バナナマン「3期は向井と梅澤しか喋らない」 近頃にも"脱"お兄ちゃんの可能性.........
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガヤの生駒、若月、優里がいなくなり、意外と需要なポジションにいた西野、衛藤もいなくなった。
2期はメンバーからの視線が気になって喋れない、3期は終始無言でつまらない、4期は遠慮気味。後輩の話でも最終的にバナナマンは白石飛鳥松村秋元高山新内に発言権を移す。挙句の果てには設楽は日村に発言を依存。
常連メンバーが交代に話すだけの番組になってる。
お買い物ロケでも後輩のバライティ力の無さが目立ってた。 てか三期で可愛がってるのが梅澤向井だけみたいに言うけど
二期も堀新内渡辺だけじゃね
なんで二期だけ誤魔化して一期と同じラインにしてんの 長尾さん乃木中は10年続けたいって雑誌かなんかで言ってたからまだ続くさ 昔のバナナマンならお兄ちゃん呼びしても抵抗無かったけど
ジジイになった今のバナナマンが三期や四期生の10代の若いメンバーを前にしてお兄ちゃん呼びしてんのはキモすぎて嫌悪感しか感じなくなった >>127
恩義を感じてるからこそ引き際をわかってほしい
劣化して無残な姿を晒してほしくない
長くダラダラ続けることだけが愛じゃない もうお兄ちゃん呼びはきつい
設楽統(46) 日村勇紀(47)
三期生 岩本蓮加(15)
四期生 筒井あやめ(15) >>127
恩を受けたのは1期2期メンで3期4期メンには無いな 乃木どこ乃木中の最大の功労者はバナナマンだし
じゃあ、例えばさらばがMCになったらより面白くなると思うか? >>133
なんだ結論が出てるじゃん。
バナナマンを叩いているのは3期・4期のオタだったのかよ。
自分の推しに都合の悪いMCだから排除して欲しい
恩なんて受けていない
だから居なくなって欲しい。
そんな風に思っていたのは3期・4期の新規オタだったんだな。
乃木坂も3期4期のオタが入ってきて変わってしまったもんだなぁ。 向井はやっぱ空回り気味だけど積極的で良いと思う
この前の公演キャッチボールは良かったし 白石卒業を機会に初代お兄ちゃんのバナナマンも乃木中MCを卒業してもらって二代目お兄ちゃんを迎えるべき
そうじゃないと三期生四期生だけじゃなくて
これから入ってくるであろうメンバー達にも可哀相
このままバナナマンが乃木中のMCを継続するのは乃木坂とバナナマンお互いのためにもよくない そもそも収録にくるメンバーを選べるわけでもない立場のバナナマンに、いつでも分け隔てなく接してくれってのは無理がありすぎる。どんだけ不人気なんだよ文句垂れてるヤツの推しって
毎回同じメンバーのさらばがどんだけ楽してるのか分からんのかいな 大恩人を使い捨て扱いしていくのが3期生・4期生オタのスタイル
そんなことばっかりしてるからサンカスとかヨンキッズって馬鹿にされるんだよ。 そうだねそろそろバナナマンの交替の時期かもね
白石卒業が良い区切りになるとおもう つーか、単純に3期4期が面白くないだけやろ。
バナナマンがどうとか関係なくねーか。 >>124
番組自体も1からバラエティーを教えてる感じがする
あとは彼女達がどうするか 劣化したバナナマンは1.2期のメンバーで良いよ
3.4期のメンバーは他の新しいMCで見てみたい バナナが60歳になっても100歳になってもMCやって欲しい?そんな事ないでしょう
いつかはかならず引き際は来るわけ そしてそれは今だと感じるわ
バナナは劣化したし、なによりやる気がまったくないのが伝わってくる あのー僕どちらかと言うとサンカスヨンカスなんですけども
5ちゃん的決めつけうんざりだわ 3期生4期生がそんなに不満があるのなら
3期生と4期生だけで乃木坂から独立して新しいグループやっていけばいいじゃん。
全員にチャンスが与えられてるのに
自分の推しが長く映らないのは全部他人のせいって発想がおかしすぎるよ。
握手会で直接、推しにお願いしてこいよ。
「乃木中で前に出てください。
面白い事しゃべってください。
ガヤ入れてください。
他メンが喋ってるエピソードに合ったリアクションをとってください」って
努力も何もせずに不満だけ垂れ流して
自分の推しを面白くさせられないのはMCのせい番組のせい運営のせい
そんなに乃木坂に不満があるのなら推しにお願いしたらいいよ
「乃木坂に居てもMCや他メンや番組のせいで目立てないので
卒業してソロで活躍してください」って アイドルは芸人じゃないんだから面白くないのは当たり前
だから番組を面白くするために芸人のMCを置いてる
でもバナナマンは劣化してしまってその役割をできなくなってるのが今の現状
バナナマンはもう交替だわ 日向坂オードリーが贔屓をネタにしてるけど
バナナマンの方がよっぽど贔屓してるんだよな
振るのはいつものお気に入りばかりだし
色んなメンバー使ってあげて、経験させて、慣れさせる
そういうのもアイドルバラエティーとして大切な側面なんじゃないの 仮にMC変わったところで変わらないよ
2期以降にバラエティ適正はない
特に3期は酷い
推し補正しないで俯瞰で見れば誰でも分かること プロデューサーは日村の過去の淫行が発覚した時点で降板させるべきだったな AKBはオリメンにあれだけそうそうたるメンバーがいても5期で指原や宮崎美穂とかバラエティーに強いメンバーが出てきたのは
AKBの方が先輩後輩の風通しが良いのかなぁ
乃木坂でも新内さんやカリンは上手くやってたとは思うけど バナナマンは新しいキャラを発掘しようとしないで同じメンバーで同じパターンを繰り返すばかり
今まで新しいキャラを発掘するのが面倒なのかなって思ってたけど違った
バナナマン自体が劣化して発掘できないから同じパターンを繰り返してることに気がついた
バナナマンはもう限界 >>151
いや変わるよ
フレッシュな絡みは面白くなる
結局バナナ×一期二期 がもうコスりすぎてあらゆるパターン出尽くしたからつまらないわけで
乃木坂のこと一切しらない芸人とチェンジしたらまた一から関係性作ることになるので、その過程は確実に面白いコンテンツになる
たとえば新しい芸人は高山真夏なんて評価せず、他の子に魅力を見出すかもしれない まぁサンカスヨンキッズは恩恵を受けてないからそれはしょうがない事だと思うが
一期は東京ドームでやり切った感があるし
デビュー前から一期を見てきたバナナマンのゴールはどこ?ってなったら
やっぱりこの卒業していくこの流れの中だろうと思うのは当然
三期四期は活動の幅が広がってる中でのデビューだからバナナマンとの接点なんてほんのちょっとだしな
バナナマン的には三期四期よりも飛鳥星野生田をどうするかの方が悩みの種だと思うわ バナナマンの笑いってホームランよりはヒット打ってるって感じだから常にホームラン級の笑いが欲しいやつは退屈だろうな。 これだけMC交替の待望論が出てきてる現状をどう考えてるのかな >>157
バナナも初期はホームランガンガンかっ飛ばしてたよ
日村ふてくされ、井上追い込み、スカイダイビング討論会追い込み、大仏ヒット祈願追い込み
あの頃はバナナさんもキレキレだし熱意あった
ぶっちゃけ、バナナマンはもう乃木坂に飽きてるんだよ アイドル番組のMCに飽きてるんだと思うわ
マンネリでルーティーンでこなしてるだけ バナナマンを変えずに試しに月の半分を三期・四期オンリーにしてみたらどうだろう >>126
つーか3期は関係性も浅いのに
敬語を使うっつー礼儀すらしらねぇから仕方がない >>159
てかお前おひさまだよね?
四期に推し変したん? >>153
縦の関係厳しいわけじゃないしメンバー間の風通しは別に関係ないような
どちらというと番組側の問題じゃない?
完全に出来上がった雰囲気にアシストなしで飛び込めるのかって話
今のバナナマンはそういうアシストをほぼせず、雰囲気をさらに固めにいってる状態 >>158
これだけってw
ここはアンチの落書きだらけの5chですよw 四つ巴のカードゲームで
生田久保矢久保でゲームを真剣にプレイして盛り上げる努力は見えたのに生田ばかりしかも同じ内容で突っ込んでた時に設楽さんの限界を感じた
そしてそれに乗っかってかわいーしか言わない一期
ゲーム自体が面白くないならカットしろよ
一期が面白いとかそういうレベルじゃなくて一期の番組なんだよあれは >>153
お前知らんのか?
昔のAKBは後輩は地べたで飯を食べさせられてたんだぞ
知らずにテーブルで飯を食べようとした
菊池あやかを峯岸みなみが激怒して
菊池のカバンを壁に放り投げたのは有名な話し
当時のAKBの神7や常連選抜は絶対だったからな もうバナナマンには新人アイドルを面白く見せたり新キャラを発掘する力量がないのはハッキリしてる
同じメンバーと同じパターンの絡みばかり
大恩人のバナナマンの卒業を受け入れるのは心苦しいけど仕方ないよね
それがお互いのためなんだから >>150
推しどこ買ってないんだろ?
皆にチャンスは与えられてるんだよ。
メンバーのおすすめの本を紹介する
POP女王決定戦のコーナーで紹介したのは
高山・深川・桜井・秋元・伊藤かりん・飛鳥・堀・北野・和田・松村・能條
編集でカットされて未公開シーンになったのは
深川・桜井・松村
深川ただのあらすじ紹介をPOPに羅列しただけみたいな内容
桜井は1枚の紙に適当に文字を書いただけ
松村はアニメの名言の話をしていただけ
本編で採用された
高山は大人気作家の湊かなえのエピソードを話して
秋元はPOPを立体的に作って目でも楽しめるように作り高島彩の処世術の話をしたり
伊藤かりんは乃木坂メンバーなのに初めて「将棋」の話をここでしたり
飛鳥は他人の不幸や人間のドロドロとした感情が好きだと意外性をアピールして
堀は下手な絵でキャラを書いて変な絵に触れる時間を作ったり
北野は大好きな犬を保健所から救出する命の大切さについてアピールしたり
和田はPOP作成に長時間かけて手にペンが付いているのも披露したし
能條は「引き寄せるんだの法則」を話して盛り上がって長い時間扱って貰った。
収録では多くのメンバーにチャンスは与えられてるんだよ。
カットされずに採用されるのは
企画で番組スタッフから何を求められるのか頭を使って考えてきたメンバーや
意外性を出したり番組を盛り上げようと努力しているメンバーばかり
MCが悪いとかの話じゃない。
カットされない、放送に載る為に努力を何もしないメンバーに問題があるだけだろ。
そもそもバナナマンから放送をチェックしてるメンバーは誰?って言われた時に
白石と秋元ぐらいだけだっただろ
毎回必ず放送を見てどこが使われたのかカットされたのかを確認して
次に活かそうと努力しているって言っていたメンバーは。
なんでもかんでも他人のせいにするなよ。 >>162
元乃木ヲタ現おひさまだけど欅も大好き 要するに全部好き
DDな目で見てやっぱりダントツでひなましょうが面白い レベチ
オードリーも日向メンバーもポテンシャル高いうえに、なにより絡みがフレッシュなのが一番大きいよね
バナナ×乃木坂は賞味期限が切れたんだと思う 先輩後輩の風通しが良くて10年の最後の方まで面白さを保ってた
アイドリングって番組は凄かったんだな >>150
使ってるけどカットされてるかもしれないじゃないか 4期や日向坂が来てからオタの品格が落ちたよな
個スレの乱立とかその辺から増えたもんな >>172
根本はここだよね
乃木に限らず秋元グループは先輩と後輩の垣根が大きすぎて期が増えるほど絡みがヨソヨソしくてつまらなくなる 3期生オタと4期生オタはまるで「不遇の2期生」と騒いでアピールしている2期生とそっくりだね
あれだけ2期生のことを馬鹿にしてたのに
やっていることは一緒だっていうオチなのかな?
3期生・4期生が長時間放送で取り上げられないのはMCの責任だし
3期生・4期生には問題はない!
3期生・4期生は「不遇」だ!バナナマンから不遇を受けている!!
不遇アピールしている2期生とまったく一緒で草しか生えない バラエティ番組で面白いことを言ったりやったりすのるなんて
そんな事出来るのは10年お笑い芸人やってる奴でもごくごく一部の芸人だけ
それをアイドルになってたかだか1年や2年の子に面白いことを言えって求める方が間違ってる
その子達を使って番組を面白くするのがバナナマンやオードリーの役割
でも今のバナナマンはそれが出来なくなってる
もう限界だよバナナマンは この前のロケも新内が欲しいって言ったドライヤーと洗濯機はたっぷり時間使って放送したけど与田のマッサージチェアは全カットだったもんな
これで同じメンバーとの絡みばっかりだってバナナマンが文句言われても知らねーよって感じだろうな >>179
バナナマンが面白くできなかっからカットになったんだろ >>177
ライブに来てる地蔵みたいじゃん。
乃木坂は地蔵が増えてきている・・・
地蔵が多くなってきたから乃木坂は終わりだよ!
文句を言うのは乃木坂じゃなくて金を払ってライブに来てるのに
地蔵になってる奴だろw
乃木坂メンバーはボランティアで出演してるのではなく
お金を報酬として貰ってテレビに出演してるんですよ。
番組や運営は地蔵にお金を支払ってるのかな? >>176
経験年数がちがうやん
はいったばかりの新人とベテラン社員を等しく扱ってどうすんねん
新人はどこで成長したらええねん
乃木坂どこへを四期オンリーにしたのは偉いわ
あの場に秋元高山が居たら四期は萎縮して何もできなかっただろうな
これは構造的な問題だから一期二期が悪いってわけじゃないけど
でも工事中は現状上手く行ってないのは間違いない 変化が必要だと思う >>181
バナナマンが乃木中MCの役割を果たせなくなったんだから交替すんのは当たり前だろ? >>182
ならもう4期生は乃木坂どこへだけでいいんじゃないか?
無理して出演して貰う必要ないよ。
4期生は乃木坂どこへに専念して貰おう
乃木中は1期生・2期生・3期生で回していこう MCのせいにしてる奴は工事中未公開見ろ
松村工事中とかのやつ
岩本とか与田とか向井とかクソつまらんから
つまらんていうかまず振られても会話になってない そもそも1年目の新人が1期・2期・3期と一緒にテレビに出るって方がおかしいしな
4期生はあと数年ぐらいはスタジオで見学とかしていたらいいんじゃないか >>184
バナナマンが交代して2代目お兄ちゃんと乃木坂が新たな関係を築きながらやればいいだけ >>169
推しどこ買ってたよw
熱弁してるとこ悪いが、それバナナマン×乃木坂じゃなくて企画×乃木坂の話やん
おれもメンバーにまったく問題ないとは思わんけど、少しでも前に出やすいように動いてあげるのもMCのやるべきことでしょ
>>173
リアクションしやすい毒味役とかでも高山を指名しちゃうし
つーかカット云々は言い出したらキリないわ 変わった自己紹介とかキャッチコピーがあれば取っ掛りになるんだけどないし
その点梅澤はあだ名を付けて欲しいっていうので上手くやったよな
逆に掛橋とか最初の自己紹介でバナナの要求に 出来ないです と突っぱねたりしてるから
話振っても発展しないだろうなっていうイメージがついてるんだろ
3,4で収録中座ってるだけでも美味しいのはあだ名が定着した梅澤だけ
あとはハングリー精神の塊の向井
バナナ擁護するわけじゃないけど
自分を知ってもらおうともしてないのに座ってるだけじゃそりゃバナナは松村や生田や和田のお馴染みメンバーに展開させるよねっていう
勘違いしてる奴いるけどバナナマンの仕事は番組MCであってメンバー育成ではないからな
台本の進行に沿って盛り上げるだけ 4期生は5期生が加入したら乃木中に出演すればいいよ。
それまでは先輩達の仕事ぶりを現場で学んでいればいい。
変に出演させるからごちゃごちゃうるさい4期生オタが調子に乗って権利を主張してくる >>186
ニワカかな?
一期だってデビュー前から番組に出演して経験と関係を築いていったんだぞ
新しいMCを入れればいいだけ >>171
ポテンシャルっていうかモチベじゃね
「こっから上り坂登っていくぞ!」ってアイドルと
「これからどうする?」ってアイドル
比較にならんよ >>192
乃木坂どこへがある
四機は恵まれてるよ 4期生オタってこんなに不満をごちゃごちゃ言ってくる存在だったんだな
まだ加入して1年目のオタだろ?
そのうち軒先を借りて母屋を奪うを実現しそうな勢いじゃん。
1年目の新人の為に「2011年」からやってる番組のMCを変えろって主張してくるのって
流石に異常すぎるだろ
1期生・2期生・3期生の選抜メンバーを叩き潰して4期生をのし上げらせようとしてきそうだな
4期生が乃木坂にやってきた貢献を考えたら
普通に考えて要求が大きすぎるだろ
4期生ってまだ何も乃木坂に貢献してないじゃないか。
それなのにこんなに要求してくるんだろ?
どういう環境で生きてきたらこんなに権利ばかりを主張してくるような人間になるんだろう >>190
今の工事中みて何を学ぶんだろう
30万の冷蔵庫のおねだりの仕方でも学べば良いのか >>196
現場収録で何も学ぶことがないと考えて何も努力しない
だから使われてないんでしょう。
自分の推しが使って貰えない理由をオタが自白してるじゃないの 乃木どこ1回目2回目の一期と3期4期の初登場回見比べると
面白いこと言うとか以前に一期はみんな最初からハキハキ喋れてるんだよな
3期4期はごく一部を除いてみんな声も小さくて西野がいっぱいいるみたいでなあ・・・ 4期生オタがアンチを大量に作ってて草
4期生オタは全方位に喧嘩を売りまくっているスタイルだからなぁ
だから敵を作る事になるんだよ 加入して1年目の癖に4期生オタは生意気なんだよなぁ 期ごとのヲタなんて存在しねーよ
一期から四期、どの期にも好きなメンバー居るわ お前らもそうだろうが >>201
もう4期生オタは終わった。
これまで喧嘩売りまくって好き放題にいいまくったくせに
今頃媚びても遅いんだよヨンカス 乃木坂とは1期生、2期生、3期生の事である
4期生は異物 いずれ乃木坂は三期四期がメインになるんだから
四期叩いても仕方ないと思うけどなぁ
しかし、こういう下らない言い争いがないから日向坂は最高なんだよな
期ごとの壁が薄く、アンダー制度もない 乃木、欅を経て、坂道の究極の進化系それが日向坂46なんだよね 5期生が入ってきたら4期生は捨てられるだけ
3期生が捨てられたように >>198
先輩居ないからなぁ
流石に単純比較は出来ないよね >>196
ご褒美企画なんだから
おねだりするのは当たり前 >>207
まあそうなんだけど、先輩は3人くらいであとは3期のみだった時期のNOGIBINGOとか見てても
3期はなんか大人しいというか・・・
どこへの4期はそれと比べて元気にやってて俺も面白く見てるけど
そうなると今度はキャラの薄さが浮き彫りになるという・・・難しいなあ >>188
昔高山が自分では頑張ったつもりだったけどカットされてて
何をとうしたらいいのかわからなくなったみたいなこと
言ってたがめげずにやった
結果の今じゃねーの
2期以降そこまでやってんのかね あれだけ3期生企画やりまくったのに
3期の扱いがかわいそうだなんて本気で思っている人いるの? >>209
視聴者の目が肥えた(慣れた)
人数増えてそもそも分散されてる
一期と同じを求めてる
一期はすごいメンバーが多いってのは語るまでもないと思うけど
同じを求めた結果二番煎じに感じて飽きてるんじゃないかなぁ そりゃ一期は楽しいよ
オリジナルメンバーだし、上は居ないんだから
道を切り拓いてきた苦労はあったろうが、気兼ねする相手はいなかった
後輩は大変だよ。先輩だらけなんだから。
ちょっとでも目立ったらキモオタにバチボコに叩かれる
西野方式で薄笑い浮かべて地蔵になるしか無いじゃん じゃあもうMC入れ換えよう
メンバーが喜びそうなのはYouTuberか? >>160
3期4期メインで番組やった方が面白くなる
このままだと一期生ありきの惰性番組 北川罰ゲームの時指名されたメンだけが信頼されてるんだろうな >>213
叩かれるのはテレビに出る以上は仕方ないだろ
そんなの全員が経験してること
みんなそれを乗り越えて今があるんだろうにw バナナマンと会話のキャッチボールが出来る
1期
深川以降全員(永島までの卒業メンバーは全員出来ない)
2期
堀 新内 かりん 北野 純奈 寺田
3期
梅澤 向井 阪口 岩本 久保 大園 佐藤
4期
清宮 田村 冠番組でこれじゃあ外番組にでたら失禁しちゃうんじゃないの 外番組にゲストで出演した時も主役やMCや番組スタッフに対して
不満ばっかりいいそうな勢いだな
味方しかいない冠番組でこれなんだもんなぁ >>219
永島ってNOGIBINGOだとめちゃ目立ってたよな 大園は明らかにオリラジ相手の方が楽しそうw
バナナマンのオヤジギャグとか糞つまらんと思ってるんだろうな
「おおぞの」は「だいえん」とも読めるとか言ってたときドン引きしてたし >>215
NOGIBINGO8と乃木坂どこへのつまらなさ知らんのかな >>224
前提として三期四期が好きか嫌いかは大事だと思うんだけど
三期四期が好きでつまらないと思ったの? >>213
最初の無名時代知らんのかな。死にものぐるいで可哀想だったわ。
後輩の方が楽すぎるだろ。先輩の助けもあるし知名度すでにあるし。 >>148
全員にチャンスが与えられているソースどこ?おまえ製作者なん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています