シンクロニシティがバズらなかった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
曲でバズるなんて朝ドラに起用されるか恋チュン不協和音USAパプリカクラスじゃないと無理 乃木坂の曲って全部歌声が薄くてふにゃふにゃしてる
なんかこうガツンと歌える人が欲しいな 偶然居合わせただけの赤の他人同士が痛みや悲しみを分かち合えるんだというトンデモ曲 むしろSOが出てきてシンクロって割とマシだったという印象に変わってるだろ
最初はるやまの後ろで流れた時から曲自体ボロカスだったし むしろなんでこんなボン曲がバズるわけない。手裏剣みたいな子供が踊れて歌える曲がバズるわ はるやまの仮歌は低クオリティだったけど、そこからよく編曲で音源仕上げてきたなとは思った
当時、久保ちゃんがモバメで
「CMバージョンとは印象変わってると思います」
って書いてたけどなるほどと思った 欅も織田平手米谷の低音が無くなったから乃木坂と同じふにゃふにゃボイス 平手がやってたらそこそこ話題になってた
結局白石が浅い、薄い、深みがない、この三拍子じゃバズらねーよ 早く3期4期の成り切りカラオケ大会やれよ
低音の純奈も聞いてみたい
他はいらない 今いるメンバーだと高山と純奈と久保ちゃんかな。
低音ボイス出せるの。
久保ちゃんは本来の持ち味は高音域だけど低音域も出せるから凄い。生田も羨ましいと言ってた。 >>14
もう卒業が近く既にバズらない事が明白な高山は要らない 歌詞が意味わからない
ヘビロテ、フラゲ、恋チュンはわかりやすい >>6
全体的に声が細いしその上合唱させるからな
せめて歌唱メンに分けて欲しい >>16
だんだん$#&$、へーびーろおーて〜しょん
ふらいんぐげぇっとほにゃげふにゃほにゃへにゃにやー
恋するほーちゅんくっきー未来は#&$%&#へへへー
これくらいしか知らんわ
お前がAKBオタだからだろ >>19
AKBヲタではないお前ですら曲の断片を思い出せるだけでもヒットの規模がわかるだろう
単にヒットを支えていた人間の数にお前が入っていないだけ
お前以外に膨大な数の人間がこの曲に感動した
歌詞抜きにはありえない 不意に気づいたら泣いてることなんてないし、ましてや見ず知らずの他人に共鳴して泣くこともない
誰も共感しないような歌詞でヒットするとか大衆をバカにしすぎ >>22
するだろ普通
ルックスがアドバンテージだし
可愛い子が人気投票一位になるし、
ツキを呼ぶには笑顔を見せることだろ たった1度忘れられない恋が出来たら満足だろ
こんな気持ちになれるって僕はついてるだろ
共感しまくりだよ馬鹿野郎 白石は現実性の低い美人だから、逆にセンターとして観客の共感を得るのは難しいタイプ
要は感情移入されにくいタイプなのよ AKBの曲の歌詞がどれだけ人々に突き刺さったか1度良く考えてみろ
秋元康はやはり偉大だし、その秋元康が生み出したAKBを否定してヒットしようなんておこがましいんだよ
康が乃木坂に興味ない理由がハッキリわかるよ 曲自体は国民的ヒットしてもおかしくないくらいのポテンシャルはあったな >>6
パワーエネルギーがないって致命的だけどな
文化系女が多い証拠か 乃木坂の子が踊ってるのありきで
見てられるけど
普段聞きできる曲なんて
一般アーティストも聞く人からしたら
ほぼ無くね? 生駒が卒業センター断ったなんて言うから、まいやんのセンターにケチがついたんだよな〜
本当立つ生駒跡を濁したわ レコーディングで声量出すと注意されるって伊藤りりあが言ってたな
なんでか知らんけどそういう指導方針なんじゃないのかい わざとそうしてるのか
あまり良いとは思えないけど乃木坂って分かるように歌ってるのかな 録音の段階でそれする意味がわからん
ミックスで下げればいいだけなのに 機械的に絞るだけじゃなく
歌えない人気メンの下手さが
際立たない歌い方つーのかな >>6
君の名は希望 の頃はパート分けの声がはっきり聞こえてたけど
今は全編平坦だよな
卒業・代打で構成するから被せや口パクに対応する為と思うと、、、 >>39
大声で元気よく歌ってたら怒られた理々杏を想像したらワロタw 白石の奴隷からレスきたわw
ただ白石から奴隷認知すらされてない程のゴミだからか関わってくんなゴミ ガラスを割れなんてクソ曲でバズっちゃってごめんなさい、あげます(笑) >>6
日向の青春の馬聴いた時そう思った
乃木坂はなれちゃってるけど、やっぱそうなのかね?まあ曲によってはその方が染み入る
僕のこと知ってる?とか >>5
朝ドラならバズるという方程式は通じない
ミスチルもドリカムも朝ドラ主題歌で滑り倒してる https://youtu.be/P9ZQWMLzM-M
ヲタ向け番組にしか曲流さないとかでなく、しっかりとタイアップしてテレビ番組のテーマ曲で流れないと大衆的ヒットはムリ >>31
ないよ
乃木坂の曲全体に言えることだけど、個性が弱く、おっとおもわせるような引っ掛かりがない(弱い) バズる曲っていうのは言い換えればアクのある曲
だから俺はバズらない乃木坂の曲が好き バスったらバズったで懐メロ歌手みたいになるやん?
AKBもコイチュンばっかやw 桃子センターにしてればバズったかも
あの歌詞って桃子に宛ててるとしか思えない 別にカノンコードだろうが何だろうが、聴いて気持ちいい曲なら何でもいい
重要なのは歌詞 どんな名曲も替え歌で台無しにできるだろ?
曲の印象に歌詞が重要って証拠 普通にメンバーの誰かが変な男にナンパされた話を膨らませた内容かと思った イントロのピアノとギターのユニゾンアルペジオは印象的で良いフレーズなんだけどなぁ
それが終わったら至って凡庸なアレンジになってしまって…
生バンド+ストリングスとかの方が良かったと思う >>68
えー、そうなの思ったことないわ
やっぱりキモオタって感性がズレてるな…(^_^;) 舞台ザンビのアフターライブで久保ちゃんがシンクロをソロ歌唱してたけど妙に心に響いた
これって合唱ではなくソロで歌ったほうがいい曲なのかもな
もう少しスローなバラード調に編曲して歌いやすい感じにすれば、一般的に響く曲になりそう シンクロニシティの意味と概念をそもそも国民が理解していないから歌詞の意味もわかるはずがない
だからシンクロニシティ以降の歌詞って簡単でわかりやすくなった
つまんなくなったとも言える 曲を殺す天才だよ
つまんなく歌うやつに面白い曲が渡るわけがない >>70
すれ違う見ず知らずの人よ
事情は知らなくてもいんだ
少しだけこの痛みを感じてくれないか?
信号を待つ間にちょっとだけ時間をいいかい?
この気持ちがわかるはずだシンクロニシティ
まんまナンパに使えるシチュエーションとセリフ 危なっかしい計画でも、交差点でナンパしてるし、秋元康のナンパのイメージがそのシチュエーションなのだろう シンクロは平手のお気に入りだったんだよね?
乃木坂の手に渡ったことで、平手が秋元康に激怒したという… むしろじゃあどういうシチュエーションと解釈してるんだよ
変な男が夜に信号待ってる間に声かけてくるのをナンパと言わないなら頭おかしいだろ
まさか登場人物全員男か?
その方が逆にキモいだろ
ホモかよ >>75
心理学的に言うと
無意識の奥底と奥底で人は繋がってる
それが共時性を産みシンクロニシティと呼ぶ
ナンパ関係ない >>80
いや、だからその心理学用語とか衒学披露したインテ風男のナンパだろ?
バカか? >>80
この人は頭悪すぎて会話にならないから無駄やで ちょっと日本語が変になったな
まあ哲学用語とか心理学用語とか専門用語使って頭いいふりして女をナンパするのは昔からあるんだよ
秋元康も当然そういう文化を踏まえてる >>84
歌詞で使われてるシンクロニシティって言葉は、歌詞の中の登場人物が使ってる言葉
これがお前らは理解できてないんだろ
具体的に歌詞の内容がイメージできてない
頭悪いんだろうな 元々2016年頃本スレに誰かがシングルガセ情報書き込んでその中にシンクロニシティなる曲名あったんだよな
(架空のカップリング)
秋豚が偶然目にして拝借したのか曲名の如くヲタとクリエーター間に訂通するものがあったのか
個人的にインスパイアされたと思ってるんだが バナナの涙的な解釈なら、シンクロニシティで一緒に泣いてくれ=一緒に性的絶頂を迎えようって意味だろう >>87
偶然でしょw
それが正にシンクロニシティ シンクロニシティってくらいだからダブルセンターにして2人だけシンメトリーする振付とかでも良かったなぁ
どうも名前負けしてるというか、シンクロニシティ感みたいのをあんま感じない… >>81
よくねーよ
文面からあまりにも逸脱した解釈は認められない
シンクロニシティの歌詞からナンパを想起したなら、それはただ歌詞をまったく読めてないだけ
ざっくり言えば歌詞のテーマは「汎愛」や「人類愛」
かっこつけてシンクロニシティなんて耳なれないオカルト用語を使っているからややこしくなってるが、悲しくなったり心が弱ったときに、汎愛や人類愛をもって共感して欲しい、悲しみや弱気を見知らぬ人に共有して欲しいという一種の「甘え」の心情が描かれている >>92
いや、シチュエーションはまんまナンパだろ
読めてないのはお前だよ
お前の言ってるのは、歌詞の登場人物がナンパに使ってるネタ 夜に信号待ちしてる見ず知らずの人間にシンクロニシティがどいたらって声かけてきた男の歌
まずこのシチュエーションが読めてないってことは読解力皆無 >>92
もしかしてお前ってナンパに引っかかっちゃうタイプ?
あるいは宗教は勧誘とか まあまともな人間なら歌詞から変な男がに話しかけられた話ってわかるから、まずそんな歌詞に共感しようとは思わない >>99
> 夜に信号待ちしてる見ず知らずの人間にシンクロニシティがどいたらって声かけてきた男の歌
馬鹿すぎる
声をかけて来たなんてどこにも書いてない
> まずこのシチュエーションが読めてないってことは読解力皆無
お前がな ヒット曲なんて大概こんなに売れると思わなかったって感じになるしこれとかSOとか狙ってもコケる >>102
すれ違う見ず知らずの人よ
事情は知らなくてもいんだ
少しだけこの痛みを感じてくれないか?
信号を待つ間にちょっとだけ時間をいいかい?
この気持ちがわかるはずだシンクロニシティ
これはじゃあ何だ?
独り言か?
心の声か? 話を聞いてくれないか?って言ってるんだから、まともな人間なら普通に変なのが見ず知らずの人間に話しかけてると思うよな 話を聞いてくれないか?じゃなくて、この痛みを感じてくれないか?か
余計キモいな >>107
そうだよ
それ理解できないアホなのか?
人に語りかけてナンパだと言ってるアホには理解し難いだろうが >>110
じゃあ余計キモいな
いずれにせよまともな人間が共感するような歌詞ではない シンクロニシティとか小難しい用語がナンパの小道具ならまだ擁護しようがあるが、本物のキチガイなら救いようがない 読解力低下ってやつか
わかりたくもないほど糞な詩だけど >>111
共感はできるだろ
内容はゴミみたいな歌詞だが
うんこをチビって落ち込んでるときに信号待ちをしている人を見て「お前らだって屁だと思ってひねり出しから実が出たことの一度や二度はあるだろ?わかってんだよ、ナカーマ」って内容の歌詞 >>97
もろパクリだな
でも、こっちのほうが譜割りが上手くできてるw
本家は詰め込み過ぎて早口言葉みたいになってるからな やっぱり生駒センターだったんだろうなとは思う。
白石がエースなのは認めるけど、何か白石センターってインパクトないんだよな。まぁ個人的な勝手な見解なんで。 >>6
youtubeに機械声で歌わせた名曲みたいな動画が結構あるんだけど(著作権対策?)
それ系統の声質なんだよな
もとの声をかなり変換かけてる感じがする
みんな歌が下手だし取り直ししてる時間無いから適当に短時間だけ録音して
あとは機械でいじってるんだと思う
あと、白石衛藤桜井系統の声は変換かけてると本当にモスキート音みたいな音質になるから
声の魅力が無くて聞く人に響かないんだと思う
この系統のメンバー絶滅してきたし
白石卒業後はsingoutやジコチューみたいな飛鳥の声中心に似たタイプの歌声で固めてくるんじゃないかと思う
そうなってからどうなるか >>16
まじでわからんのか?
日本人の教養レベル下がったなあw >>1
中国にシンコロナニシティとしてパクられるほど人気じゃん >>122
知らない人間の感情に共鳴して不意に気づいたら泣いてることなんかないからな
そんな現実に経験ないことを大衆に理解しろってのが無理があるし、ましてやヒットするとかあり得ないから そもそもヒットさせたいくせに、教養レベルがどうたら上から言ってくる時点で間違ってることに気づけよ 乃木坂メンバー「ヒット曲が欲しい」
(作詞作曲しない、歌唱力低め、CDには握手券) 秋元康自体は欅でも成功してるし、ヒットさせようと思えばできるはずなんだよな
AKBとは別の路線でって縛りがあるから、思うように上手く行ってない気がする >>125
一行目ほんと同意だわ
インフルエンサーはまだ新しい横文字を男女関係に落とし込めてたけどシンクロはわけわかめ >>121
はだサマはショックだったわ
アレンジがオリジナルより
はだサマがええけど >>129
でも、インフルエンサーのほうが「くさい」
君と僕を天体に喩えるとか自己陶酔が鼻につく
シンクロニシティもくさい歌詞だけどまだマシ ・なんか辛気くさい
宗教くさい
MV衣装もそう
・にゃんさゆ樋口でんちゃん久保蓮加が良いけど、山下とだっちょがどうにもならない
みなみや梅澤も雰囲気は微妙かギリw
・レコ大獲ってしまったこれのせいでインフルまで価値が堕ちた
・SingOutや夜明けまでにも繋がるフリがしつこい >>133
あのMV気持ち悪いよなw
スタンド攻撃で異空間に閉じ込められて謎の集団のダンスで命吸い取られてるみたい >>117
白石は綺麗な置物だから真ん中じゃないんだよな、いい意味でな これはヲタ的な目線である
sing outもそうだけど歌詞の内容と
詩を書いてる人、歌っている人との間に大きな隔たりを感じる
だから聞いていると白けてしまう、心が冷えていく自分がいる 口パクが一番白ける
ダンスなんて最低限でいいから生歌やらないとヒット曲どころか一般から軽蔑されるだけ ヒット曲と言われるものは年間1曲か2曲だからハードルは限りなく高いもんなぁ
昨年も枚数はともかくパブリカぐらいしか記憶にないもの 曲が秋元康全開で気持ち悪い
MVも完全に狙いすぎで失敗
ダンスも凡庸 もうやめて!とっくにヤリマン松村ババアのライフはゼロよ!
ヤリマン松村ババアがナンパ男と使ったカラオケ(Mancy's Tokyo)が風呂ありベッドありとすごい、
http://or2.mobi/data/img/221958.jpg
http://or2.mobi/data/img/221959.jpg
セックスした後シャワーを浴びて髪の毛ボサボサの状態で出てくる松村
http://or2.mobi/data/img/221960.jpg >>149
http://or2.mobi/data/img/219613.png
アンチしつこいよ
まっちゅんがナンパ男と児童遊園で青姦寸前でもオレはまっちゅんを応援し続けるから >>154
http://or2.mobi/data/img/219615.png
まっちゅんが外出自粛要請を無視してナンパ男とラブラブデートしたとしてもオレはまっちゅんを応援し続けるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています