バナナマンの影響で「ボウイ」聴いてみたんだけど
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
こいつこそ主観でしか語れない老害だけどな
客観的指標(ヒット曲、売上、継続性、動員数、カラオケなど)でボロ負けしてるにも関わらず
90年代バンドをボウイハウンドドッグみたいなクソ雑魚の足元にも及ばないと言っちゃうんだから >>847
80’sガールズロックっといったらSHOW−YAでしょ、はげさん 完全に主観じゃねえか
松田聖子ならもっといい曲ある
知らないだけだろ
曲なら明菜の方が断然クオリティ高い
小室がクソといいつつTMの曲を挙げたり意味わからん
マイレボリューションも小室なんだが? 80年代と言ったらU2だな
ボウイとかいう偽物聴いてる爺にヨシュアトゥリー聴かせてやりたいね SHOW-YAはあまりメジャーじゃなかったろ
まあ曲もそれなりだったし認めるがな やわらか銀行NGな
こいつは否定しかできない石頭
ブルハが本物でBOOWYが偽物って基地害だろ それ好みの問題だろ
中森は一通り聞いたがイマイチ
松田聖子もシングルは数十曲聴いてる
お前なんて否定してる90年代バンドなんて全盛期の数曲しか知らないだろうし
ウーバーワンオクにいたっては一曲も知らんで否定してるだろ 842
そういうアメリカ人脈を誇示するのが在日特権の朝鮮人。
進出したが売れないのは「ミックジャガーの東洋版」がやって来たぞ」という目線だから。向こうが。
ピンクレディが売れなかったのと同じ。
マイノリティが向こうで成功するなら、白人に勝たなけりゃな。
つまり、ジミヘンドリクスのレベルまで要求されるってこと。 制服
聖子ならこれだな
赤いスイートピーのB面だったと記憶している
ユーミンが作曲した
聖子のファンではないが
この曲だけ録音してテープが擦り切れる程聴いた 90年代なら70年代の方が遥かにいいわ
1980年代 1970年代
この二十年間は最高だった
2010年代>2000年代>1990年代
90年代はCDがバカ売れした時代
裏を返せば誰でも出せばそこそこは売れた時代
つまりそれだけ量産型の即席曲みたいなのばかりって事
もちろん素晴らしい楽曲はあるよ
ZOOの「CHOO-CHOO-TRAIN」
相川七瀬の「恋心」
広瀬香美の「ロマンスの神様」
ドリカムの「LAT43」
ZARDの「心を開いて」
工藤静香の「慟哭」
Xの「ENDRESRAIN」
ZIGGYの「グロリア」
パーソンズ「DEARFRIENDS」
trfの「寒い夜だから」
久宝瑠璃子の「さよなら」
米米クラブの「浪漫飛行」
ELTの「ForTheMoment」
パっと思いつくのはこんなとこかな
XやZIGGYやパーソンズの曲は89年くらいかもしれないが
ミスチル ビーズ グレイ
シングルなら聴けばだいたいわかるが
一曲も響かなかった 鳥肌が立たないんだな
理屈抜き 有線でもなんでも聴いて鳥肌立って
「この曲って何?誰が歌ってるの?」
これが名曲だろ
ミスチルまずまずなのはイノセントワールドとトゥモウロウネバーノウズくらいかな
シーソーゲームとかレコ大の曲とか全く響かん
ビーズだって好きなのはバッドコミュニケーションだけ
あれは大好きだけどカヴァーだからなW
後はまあまあなのはクリスマスの曲くらい
♪先生〜とても〜
とかどこがいいのかわからん
ウルトラソウルなんてなんで売れるの??ってくらい駄作
グレイに至っては一曲もいいのがない
グロリアス?かな しいて言えばまあまあなのは
ハウエバーってのが一番売れた?
バラードだが全く響かん メロディーが大した事ない
TERUの声質もこもった声で良くない
この三大バンドよりT-BORANの方が遥かにいい曲多いわ ロマンスの神様w寒い夜だからw
こんなクソみたいな曲挙げてる時点でw
さっさと愛しのボウイでも聴いてオナニーして寝ろ老害 宇多田ヒカル
MISIA
小柳ゆき
デビューは1998と1999か
90年代デビューだが2000年代アーティストってイメージだろ
この三人は認めるわ
宇多田は天才 MISIAは超絶歌唱力 小柳の同様
駄作ばかりの心に響かない量産型の1990年代から
実力派の本物が2000年代を台頭した
1990年代はCDは売れたが一部を除きクオリティーは一番低い
1980年代の足許にすら及ばん
1970年代の方が鳥肌立つ名曲がいくらでもあった ミスチルはHERO、口笛
ビーズはオーシャン、月光
グレイは夏音、つづれ織りだろ
ろくに聴きもせず判断してる老害のゴミ ジミヘンは代表曲の「紫の何とか」が「マリオネット」のポジション曲。
高崎の方が実力が明快で分かりやすい。 >駄目作ばかりの心に響かない
それって矢沢やボウイの事じゃんw
矢沢ボウイより世間には90年代のが100倍響いてるぞ
ミーシャなんて声質的につまらない凡骨歌手 わがままジュリエット
こんな曲がミスチルやビーズやグレイに書けるか?www
BOOWYは布袋作曲が多いがこれは氷室作曲
ブレイクするきっかけになった名曲中の名曲
ファンで人気投票すれば間違いなくTOP3かTOP5に入る
ハウエバーみたいな量産型じゃない
90年代に青春送った奴らはハウエバーみたいな駄作が最高って感覚なんだろWWW
哀れでならない まあハウエバーは平凡な曲だな
だから俺が名曲を挙げてる>>865 >>862
ELTでその曲を一番に挙げるやつはいない
何出しても売れた時代という意味なら納得だが違うやんなキミぃ? お前こそ矢沢とBOOWYを全く知らんくせに語るな
いつの日か(1994)
こういう背筋がゾクッとするバラードがミスチルやビーズやグレイにあるのか?
こいつらならT-BORANの方が遥かにいいわ 90年代ならなんでも売れたってのは違う
スマップは当時から国民的アイドルだがミリオンは夜空ノムコウ一曲だけ 結局、今でも時々聴いてるのはマイラバ「ニューアドベンチャー」
globeは10回聴いた後さすがに一度飽きた。正直に感想言うと。
ラウドネス「戦慄の奇蹟」とツェッペリン「プレゼンス」は飽きない。何度繰り返しても。
他に100回聴いて飽きないアルバムは「サージェントペパーズ」「ラバーソウル」 出せば売れたを語るのにミニモニじゃんけんぴょん出さないのはおかしい シンクロみたいなクソ曲を名曲だといい
矢沢ボウイの誰も知らないゴミ曲を名曲だといい
親子以上に年の離れてる飛鳥を中傷し続ける50代ニートのビジュアル禿はくたばれ >>870
確かにあの曲は量産型かもしれん
まあ個人的にあの曲が好きってだけ
ELTの他の曲は特に響かなかった
米米の「浪漫飛行」とかは量産型じゃないだろ
後藤次利が作曲した「慟哭」もね 慟哭は加藤ミリヤがカヴァーしてたがこれも良かった
名曲は色褪せない
ミリアに恋心をカヴァーしてほしい >>874
モー娘。は興味無かったから
ラブマシーンよりラブレボリューション21の方が遥かに響いた
SPEEDのホワイトラブは好き >>878
日本が誇る産廃曲の代表やで覚えといて損はない まあ歌手からしたらこのジジイには響かない方が名誉だわな
世間に一番響いてない象徴的なマニア限定の矢沢ボウイが一番響くセンス皆無のジジイだから この無知なゆとりはバナナマンを否定しているのと同じ
シンクロニシティえおクソ曲と言ったりな
つまり乃木坂アンチみたいなもんだろ
知らないなら語るなだ まあ自分はオレンジレンジ世代だし正直どうでもいいんだけどな
レンジの曲といえば花、ラブパレード、キズナ
氷室ごときにはとても作れない名曲やな こいつヤバイな
曲の好みなんて十人十色
バナナマンや曲否定してる奴なんていくらでもいるわ
希望は名曲だと思うし 何を聴こうが人の勝手だが、BOOWYをやたら持ち上げる人はツェッペリン「プレゼンス」「U」を聴いたことない人。 >>849
80年代の曲を挙げるのにわざわざ松田聖子を二曲も挙げる
しかも一番有名な赤いスイートピーってW
瞳はダイヤモンドとか聖子の中でって括りで挙げるならわかるが
80年代限定で聖子が二曲も入るかよWWW
小室を否定してるくせにわざわざTMのゲットワイルドみたいな駄作を挙げるW
瞳はダイヤモンドなんて聖子の中でも微妙な曲を80年代代表に挙げるセンスの無さ
そんなゆとりがシンクロニシティを否定しても説得力ないわ 888(σ´∀`)σ ゲッツ!!
888キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
888(・∀・)イイ!! お前は自分の異常性に気づけよな
容姿スレでも自分の主観を前面に押しつけ他の意見聞き入れずコピペ連投
自分がすべて正しい自分が正義だ
そして毎度のごとく橋本、飛鳥を中傷
これで50代なんだからほんと終わってますよ >>885
十人十色なのをクソ曲とか噛みついたのはお前だろが
お前が否定一辺倒で無ければ何も言わん
ブルーハーツと比較して格下とかお前が言わなければ
ブルーハーツの名前すら挙げなかったんだよ いや〜危なかったわ
この差だからね
888 18:06:47.99
889 18:06:48.33 BOOWYのファンは、BOOWYが音楽的に誰の影響を受けたかは重要テーマのはず。
当然「プレゼンス」と「セカンド」は必聴なんだな。
それを洋楽なんて関係ないという精神構造が分からん。 >>889
そういうなら自分は何なんだ?お間こそ普通じゃないぞ
お前こそBOOWYをこきおろすだけで全く意見を聞き入れないだろ
お前は否定だけで肯定が全くない
このスレでBOOWYを全否定はお前だけ
俺は別にミスチルとかは個人的に響かないって言ってるだけ
ナンバーワンクラスのバンドだったのは認めてるからな
ブルーハーツに至ってはCDも持っていたし結構好きだったからな >>887
お前って馬鹿なの
そんなの感性の違いだろ
ゲットワイルドはいい曲だと思うし世間もそうだろ
宇多田が邦楽で一番好きな曲だしな 世間的には瞳はダイヤモンドは松田の代表曲でしょ
後スイートメモリーとか渚のバルコニーか
松田の曲聴いてて思うのは松本隆の歌詞が凄いなと
情景の見える歌詞
硝子の少年とかもそう >>894
だから感性が違うの噛みつくのお前がだろ
シンクロニシティが名曲だってのも感性なのに
甘えがクソ曲って噛みついたんだろ あるミュージシャンのネタ元を知った時、ネタ元はさすが、と思うか、吸収し昇華させた、と思うか。
個人的にはネタ元の方をさすが、と思った。 代表曲まではいかないな
赤いスイートピー
だろ
一番有名で代表曲に相応しいのは
曲の好みは別としてな
瞳はダイヤモンドなら青い珊瑚礁の方が有名 ボウイ全否定というかお前を全否定だよ
ボウイとか別にどうでもいいしな好きでも嫌いでもないし
それにお前が最初にボウイの名前使って一方的に他バンドディスったのが原因だし自業自得 BOOWYや矢沢が日本人ならこきおろさない。
朝鮮人だから、欧米のマネして日本人に売りつけるなよ、と。
だったら日本人はネタ元のツェッペリンを聴こう、と。 歌詞より曲だな
女性ファンてのは歌詞を気にする
だから西野カナとか女性ファンが圧倒的で歌詞がいいとみんな言う
楽曲そのものは西野カナはあまり恵まれていないと思う
良いメロディの曲がこれといってない
でもやっぱり曲なんだよな
メロディに惹かれて だから歌詞に目が行く
欅だって中二病とかアンチは言うが
みんなメロディに惹かれてるわけだ 歌詞は二の次
シンクロニシティもメロディが満点だったから歌詞に目がいった
歌詞も満点だった 結局そういうこと。
BOOWYや矢沢が嫌いというより、朝鮮人が日本人に化けて商売するのが腹立たしい。 他の人も言ってたが、松本がハングルの帽子かぶってた映像あったろ?
あれ以後、ダウンタウンは地に落ちた。
俺たちの仲間じゃないんだと。
あちら側なんだと。 (やわらか銀行)
先に煽ってきたのお前だろ
>>570
>>629
>>727
最初のブルーハーツが遥かに格上とか
煽ったのはお前だ 俺はブルハのブの字も出してない -==-
/ ギ タ リ ス トヽ
r┴┐ !::: =≡ ≡=ヽ \
_/ / (6-(。)〜( ゚)-彡 \ ヘイ!みんな〜!!
/| ̄ 才 || 六- -六 ヽ|二ニ のってるかーい、べいびー!!
_L_ r‐く ヽ.ヽ┌―┐ノ |/ ニ=-
/ ′/ / _ゝ.. |::::::/| /  ̄フ_
厂 ̄7 r--―¬て└-‐==' ̄`¬―‐--、/
/ / r : : : :. :  ̄. :: : : : : :/: : : : ヽ
オ _/_/ ,. -―-、 : : : : : : : : : { : : : : : :L
r┴ゥ /: :/r'⌒ぃ-'フ `ー-‐'´  ̄`ヽ: : : : : : : |
/ {: : .:( ({ Y/_ _ ノヽ : : : : 八_
〃,、__`ー'フー//三子―ノ===‐-4辷}_:_: : : : : :.`ヽ、// ノlV\\
/' 〃/ ̄ 〈/ ̄ ̄ー-'─==ョ辷_,','// / / ̄/ニ===‐-,と二ヽ_
八 / i_厂`マ=‐-=辷_ / /nn ,n「|√√
//ヽ_,.-‐- 、_ _/ / | \_: : : : :  ̄匸L{」-|_}_!-=
r'\: :\辷,-‐-、  ̄ / : : | 、 、、  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ \_: : : : _二ニ´-ー―く `/ ヽ`
/ \二二 --――――¬) _ ヤ _/``
'´ \ \ / _ ヤ
\ ,.,∩, / \ /
(::)(::)_ \
,、 -‐ ''´ ̄、、l 、、  ̄`、 、、 \
/´ /ャ `/ャ \
`/ `/ \ BOOWYが今ならワンオク程度
一発屋とか
ブルハが遥かに格上とか
お前の評価が明らかに常軌を逸しているからだ
BOOWYに否定的な書き込みもあるがここまで的外れな指摘はお前だけ
本気で思ってるなら無知すぎる
知らないなら語るな
一発屋ってなんだ?
それは久保田早紀とかKANみたいな歌手を言う
一曲当てただけでその一曲でブレイクして
その後は・・ってのが一発屋
BOOWYは右肩上がりでじわじわブレイクして
人気絶頂期に出したシングルがマリオネットってだけ
マリオネットでブレイクしたわけではない
観客動員もトップだったしチケットは電話回線がパンクするほどの瞬殺
アルバムも一位で当時としては異例の売り上げ
解散後10年のBESTは未発表曲などおまけ無しで
150万枚以上売れてる てか乃木坂オタならシンクロニシティみたいな代表曲を間違ってもクソ曲とか言うな
てめえだよやわ銀 恥を知れゆとり
まいやんに失礼だろうが
てか乃木坂メンバーへの冒涜だろ
誹謗中傷してるのテメエだろ
それから俺はメンバーをブスとか一度も言ってない
過大評価だと言ってるだけ 909は勘違いしてる。乃木坂自身が楽曲に恵まれていないのではないかと感じてるんだよ。もっといい作曲家用意せいと。 てか否定から入る奴はダメだ
ゆとりに多い 体罰禁止で先生に殴られた事がない
だから痛みがわからない 言葉の暴力に走る
なんでもまずは肯定しろ 認めろ
否定するのはその先の話 >>919
秋元先生からレコ大二年連続でプレゼントされたろ
それでもダメだと?
インフルとシンクロの二曲は明らかに狙ってただろ
欅に寄ってると思われていた秋元康があの二曲を乃木坂にけくれたんだからな
まあインフルは欅には合わないかな?ってのがあったが
シンクロは欅が歌っても似合った曲だし平手が惚れ込んだ曲だった
のも関わらず秋元康はシンクロニシティを乃木坂に送った
乃木坂はまだ恵まれてる方だろ そりゃあ伸びるよ
40代以上が多いから
乃木坂版でBOOWYスレ完走ってか 否定しているゆとりのやわ銀も
1986年頃に14歳〜20歳くらいだったら
間違いなくBOOWYにはまっていたはず
なにしろ当時の若者でBOOWYを聴かない奴は
よほどの変わり者か洋楽一辺倒か勉強一筋の真面目少年くらい
それくらい若者に浸透していた 朝から晩までBOOWYを聴いていた
学校でも職場でも必ずBOOWYの話題が出た
どの曲が好きとか氷室派?布袋派?とかな
チケット取れたなんて言ったら泣いて妬まれたりな
コンサートでは族が集結してシャコタンにBOOWYのカッティングをしたりな
男は氷室や布袋の髪型を真似ていたり 女は美人が多かった
チケット取れない奴はダフ屋から数万円で買って観た
それくらい凄かった
その熱狂度は今のアイドルブームの比ではない そもそも人気絶頂時になんで解散しちゃったの?
やっぱりありがちなメンバー同士の価値観の違いで? 915
それはない。オレの周囲ではロック少年はラウドネスかアップビート。ビジュアル派は本田恭章。 当時の空気間というのはな。
実力はラウドネス、アースシェイカー。
ビジュアルはGLAY、LUNA SEA、ラルクの三大バンド。
これにアップビートが第4勢力。
ソロは本田恭章。
BOOWYというは存在感はその次くらい。
吉川晃司の方が有名だった。 まだ聖飢魔IIの方が人気あった。夕にゃんの木曜日、レギュラー番組持ってたからな。知名度は聖飢魔IIだな。 乃木坂のメンバーは具体的にどんな曲を欲しがってたか、というと。
Chuz「chu.me.now」
アストレイア「エンドレスロンド」「僕らの大作戦」
アクアノート「涙リプライ」「水花火」
Monogatari「もう君に好きと言えない」 布袋が嫁の山下久美子のバックにボウイメンバー誘ったから
氷室はそれで布袋と亀裂 旧時代の2chを思い起こさせるスレで大変見ていて楽しい >>921
氷室は山下とも良い関係だったから離婚で布袋に納得出来ないところがあったとか見たわ前に 再結成の誘いを氷室が頑なに拒否
後ろを振り向かないのが氷室
プリンセスプリンセスが一時的に再結成したのは円満な解散だったから メンバーの不仲なんか当たり前だよ
乃木坂だってあったじゃん あんなにいれあげていた山下を捨てるなんてっってのも関係冷却に拍車をかけたんだな 布袋は女癖悪いからな
火遊び発言で保坂を激怒させた
今の時代なら大バッシングだ 布袋はYOSHIKIも怒らせたんだよな
氷室はそういうの一切ない
吉川晃司が一目置くくらいだから ID:FEyUwNr00
↑
この人マジすげーな
ノンストップで9時間以上も書き込んでるぞ(笑) デヴィッド・ボウイじゃないのか
めっちゃ格好良かったなー死んじゃったけど BOOWY、乃木坂、AKB 秋元
↑ ↑ ↑
在日同胞の会。 BOOWYなどという、
朝鮮ロッカーは、
ネタ元の、
ツェッペリン「ザローバー」「ブラックドッグ」「アキレス最後の戦い」
の3曲だけで、
ふっとぶ程度なんだよ。
実力とは、何かも分からん奴らが。 ためしにYouTubeで、
レッドツェッペリン「ザローバー」
聴いてみろ。
これがハードロックというジャンルだよ、
と人に教える時、役立つから覚えておけよ。 >>929
布袋は高岡早紀に手出したんだっけ?
ヨシキにはどう怒らせたの? >>938
音楽のイベントか何かで布袋とXが共演
遅刻してきたYOSHIKIを布袋が軽く注意したらしい
そしたらYOSHIKIに逆切れされたって話 笑
怒りがおさまらないYOSHIKIは宿泊してる布袋の部屋まで押しかけ
「布袋出てこい!タイマン脹れやオラア!」と夜中にドアを叩いて騒いだらしい
危険を察した布袋は鍵を掛けて閉じ籠った
この話だと遅刻したYOSHIKIが悪いのだが布袋の怒り方が悪かったのも考えられる
布袋の方が全然先輩だから上から注意したのがカンに触ったかも 布袋は高岡早紀に手を出して
「火遊びが過ぎた」って発言した
保阪尚希は激怒して記者会見
「トム・クルーズが言えばまだかっこいいってなるが
布袋さんが火遊びって言ってもふざけんな!って話」
と挑発
危険を察した布袋はガードマンを雇い家に閉じ籠った
1990年代後半かな? YOSHIKIはヤバいからな
イケイケだから ある意味基地入ってる
乃木坂はYOSHIKIに気に入られているみたいだが
見た目は優しいからな
YOSHIKIだけは怒らせない方がいい ヨシキが尖ってた頃だな
X時代からヨシキの自己中が嫌で何人も脱退しているし
あんな脱退メンバーが多かったバンドは珍しい >>799
こういうデータなら
八年位前の香取慎吾がナレーターのテレビ朝日の番組で
好きなバンドランキングって特集があった
ゲストがフットボールアワーの後藤
一位がミスチルで僅差でBOOWYが二位だったぞ
ビーズはグレイはもっと下だった
だからこういうデータってのはその時その時で偏りがあるんだよ 現在
好きなアイドルランキングで乃木坂は一位になれるかな?
統計の取り方で偏るわ 最近ビジュアルスレが建たないな
誰か立ててくださいな
うずうずしてるんだよ
乃木坂歴代ビジュアルランキング(顔面偏差値のみ)
俺の絶対審美眼がうなるぜ X JAPAN - オルガスムLIVE 1990
https://www.youtube.com/watch?v=qd5ubOOHPX8&list=RDqd5ubOOHPX8&start_radio=1&t=50 ローバー聴いたので感想
作曲のアイデアが枯渇したのでら空間を埋めるためだけにドラムがやたら手数多いのかな
歌も初期と比較して弱々しい感否めないし、この曲に関しては俺はナシですね >>947
相手が保坂とかYOSHIKIじゃヤバすぎる
相手にしたら血を見るよ
布袋は元々不良系の人じゃないからな
氷室はエンペラーでバリバリのヤンキーだったがな
氷室に六本木のアマンドまで呼び出された布袋が
「殴られると思った」って話は有名 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。