25th「しあわせの保護色」が過去最悪のクソ曲wwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サビの印象が弱くて最初わからんかったわ
なんでBメロ繰り返すんだろって思ったらサビだった 歌謡曲だよな
カップリングにソロでいいのがあるのを期待 また世間には一切知られてないヒット曲が生まれるのか >>416
初聴ではそんな気も
まいやんらしく爽快な曲を期待したのだけどね
Sing Out!なんかはあのゴスペル隊で聞くと凄くよく見えたけど どーせコロナだしいいよ全部コロナのせい。クッソコロナ これを1期福神で卒業に触れながら
音楽番組でやるのか
ゾッとするな >>437
この顔で身長低くておっぱいでかいとか俺のために生まれてきてくれたような存在 2回目だけど新曲はマジで地球が丸いならをそのまんま表題にしただけだぞ 何が悲しいってAKBや欅にあって乃木坂にないからヒット曲欲しい!ヒット曲欲しいって手段が目的になってる事だよな 秋元は昭和の曲調が令和で流行ると思ってるのかな
実験な欅でやってくれよ 曲にGO出したのは運営でしょ
これよくコンベンション通過したよな
シンクロの高揚感もインフルのカッコ良さもSOの壮大感も全くない
昭和のお遊戯会のような感じ 一言で言えばレトロ
かなり昔のアイドルの曲みたい
ソニーの幹部だけど趣味でDTMもやってますっておっさんのが秋元康に採用されたのか?って感じ Bメロがどっかで聞いたこと
ありそうなメロディーライン
サビはいつものヘヘイヘーイとか
入れるの我慢したな 恋するフォーチュンクッキーからキャッチーさを取って
サビを薄めて全く記憶に残らない曲にした感じ
まいやん最後なのにこれは酷い >>457
康は欅には全力で行くからそれはない
バラード調はタイアップにぶつけて来ない 昨日の余韻に浸りたいんやが
バスラ最大の期待の25thがクソすぎて思い出したくない >>461
小泉今日子「渚のハイカラ人魚」じゃないか?
「渚のハイカラ人魚」のテンポを落としてストリングスのアレンジにするとほぼ「しあわせの保護色」になりそう >>463
ホントそれ
ありがちな恋愛とかもよかったのに何このお遊戯ソング >>467
いた頃って卒業したのついこの前だろ
秋元先生の特別扱いの系譜は前田・松井珠理奈→平手の次は誰になるか
松井なんか小5の11歳から働かせて自分の事をパパって呼ばせて気持ち悪かったな 曲がのっぺりしていて抑揚が感じられないな。ガルルのアンサーソングみたいなものを期待してたのでなおさら肩透かし感がある 立川志ら玉
@t_rakuri
・
初めて聞く「しあわせの保護色」に関しては今のところ「?」。
「恋するフォーチュンクッキー」的なところを狙った様に思えるのだが、
あちらはディスコサウンドの裏打ちがあった上でのヒットと見る。
だがあの新曲にある要素を私はよくわからず。正直ピンとはこなかった。 っていうか乃木坂自体が「皆さんご一緒にー」みないなのじゃないしそれこそAKB姐さんの領土だからそこに踏み込むべきでないと思う。ヒット曲いらないからありがちな恋愛みたいなの出してくれれば これめちゃ歌上手い歌手が歌えば様になるんだけど
アイドルが歌うと抑揚がないから平坦な曲になっちゃってるよね
まあ逆にアイドル曲ぽくないから一般人に受け入れられる可能性もないこともないけど。。 >>478
全く同じ感想
聴いた後「?????」だった >>446
当時アイドル全く興味なかったけどインフルエンサーは有名曲だと思ってたわ
なんかよく流れてたから覚えてる Sing outみたいにヒット曲を狙ったけど外した感じの曲だったね
残念 っていうかインフルとかシンクロは金積んだとかコネとか言われるけど、逆に言えば金積みゃレコ大取れる曲だったし、そんな曲早々出ないからな。 >>478
5ちゃんと同じこと言ってんじゃねーよ
それでも落語家かよ
恥をしれ まず恋チュンに全く似てないし
似てるとか言ってるのここの一部というか1人だけだろ
少なくとも最初に言い出したやつは 騒ぎたいだけの厨は毛嫌いするだろうなw
メンバー同士向き合ってにニコニコしてて泣いたわ 坂道って、凄い良い曲を作った作曲家も、それ1曲で終わりとか多いよな
秋元が金を1人占めするから誰も曲作ってくれないのか? SingOutもこれも
東京オリンピックで外国人に一緒に歌わせたい気がマンマン >>480
めちゃくちゃアイドルっぽい曲だろ
特にBメロなんかいかにもなアイドル曲
スローテンポでオールディーズらしいサウンドは恋チュンを意識してるんだろう
ただ、恋チュンと違ってブレイクを入れたり緩急を付けたりといった工夫がない 聞いた感想は、サヨ意味が偉大だと思った
っていうツイみて笑った
隠れてめっちゃディスってる… 恋チュンと比べちゃうとね
>>492
同じく
これにいくちゃんも入ったらヤバい お前ら「歌詞詰込みすぎ!早口すぎ!」
秋元「だったらゆっくりした曲にしたるわ!」 >>493
ソニーは一杯アーティストを抱えてんだからもう康はいらん
去年後半以降の康名義の作詞曲が乃木坂に限らずどれも酷い
AIひばりのなんかウェーッって感じ
逆に本人が作っている証明なのか?w >>502
良く知らないオッサンの書いたポエムなんか乃木坂ちゃんたちに歌わせたくない 白石ヲタがおっさん多いから
おっさんが好きそうなの選んだんじゃ?
ピンチケには酷だけどねこれ ライブは「スローテンポヴァージョンでした」ってことにして
テンポ上げて発売しろ >>506
それを言うたらナンボでもremixバージョンが欲しい曲ばかりになるわ またありがち厨湧いてるけど歌番組でやって無風だったろ >>497
カップリングとかならいいけどこれ表題曲?ってビックリしたもん
わざわざ経験豊富な1期生固めた意味ないだろって 秋元が枯れてるのは確かで昨年の秋元作品で配信ゴールドいったの0だったはず。あんなにたくさん出してるのに >>512
もう引退すればエエのに
食べ物関係だけでも仕事して行けるやろ
雑誌ブルータスのお取り寄せ企画とか信頼出来る >>495
歌謡曲ぽいけどなあ。演歌歌手が歌った方が良さそう
ソロでいいわざわざ数人で歌う曲でもないし >>513
あれは生駒じゃないとカッコ良くならないから生駒卒業ソングでよかった
シンクロ今回に持ってきた方が良かった 秋元康が白石になんの思い入れもないからな
こんな無味無臭曲になってしまった そうなんだよね
ストック曲の中からこれを出してきただけで
まいやんへの宛書きっぽくないよね
全くイメージ出来ないのかな
橋本さんなぁちゃん生駒ちゃんとそこまで違うものなんだろうか 199曲で全曲披露が終わり200曲目で初お披露目という最高の展開だったんだけどなぁ >>519
康っさんも他のメンバーとの差をつけてるとは思わないので
やはり渾身の1曲として選んできてるとは思うんだ 90年代アニメのED曲みたい
メタルファイターMIKUを思い出した
ただ嫌いではない >>519
やすす美人苦手説w
その3人だってビジュアル世間的には悪くないし
衛藤桜井卒業ソロ曲も全然良かったし何とも もしかしたら康は365日の紙飛行機の成功体験が忘れられないのでは >>519
みさ先や玲香のソロ曲とか宛書きは得意だぞ秋元は
それだけにまいやんのラストソングがこれってポテンヒットにもならんわ
ショックが大きい まいやんのソロ曲まだ発表されてないやん
ななみさんのサヨナラの意味とないものねだりはストック溜まりまくりの乃木坂絶頂期だったんだろうな 今動画見たけどスローな曲調で振り付けも簡単
せっかく1期福神で固めたんだから格好いい曲にしてほしかったな 観た観た!
やっさんにやられたわ
しみじみ良かった
GSあたりの何かで聴いた事あるような感じはあるけど、白石卒業曲にまた渋いの持って来た
お涙頂戴ではないのもいい
アコギ+いくちゃんオルガン+飛鳥ドラムバージョンとかも演って欲しいなあ
何の印象も残らない夜明けまでよりずっといいし
乃木坂には合わないSingOutより等身大だし
何かノスタルジーを感じさせてくれて意表を突かれたようで良い
ドルヲタは裏切られたように思えてイラつくのかも知れないが、かっきーや蓮加の時代がもうそこまで来てるんだからまあ落ち着いて
白石卒業なんだから1曲くらいしみじみ聴けw >>1
新曲が出る度に毎度毎度のワンパターン、よく飽きないよ。無脳は辛いな この1年で乃木坂2枚に欅0枚
これで良い曲が溜まらないってどういうことよ
日向も最近のはそれほど良い曲と思わないし AKBとの差別化を意識して頑張ってきた1期が最後に歌うのが
AKBっぽいってのは少し皮肉かなとも思えるけど
もうそういう意識も必要ないってことなんだろうな SOといいゆっくり調の曲で英語歌詞にするのほんとやめてもらいたい
クソダサの極みだよ 日向も一番のクソ曲が一番売れてるからな
握手アイドルに曲の質は関係ないと割り切ってんのか 乃木坂で見かけるのも市来だけ
女子アナが一番固いわな
キレイな女優やモデルはゾロゾロいるわ(中学生から活躍)
影山がんばれ! >>532
普段はこういうスレはスルーするけど今回はあんまりやと感じたんでな
まいやん上位推しではないけれど
あとさよ意味の神格化には俺も否定的
きっかけと羽根の記憶を聴く度に思う 白石オタが白石持ち上げてクソ曲の洪水をもたらしたのだから責任を取ってほしい 秋元グループの場合いい曲がヒットするわけじゃないからまだわからんよ 誰も知らない
キチガイ人数 握手キャバクラ
無名の議論
楽しいの?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています