにひらがなまで暇になった事情があり
分離して単独で動けるのがメリット大きかったからで
研修生に経費かけて独立してもリソース分散するだけ >>142
欅坂や日向坂なら受かってただろうけど、本人の希望は乃木坂だからね
定員に入れなきゃ、そりゃ落ちるでしょ 無名坂46作って三坂のアンダー扱いで人気出たらどこかに入れる >>172
単にS&Fの手が足りてないだけだよ
LLCが主体で動くなら話は別だが、その気はなさそう >>176
メジャーグループのアンダーだからアンダーでも握手が売れるわけで
それじゃ無名坂の採算取れないだろ サンプル数少ないけど、brody告知動画いいね数は
佐藤>>>幸阪>>林>大園…て感じね今のところ
佐藤はどこ行っても人気でそう >>179
人気出そうな上位のことは心配する必要ない
勝手にそれなりの人気になるだろ
それ以外が入るグループでかなり変わるんだよ >>179
その中では幸阪のコメが少ないのは若干気になるかな
時間経過も入れるといいね数も林とあまり変わらないし
今んとこいまいちオタを惹きつけられてない印象 佐藤さんも幸坂さんもbrodyの動画だと愛嬌なさそうワンツーだよなw
結局オタク受けする顔だかどうかだな今の段階だとw 例えば松田好花とかビジュアルで上位の要素は無かっただろ
フリーの状態はあくまで仮の姿で結局は配属先で受け入られるかだから 極論、1人しか配属されなかったら誰であろうとそれなりに推してもらえて人気も出るだろうしな 真夏はそう
相楽は最初は押してく感じだったけど... 自分の中ではこうだな上位以外はいらない
守屋はスタイル悪いし抜群にルックスが良いとも思わない
松尾はどうみてもブス乃木坂に一度配属されたからと評価高くするの止めろ
上位 増本 幸坂 佐藤
━━━━━━━━━━━
中位 守屋 林 森本 弓木
━━━━━━━━━━━
下位 その他 現状、乃木坂4期は選抜候補が多過ぎるぐらいで補強の必要がない
日向坂は欠員を埋める必要があるが、全員選抜なのであまり多い人数は入れられない
欅坂は2期生が森田・田村・藤吉の3人以外はさっぱり人気が伸びず、選抜制移行したばかりで人数も足りない、質・量ともに最優先で補強が必要
乃木坂 1名 松尾のみ
日向坂 4名 増本と高1組から1人以上
欅坂 10名 佐藤・幸阪・守屋の3強はすべて欅に投入
本人の志望は無視して戦力配分で予想するとこんな感じかな 乃木坂2期生全員卒業させれば
研修生のほうが上だし伸びしろ若さが有るから
全員入れられる >>184
名前上がらない人が下位だよ
ここで名前上がるのはほぼ同じ人物だけ
結局ビジュアルってことだ あの5人ずつの配信通りだと思うな〜
初日が日向って声多いけど俺は欅だと思う 5人ずつはないな
日向に中途半端な5人入れてどうすんのさ
全員選抜継続前提なら
5人加入は明らかに多すぎる >>193
基本的にはBRODYの並びが現在の序列だろう、3列目は人気薄
もちろんライブで人気上げるメンバーは出てくるけど 日向もそうだけどそれ以上に乃木坂に+5は多過ぎる
アンダー要員ばかりそんなに要らない >>189
松尾ブスと言っといて増本を上位にしてるお前の目はアテにならん メッセで話してる子もいる
4期ほど話題に出してはいない 黒見ちゃんみたいな根明な子も欅入ったら天ちゃんみたいにダークサイドに堕ちるの見たくないわ 天さんは年齢が他のメンバーと一人離れ過ぎだから近い年齢の子を何人か入れそう 4期の子達は表面では歓迎してる風だけど実際どう思ってんのかわからんねw 裏読みしだしたらキリないけど
欅2期、ひなのも全然話題出さないから怖いのかもよ 若い子は日向も欅も欲しいだろう
層もバランスも良いのは乃木坂だけ >>202
ひなのと同学年が研修生にいないのよね
欅に入れるなら今の雰囲気を変えないと若い子には可哀想 >>206
研修生は1年寝かしてるから若くないんだよね
目先の若さを取って研修生7〜8人なら
ここはBBA1〜2人取っておいて
新オーディションでもっと若い子10人取ればいい
乃木坂はバランスなんか良くない
20歳以上が2/3も居る
ここを1/3に出来たら研修生15人全員取っても
人数が足りないくらい 欅2期は森田・田村・藤吉以外は研修生入ったら選抜落ちする可能性高いからねえ 選抜で同じなら日向坂なんか要らないじゃん
欅と合流しておけよ
今ならアンダーに落とされなく欅坂の選抜に多く入れるし
右肩下がりで落ちている日向だから
1年後は売れなくなってCD出せず解散か合流になってからでは
欅坂に合流したら日向坂全員アンダーからになるぞ
元々欅なんだし
坂道は2グールプが限界
研修生を4姉妹目って話があるが
棲み分けが出来ない限り
坂道同士のヲタの取り合いで
闘いが始まりヲタが減っていく あいが変わらず漢字信者の工作が糞ウゼー
兼ヲタの俺から見ても2年半以上漢字は落ち目だしイジメと平手ゴリ押しでどう考えても漢字なんかに入りたくない >>200
ひなのと研修生は年齢差があるから
ひなのの方から親しくなるのは難しいよね >>216
かとしって・・・・・・あんなクールあんぽんたんの何が怖いんだよ >>207
アンダーに研修生を大量に入れたら数の理論で雰囲気も変わるよ >>217
ひなのと同年齢の筒井は増本と仲いいんだから
年齢は関係ないだろう 年齢が近い黒見山口松尾はとりあえず日向つっこむのかな 日向とは
モー娘。の時のミニモニとかプッチモニみたいなユニットだと思えば?
だからそろそろ欅坂に合流させないと 秋Pは日向を大事に育ててるね
「沈恋」、「線香花火」、「約束の卵」
この三曲を聞けば、それが理解出来る。
写真集の帯にも、秋Pの気持ちが顕れてる。 秋元は日向一切興味ないと思ってたけど
川は流れるみたいな曲を日向に流したところを見ると少しは金になると思い始めたのかな >>225
日向坂は曲を聴く限りAKB支店のような扱われ方しそう ソニーも日向様様だろう
欅みたいな不良債権と違って日向ほど効率の良いグループ無いもんな >>225
乃木坂の1曲と欅坂の2曲を回しただけだろ?
乃木坂も欅もCD出す枚数減ってるし
そして勝手に回したのは秋元康じゃなく今野義雄 >>226
川は流れるは美空ひばりだから名曲になった
あれをおニャン子クラブに回してたら消えてた
歌う人で曲って変わるからな 「沈恋」は、日向の五人のボーカルを
堪能できる良曲だね。
「卵」の歌詞は、日向の本質を表現している。
秋Pの本気度が凄い。 日向はラストアイドルとかNGTの様に
消えるグループだから力入れるだけ損だぞ ボーカル力や表現を育てる佳曲に、
オードリーとのバラエティ。
秋Pの未来への捉え方がイイね。
日向の本質が分かっている「力」の
使い方をしている。 >そういえば研修生のBRODYを読みました
>みんなが1年ですごくかっこよくなっていて
>環境は違えど一緒に頑張っていたんだなと
>感慨深くなってしまいました
>早く璃果ちゃんに会いたいな??
掛橋はよっぽど佐藤が好きらしい
前回のブログで今度は私が支える番って言ってるから
助けられたことがあるのかな > りかちゃんは私がずっと前にブログに書いた「会いたい子」です
> 理由はまだ言えないけど本当に好きなんです
> 今度は私が支える番だ
ここまで言ってたらただ好きなだけでもなさそうだけどな >>234
これ逆に考えたら自分の味方になる娘が早く加入して欲しいだからな。
ここまで固執する正規メンバーも珍しいぞw >>218
キレて相手の胸ぐら掴んだことあるらしいよ 坂道兼ヲタだけど漢字だけはさすがに曲もパフォーマンスもレベル低過ぎと思う
平手筆頭に態度悪いし実力ないし
解散してゼロからやり直すしかないと思う 漢字は曲に恵まれたのと平手が凄くて若干数名が並なだけだしね 増本ちゃんやはりレベル高い
佐藤守屋幸阪増本の4人は乃木坂でも普通に選抜入る どろかつさん
BRODY編集部 (@brody20150821) Tweeted:
#坂道研修生 がメディア初登場で表紙を飾った #BRODY 12月号が絶賛発売中!!
本日は #増本綺良(ますもときら)さんの告知動画をお届けします!!
坂道研修生だけで巻頭ぶち抜き49ページ永久保存版大特集!!
初々しい姿を是非チェックしてください!!
https://t.co/sMZGsOhfGN https://t.co/uzbcRTU0Tx https://twitter.com/brody20150821/status/1190224409484595200?s=17 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 熟考の末に今の乃木坂は4期の育成に注力すべきだという結論が出たけどどう思う? >>251
4期がかなりいい感じだからなあ
それを壊さないようにしていただきたい >>252
まだまだ全然良くないから
2期の様に結果が悪いのに褒めまくるのは良くないぞ
褒め殺しで成長止まる >>251
熟考するまでもなく乃木坂ファンなら研修生イラネ、だろ どろかつちゃん普通に可愛いのにSRなんであんなキャラだったん どこも記事として取り上げてないし、既存坂道サイトも、坂道研修生サイトも全然取り上げない
地下アイドルとかコピーアイドル程度の扱いだな
なんせ写真や動画がまともに出てこない
なぜかBRODYさんだけが頑張ってる ブロディは革命とか逆襲とかいうテーマ大好きだからな >>259
せめてBRODYのツイートを坂道研修生公式ツイッターでリツイートすりゃいいのに
まったく仕事してないようにしか見えない 逆にヲタじゃなくマスコミ側だとしたら
研修生のインパクトは弱いからね
姉さんの乃木坂欅日向全て右肩下がり
交換条件で話題作りとか出来る立場でもないし
研修生は研修生で伝説を作るしか
もう冬だけど10万人野外単独ライブとかしてくれるなら良い記事になる
炎上させるなら渋谷でゲリラライブでパニックとか
まぁ地道に行くなら大学の学祭なら10万円前後で出演させる作戦とか
どこの枠を狙ってPポイントで狙えば記事のネタになるし宣伝にもなる >>261
いや全国ツアーだと最初の都市でも記事出るけど でもやっぱ一番大事なのはレギュラー番組ネット配信でもいいから作ることだな
1人一回ブログ更新みたいに
1人一回you tubeで動画配信(10分程度)
15人居るから1人月2回で済む
SHOWROOMの生配信でも良いけど面倒だろ?
朝昼夜てきとうに映して個人で10分くらいに
編集して上げたほうが楽だし世界でヲタが増える
もちろん最終的にupする時は運営がチェックしろよ >>264
プロデューサーが不在なんだろ?
普通東京ライブは一番初めか最終日にする
大阪がスタートなら遠くて記者が自腹で行かない
そして千秋楽が名古屋って
構成がおかしい 音楽ナタリーもリアルサウンドも触れない
まるでBRODYの独占企画のようだ
さすがにおかしいな
このまま自然消滅させ、無かったことにするつもりだろうか そのBRODYも大阪ライブはスルーなんだから、ライブ記事については千秋楽まで許可出してないだけなんだろうけどね
普通ライブ当日の挨拶動画とかツイッターに載せるもんだと思うんだけどね、大阪は当日まで売ってたんだし >>269
配属してからが本番なのにここで売りまくっても意味があまりない
今騒いでる連中はバラけたら興味なくなるよ >>270
いやライブやるのに客呼ばないならなんのためにライブやるんだよ
ツイッターで宣伝するのは最低限であって、「宣伝しまくる」ってw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています