乃木坂からミリオンヒット曲はたくさん出るのに「国民的ヒット曲」が一向に出ない原因って何だと思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
坂道グループ全体に言える事だけど
秋元康が手抜いてるのか? >>64
I seeが国民的ヒットするって笑うとこかよ アイドルだとモー娘「ラブマシーン」SMAP「世界に一つだけの花」AKB「恋するフォーチュンクッキー」みたいなレベルだろ
これはそうそう出るもんじゃない 嵐でもミリオンすら1つも無いんだぞ 大ヒットではないけど、絶対設定温度とかさひと夏とかありがちみたいな切なくて疾走感ある感じの曲の方がヒットする確率高いと思うんだがなかなかそっち方面の表題出してくれない
希望レベルで大人しい曲だとヒット無理だと思うし、ICみたいな明るい曲で狙うのは個人的には賛成だけど乃木坂らしさからは外れるよね ミリオンなど何の意味もない事はヲタが1番知ってるだろ
100万人が曲を買ったんじゃないんだから >>68
嵐も曲名を言えって言われても大半の人がデビュー曲しか言えないからなあ
乃木坂といえば○○みたいな曲がない 嵐は思い出ずっとずっとと100年先も愛を歌うよーって曲は有名だろ
乃木にはそのクラスの曲すらない 嵐はタイトルは知らなくても聞けば知ってる曲はいっぱいあるから乃木坂とは認知度が違いすぎる 女性アイドルが出してきたヒット曲ってラブマとかヘビロテとか恋チュンとか
みんなで楽しく歌って踊れるみたいなパーティーノリのものばっかりで
乃木坂みたいなしっとりとした切ない曲でヒットが出たことが俺が知る限りない
これって結局所詮はアイドルという世間の見られ方が関係してるのかもな
いい曲だなと思ってもアイドルの曲ってなると大人はなんか声を大にして好きと言いにくい
普通のアーティストなら堂々と言えるんだけどな AKBがこの前ポ二シュシュとカチューシャやってたけど
まずこのクラスのヒット曲目指せよ 例えば嵐はメンバーが主演するドラマがあるとほぼ必ず主題歌も嵐を起用する
それがゴリ押し臭というのかドラマも曲も安っぽくなって一般層へそこまでヒットしない(オタは絶賛)
一方全盛期キムタクドラマはたいてい主題歌はSMAP以外でその曲が国民的ヒットになるケースが多い
その辺の飯島マネの戦略はうまかった >>75
紙飛行機はしっとり系
世間のせいにするな >>76
こういうのをマジで言ってる奴って鳥肌立つなw これも言われてたけどCMにはたくさん出てるのに自分達の曲を流すのが少ない事 やっぱAKBがヒット曲あるポイントはカラオケで歌えるってことだと思う
乃木坂って曲は良いし、インフルとかわりと知られてるけど歌う機会がない 世間に認知されたヒット曲が生まれたグループ
smap
akb
kattun
モー娘
欅
ないグループ
嵐
パヒューム
aaa
乃木坂
ないほうがいいんじゃね AKBの全盛期時代、大声ダイヤモンドあたりから人気沸騰してきて
10年桜、言い訳maybe、RIVER、ポニシュ、ヘビロテ、カチューシャ、フライングゲット
くらいまでは無双状態でどの曲もそれなりに世間的な認知度も獲得してた
これってモー娘のラブマ、恋ダン、ハピサマ、I WISH、恋愛レボ21、ザ☆ピ〜スあたりの
勢いとよく似てて、この時期のモー娘の曲も結構世間的によく知られてる
だけどそれに比べて乃木坂の楽曲はすごい勢いある時期の曲も知名度がやたら低い
地味な曲ばっか出してるのも関係あるとは思うが
全盛期の曲すら世間的に知名度がないってのは、そらヒット曲なんか出せんわと思うわな >>83
チョコレイトディスコとポリリズム知らないの
その中でないのはAAAと乃木坂だけ どうでもいいけど、10年桜言い訳maybe riverとポニシュヘビロテカチューシャフラゲを一緒にしてはならんと思うw
認知度全然違うよ もう坂道もAKBも失速してるしヒット曲も生まれない
結局、最後に残るのはジャニーズなんだろうな・・・
やっぱり女グループの寿命は短いわ >>92
アイドルではないが中島みゆきの「地上の星」と松平健の「マツケンサンバU」は国民的ヒット曲だぞw マツケンサンバは違う
ネタ枠で曲そのものは聞かれてない SOとか保護色っていい曲だけどどう考えてもつまらないという印象持たれる曲だと思う
やっぱりアイドルがヒットしやすいのって明るい曲だわな 乃木坂のミリオン曲よりあいみょんのマリーゴールドの方がよっぽど世間に浸透してるだろうな もう少しユルいダンスにした方がいいよ!フォーチュンクッキーみたいにさ!
激しいダンスはE-girlsに任せればいいさ >>81
すでにカラオケランキングじゃ乃木に負けてますがな
まだ勝ってると思ってるのか
この間抜け 紅白でてるからそれがヒット曲に決まってるやん。
ヒット曲がないってのは燃え尽き症候群を防ぐ
ための方便にすぎない。メンバーとファン双方に
とってそう。 >>71
ファンも基本的に歌じゃなくて握手券目的でのCD購入だからすでにオタクは曲知ってるし
CDは売れてる様に見せれるけどその界隈でしか盛り上がらないのが欠点
昔は友達同士でCDの貸し借りみたいなので聴いた事ない曲でも耳にして自然とその曲を覚えたりもしたもんな >>81
ベビーローテーションとかミリオン売れてないけど
あの曲の認知度ってAKBでも一二を争うくらいじゃないか? インフルって表題でワースト3に入るくらいあんまり好きじゃないわ
音はかっこいいとは思うんだけどね
歌詞も衣装も振付もいいと思わんのよね、、
このままだとインフルが代表曲になってしまうのがなんとも嫌だw インフルは乃木坂史上最高速ダンスという宣伝文句は要らなかったな
なぜ自らわざわざハードルを上げたのか でないほうがいいよ
出たらアイドルはそこで役目終わる
smapもakbも欅もkattunも終わってる おれたちだけの秘密の楽しみ
それがアイドル
世間が知ってしまったら祭りは終わる 希望とかきっかけみたいな小洒落た杉山曲より
ブンブンブンブン言いながら手を無駄に捏ね繰り回してる変な曲のが
世間にはウケるってこった 毎日だよ。毎日さあ
毎日5ちゃん
朝から晩までさあ
もー疲れたよねー?
しんどいよね? 毎日5ちゃん
時々いやになっても結局ヒマジンだからまた5ちゃん
もー頭の中パニックだよ >>71
んなことはないw
握手券商法やってない99.9%のミュージシャン、グループにとって
セールス、売上げに意味がなくて他に意味があることて何だ インフルエンサーって世間的にはウケてるのか?
レコ大曲だから代表曲扱いってのは分かるけど 毎日だよ毎日
薄暗い小屋でレスしてさ
ネットの中はヒマジンニート、ガイジ
毎日だよ毎日 >>111
だいたいそんなもんだよ
SMAPだって世界に一つだけの花がダントツだけどファン人気ではオレンジとかのが上だし 毎日だよ。ほんと毎日
ヒマジン、ニート、ガイジ
ほんと毎日5ちゃん
悲しー辛い あのTHE ALFEEも最初の国民的ヒット曲「メリーアン」をリリースしたのはデビュー9年目の16枚目シングルだ。焦るな。(´・ω・`) >>111
そういえば、作曲のすみだしんやって、フライングゲットに続いて2曲も秋元とのタッグでレコ大獲ってるんだな。 >>55
サイマジョなんて曲の一般への浸透度は乃木坂と大して変わらん >>14
アイドル興味無くても知られている曲だからサイマジョは国民的ヒット曲だよ >インフルエンサーって世間的にはウケてるのか?
曲はいいよ
でもパフォーマンスが曲に追いついてない
これもしBABYMETALがやったら、ガチで世界でウケるよ
でも多分絶対にTVでコラボ企画はやらないだろう
乃木坂の面目が完全に丸つぶれだからな ついでにいうと、秋元康の詞は字余りで勢いを削ぐ
BABYMETALの曲の詞はだいたい大した意味ないけど
テンポはいいから勢いがある >>66
曲の話じゃなくて
AKBというグループがという話 BABYMETAなんて終わってるアイドルの名前出してきてワロタw AKBの国民的ヒット曲は間違いなくグループの寿命を延ばしてるよ
もう何年もヒット曲のないAKBがなんで毎年NHKの紅白やうたコンに呼ばれてるかって話で 国民的ヒットは出なくていいんだよ
モー娘、AKB、SMAP 皆大ヒットの後は落ちてるだろ 仕事の受注はあるかもしれないけど
広まった反動の飽きられ感っていうのかな。
特に「良い歌詞」みたいなのは飽きられるのも早いから。 >>128
だからグループの事を言ってるんだろ
何言ってんの 乃木坂46の2期生、3期生、4期生
4人は逸材だったけど2期生13人、3期生10人、4期生15人の38人は平凡な女の子だったね
こんなにアイドル名乗らせても9割が物にならない烏合の衆とは
高校生の部活で真似できちゃうダンス踊らされてるだけだしタレントとしてTV出ちゃいけないレベルの素人だしね ヒトカラで乃木坂歌って音漏れすると
女子が覗きにくるぞ >>136
逸材は2人しかおらんなー
とりあえず二期にはいない 歌番組に出るときは坂道選抜にしないと正直 画が持たない バナナマン日村が何度も曲のイメージ悪くしてるからな >>1
秋元はもうここ何年もまともな歌詞作れなくなってるし、ホントのプロに依頼しないとダメだろ。枯れた秋元が関わっているうちは絶対に国民的ヒット曲はでない。 詞の良し悪しで曲の売れ行き変わるとか本気で思ってたら頭わいてる 「改めて見てびっくりしたけどAKB結構歌上手い」
「乃木坂って思ってた以上に歌えないグループだった」
https://youtu.be/uKTmgc8mnu8
乃木坂の歌があまりにも下手すぎるからだって。 当てぶりだからだよ
さすがに秋本の舐めぷの限界
今の音楽はまず作曲だから
ヒゲダンとかキングヌーがいい例 モー娘。が富士山ならAKBはエベレストとはよくいわれることだが
それは周りが沈降したからエベレストにみえるだけ
秋元アイドルはどれ一つも、国民的アイドルの証、登場と同時に
紅白の視聴率が5%上がるといったことがなかったのが残念。 プロデューサー秋元康、作詞 秋元康←これが1番の原因
作詞 米津玄師 にしたらヒットしちゃうだろ 作詞が影響与えることなんてねーよw
頭おかしいんじゃないか >>150
作詞が関係無いとかお前の方が頭沸いてるわ >>146
いやいやだって秋豚が上手い子を干してきたからな
1 川村真洋 94.373点←卒業選抜2回
2 斎藤ちはる 93.322点←卒業選抜1回
3 伊藤かりん 92.211点←卒業選抜0回
4 生田絵梨花 90.813点
5 中元日芽香 90.656点←卒業選抜3回
6 永島聖羅 90.154点←卒業選抜1回
7 能條愛未 89.414点←卒業選抜2回
8 樋口日奈 89.282点
9 中田花奈 88.271点
10 山崎怜奈 88.026点
11 渡辺みり愛 86.943点
12 衛藤美彩 86.741点
13 桜井玲香 86.686点
14 新内眞衣 85.834点
15 若月佑美 85.404点
16 伊藤万理華 85.197点
17 堀未央奈 84.608点
18 井上小百合 83.914点
19 深川麻衣 83.620点
20 高山一実 83.082点
21 秋元真夏 82.874点
22 松村沙友理 76.634点
23 斉藤優里 74.351点
24 寺田蘭世 73.983点
>>23
まあ、これやね。
納得したくはないんだけど(笑)。
世間は、乃木坂とAKBの違いなんて知ったこっちゃないし。 康はカジノが大好きだからな
石橋貴明が言うには凄い額を使うみたいだから
カジノでストレス発散しないと書けない 秋元グループの曲ってビックリマンだからね
あれだけ売れても誰もチョコレート
目当てじゃない
その買った世代がそのまま大人になったから AKBのヒット曲は別に握手関係なしに買ってた層も多いだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています