【祝!放送開始】乃木坂46中田花奈の麻雀ガチバトル!かなりんのトップ目とれるカナ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レギュラー麻雀番組『トップ目とったんで!』の冠を懸けて開催された“三代目決定戦”を圧倒的な強さで勝利!
乃木坂46・中田花奈が各界の凄腕雀士と真剣対局を行う『かなりんのトップ目とれるカナ?』が2020年1月スタート!
自身のストロングポイントを“性根の悪さ”と語り、グループの中でも常に異彩を放ち独自の路線を突き進んできた中田は、いったいどんな戦いを見せてくれるのか!?
特技を生かしたオープニングも必見。 【1月のラインアップ】
★#1…1月25日(土)深夜0時/【再】2月1日(土)深夜0時
記念すべき第1回は『トップ目とったんで!』時代のおなじみメンバー、インスタントジョンソン・じゃい、長澤茉里奈、さらにはアルコ&ピース・酒井健太と対局する。
応援ゲストは乃木坂46・北野日奈子。進行のお手伝いは三田麻央。解説は鈴木たろう。
中田が勝てばグループ全体が喜ぶご褒美ゲット!2位以下なら、三田が考案した萌えキュンぜりふを北野が披露することに。
オープニングでは、中田が特技のタロットで新番組の未来を占う。 ネタバレで北野が罰ゲームやってたからトップ目はとれなかった模様 【2月のラインアップ】
★#2…2月8日(土)深夜0時/【再】2月15日(土)深夜0時
“芸能界の麻雀ガチ勢”平成ノブシコブシ・徳井健太、ハライチ・岩井勇気、小田あさ美と真剣対局!
応援ゲストとして向井葉月が登場。
進行アシスタントは三田麻央。解説は鈴木たろう。
★#2…2月22日(土)深夜0時/【再】2月29日(土)深夜0時
ハマカーン・浜谷健司、神田伸一郎、どきどきキャンプ・岸学の“ケイダッシュステージ軍団”と真剣対局!
応援ゲストして新内眞衣が登場。
進行アシスタントは三田麻央。解説は鈴木たろう。 どうでもいいけど
前の時間の23:00〜24:00の枠の再放送垂れ流しまくりなんとかしろよ
たけやま3.5の夏休み 前編中編後編三部作
を延々グルグルグルグルいつまで流すんだよ
もう冬だし年越してんぞ 性根が悪いらしいのでこちらもメチャクチャ言っていいよな
テレ朝チャンネル実況で待ってるよ >>13
CSだよん
ワイはJ:COM入ってるから無料ではない めっちゃおもしろかった
かなは持ってるな
倍直からの特別ルールではあるものの最後は逆転トップ 生歌のコーナーやると乃木坂が音痴なのがバレてしまう >>19
元NMBの三田
何故か神奈川県の番組やってる >>26
特別ルールってなんだ?
あがりやめ無しのこと?
ちゃんと見てなかったからわからんかった 何だよ
北野がオヒキで中田とコンビ打ちするのかと思ってたのに、北野はコメントだけかよ >>30
来週のハライチ岩井は真夏とレギュラー共演してるから盛り上がりそうやね >>33
オーラスはノーテンでも連チャンというクソルール >>27
村瀬の時は照れながら歌ってたからまさに地獄だったのを考えると、全然観れる 毎回中田がラス親なのか?
まぁアイドルだからハンデとして丁度いいだろう >>36
あ〜それか
そういや前からそうだが気にもしなくなってた
エンタメテレビだから許してやって >>38
今までは毎回冠がラス親ではなかったよ
次回からは知らんが まあボチボチ楽しかった
中田がどんだけ猫被り続けるか性根を出すか、
を楽しみにするとするか 多分北野がやった方が
リアクションよくて面白いから
そのうち乗っ取られると思う >>33
オーラスは誰かが上がらないと終わらない
親は何度でもできる
親なら
ヘボ手でも上がり続ける
流れても良い
ラス親有利
まあ逆にいうと子なら絶望的 >>33
親 中のみでも親は継続できる
子 逆転できる点数じゃないと
上がりと同時に終わる 初代須藤と二代目村瀬はあんま上手く無かったから
ハンデ必要だったけど中田にはハンデいらないかもね
じゃいの先行リーチにベタオリせず回って追っかけリーチで一発がハイライト
たろう大喜びワロタw きぃちゃんにボロクソ言われてガチ凹みの酒井ワロタww
次回はゲストが徳井、岩井だからトーク盛り上がりそうだな ハンデっていうか番組上必要な演出じゃない?
中田がラス親とは限らないしノーテンやめ、テンパイやめも出来ないし バカかよ毎回ラス親じゃねーわw
次回もちゃんと見とけよw 中田がそれなりに打てるがゆえにガチでもバラエティーでもない中途半端な麻雀番組になりそうなのがちょっと心配 ドラにこだわるからああなる
北野の言うとおりになった 中田は、四暗刻になるかも知れないのに、リーチしたのは、
番組の盛り上がりを、全く考えてない! あの体育館みたいな場所は休憩所か?
NMBのときよりも照明が足りなくて見づらい >>61
四暗刻の種の残り枚数を気にして、四暗刻狙った場合の盛り上がりも考えた上での、それらを天秤にかけてのリーチだからな。
かなり今後に期待できるわ。 >>63
ああいうところは中田は賢い
直後に裏目ったところも中田らしかったが かなりんトップ目戦績 (*印は和了なしラス)
2017/11 二代目決定トーナメント予選B組
村瀬41100 堀36900 沖田15000 中田7000*
2018/01 第4回放送分
酒井42200 たかし38800 村瀬20500 中田-1500*
2018/02 第6回放送分
村瀬38900 及川31300 堀22600 中田7200
2018/03 第8〜9回放送分
村瀬36500 中田29600 岡田24500 椿9400
2018/06 第12回放送分
R藤本65400 村瀬23300 じろう11700 中田-400*
===約1年半の修行(?)期間および熱闘Mリーグ出演===
2019/10 第44回放送分
中田40100 村瀬27400 徳井26200 高見6300
2019/12 三代目決定トーナメント
中田180900 村瀬142500 永野92300 山本14300 麻雀の盛り上がりは運もあるから半荘だけではなんともだけどやっぱりしっかり打てるね
でも、なぜ最後カナに歌わせた?w たろうさんの口数が少ないのがしっかり打ててる何よりの証拠よね
DEEからEを好牌先打もしてるし この調子で芸能界の強い人たちに良い勝負ができれば、
たろう先生がプロのお仲間を連れてくるんじゃないか。
不定期コーナーだった『たろう先生の放課後レッスン』も深い内容で一度見てみたい。
一方で、いつか乃木坂メンバー4人で卓を囲む放送も見てみたいけれど…… 最後のたろうさんのコメント
「慎重過ぎた所もあったかも知れない〜」
この守備よりバランスは二階堂亜紀そのものなんだよね
良くプロ同士の対局を見て勉強してるんだろうね で、内容とは関係ないけど
役満テンパった時にリーチする意味ってあるの?
四暗刻シャンポン待ち?の時
昨日あの後プロの番組見てたらリーチしてて
なんでって思った
役満上がったらリーチ関係なく点数同じなんじゃ?と
シロウトに毛が生えたぐらいの私にどなたかご教授お願いします 四暗刻のシャンポン待ちは自分でツモらなければ役満ではない。
(ロン和了してしまうと三暗刻+対々和)
リーチすれば相手は守備にまわってオリてくれるかもしれない、
そうなると自分がツモる回数が増えやすくなる。
一回でも多くツモりたいのだから、ツモり四暗刻はリーチする場合が多いと思う。 >>72
ツモリ四暗刻じゃない?
ツモリ四暗刻に限りリーチもアリと思う ↓理由
・ 相手を降ろしてゆっくり自摸にかけたい
・ 出和了対々三暗刻はリーチしても満貫だけど、裏ドラが3枚乗って倍満になる可能性がある為 >>72
シャボ待ちなら出あがりだとトイトイ三暗刻、リーチで一翻つくし、裏ドラもめくれる
後は他の人の足止めとか >>73 74 75
なるへそ
そうか!理解した
ありがとう
ダマの方が警戒されずにロン確率上がるんじゃと思ったけどそれだと四暗刻じゃないんだよな
それはわかってたのになんで疑問に思ったんだろう?
なぜか頭ん中で繋がってなかったわ
それに足止めにもなるんか
どうもありがとですm(__)m
次はディフェンスと点数計算あたり覚えてみたいな
わかるとさらに麻雀楽しくなるかも 三田麻央は実況扱いだけど聞き取りやすい声してるな
どうせ暇なんだろうし こういう人こそプロ目指せばいいのにな
北野はドラ切りのタイミングの話とか
多分中田より上手いんだなこれ
あと白石は卒業までに番組に出ることはできるんだろうか プロでも状況によるがツモスーアンはリーチが主流だね
スーアン単騎は逆に待ち変えができるからリーチはしない
リーチ時点で酒井が6マン切っててじゃいも6マン切ったから
5マン引いて頭抱えてたけどラス1枚しかないのでリーチで正解
赤切りリーチもそうだけど中田はリーチ判断が的確で良いね NMB本スレ見たらブチ切れで草
人気的にも乃木坂に問答無用で枠奪われても仕方ない厳しいテレビの世界なのに、
防衛するチャンス与えてやったんだから感謝しないとな たろう先生は花奈ちゃんが麻雀に向いている、才能があると褒めていたけど、
>>67で戦績を貼ったように、二代目決定予選でこの番組デビューした当時は
5戦0勝でラス4回(ノー和了ラス3回、ハコ下2回含む)。放銃しまくっていたあの頃からここまで上手くなるとは想像もしていなかったし麻雀に向いているとも思えなかった。
普通なら諦めそうなもんだけど相当悔しかったのか、気づけば今回これで実質3連勝。一体何があったのか、どうやって上手くなったのか知りたいね。 まぁマネジャーさんが麻雀好きっていうからな
仕事終わりで打ちますか?って言われて喜んでいくところが中田らしい
身近に打てる人がいれ卓を囲む場数が増えると強くなるよね >>79
そもそも実力的にしょうがないだろうな
村瀬もやりたいとこまで麻雀楽しんだろうしあれ以上は覚える気もなかったみたいだしなるべくしてなった結果だな
>>80
なんか芸人とかとも打ってるって言ってなかったっけ?
場数+強い人の対局見たり勉強したり教えてもらったりなのかな
昨日はあまりちゃんと見てなかったから来週は機会があれば麻雀ちゃんと見てみるかな >>82
>なんか芸人とかとも打ってるって言ってなかったっけ?
今回の放送でそれを言ってたのはまりちゅうの方じゃないの? 中田・長澤・じゃい・徳井の四人で打ったことがあるという話のくだりね。
まりちゅうも咲の実写映画出演をきっかけに、初代りりぽん時代にこの番組に呼ばれてから最強戦とかAbemaの麻雀番組とか出るようになった。
実は一番麻雀の仕事をゲットしているのはまりちゅうなのでは? マネージャーや芸人と打つときって
当然賭けてるんだよね?
少額なら犯罪にならないとは言うが 今は雀荘でもノーレートつって賭けない卓使用料だけの店が人気の時代
麻雀=ギャンブルってのは年配者さんの発想かな マネージャーがカナから金取るとかできないだろ
やってたら笑えるが
しかし、カナの趣味が麻雀もそうだけど株までやってるのか
株はギャンブルじゃないって、まぁそうだけどね
業績予想とかで株やる分には経済のことも分かるしいい勉強になるんだがイメージがな 今さら競馬好きでも中田なら驚かない
そういうイメージ
そこまで競馬もギャンブルイメージだけでもないし子供の頃俺はスポーツ的に見てたけどな 乃木坂は競馬好きというか番組も出てるメンバー多いしな
まっつんとかまいやんとか
競馬もいまはJRAがイメージ活動に力入れてるしヒーロー馬を演出してるから女子を競馬場に連れて行っても結構遊べる かなりんは頭いいしギャンブル好きな訳じゃないから、競馬やパチはハマらん気がする。
麻雀は単純にゲームとして面白いからハマったんだろうし、後は乃木坂卒業後の身の立て方として、自分に合ってると確信したんだろうなどこかで。 イメージがどうとか本人が言ってなかったっけ
アイドルとしてかタレントとしてか知らんけど奔放発言するくせに何のイメージを気にしてんだ?
身を立てるとは雀プロかタレントとしての出しろになるとかかな
まぁこの番組が面白けりゃ何でもいいや mリーグ前からプロ雀士と勉強会してんだ
コバゴーは鳴いた後の守備が上手い選手 >>94
肖像権の問題クリアできなかったんじゃないの >>84
まりちゅうはいろんな面で天木じゅんとかぶってるのがキツい
元マイナーアイドルグループ出身の童顔系巨乳グラビアアイドル
オッさん向けな趣味に手を出しがち
2人とも咲にも出てる
顔は全然違うんだけどね >>22
そこから本放送を見よう!って人も少なからず居るから、実況しないと見れない人も居るし >>99
それって制作側が言うなら分かるけど、消費者が言うと盗人猛々しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています