白石の卒業曲の次のセンターが誰かでこれからの乃木坂は決まる
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飛鳥なら現状維持
遠藤ならちょっと未来志向
どうや? 明日配属決定の研修生がお披露目センターとかやりそうで怖い 来週のバスラの出来で決まるだろ
内容酷かったら終わりじゃね 山下ダンス下手だからないな!
2020年はやらないとおもうな、 センター張れるのは1期の飛鳥、生田 2期はなし 3期は久保、与田 4期で遠藤
現状この5人しか選択肢はないわ 本命 飛鳥
対抗 遠藤
単穴 生田
連下 松村
大穴 大園 掛橋センターで一気にガラッとグループカラーまで変えてみてほしい
掛橋自体の人気は昇り調子だから 掛橋センターとか崩壊するぞwww別に掛橋が嫌いな訳ではないが Wセンターで行く方がいいな
可能性が高いのは飛鳥遠藤
与田山下もWならセンターにしやすい 次のシングルは白石卒業ブーストである程度売れるだろうから、飛鳥にしたらまた前作割れになりそうで可哀想だと思う。前作割れ飛鳥のレッテルが付きそう。 西野卒業の時点で飛鳥で行ってんだろ
今更なに言ってんの? 遠藤は既に失敗したんだから論外だろ
乃木坂史上最大の前作割れ
大失敗センターだった 白石の卒業でこれからの乃木坂はもう何をしても終わりだろ 生田センターで逃げるのが正解
個人的には生田星野のダブルセンターに裏センター遠藤が見たい 取り敢えず白石卒業するまで発表出来ない卒業があるかも知れない。
それが生田なら卒業センターもあるかもね。 遠藤下げるのは世代交代失敗を認めるようなもの
乃木坂に大きなマイナスイメージがつくぞ >>27
まぁ後卒業センター出来るのは生田と飛鳥だけだから(笑) 次のシングルは時期的に映像研のの主題歌だろうから
センターは飛鳥しかいない。 >>2
乃木坂と欅坂は新センター急募だからありえる >>23
生田は富士登山ヒット祈願したのに
某松村のせいで水泡に帰したからもう嫌だろ絶対 夜明けまで は21th以降じゃ一番いい出来だし、売り上げ枚数もSINGOUTと同程度だからね
遠藤センターは乃木坂の未来の形だわ 例年だと夏に飛鳥だけど、そうすると冬が居ないから
どう転んでも夏か冬に新センターを選ばざるを得ない 卒業センターはレコ大で歌えないから26thがレコ大曲になる
26thも卒業センターはありえない、レコ大で歌う曲がなくなっちゃう >>36
どうしても新センターやらず飛鳥連続センターなら、27th生田センターという手がある
どうせレコ大・紅白は生田も休まないわけだし 四期からえんさくさんはないわ
もういい
他の子にしてくれ >>37
仮に表題曲が映像研主題歌ではなかったとしてもレコ大曲になる26thは飛鳥だろうね 飛鳥は格的にシンメになる相手がいないわ(生田は舞台があるから無理だし 堀じゃ役者不足)
どうしてもWやるなら 嘉喜とさくら、与田と久保 ぐらいしかないかな 主題歌だったら、フロントが梅澤、飛鳥、美月になるんだ
それはそれで良いかもね。紅白にも出れるだろうし 梅マヨと純奈のWセンターだとバズりそうなんだが・・ >>38
何で?卒業センターでも卒業を紅白にすればいいだけじゃないの?
生田に紅白でセンターやらせてあげたい。糞松村のせいで出来なかったから。 山下をセンターの片割れにするのは独立リーグの奴を連れて来ていきなり先発させるようなもの
つまりファンに失礼 金返せ ってなる 運営は世代交代のイメージを付けたくないから飛鳥だよ 乃木坂新時代、という形を見せたいだろうし飛鳥はなぁ
3期生も微妙だし4期カードはすでに切っている
となると現坂道研修生の誰かを抜擢という形にするんだろう
こういうひんしゅく系サプライズ大好きだろ、あいつら 今出ている可能性としては
与田、美月、写真集コンビ
梅澤、飛鳥、美月、映像研トリオ
松尾、研修生サプライズセンター
あとなんか裏情報でもあるのか
生田を主張している人 飛鳥もハダサマの初センターから3年以上経ってるから賞味期限がねー ルックスも明らかに劣化してるし
これからは遠藤中心になるよ 写真集はもう過去の話になってるだろうし 与田が山下に圧勝するだろうからないわ
映像研でやるなら梅澤をセンターにしたら面白いな 久保ちゃんでよくね?
歌もダンスも3期4期で一番いいっしょ >>52
年末発売曲は今年のレコ大の対象曲じゃなくなっちゃうから紅白はそれで行けるけどレコ大は無理だよ
だから2018年のレコ大は帰り道じゃなくシンクロなの
帰り道は2019年の方のレコ大の対象期間になる ・飛鳥単独センター
・与田山下のWセンター
・遠藤の単独センター
・遠藤賀喜のWセンター
・単独W問わず研修生をいきなりセンターに突っ込むパターン
・久々の生田単独センター(スケジュール的に無理だとは思うけど)
・大園単独センター(ないとは思うけど25thの立ち位置的に白石→大園へのバトンタッチを演出)
今のところこれぐらいしか思い浮かばないなぁ Wセンターとか逃げだからダメだろ
ここは遠藤センターで飛鳥生田がセンター脇、フロント両端が与田山下で二列目裏センターが賀喜の布陣がベスト >>48
映像研フロントだと他のメンバーの配置も面白そうだね >>59
僕も松尾をセンターに抜擢したほうが良いと思う
ガラッと変えないと新規を取り込めない 松尾センターとか絶対にねーわ
だったらノックみたいな明るい夏曲で清宮センターの方が見てみたい ここは思い切って筒井 岩本 清宮のトリプルセンターで行こう!
せっかく夏曲なんだし 与田は人気上位ランカーの中で一人身長低くてバランス悪い
ソロセンターで両隣に背の高いスタイルの良い子を配置すると処刑になってしまう
Wセンターにするなら相方も背が低くないとやはりバランスブレイカーになってしまうが適当な低身長人気メンがいない
よってポスト白石体制を明示する必要もあることから飛鳥センターが大本命
新世代アピールなら遠藤センターもアリだが
乃木坂の象徴が抜けた穴に4期の遠藤を一人で放り込むのはさすがにまだ力不足
飛鳥+遠藤でWならアリか?
山下センターはアリだろうけど山下久保でWセンもアリ
飛鳥以外は運営がどこまで吹っ切るか次第
こんなところかね 25thが明るい曲らしいから26thは正統派乃木坂路線で行くかもね >>69
過去に一度だけあったトリプルセンター
2nd おいでシャンプー 生駒中田桜井 飛鳥以上にCMとってこれるのが
あと半年で現れない限り
飛島センターだろ ヒット曲欲しいなら久保センター固定した方がいいよ
曲への解釈力表現力が他とレベル違うし 25thの選抜をあの形にした以上、26thは世代交代感を出すと思うな
遠藤にはまだ荷が重いしやったばかりなので、与田山下あたりと予想 遠藤はないだろって最初思ってたけど
やってるところみてたらもう乃木坂の顔っぽく感じるようになってきた
次も遠藤でいいよ 運営の与田 山下 遠藤 賀喜の評価次第ではモデル体型のお姉さんスタイルからの路線変更もあり得ると思う 夜明けのMV監督か編集責任者は首にしたほうがいいな。 SOと夜明けはどっちもダメだったね
ちゃんと総括できたか今年でわかる 飛鳥と遠藤で事故ったのが去年だしな
今年は軌道修正してくるでしょ
同じ失敗繰り返したらバカじゃん 4期になったら3期スルーってことになるからな
1回は美月か与田か久保の単独にしないと 24thが4期お披露目センター
25thが卒業センター
と来たら
26thは抑えに行くと考えるのが普通
27thはまた卒業センター
て可能性もあるし 今回の選抜見たら、運営はもう握手人気とか無視で曲の世界観とそれに相応しい人選って方向にシフトしたんじゃないかね
そういう意味では、新生乃木坂は久保を中心にしてくるかも知れないよ
乃木坂としてのグループカラーを重視する ワッチョイ隠しのカスはコソコソケチつけるんじゃなくて誰がいいんだか言ってみろやw 与田はアイドルとして可愛らしいし、3期と4期の中では人気ナンバー1だから
次のシングルは与田に単独センターをやってほしい。
今後はセンター常連の西野も白石もいないんだから
与田を出し惜しみしてる場合じゃない。 まず大前提としてWセンターなのは間違いない
保険として
じゃあ誰かってなるとまあ普通に与田山下だと思う てか26枚目は映像研シングルだろ
高確率で飛鳥もしくは山下
梅澤はまあ無いだろう
山下にそろそろスイッチ入れるかと今野が仕掛けてくる可能性は高い 与田ちゃんは出し惜しみしてるんじゃなくてセンターとしてはまだまだ不安要素がありすぎるんだと思う 今後は遠藤固定にするのが未来のため。
でも運営は3期与田、山下を混ぜてくるんだろうね MVドブスな時点で遠藤はねえよw
あいつは素材が最悪w
MVブスに撮られた!
撮り直せ!
こんなバカな主張を白石や西野や飛鳥のオタが主張したことあるか?
いや、ない
遠藤はブスだから撮り直しても同じwww >>86
過去の例
深川卒業センター→飛鳥初センター抜擢
橋本卒業センター→西野白石Wセンター(レコ大曲)
西野卒業センター→飛鳥センター(レコ大曲)
白石卒業センター→???(レコ大曲)
過去の例からすると無難に飛鳥センターで行きそうだが、どうなるか 遠藤がダメな理由はこれ
コイツゴリ押ししてたら日向坂レベルに落ちる
https://i.imgur.com/YsmjD8X.jpg >>98
その順番なら次は2枚看板のWセンターじゃん
やっぱり与田山下かな 与田ちゃんは可愛いし人気もあるし是非フロントに置いときたいけど
センターでいいのか >>100
西野白石はどちらもセンター経験のあるエースだったわけで
今同じパターンを踏襲するなら飛鳥与田Wセンだろう、凸凹になるからやらんと思うが ハルジオンの次の夏 飛鳥
サヨナラの次の夏 よだもも
帰り道の次の夏 遠藤
25thの夏 新人17歳 世間が認めるルックスの与田っちょに賭けたほうが良いな
グループのイメージ変わるけど調度良いじゃん 絶対に失速感は出したくないよな
だからこそ無難に飛鳥に頼るしかない いやSOで失速させたのが飛鳥だから
あいつは常に前作割れの失敗センター
そろそろ美月か与田で起爆させないと >>104
夏曲で生田センターはスケジュール的に無理じゃね
年末しか空いてなさそう 夏曲だから抜擢センターやりたいところだが、選抜経験があるリアルJKって理々杏・岩本・筒井の3人しかいないんだよな
前例から言って高卒でのセンター抜擢は乃木坂はほとんどないし、筒井岩本はさすがに26thじゃ時期尚早だろう 1期優遇しすぎたから2、3期のwセンターにしようぜ >>20
ミリオン売っているんだから前作割れも糞も無いだろ馬鹿 久保史緒里がベストだよ
他のメンバーとは曲への解釈力表現力が違う
曲を輝かせる力は乃木坂で一番高いから >>120
専ブラの設定でIDありスレでIDなしスレはNG出来るだろ 久保ってファン評価は高いけどカップリング曲ですら単独センターないからな
岩本ですら単独センター曲すでに2曲あるのに 久保史緒里はライブで散々単独センターやっててその評価もすこぶる高い
何より乃木坂らしさ、歌ダンスの実力はグループでもトップクラスの運営評価を得てる
バスラでもかなり重要なポジで使われ方するよ
見てなって 歌はうまいわなグループ愛も深いし
欠かせないメンバーになってきているとは思える 小坂や瀧野に負けるようなビジュアルは論外だよとにかく
スタイルも含めてね ビジュアルNo1グループなんだから
3期全員駄目だろ
そう考えると飛鳥松村遠藤筒井ぐらいだなOKなのは
例外は外仕事で箔がある生田ぐらい 特典がドキュメンタリーオブ白石麻衣でしょ
桃子センターだと思うんだが 一期オタだけど、新センターやらせるとして一番見てみたいのは久保ちゃんだね
ルックスもダンスも一期を継承するモノを持ってる 大園に表題曲の単独センターとか人気面は置いといても本人のメンタル的に無理だろ
Wセンの逃げ水ですら死にそうになってたのに 久保は顔もキャラも地味だしセンターの器じゃない
万理華とかと同じタイプ
プロのバックダンサーとかパフォーマンスすごいだろ?
だがあいつらがセンターやれる器かってこと
センターはパフォーマンス力じゃないんだよ
圧倒的なオーラが必要 万理華にセンターやらせてたらヒット曲出してたと思うわ
ほんと勿体なかった
華(笑)なんてドルオタにしか見えない
一般人にはシンプルに歌ダンスの実力を見せつけたほうが心を動かせる センターとヒットは関係ない
センターとして絵になるかって話で万理華も久保も地味顔で向いてない 一般人はセンターのダンス力なんてまったく評価しないぞ
少人数のダンスユニットでキレキレのダンスを披露するならともかく、センター1人が乃木坂内で上手い程度では話にならない 顔が地味でもパフォーマンスに華があればよくね
まりっかも久保ちゃんも表現力が凄い
他のメンバーにはない情念みたいのがある
曲を表現するのがセンターの一番の役割だからね
まりっかはもういないけど グループアイドルのヒット曲なんてもう丸4年間1曲も出ていない
口パクグループの乃木坂でヒット曲狙うなんて土台無理だよ 前田敦子→顔面センター
大島優子→目鼻立ちハッキリのチビ
指原莉乃→スタイル抜群のブス
平手友梨奈→ショートカットのギョロ目ブス
西野七瀬→小顔出っ歯
齋藤飛鳥→小顔ミャンマー
全員インパクト抜群
顔もみんな個性ある
万理華とか輪郭が丸いだけで顔の中身は地味そのもの
久保にいたっては特徴皆無
久保は貞子みたいな髪型にでもしてメンヘラキャラでいけばインパクトあるかもしれないが ヒット曲云々は運だから
メンバーの力ではどうしょうもない
でもパフォーマンスの質はメンバーの努力で改善できる >>142
ヒットの話なんかしてないから
センターとして絵になるかって話 久保史緒里は1期の誰よりも乃木坂らしい
これが重要
グループのアイコンに相応しいってこと 今更飛鳥なんかアホすぎ
いつまでリソース食うんだよ
もうとっくに時代遅れなんだから1期はもう辞める時期なんだよ 美月ってセンター顔じゃね
インパクト凄いじゃん目力あるし 乃木坂の世間のイメージは、生駒、白石、橋本、生田、西野、飛鳥だろ
久保なんかこの5人の要素ひとつももってない >>143
必要ない、ってかいない
白石、西野、飛鳥に匹敵するメンバーは2〜4期には1人もいない いや久保史緒里は1期生の誰よりも能力が高い
全ての1期生の上位互換
彼女に託せばヒット曲も生まれるよ
1期生と違って楽曲への憑依力が高いから
1期生みたいなスカしたパフォーマンスしないし >>151
乃木坂が売れたのはそんなスキルじゃないよ
第一にルックス 飛鳥ちゃんのセンターは国民に全然響いてないだろ。
乃木オタからも残念ながらエースやセンターの器ではないって言われてるのに。 いや、普通に飛鳥可愛いって声乃木ヲタ意外から聞くぞ
お前らが乃木ヲタ意外に友達いないだけだろ 飛鳥は残念ながらセンター曲すべてが初動前作割れな上にMV再生数も軒並み低調
センターには向いてない 握手券かわない一般人には飛鳥可愛いで乃木坂のアイコンになってるから問題ない 自撮りやピンで写ってるときは誤魔化せても
並んだら一発で優劣分かるんだよ
白石西野飛鳥は仕方は違えど公開処刑人
久保山下与田とか常に誰かに公開処刑されてるようなのは
全然駄目だよ
ただでさえ白石卒業で他と差別化できなくなってんだから >>153
飛鳥以外にも誰も国民に響いてなんかいないのですが 一般人の乃木坂センターのイメージっていまだに生駒だったりするぞ
西野でも白石でも、もちろん飛鳥でもない
そのぐらい一般人に乃木坂の曲は響いてない
8年やってさっぱりなのに今さらヒットを狙うとか自爆だよ 3期ヲタは焦るなよ
今は白石から飛鳥へバトンタッチしてる最中
まだまだ飛鳥時代は続く 実力で他を処刑できるのは久保史緒里だけ
今後は楽曲の乃木坂、実力の乃木坂
1期生が作ったスカした実力のない乃木坂の時代は終わり
グループを継承させるには魂が必要 どうせ外で通用するメンはいないんだから
村内でワイワイやればいいのに 外に通用するには実力が必要
見てる人にオッと言わせる実力
伊藤万理華
生田絵梨花
久保史緒里
乃木坂の歴史でこの3人だけ
その実力があるのは >>162
だな
村内人気高い与田か、村内評価高い久保でいい
久保だからヒットするとか妄想はやめよう 白石、西野、飛鳥には全く内面がないわな。
上辺だけ取り繕ってうまくまとめるだけ
お前はどういう人間なんだよ。どういう意志があってそこにいるんだよ
そういうのが見えないお人形さんですね
1期生はこんなタイプばかりでつまらない
だからパフォーマンスも冴えない
伊藤万理華と生田絵梨花以外は 3期ヲタが煩いから1回センターやらせて
ほら言ったろていうのやった方がはっきりするけど
そんな余裕が無いんだよね
年2回シングルが当たり前になってきたら
1回でもビジュアルの乃木坂終わったとういうイメージついたら終わり
村内事情優先が危険なのはそれでブスセンターにして終わった
AKBみれば明らか これ久保オタの東京神奈川コロコロだぞw
影響されんな そういや遠藤とかいうドブスをセンターにして、ビジュアルの乃木坂が死んだとみんな言い出したよな
ここは美月でも与田でもいいから可愛い子をセンターにして乃木坂の名誉回復しないと AKB終わらせたのまゆゆセンターな気がする
正統派アイドルってセンター向きじゃない そもそも前田敦子とかいうブスがハナからセンターなのがAKBだろw
むしろ最近のAKBセンターの方が可愛いわw 久保はまゆゆと同じタイプだろ
個人として魅力があってもセンターで引っ張れるタイプじゃない AKBも指原でハズったし
強運そうな松村か星野センターにしたら案外バズるよ
世の中て大抵不条理だから なぜこのタイミングで研修生が合流するかだよな
なぜなんだ?
欅日向の都合か?26thにいれてくるか?まさかの夏曲センターか? 与田にやってもらう
右に筒井、左に掛橋
ダンスどうこう言うなよわかったか >>175
明らかに欅坂クライシスだからだね
研修生入れないと新曲も出せない状況でしょ >>174
指原は当時圧倒的一番人気じゃん
松村や星野とポジション違いすぎる 松村が強運はないだろう…昔を掘られるだけじゃないか 次のシングルで、単独センターとその両隣の計3枠、
もしくはWセンターとその両隣の計4枠は
飛鳥、生田、与田、山下、遠藤、賀喜の中から選ばれそうな気がするけど、
さすがに誰がセンターで両隣に誰が配置されるかまでは予想できない。 26thは普通に飛鳥センターで脇は梅澤山下でしょう 大園玲、高橋未来虹、増本綺良のトリプルセンター
この3人が配属されるか分からんけどw 久保とか桃子とか序列的にあり得ない
身の程を知れよ 夜明けまでの戦犯って遠藤なの?違うよね。フロントに4期3人はやり過ぎなのと謎の堀フロントじゃないの?
運営の失敗ってだけだろ(笑) キャプテン就任のご祝儀&2nd写真集も出すし真夏さんセンターで。
フォーチュンクッキーみたいなコミカルソングなら真夏さんでもイケるだろ
そして念願の国民的なヒットソングを叶えよう 真夏さんは、さすがに歌と踊りが下手すぎるからダメだろ。 >>191
飛鳥はとっくに時代遅れだし遠藤じゃ山下や与田の半分の人気も出ねーよ 次のセンターは飛鳥で決まり
飛鳥以外のフロントは三期四期で固めるだろうが 26thは飛鳥梅澤山下に決まっとる
問題は27thだな まとめるとこんな感じか
本命→遠藤センター
対抗→飛鳥センター
穴→与田山下ダブルセンター
大穴→清宮センター 乃木坂を日向坂レベルにまで落とした
「夜明けまで強がらなくてもいい」
4期遠藤ゴリ押しは大失敗だった
https://i.imgur.com/n4MwU7m.jpg >>199
清宮センターは見てみたいけど日向っぽい曲が回ってきそう 遠藤>遠藤飛鳥Wセンター>飛鳥>>>与田か山下>>>>>その他
かなぁ 26枚目のセンターは誰がやっても難しい貧乏くじになる
シンクロの後のじこちゅー?だっけで数字を下げたけど
白石さんセンターの後の作品は誰がやっても難しい
飛鳥でいいんじゃない?前作数字下げの常連さんだしこれ以上傷がつきようがない グループのピーク過ぎた後のセンターはタフでないと駄目だわな 美月のタフさに賭けるか
他のメンバーじゃメンタル持たない 飛鳥←マンネリ
それ以外←誰やねん
何やっても無駄 よく考えたらセンターもやらずに写真集12万部も売ってる美月は異常なんだよな
押せばもっと見返りがある だから卒業センターなんかやってる場合じゃないのにアホ運営だから
美月だってもう21で先は長くない >>205
与田、久保、大園、センターやらせたらみんな病みそうなのがな
飛鳥→山下だと世代交代になってないし
遠藤は泣き虫なわりに意外とずぶといから持ちそうだが、人気も見た目も物足りなさは否めない 卒業までにあと何回センター出来るの、って考えるとな
山下だと主軸にはなりようがない >>212
中心になるだけなら1期がいなくなりゃ自然にそうなるが
人気を維持できなきゃ世代交代が成功したことにならん そんなの成功したグループあるのかよ
もう10年近くで古いし箱の寿命があるからそんなの不可能 飛鳥は頭と性格と口が悪すぎて乃木坂の看板には据えられないから
3期中心で行くんじゃないの? まいやんの卒業は良い意味でも悪い意味でも一回乃木坂は終わらせてしまう
つまり新しい乃木坂を始めるには誰がいいのかってことだよ 早急に新しい白石・西野・橋本の代わりを作らないといけない時に
一時的な今野と秋豚の気の狂いで和田中田樋口みたいなゴリ押ししてしまう
豚は新しいグループ作ればいいと思ってるだろうけど
豚が世間から嫌われもう無理だと理解できないんだろうな >>216
俺も次は3・4期生センターで行くと思うが、飛鳥はもう既に看板だと思うよ 与田下とかのダブルセンターは見た目は良いと思うけど過去の例からしてダブルはどうしても焦点がボヤけてしまう印象 飛鳥センターって、地獄のSing out期間をもう一度やるということか
また地獄を見たいのか >>222
夏シングルだから若手センター抜擢したいところだが、レコ大シングルになるから飛鳥センターしか選択肢ないだろう
白石卒業シングルを昨年末に消化出来なかったのが痛い
飛鳥の次のセンターを育てる機会がなくなってしまった 1期はもうとっくにアイドルとして旬じゃないしいい加減辞める時期
世代交代が前提で新メンバー入れてるのに古いのがいつまでもいちゃだめなんだよ >>225
飛鳥じゃなきゃいけない理由なんか何一つねーよ >>225
いや、レコ大とかどうでもいいから若手を使うべきだろ >>228
もし飛鳥じゃないなら思い切って筒井センターだな
今さら与田山下じゃ遅い 何が今更なんだ
AKBの大島や指原の初センターだって加入4〜5年で21の時だが 無風飛鳥
下手チビ与田
コーン山下
不細工遠藤
の4本立てでお送りいたします
再浮上は な し 乃木坂はもっとダブルセンターやったがいいんじゃねえの
今までの一番のヒット曲がインフルエンサーなんだし 飛鳥山下のWセンターで裏センターに梅澤
実質的なトリプルセンター起用で映像研選抜とかね Wセンは甘え
けっきょく飛鳥卒業後のセンターが育ってないことは何も変わらない
無駄に1シングル消化してしまうだけ スタイル悪すぎるし頭デカ過ぎだから山下センターは乃木坂を潰すだけだ スタイルスタイルてアホじゃねーの
山下と遠藤どっちが人気かぐらいわかるだろ いっそ、あやめちゃんとれんかでええんちゃいますか? 人気なら飛鳥ダントツなわけで、飛鳥に替えて山下をセレクトする意味って何? どこにでも出しゃばる山下のキモヲタが騒いでるだけで何の意味もないよ 山下オタはワッチョイ強制になってからだいぶ大人しくなってない? 人気優先→飛鳥
3期生から人気優先→与田
パフォーマンス優先→飛鳥or久保
歌唱力優先→久保
4期生から人気優先→遠藤or賀喜
将来性優先→筒井or岩本
山下でなきゃいけない理由というのが特に思いつかない
飛鳥でも与田でも駄目で山下センターがいい点ってどの辺? >>241
年数と割いたリソースが全然違うだろ馬鹿
世代交代が前提のグループだから古いやつをいつまでもゴリ押ししてる場合じゃないんだよ 大黒柱白石が抜けた後 飛鳥で引き継ぐか 世代交代かのどちらかなんだから
もし世代交代に重きを置くなら18歳以下のセンターだよ
堀だって大園与田だって遠藤だって18以下だった
20以上はバックアップでいい もう9年目の22が引き継ぐとかアホだろ
普通に辞める時期なんだよ AKBが大島や指原の初センターが大ヒットして成功した事ぐらい知ってるだろ
ファンが1番望むものをメインにするって当たり前の事をした結果
そんな事もできないアホ運営だからパッとしないまま衰退の道を辿るんだよ >>247
なら山下だって後1年で辞める時期なんだよ
今さら推す年齢じゃない >>250
年齢じゃなくて年数含めてって言ってんだよ頭悪いな 山下ヲタ以外は誰も望んでないからセンターからは除外だ >>246
現実問題として26thあるいは27thで高校生なのって
高3 (理々杏)、(掛橋)
高2 岩本、(清宮)
高1 筒井
研修生が入るかもしれないが現実的な候補としてはこれだけ
運営が岩本を推すのも当然なんだよ、筒井と岩本と2人しかいない次世代センター候補なんだから 与田でも山下でも良いからダブルセンターだけはやめて欲しい
責任の所在がわからなくなるから逃げでしかない
いつかは与田で一回山下で一回やってみるべき
失敗するだろうけど今野とオタの責任
今野は失脚左遷、オタは自分の推してるグループが崩壊するという罰を受ける とっくにセンターになってなきゃおかしいんだが
今求められてるのは今更飛鳥や4期じゃない
そんな事もわからずお披露目センターだの卒業センターだのトンチンカンな事ばっかして膨大な時間を無駄にした センターに何の責任があるんだ
今までのセンターが責任をとったか 結局乃木坂は人気がズバ抜けた白石西野飛鳥で三本柱で通常のセンターを回し
合間合間に卒業センターや新加入センターや復帰センターなどのイベントをやってきただけ
もうグループが落ち目になった今、新しいセンターをじっくり売るような余力も勢いもない
飛鳥もとっくにピークアウトしており、生田も片手間アイドル、
残念ながら与田や山下をセンターにしても落ち目はさらに加速する
起死回生はヒット曲しかないがこれが一番可能性薄い 誰だろうとキモい連中から叩かれるのかわいそうだわwww エースの飛鳥より若いメンバーの中では、
人気1位が与田で人気2位が山下だから、
与田の単独センターか山下の単独センターのどっちかを必ずやるべき。
こんな単純なことも分からない奴らはアホだ。 山下は初恋ドアでチャンス逃したわな
キミら初恋ドアや不眠症をカラオケで歌えるか >>260
生写真レートは飛鳥の次は賀喜で次が与田だぞ
賀喜は今それぐらいキテる 遠藤や賀喜が写真集10万売れる事はありえないだろ
5万すら難しい
3期と4期の加入時ではグループの勢いが全然違うから超えられない壁がある >>260
飛鳥より1歳若いだけでエースの座が回ってくるわけないだろ
飛鳥がハダサマで初センターやった時、エースの西野が22歳で飛鳥は18歳になる直前の17歳
最低3〜4歳差はないと飛鳥卒業後のエース候補にならないよ
世代的に言ったら山下は飛鳥と同世代の2〜3番手だよ >>265
そんなもんどうでもいいわアホ
3期でセンターもなしで写真集がこれだけ売れてるし今1番センターを望まれてる事は明白だろ >>260
誰がやってももう落ち目で意味ないこともわからないお前はアホだ とりあえず夏はサプライズセンターの新4期だろうから
冬に飛鳥としたら新センターは来春までおあずけか >>268
無職には分からないだろうけど、経営に「意味ない」は無い >>270
同じ4期でもうセンター終わったからそんなもんねーよ 飛鳥ちゃんといくちゃんのWセンターにしといて、いくちゃんはミュージカル優先だから、代打をみなみちゃんや堀ちゃんや美月ちゃんや与田ちゃん久保ちゃんさくらちゃんといろいろやってみたら盛り上がるんじゃない。
飛鳥ちゃん推しの多数派も満足だし。 >>270
欅の補強のための配属だった感じなのに
研修生の一番人気を乃木坂に持ってきたってことは
26thで新4期を突っ込んでくる可能性が上がった気はする 飛鳥はもうとっくに時代遅れなんだよ
どれだけリソース食ってヒットした事あるのかよ
そこまでゴリ押しする意味がない 映像研主題歌を表題曲にするかどうかだろ
W表題曲にして映像研曲を飛鳥センター+山下梅澤、もう1曲を与田センター+久保遠藤、とかどうかね センターと曲のヒットは関係ない
飛鳥は普通に乃木ヲタ以外にも認知されてる
例えば橋本環奈がどんな曲歌ってたか知ってるか? ええ?
時代遅れってのは松村とかかつて人気あって今人気ない人でしょ?
飛鳥は最大勢力なんだからセンター順当でしょ。
次は与田か?
他は人気がないんだからチャレンジ。穴狙い予想じゃん >>277
いや飛鳥センター曲に限らず乃木坂は8年24シングル出してヒット曲なんて1曲もないし >>279
自分の周囲は白石は話題になる事あるけど飛鳥を知ってるやつなんかいない >>278
映像研主題歌はカップリング曲じゃないかなぁと予想してる >>282
年齢層は?
俺はロリコンだからよくJCJKと話すが、みんな飛鳥は知ってるよ >>282
白石が知名度では1位だからな。
2位が飛鳥なんだから、白石卒業直後は飛鳥でしょ。
そこで冒険はだめ >>285
知名度とかアホか
白石にしても今更古くさい1期センターなんか望んでるやつはそんなにいないだろ >>283
カップリング曲だとレコ大で歌えないから保険掛けるかなと 乃木坂本隊とは別に乃木坂4期生だけでデビューさせたらどうかね
4期生だけでも日向坂といい勝負出来ると思うんだが
そしたら乃木坂本隊の方は3期生推しに専念出来るし >>285
最大勢力なんだから、期待してる人は多いだろ。
他選んで冒険しようとするなら、27thくらいでいいよ。
夏曲の飛鳥。そういう新たな法則も面白い。 誰がセンターでもいいけど、もっといい曲作る作曲家連れてきて下さいよ。
秋元先生お願いします。 映像研曲は映画主題歌なんだからまともな作曲家・作詞家付けてくれ… >>261
それはそうだけど
オタと運営は山下をあれだけ押してるわけだから一回選抜センターにしてちゃんと勝負するべきだわ
今の状態だと山下や与田が人気なのに一回もセンターやってないのはおかしく見える
一回失敗するかどうかちゃんとやらせてみて失敗したらオタと運営が責任取るべき >>289
4期なんて切り離しても売れる訳ねえじゃん
日向坂にも全く及ばんよ
SRの数字見ても、4期箱推しは少数なのが分かる 今までが白石 西野 飛鳥 体制だったから
2人は早くセンターを育てたいだろうね
3期 与田 山下 (大園)から一人
4期 遠藤の人気が保てそうなら遠藤
って感じじゃない ダブルセンターだけはやめて欲しい
失敗してもオタが諦めないから
きっちり単独でセンターしてコケろ
そんでグループの勢い落として叩かれろ
17歳の遠藤はきちんとその勝負をして踏ん張った
山下と与田じゃコケるの目に見えてるのにオタと運営が押しすぎ
一回選抜センターやらせてコケたら与田と山下は二度と押すな 白石って3月25日発売のシングルの活動をもって卒業だから
3月にすぐ卒業するわけではないんでしょ? >>295
年にシングル2〜3枚なんだからセンター3人なんて使いきれないよ
2年に1回は新期お披露目センター、1〜2年に1回は卒業センター、1年に1回は飛鳥センターと考えると、新センターを使えるチャンスは2年に1回ぐらいしかない >>297
もうとっくに飛鳥がエースだよ
ハダサマから毎年1枚ずつ必ず飛鳥センターやってるんだから ワチョイ有り難いね〜
いつも同じ事言ってアンチしてたのって
誰推しなのか直ぐにわかるよネ 飛鳥センターが自然であり必然
どうしても世代交代って言って変えるなら
20以下、理想は18以下から発掘しないと意味ねーわ
中途半端な連中をセンターに持ってきても無意味 飛鳥センターがいらないっての
もう若くも新しくもないAKBでいえば珠理奈をいつまでもゴリ押しして何の展望がある
1期はもう時代遅れだからいい加減辞める時期なんだよ >>304
飛鳥21歳、山下20歳、大園20歳、与田19歳
20歳以下でいいなら候補に上がってるメンバー全員20歳以下だ 今日の白石の髪型なんだか久しぶりに前髪あった気がしたな 単純に飛鳥はもう飽きた
飛鳥だと曲もぜんぜん跳ねないし
美月あたりで見てみたい 新型コロナのせいで25thの5月末ぐらいまでの個握と全握すべてがパラリンピックが終わった後の9月6日以降に延期になると予想される
26thを夏に発売するのは無理っぽい
9月発売で今年もシングル2枚じゃないかな
映像研ドラマが4月5日から、映画が5月15日公開だから、26th表題曲が映像研主題歌ってセンはなくなったね
25thカップリングに飛鳥梅澤山下のユニット曲入れて終わりだろう 今年もしシングル2枚なら26thは飛鳥与田Wセンターになると思う 無難にWセンターだろう
恐らく遠藤賀喜か
飛鳥堀か
梅澤山下だと思う >>192
コミカルと音痴は同義語じゃないから。
流石に指原バカにし過ぎだろwww 秋曲(27th)は飛鳥センターだろう
紅白はそれで臨む
なので夏曲26thは山下とか与田の抜擢と思われる 全ツをしょっていくから当然飛鳥だと思ってたけど
与田、山下、遠藤、賀喜はあるで
ダブルはやめてや 26th発売は全ツより後になりそう
白石抜きで25thメインで全ツやるのも辛いもんがあるな まあ山下にしたら下り坂決定だわな
思い切って林を抜擢したらどうよ 映像研は5月公開
つまり26thは映像研と関係ない 世間に知られてるメンバーいなくなるから数作センター固定とかしないとこのままAKBルート辿るぞ リスク分散のWセンターだろう
山下与田飛鳥賀喜遠藤の5人センターもあるかも
単独センターは本人にプレッシャーがが来るからな 新4期いきなりセンター抜擢は絶対止めた方がいい
メンバーの反感買うし他ヲタからも叩かれる
遠藤固定もやめてほしい 新4人佐藤は自分から行くタイプじゃないから普通にしてたら
最初は良くてもガツガツ来る同期に食われる恐れがあるから
26thで遠藤同様にセンター経験させて自覚を持たせるのは有りかな >>319
山下や与田クラスを今更抜擢とは言わねーよアホ >>328
それ普通に5人フロントで飛鳥センターだろ 5人フロントでセンターなしってフォーメーションはあるけどな
それを5人センターとは言わないだろう それなら真ん中がセンターだろ普通に考えてw
トリプルセンターとかいうのとおんなじやな 真ん中がないフォーメーションもあるんだけど知らないのか
48や46はセンターをブランド化するためにあえてセンターを明確にするフォーメーションにしてるんだぞ 乃木坂の場合必ずセンター福神三列目で
明確に序列やポジションの意味合いが決まってるんじゃないの
センターがない曲とか初めて聞いた 5期生の誰かがいきなりセンターとか秋元ならやりそう 5期生はそりゃやるだろ
5期生オーデやるのは来年夏で5期生お披露目センターは再来年夏シングルになると思うが >>339
このまえ上がってきた研修生は5期生って言わないのか
ごめん >>340
配属SRは見てないのか
研修生から乃木坂に配属された5人は乃木坂4期扱いだよ
4期扱いだから当然お披露目センターはない 現4期より1年遅れての活動だからちょっと可哀想だね >>343
それいいかもな
桜井衛藤若月白石が居なくなって綺麗なお姉さん路線は継続できない
普通に若くて可愛い路線で行くのがいいと思う 山下か遠藤がセンターじゃなけりゃ乃木坂は終わりだな 生歌できる子をセンターにして勝負。
両隣は飛鳥ちゃんとさくらちゃん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています